注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中絶手術

回答50 + お礼12 HIT数 5581 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
06/08/29 21:48(更新日時)

中絶のスレを立てると荒れてしまう事は分かっているのですが訳あって友達がいません...話しを聞いてくれる人がいなくて苦しいです。
妊娠2ヶ月、産婦人科で検査してもらったばかりです。彼には何度も産みたいと言いましたがどうしてもダメでした。金銭的にも苦しく、お互い家も余裕がないので、頼る事も頼る気もありませんでした。産まれるのはまだ先、出産費用くらい2人で頑張れば貯まる、生まれてからでも何とかなると思って産みたい意志を伝えました。彼は私がまだ若いし私も子供も幸せに出来ないと、それでも産みたいていうと、泣きながら私の事は愛しているのに子供は愛せないと言われ何度も謝られました。何を言っても頷いてくれる事はありません。
ショックでした。彼が私を愛してくれているのは本当です、私の事を一番に考えてくれるとてもいい彼です。こんな事言われるなんて思ってもいませんでした。彼は私と結婚したいと、妊娠してからもその気持ちは変わっていないようです。矛盾してるけど私の事を思って出した答えだと言っていました。私の事を思っているのは確かなのにどうして産もうと言ってくれないんでしょう?本当に子供が愛せないから?怖いから?

タグ

No.143091 06/08/28 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/28 03:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

彼の気持ちは 私には理解できない。 話しはわかった。 お互いの両親には いったの?

いつの日か結婚するなら 順番違うけどさ…産んでも いいよね??

今はお金ないかもしれないけど とりあえず親にお金かりたら? どうかな?

No.2 06/08/28 03:37
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

不安になるのも仕方ないけど、現実的に考えてお金も大事だし、何より彼にとってセックスは子作りというより愛情表現で作ろうと思ってじゃなくて妊娠させてしまい…、心の準備が出来なかったのでは。中絶は苦しいですけど仕方ないのでは。

No.3 06/08/28 03:54
お礼

>> 1 彼の気持ちは 私には理解できない。 話しはわかった。 お互いの両親には いったの? いつの日か結婚するなら 順番違うけどさ…… レスありがとうございます。
お互い親からお金は借りれません...
とてもそんな余裕のある家庭ではないので...毎月父と母が生活費の事でもめているくらいですから。
それに、私自身、愛せないと言われた子を産むことを不安に感じてしまいます。
まだ中絶の日程もきめてはいませんが、このままダラダラ考えてもいられません。
中絶の事、沢山調べました。調べれば調べる程、中絶がどんなにひどい事をするのか、どんなに負担がかかるか、怖くて仕方がありません。
彼を説得する事は出来ないと思います。
何を言っても同じ答え、謝るだけ...
やはり男性にはこの気持ちはどう説明しても分かってもらえないのだと感じました。

No.4 06/08/28 04:02
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

理解出来ませんよ。自分は痛くないですから、精神的にくるだけですし、結構図太い人だったら大して精神的にこないかもしれません。

中絶は確かにリスクは高いです。しかし私の母親も一度中絶を経験しその後私の父親に出会い五人の子供が産まれました。

そんな人もいます。そして二度と妊娠しないようにして、二度と中絶をしないように。

No.5 06/08/28 04:04
お礼

>> 2 不安になるのも仕方ないけど、現実的に考えてお金も大事だし、何より彼にとってセックスは子作りというより愛情表現で作ろうと思ってじゃなくて妊娠さ… レスありがとうございます。
やはり仕方ないのでしょうか...
仕方ないで済ませてよいものでしょうか...
彼の言っている、金銭的な事、私と子供の幸せは私もわかりますし、間違っていたいとも思います。
愛せないというのはわかりませんが...
私の考えも間違っていないともちろん思っています。
責任も取れないのに安易なセックスで出来た子供を中絶...
現代の若者の見本みたいで、(そうじゃない方もいらっしゃるとおもいますが)本当に自分たちがしてしまった事、今さらこんな事を言っても仕方がないですが...
自分自身に腹が立ちます。

No.6 06/08/28 04:05

そうでしたかぁ すごく悲しい事ですね 彼だけでも 考え方が違ったら……
中絶するには いろいろリスクを伴うみたいです。お医者様と相談・話して下さいね

あなた達は学生ですか?

