注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ごめんなさい

回答15 + お礼14 HIT数 1778 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/09/30 14:08(更新日時)

学校行けない。人が怖くて家から出れない。
毎日家でだらだら過ごしてる。
何かしようと思ってもだるくてやる気がでなくて結局何も出来ず一日が終わる。
急にイライラして周りの人にあたったりしてしまう。
私わがままで自己中だから親にすごく迷惑かけてる。
自分勝手で甘えっぱなしの自分がすごく嫌。
こんなダメな子なのにお父さんとお母さんは優しくしてくれる。
なんかすごく申し訳ない気持ちでいっぱい。死にたいと思った。
でもそんな勇気ないしまだ生きたいって気持ちがあって死ねなかった。
どうすればいいか分からなくなってカッター持って
家の中のいろんなもの壊しながら走り回った。
こんな悪いことしてもお母さんは怒らなかった。
カッターなんて持って走っちゃダメだよって優しく言ってくれた。
お父さんもお母さんも私のために一生懸命いろんなことしてくれる。
でも私は親の努力を踏みにじるようなことをしてしまう。
なんで私が生まれたんだろう。
なんで私はこんなにダメなんだろう。
お父さんお母さんごめんなさい。
いい子じゃなくてごめんなさい。
涙でてくる。つらい。消えてしまえたらいいのに。
いい子になる方法教えて下さい。

タグ

No.142692 06/09/28 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/28 16:37
通行人1 

無理していい子になる必要はないと思うょ。
学校に行けない自分自身を責めて自己嫌悪に陥ると損するだけ・・
今出来る事すれば?例えばカッター持って暴れるより母親と一緒に包丁使って料理作ったり・・教科書や辞書使って家で家庭教師を呼んで勉強するなり・・自分自身で勉強するなり・・
学校行ってないなら勉強の事忘れて思いっきり遊ぶなり・・好きな事すれば・・?
学校行かないからって犯罪者じゃないから必要以上に自分自身を責めるなって事

No.2 06/09/28 16:46
通行人2 

こんにちは😊私は産婦人科の看護師さんから、こんな話を聞いた事があります。「赤ちゃんは、お父さんとお母さんを選んで生まれてきます」と。大切なのは貴方に優しく接してくれる両親や他の人に素直に話せる、行動出来るように、心がけたらいいんじゃないかなと思います🐾

No.3 06/09/28 17:04
通行人3 ( ♀ )

あたしも悪い子だよ。登校拒否.家庭内暴力💪親は.黙って涙を流して耐えていた。心の中では.ごめん.ごめんって叫んではいても.物や親に当たり散らしてた。今は学校にも行けるようになったし.うざいと思う時もあるけど.親と話したりもする.自分を責めないでよ.いつかきっとさ.少しずつでも良い方向に向かう時がくるから🙌中学の時の担任の先生がね..明日っていう字は.明るい日って書くんだぞ!って教えてくれた言葉が.懐かしいよ。主さん.人生捨てたもんじゃないよ.😸😸😸

No.4 06/09/28 17:33
悩める人4 ( 10代 ♀ )

主さんとてもいい人だと思いますけど…

No.5 06/09/28 18:19
通行人5 

どした?なんか辛い事でもあったんか?理由がなきゃ、そんなふうにはならんかったやろ?誰かになんかされたか?ほんまに全部自分のせいか?                   主さんさえその気になればいつでもその苦しみから解放されるぞ。                  とりあえず、笑ってみ? 苦しみを消すには笑いしかないよ。        試しに、父ちゃん母ちゃんに笑顔見せたり?    自分も周りも楽になれるよ(^-^)

No.6 06/09/28 19:40
通行人6 ( 10代 ♂ )

主さん無理しないで下さい。もし今の学校に不満があるのならば辞めて広域通信制高校などに編入してみたりはどうですか?
僕は前に人間が嫌になり公立高校を辞めて今は広域通信制高校に通っています。毎日が充実しています。参考になるか分かりませんが…僕なりのアドバイスです。

