注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

心がボロボロ

回答9 + お礼2 HIT数 3084 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
10/09/28 23:43(更新日時)

主人とお見合い結婚して26年。一度も楽しいと思えません。無口で会話も笑顔も無く、パチンコが趣味で毎日帰宅は深夜。休日も朝から晩迄いません。
自分の小遣いと食事だけあれば、後は全くの無関心で、子どもの病気の時も車を出してと頼んでも、面倒だからと無視する始末。引っ越しも子どもの進学も私が一人でやってきました。
何か言えばすぐにキレ、口汚く罵られ、殴りかかってきた事もあり、ここ何年かはまともに顔を合わせてません。離婚したいけど、お前の勝手で離婚するんだからと慰謝料よこせ、親権は渡さないと言われてます。もう、心がボロボロ。どうしたらいいのかわかりません

タグ

No.1429911 10/09/27 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/27 01:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

未婚の女ですがレスさせていただきます💦


旦那さんは明らかに「モラルハラスメント」じゃないでしょうか⁉

離婚できますよ、モラハラで裁判したら勝てますよ


慰謝料も取れるはずです

No.2 10/09/27 02:00
通行人2 ( ♂ )

心情お察し致します、しかし何で弁護士さんや司法書士さんに相談しないのでしょうか?
弁護士会や司法書士会に問い合わせれば無料法律相談についても教えてくれると思いますが。私が主さんの立場なら直ぐに相談に行きますが・・・親権は母親が取れる場合が
多いですし、慰謝料だって離婚を切り出した方が出すとは限らないのですし、
今すぐ、調べて無料法律相談に行ったらどうですか?役所でも毎月一回無料法律相談を
開いてる所が多いと思いますので、役所に問い合わせてみても良いと思いますが。
どうしたら良いかなんて途方に暮れてる場合じゃないと思いますが・・・

頑張って下さい!陰ながら応援しております。

No.3 10/09/27 02:12
通行人3 

よく今までやってこれましたね😲💦

なんかシングルマザーと変わらない気がします💦

シングルマザーになった方がまだ楽しい生活を送れるかもしれないですね😅

私も⤴レスと同じく離婚するために弁護士に相談した方がいいと思います✋

離婚した後に…
第二の人生❤新しい彼をみつけるのもいいと思います✋心から愛せる彼と楽しいセカンドライフが過ごせたら素敵ですよね💕

No.4 10/09/27 03:03
お助け人4 

心がボロボロさんへ、各市町村に、お悩み事相談窓口が有ります、相談わ、基本的に無料です、一度、そおゆう、専門家に相談して、月に、何日か、弁護士の無料相談してる日にちを聞いて、話してみてわいかがですか。

No.5 10/09/27 03:16
お礼

皆様返信ありがとうございます。阪神大震災の時もあまりにもひどい事があり、まだ幼かった子ども達を連れて実家に戻り、相談所に行きました。
あの頃は主人の両親と同居中で、姑に共働きのお金を全部使われてしまったし、姑の嫌がらせもかなりありました。
本気で離婚するつもりでしたが、両親に色々言われ、又子どもが可哀想な気がして…、結局主人の両親とは別居して新生活をスタートしました。それから私ははたらきながら准看護師の免許と運転免許を取り、フルの仕事の他にバイトをしてますが、子どもの学費に生活費と大変で、今月主人の小遣いを2万円しか出せないと言ったら、本当にひどい事を言われ、もう気持ちが滅入るばかりです。せめて子どもが大学を出る迄は頑張りたいけれど、気持ちが限界です。

No.6 10/09/27 05:00
ママ ( 30代 ♀ h60xCd )

はじめまして😄
今まで頑張ってこられたんですね✨
同じ母親として尊敬してしまいます。

環境を変えたくても周りがそぉさせてくれないんですね😣私も離婚の際、実母に反対され、『離婚してどーすんの?もぉ知らない』みたいな事言われましたが、我慢の限界だったので何がなんでも離婚しました。実母は世間体を気にして結婚反対してました。
てか元旦那が好き勝手したから離婚したいのになぜ私が責められにゃならんのじゃ😠と思いましたが離婚した今となっちゃどーでもいいです😒実母とも疎遠ですが自分の人生なので周りが何言おうと自分で選択します。結婚生活中はほぼ欝状態でしたが今は子供3人と一緒に楽しく暮らしてます😄主さんは私なんかより生活力は十分あると思うし、もぉ今まで十分頑張り過ぎたと思います。年下の私が生意気にすみませんが、これからは自分の事を大事にして下さい。
主さんの心が晴れ晴れしますように😄

No.7 10/09/27 07:32
通行人7 ( 40代 ♂ )

何を悩んでいるの?
今のそのままを家庭裁判所で話せば良いじゃん!悩むのはそのあとじゃない。

No.8 10/09/27 08:39
お助け人8 

旦那さんに親権を得る権利はないと思います。
裁判で戦ってもいいと思います。
夫婦間の問題と親子間の問題は別なので、ご夫婦間に愛があるかないか、一緒にいるべきかどうかただそれだけです。

No.9 10/09/28 01:47
匿名 ( 40代 ♀ NNrVw )

小遣い2万円と食事で給料全額渡してくれるのだったら、子供が自立できる頃まで後少し頑張りましょうよ。
結婚して21年になりますが、うちの旦那は正社員になったことが無く、子供の進学費用も奨学金をあてにしています。
社会に出たとたんの子供に借金を背負わすのは、申し訳ないのですが、取得したい資格があるので専門学校に行かせます。
うちの旦那も口は出すけど何も出来ません。お金も出せません。
離婚するだけの気力も体力もお互いありません。

No.10 10/09/28 14:39
通行人10 

しかし自分勝手旦那だな
よく我慢してるね
も~我慢するしつようないよ
別れて 新しい人生歩いたら

まだまだ 行けるよ 遅くないよ

がんばれママ

東京葛飾の 47才おやじより

No.11 10/09/28 23:43
お礼

本当はお一人ずつお礼をしたいのですが、まとめとなり大変失礼致します。
頼れるヒトがいない、拠り所の無い不安や、愛されていない寂しさを通り越して、あんな扱いを受けるのかと苦しかったり、腹が立ちますが、
皆さまのレスを読んでいると、今さら夫婦関係が改善できるものでもなく、自分ももう少し楽になってもいいかな、と思えてきました。
子どもにはちゃんと大学を出してあげたいし、それが私の生き甲斐でもあるので、あと少しだけ頑張ります。
後は皆さま書かれているように、相談に行きます。こんな状況で老後も共に生きていけるとは到底思えません。
ただ、今の自分には一人で二人の子の大学費用は賄えないし、調停で争う気力も出ません。気持ちが滅入ってしまって。
今まで母に相談しても『あんたが我慢して済むなら我慢しなさい』的な事しか言われませんでしたから。皆さまのレスが本当に嬉しくて、何度も読み返してます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