No.7 06/08/28 04:11
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

やることやっといて無責任な男ですね。

急なことで驚きと不安が入り混じってとりあえず今回は堕ろさせようとしてるのではないでしょうか。まだまだ遊びたい時期なのに子育てにお金や時間を奪われるのが嫌とか。それとも元々子供が大嫌いとかかな?
それでもあなたを本当に愛していて、いずれ結婚もする気なのに堕ろさせるなんて矛盾してませんか?「子供は愛せない」なんて身勝手な言い訳に過ぎないですよ。
なぜ子供は愛せないのか、彼ともっと話した方がいいと思います。子供は結婚するまで自分で産み育てるから、責任としてお金だけ半分出してもらうのはどうですか?それもノーと言うなら確実にただ逃げたいだけですよ。
主さんも辛いだろうけど産んであげて下さい。あなた達がつくった命ですよ?大切にしてあげて欲しい。とにかく再度彼とよく話してみて下さい。応援してます。

No.8 06/08/28 04:17
お礼

>> 4 理解出来ませんよ。自分は痛くないですから、精神的にくるだけですし、結構図太い人だったら大して精神的にこないかもしれません。 中絶は確かにリ… 彼は自分の言っている事の酷さに自分をカナリ責めていました...
そんな彼をみて私は悲しい顔もできず、涙をこらえてしまいます。
赤ちゃんは親を選び、生まれて来れないと分かっていても、お母さんのお腹に宿ってくれるんだと、何かで読みました。
お父さん、お母さんが悲しんでると成仏できないとも書いていました、とても悲しめずいれる状況ではないですが、同じ事だけは繰り返さないようにします。
結婚するまでセックスはしないと彼に伝えます。こう言っている今でもまだ気持ちの整理かキッチリつきません...
貴重なお言葉ありがとうございました。

No.9 06/08/28 04:23
お礼

>> 6 そうでしたかぁ すごく悲しい事ですね 彼だけでも 考え方が違ったら…… 中絶するには いろいろリスクを伴うみたいです。お医者様と… 私も彼もフリーターです。
彼は今年26になったところで、就職は頑張っていたものの大学まで出たのに全滅...そして今のフリーターにいたります。
私は高校も行ってませんし、中学も訳あってほとんど行っていません...

No.10 06/08/28 04:33
お助け人10 ( ♀ )

もしかして彼のご両親がお金で苦労されていて、お金が無い状況で子供がいても逆に子供に迷惑がかかる…と考えているのでしょうか?
愛だけでは子育ては出来ません。
現実問題お金です。
例えば祖父母や親戚で主さんの味方になってくれる人を探し金銭面の援助などお願いしてみてはどうですか?
主さんにはお子さんを産んで欲しいけど状況的にはかなり不利ですね…

No.11 06/08/28 04:33
お礼

>> 7 やることやっといて無責任な男ですね。 急なことで驚きと不安が入り混じってとりあえず今回は堕ろさせようとしてるのではないでしょうか。まだまだ… 私自信彼は好きな人、彼氏の前にとても大切な人なんです。
彼がいなければ、私は自殺していました...
どんなに酷い事を言われても、されても、嫌いになる事が出来ないのです。
結局お腹の子よりも、彼が大事なのか?
と彼が言っている事と同じじゃないかと、分からなくなりました。
それから彼は26です。遊びたい年頃と言うわけではないと思いますし、お金がかかるからと、ただめんどくさいというような人ではありません。
自分でも矛盾した気持ちにとても苦しんでいました。
彼も大切、子供も大切、私自信分からなくなっているのが実際のところです...