No.7 06/09/28 20:33
お礼

たくさんレスありがとうございます。ちょっと今日は用事があるんでゆっくりお礼ができません。落ち着いたらかならず個別でちゃんとするので少し待って下さい。すみませんm(_ _)m

No.8 06/09/28 21:36
通行人5 

別に個別にレスする必要はないんやよ?      主さんはいい子やね(^-^)少しでもみんなのアドバイスが役に立てばいいと私は思う。ここのサイトは支え合いやろ?人にアドバイスする事で自分の事を客観的に見れる時もある。   そこまで他人に気つかう必要はないんやで。    その優しさを父ちゃん母ちゃんに向けてあげてな。もちろん自分自身にも!

No.9 06/09/29 00:02
通行人9 ( ♂ )

立派な精神病だと思うけど…優しいとか優しくないとかではなく、親と精神科の病院に行ってみたら?気持ちも楽になると思うけど…

No.10 06/09/29 12:29
お礼

>1さん
遅れてすみません。私は必要以上に自分を責めてしまってるんでしょうか。私がちゃんとしていれば、親はこんなに苦労することなかった..と思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。なんで私はこんなに迷惑をかけてしまうんだろうといつも思います。1さんのレス参考にして出来ることからやってみようと思います。レスありがとうございました。

No.11 06/09/29 12:37
お礼

>2さん
遅れてすみません。じゃあ私は何か意味があって今の親のところに生まれてきたんですね。親にもっと素直になれるように心がけていこうと思います。レスありがとうございました。

No.12 06/09/29 12:45
通行人1 

付け足しです。
私自身学校行かない時は図書館や裁判所に傍聴しに行ってました。
世の中には色んな人がいるって再認識してモヤモヤ感がスッキリしたょ。
友達にも学校行くと負い目を感じると思いますが・主さんが今出来る事やっていれば周りの環境も改善していくと思います。
楽しく厳しく主さんらしく頑張って

No.13 06/09/29 12:48
お礼

>3さん
遅れてすみません。最初の部分とても共感しました。ちょっとずつ良い方向に向かっていけるといいなと思います。明日は明るい日..すごく心に響きました。なんだか勇気づけられた気がします。レスありがとうございました。

No.14 06/09/29 13:00
お礼

>4さん
遅くなってすみません。全然いい人じゃないですよ。人にばっか頼って、甘えてばかりで本当に情けないです。少しでもこの性格を直していけたらなと思います。レスありがとうございました。

No.15 06/09/29 17:00
お礼

>5さん
遅くなってすみません。2度もレスありがとうございます。私は中一から不登校で長いこと親に迷惑かけてます。女子からのいじめや、男子からの性的ないたずらが嫌で学校に行けなくなりました。中二で一度転校をしましたが、なぜかまたいじめ、いたずらのターゲットになってしまってすぐ不登校になりました。高校も最初のほうにちらっと行っただけです。こんな自分が本当に情けないです。親を困らせてばかりで..自分で自分が嫌になります。お父さんとお母さんは、すごくストレスがたまってると思うんです。本当に悪いなあと思ってます。誰かに自分が思ってること聞いて欲しくてダラダラと長く書いてしまいました。5さんのレス、嬉しかったです。気が楽になった気がします。ありがとうございました。

No.16 06/09/29 17:04
お礼

>6さん
遅くなってすみません。通信制高校ですか。できるならそうしたいけど、親に嫌われないか不安です。わがままだと思われないといいんですが..いろんなこと親と話してみたいと思います。とても参考になりました。レスありがとうございました。

No.17 06/09/29 17:08
お礼

>9さん
遅くなってすみません。私は中二のとき親と心療内科に行って重度の鬱と診断されたことがあります。最近は外に出るのが嫌で病院も行ってなかったので、近いうちにまた行ってみますね。レスありがとうございました。