No.12 06/08/28 04:43
お礼

>> 10 もしかして彼のご両親がお金で苦労されていて、お金が無い状況で子供がいても逆に子供に迷惑がかかる…と考えているのでしょうか? 愛だけでは子育て… そうです。
お金の面で私も子供も幸せにできないと、でも私の家も彼の家もハッキリ言ってしまえば貧乏です...ほかに頼れる所はないです。
祖父も仕事が無い中、働かない叔母を1人で養っています。
彼の祖母は高齢で老人ホームにいます。
何度もお金がないと何もできないんだと現実を突きつけられましたが、今回ほどそう思った事はありませんでした。
でも私は貧乏でも構わないと言ったのですが、苦しい生活、実際お金がない事で嫌な思いもしてきたので、自分たちがしてしまった事もせうですが、この状況で子供を産むなんて無責任な事をしてもいいのか?と言っていました。

No.13 06/08/28 05:05
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

あなたの事を愛している…一番に考えくれている…結婚も考えいる…。なのに中絶してくれっておかしくないですか? ↑の事が彼の本心なら中絶を進めるかな?私は16で妊娠し未婚ママになりました。大変だけど今でも頑張ってます…。あなた達二人いるなら赤ちゃんを守る事出来るでしょ?

No.14 06/08/28 05:14

だけど最後に決めるのはあなたです!絶対に後悔だけはしないように考え下さいね。でもこうしている間にも赤ちゃんは成長しています。胎児の成長は早いのでもし中絶を選ぶなら一日でも早く決断してあげて下さい。今は丸い胎児でもあと何日かすれば手足の区別もつく赤ちゃんになりますから(;_;)あともう1つ…中絶された赤ちゃんは二度と帰って来ません。この子は一人だけです。キツイことをいいましたが中絶とはそれだけ重いことなんですよ…

No.15 06/08/28 05:22
お礼

>> 13 あなたの事を愛している…一番に考えくれている…結婚も考えいる…。なのに中絶してくれっておかしくないですか? ↑の事が彼の本心なら中絶を進める… 彼が同意してくれないと2人ではまもれません、それに未婚の母になる覚悟がありません、、、なっても私だけでは金銭的に厳しすぎますし、子育ては精神的に、体力的にとっても大変ですよね。色々理由があっての事ですが彼を失って子育てが出来る精神を保てません...
彼自信、全て本音です。矛盾している事に本人も苦しんでいました...長い間ずっと一緒にいるので嘘を付けない事くらいわかります。文章だけではとても伝えられない事もありますが、..

No.16 06/08/28 05:32
お礼

>> 14 だけど最後に決めるのはあなたです!絶対に後悔だけはしないように考え下さいね。でもこうしている間にも赤ちゃんは成長しています。胎児の成長は早い… 分かっています。
どうやって赤ちゃんが取り除かれるか、見るつもりわ無かったのですが小さな画像でハッキリとは見えませんでしたが中期手術後の胎児を見ました。すぐ目を背けてしまいましたが頭からはなれません...
他にも毎日、毎日寝ないで調べました、時間が迫っているのも分かっています...
沢山の方からレス頂きましたがやはり人それぞれだと思いました。
彼とはもう一度イチから話し合ってみて早急に答えを出したいです。

No.17 06/08/28 05:37

無理矢理産んだら、もしかしたら、どうにかこうにか生活はしていけるかも知れない。
でも子供が病気になった時にお金が無くて病院を受診出来ないのも辛い。
仮に産んでも生活能力が無くて子供を施設送りにしても良いのか…?

No.18 06/08/28 05:37

そっか…今回は残念だね(>_<)もう二度とないように気を付けて下さいね。

No.19 06/08/28 05:41
お礼

>> 17 無理矢理産んだら、もしかしたら、どうにかこうにか生活はしていけるかも知れない。 でも子供が病気になった時にお金が無くて病院を受診出来ないのも… 無理矢理産んだりわしませんが、産むべきと言う側の意見、仕方ないと言う側の意見、私はどちらも間違っていないし、正しいと思うんです。
ただどっちを選ぶかってなると分からなくなってしまいます。

No.20 06/08/28 05:47

もし、おろすとして主さんが二度と妊娠出来ない体になったらどうしますか?

No.21 06/08/28 05:47
お礼

>> 18 そっか…今回は残念だね(>_<)もう二度とないように気を付けて下さいね。 後から自分のレスを読み返して、少し嫌な書き方をしてしまったかもしれません。
気分を害されてしまったら申し訳ないです。
彼と離れる覚悟、未婚の母になれる覚悟があれば...とおもいます。
結局今までレスしてきた内容を確認して...子供よる彼なのかな?と思ってしまいました。
産みたいと思う気持ちは決して嘘じゃありませんが、結局私も彼と同じ、酷い事思ってるんだと...

No.22 06/08/28 05:53
お礼

>> 20 もし、おろすとして主さんが二度と妊娠出来ない体になったらどうしますか? 諦めるとなれば、妊娠出来なくなってしまうことがあると言う事は分かっていますので、覚悟の上でしなければなりませんね。
彼も知っています。
そうなればきっと後々後悔すると思います。
ただ今は正直ハッキリした気持ちはわからないです。物事は実際に自分の身におきないと本当の気持ちは分からないと思いましす。

No.23 06/08/28 05:55
お礼

みなさん沢山のレス有難うございます。
男性の気持ち、も聞いてみたいです...

No.24 06/08/28 06:28
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

7です。男じゃなくてごめんなさい。
主さんはシングルマザーになる覚悟はないんですね。
今の主さんにはキツイ言葉だって分かってるけど…、あなた達本当に身勝手だよ。
どんなに反省して過ちを悔やんでも生まれてこようとする命を摘み取ってしまうことには変わりないです。
彼は中絶の画像見ましたか?見てないのなら見せてあげて下さい。自分が罪のない命にどんなに残酷なことをするのか認識する義務があります。
主さんは彼を想う気持ちと赤ちゃんを想う気持ちの間で揺れているんですね。もし中絶するにしてもお体気をつけて下さいね。

No.25 06/08/28 07:29
匿名希望25 ( ♀ )

男性側の意見を聞いても人それぞれ考え方が違います 結論は二人の問題だと思いますが彼は生活能力が無いから産む事は無理だと考えて 今回は 諦めて欲しく主さんに伝えたのでは?二人の責任ですよ 生活能力無いなら避妊すべき!親に頼れる事を考えるのは 親に あまえてる事 子供を産み育てる事を簡単に考えてませんか?もう少し冷静に二人で話し合ってみて下さい

No.26 06/08/28 08:17
通行人26 ( 30代 ♀ )

彼はあなたを愛していて結婚する気はあり、二人の赤ちゃんができた今回のことを期に定職に就いて頑張ると言う考えはないのかな?ああだから、こうだからなんて言っているだけならいつまで経っても変わらないよ
確かに生む、生まない、どちらが二人にとって正しいのかわかりません

彼に助けてもらった、だから目の前の彼が大切なのはわかります
でもその命の恩人の彼が命を摘む立場にいるなんてあなたは平気ですか?
目の前に存在していないから実感がないための発言なのかわからないけど、同じ命なんですよ
助けてもらったかもしれない
でもこれからはあなたの人生です
一人の人間として生涯歩いていくパートナーをきちんと選んでください

話がずれてごめんなさい
m(__)m

No.27 06/08/28 08:29
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

そんなに愛している人の子供私なら産みたい。経済的余裕が無い?働けばいいじゃない!めいいっぱい働いてて経済的余裕が無いなら分かるけどフリーターでお金無いから幸せに出来ない?!甘ったれてんじゃない!!26にもなって…。無責任。キツイ事言ってごめんね。でも大切な人との間に授かった赤ちゃんでしょ?一緒に病院に行ったの?心臓動いてたでしょ?一緒に診て産みたいって言えないの?頑張ってよ…。

No.28 06/08/28 08:37
匿名希望28 ( 20代 ♂ )

お金のことばかり言って…、、主さんや子どものことは無責任だと思いました。男はかけもちバイトくらいできますよ。努力しないで我が子を愛せない…はひどい男です。別れて育てた方がマシ。他人から言われるのはかなり辛いと思うけど…ひとりで育てられないならあきらめた方がいい。素敵なヒトと出会って幸せになった方がいい。その子の分まで、、