No.18 06/09/29 17:13
お礼

>1さん
2度もレスありがとうございます。なるほど。そういうことをしてみるのもいいですね。自分ができることを一生懸命やってみようと思います。私らしく、ですね。頑張ります。

No.19 06/09/29 17:40
Kスケ ( 30代 ♂ UcNqc )

はじめまして。
ウザイ説教話になるかもしれませんが、良かったら読んで下さい。
自殺には勇気は必要ありません、何の考えの無い無責任な勢いでするものです。
遺された者の怒りや悲しみや後悔は死ぬまで胸を焦がす…
貴女は、生きる意思や親を思う優しさがある…そこから始めてみませんか?
何が無い…のでは無く、何が有るのか…何を出来るか…
そこから始めてみませんか?

No.20 06/09/29 18:34
悩める人4 ( 10代 ♀ )

人間は誰かとささえあっていきていくのです。あなたは迷惑と思うかもしれないけど、親は甘えてほしいんじゃないかな?今の気持を親に話したら、受け泊めてくれると思う。ひとりで悩んでたってつまらないよ…。さっきの4でした。

No.21 06/09/29 18:59
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

ワガママな子
親を選んで生まれてきたなんて気休めだと思うけど。

No.22 06/09/29 19:18
悩める人4 ( 10代 ♀ )

わたしも家にいるけど家事手伝いなんでもします。
あなたはわがままですか?12さん違いますよ誰だって負けるときもあるよ…まずはリラックスね!ひとにわがままって言われたらどれだけ悲しいでしょうか。

No.23 06/09/29 22:51
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

まだ16才でしょ?まだ60年以上生きていかないといけないんだよ 長い人生の何年かがそんな時間でもいいじゃない 親への感謝の気持ずっと忘れないで!いつかその気持をご両親に返せる日までもう少し今の自分を受け入れてみませんか?

No.24 06/09/30 11:55
お礼

>19さん
はじめまして。すごくためになるレスでした。自分に何があるか、何ができるかしっかり考えてみようと思います。少しずつ良い方向に進んでいけるように頑張ります。レスありがとうございました。

No.25 06/09/30 12:00
お礼

>4さん
2度もレスありがとうございます。私が甘えたら迷惑とか、わがままとか思われないですかね..今の気持ちを親に話してみようと思ってるけど、なかなか勇気がでなくて..でもこのまま悩んでても何も変わりませんよね。頑張ってみます。ありがとうございました。

No.26 06/09/30 12:06
お礼

>21さん
わがままですよね。自分でもそう思ってます。どのあたりをどうなおせば、いいと思いますか?2さんのレス、あなたには気休めにしか聞こえなかったかもしれないけど、私にとってあのレスはプラスになりました。

No.27 06/09/30 12:18
お礼

>23さん
そうかもしれませんね。感謝の気持ちは絶対忘れません。いつか必ず親に恩返ししたいと思います。少し考え方が前向きになった気がします。レスありがとうございました。

No.28 06/09/30 12:23
お礼

>4さん
すみません。3度もレスありがとうございます。私もお手伝いはするようにしています。学校に行っていないというところが、自分のわがままなところだと思います。人に言われるとやっぱグサッときますね..。

No.29 06/09/30 14:08
Kスケ ( 30代 ♂ UcNqc )

こんにちわ。
昨日の付け足しとして…親の気持ちですが…
私には中小に二人の息子がいます
二人とも人付き合いは苦手な方です
学校でいじめられたり、問題を起こしたり…学校に呼び出しを受けた事や怒鳴りこんだ事もありました。
でも、謝りに行くのも怒鳴りに行くのも子供達がいるからです…可愛く思うからです。
貴女が生まれ生きている…その事が幸せ…
その事を覚えていてくださいね。
親は死ぬまで親です。
昔、お酒のCMであった言葉です
貴女も子供が生まれ同じように悩んでいたら…
ミスチルの「ただ、ため」だったかな?
あの歌は親の気持ちが良く出てます
また、長々と書いてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