No.29 06/08/28 08:51
匿名希望29 ( 30代 ♂ )

子供を産んでも生活苦しくてもお互い頑張って育てるべきだと思うよ。せっかく授かった宝物だから。無責任男は最低だけど主さんの親や役所の制度を利用して頑張て。

No.30 06/08/28 08:52
匿名希望30 ( ♀ )

一概には言えないですよね…。私の娘は、今19歳です。私は22で娘を産みました。当時、私も彼も貯金も無く、主さんの彼の様に、いずれ結婚してから産めばいい。今は、堕ろせと言われましたが、私は絶対に産みたくて…。悪阻を我慢して今思えば良くあんな風に出来たなと思うけれど、仕事を三つ掛け持ちして、出産費用と産まれてくる赤ちゃんの品物を揃えました。一時、産まれてくる赤ちゃんが幸せになれない!って言われて…少し私も迷ってしまって。ごめんね、産んであげられないかも、って話しかけてお腹撫でたら…動いたんですよ!あ、この子産まれたいんだ!って…後はがむしゃらでしたね。お腹にサラシ巻いて妊娠を隠してパブで水商売も8ヶ月迄やりました。確かに現実にお金は大切です。綺麗事や可愛いだけじゃ子育て出来ませんが。産まれてくる赤ちゃんが幸せか、否か?は、子供が決める事で、その子が大人になって尚且つ死ぬ瞬間迄分からないんじゃないか?と云う友人の言葉で私は、娘を産みました。様々な事情で産めない方々もいらっしゃるでしょう。でも、私は頑張って産んで良かった。娘は、看護士になって人の役に立ちたいと今、頑張っています。

No.31 06/08/28 09:07
通行人31 ( ♀ )

そこまであなたの事を思ってくれる彼は自分で何か行動を起こしてくれましたか?フリーターなら定職を探す努力をしてくれましたか?掛け持ちしてでも仕事を増やそうという努力をしてくれましたか?キツい事を言って申し訳ないんですが、あなたのお礼を見ているともう結論は出ているように思うのは私だけかな。何だかんだおっしゃっていてももう中絶しかないという結論が文章中に出ているように見えるのは私だけかな。彼は現実から逃げてますよ。そしてあなたも…彼と同じです。

No.32 06/08/28 09:29
通行人32 ( 20代 ♀ )

彼には現状を打破する行動力足りていない気がします。フリーターなら定職に就く努力しないと。選ばなきゃ就職口なんていくらでもあるんだから。
そういう行動をせずに、今の状況では諦めてくれ…と言うのは彼の努力不足です。あなたに気持ちはちゃんとあると思うのですが、お子さんよりも自分が可愛いという気がします。

あとはもしかして彼は中絶の母体への危険性を認知が甘いのでは?まだ話し合う余地はあると思います。

No.33 06/08/28 09:34
匿名希望33 ( ♀ )

男は最初から逃げられない環境とかでもなきゃ、きっちり責任取れる人少ないですよ。
よほど主さんが大切なら、妊娠をバンザイして喜ぶだろうし…職なんか選ばないで頑張ると思います。

私もこれからシングルマザーになります。
彼氏はグズグズしていて頼りにならない。私に対する愛情も妊娠してから減ったみたい。逃げないとか言ってるけど出産費用もベビー用品もみんなうちで買ったり工面しました。

主さん、中絶するなら別れたほうがいいと思います。
一緒にいたってどうせお互い強くなれなかったんだし、彼氏も多分主さんと結婚するかどうかわからないと思います。
結婚する気があるなら中絶しろとか26にもなって理由アレコレつけてさせないと思います。

お互い、避妊はしっかりしましょう。産んでも産まなくても、赤ちゃんに迷惑かけて情けないよね。

言葉きつくてすみません。

No.34 06/08/28 09:35
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

男って本当にヒドイよね!自信がないとか、不安とか言うけど、中絶なんて女がどれだけ身も心も痛むかわからないんだよ。
お金なんて、出産費用は無金利で借りれるし戻ってくるし、小さい赤ちゃんならお金はかかっても、たいした額じゃないから、これから貯めればいい話だから。
あなたに苦労させたくないのかもしれないけど、子供じゃないし責任あるからね、お互いに。ちゃんとお互いの親同士と話し合いして決めるしかないじゃない?けど、一番辛い思いするのはあなただし、赤ちゃんを守れるのもあなただから!
しっかりね(^_-)

No.35 06/08/28 11:15
通行人35 ( 20代 ♀ )

私と全く同じ状況で驚きました。
私も19歳の時に13歳年上の彼の子を妊娠し、結婚するものだと確信していたのに「今はできない、お前の事、愛しているけど本当に申し訳ない。」と言われました。何度も何度も泣いて訴えましたが叶いませんでした。それから3年、同棲し結婚しました。今は4歳の子供がいます。当時は「絶対に許さない。赤ちゃんの命と私の思いを無駄にしない、絶対にこの男と結婚してやる。」という執念に近いものでした。時が経つにつれ旦那も私の事を大切にしてくれるようになり、何より子供には強い愛情を持ってくれています。私は今でも、あの時の赤ちゃんの事が忘れられないです。産後は欠かさずピルを服用し、危険日にはしないと徹底避妊しています。旦那は仕事熱心で家族を愛してくれる男です。これは今になって言える事です。あなたが"彼は私の事を愛してくれているのは本当です"というの、よく分かります。私もそうでした。時が経ち、振り返った時に主さんが後悔しないよう、しっかりと彼を見つめ選択して下さい。
何より、お体大事に気をつけて下さいね。

No.36 06/08/28 12:47
匿名希望36 

彼氏はあなたの事好きだけど愛してはいないと思います。
愛していたら、妊娠するような事にはなりませんし、子供は愛せないとは言いません。
今は彼を心から愛し信頼しているから本心が見えていないのだと思います。
産まれたら、彼には養育義務が生じますから逃げる事は出来ませんが、中絶したら別れる時が来ますよ。お金が無い家の彼がどうやって大学に行ったんですか?
フリーターだろうがバイトだろうがやっていけない事はないと思いますよ。良く考えて決めて下さい。

No.37 06/08/28 13:54
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

責任もとれないのに何で性行為するの?それに金ない、フリーターって…職業選ばなきゃ男なんだし何だって仕事できるでしょ?結局は甘えてるし、やる気もない。最近の大卒ってみんなそうだよね…私の同級生も去年同窓会で、就職できなかったから大学院に→先生が頭かかえてたよ、親不孝だって。後ろから蹴ってでも職安行かせたりや日当たり仕事させなきゃ。それが親の責任。責任放棄するなって言ってあげな。10代の子だって安月給で子や奥さんのために一生懸命働いてるのに、もう30近い男が何言ってるの?人生なめてる。何を大学で学んだのか?大卒が聞いて呆れる。子用品だって中古でも良いし役所でレンタルできる物もあるし→家近ければ、かしてあげれるのは貸すんだけどね。

No.38 06/08/28 14:34
匿名希望38 ( ♂ )

男の意見ですか?
男の意見聞いてどうにかなりますか?

ハッキリ言って彼氏さんは逃げたいだけに決まってるじゃないですか?「子供は愛せない」って言うけど、愛する女性が産んだ自分の子なら愛しいですよ。愛してない女性が産む自分の子でも愛しいでしょうしね。でも、愛してない女性と一生一緒にいなきゃいけないから、男は逃げるんじゃないでしょうか?
だからね、彼が愛してくれてると思うなら、何がなんでも一緒になってもらえばいい。子供だってなぜおろす必要がある。
色々と自分を責めてるように見えるって?
さぁ、僕は彼じゃないからわかりませんが、おろしてもらうためなら手術済むまで彼女の前で申し訳なさそうにできますよ。きっとね。
どうして、守る気もない子供を作るか?おろしてしまうなら、いさぎよく別れればいい自分らは愛し合ってるとか言われても、そんなの僕はどうでもいいですよ。どうせもうすぐおろすんでしょ?

男なんてその気になれば、いくらだって命張れますよ。
その気にならなら男なら、金玉を母親のおなかに忘れてきたかあなたに愛がないんです。

No.39 06/08/28 14:56
匿名希望29 ( 30代 ♂ )

普通彼女の事を好きなら子供が出来たら二人して喜んだり彼女の体を心配したり仕事に関しても家族の為に頑張ると思うけど。無責任な彼氏だな?

No.40 06/08/28 15:08
通行人40 ( 30代 ♀ )

まだ、生きてるのに、なにもしなきゃズッシリした赤ちゃんに産まれてこれるのに一歩一歩死へと近づいてることは知らずに心地よく眠ってるなんて 主さん達の会話がもし分かるなら生き地獄ですね なにも知らないから安心して眠ってるけどあなたの命は後何にちかで終らされる 私の所に来てくれたら良かったのに

No.41 06/08/28 15:32
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

どんな事情があろうと中絶はしてはだめだと思う。自分達の責任だよ、男が責任とれないなら変なん言い方、お金とって別れるべきだと思う。後のリスク大きいよ。いくら愛されてるといっても本当に愛する人の子なら本気でほしいと思うし今から頑張ろうという気が起こるはず。彼は主さんの体の事より自分を選んでるよ。私は2回経験あります。男は自分の体が痛まないから自分と主さん赤ちゃんを天秤にかけ中絶を選ぶ男は自分の事しか考えてないと思います。命の問題です。主さんが産みたいのに無理だという彼をかばってはいけません。

No.42 06/08/28 15:50
匿名希望42 ( ♀ )

彼氏酷いですね。愛する人に中絶なんてさせますか?
必死で働いて仕事かけもちすればいいでしょう?子供愛せないなら結婚も無理ですよ。彼氏これからも大きな壁にぶつかってもそうやって逃げるんでしょうね。一人の命消そうとする人ですから。
中絶によって主さんは体も心もズタズタになりますよ。
産みたいのに周囲の反対で中絶した友人は心に病を抱え二度と産めない体になりました。とても可哀想でしたよ…

No.43 06/08/28 16:50

①です 主さん、中絶しかないのですか?? 産みたいのに 産めない。…確かに中絶する人の中には そういう理由の人もいるでしょう。
でも 考え直すなら今のうちです。まだ中絶してないし、してから後悔しても遅いんですよ。
 私も子供を産みましたが本当にかわいい。 こんなに小さいのに 1人の人間なんだって 当たり前ですが…実感しました。 2人でダメなら 誰か頼れる方いないのですか? 今は借りがあっても 後で返していけばいいじゃないですか! 頑張ってほしいです

No.44 06/08/28 18:40
通行人44 ( ♂ )

命の恩人かもしれないですけど、彼氏さん最悪ですね、子供ができて、愛する自信が無いとか、舐めてますやん、じゃあ避妊とかしろって感じなんですが、男として責任とって朝から晩まで働いたら、それなりに生活費できると思うんですが。

No.45 06/08/28 19:05
通行人45 ( ♀ )

みなさんが言うように私も主さんの彼には愛情を感じません(>_<)だって自分と、自分の愛してる人の子供なら愛しいと思うのが当然じゃないでしょうか?主さんのことを想ってそういう言葉を掛けるといっても、主さんの産みたい気持ちを尊重してくれるのが当然では(>_<)その彼と家庭を築くのは難しいんじゃないかなって思います。決めるのは主さんだけど、お願いだからおろすことだけはやめてほしいです。お腹の赤ちゃんだって産まれてきたいはずですよ!この世に、主さんのお腹に命授かったんだから…。赤ちゃんの命を守れるの主さんだけなんですよ(>_<)よく考えてくださいね(>_<)

No.46 06/08/28 19:46
匿名希望36 

産めない理由がお金が無いからって、毎日どうやって食べているんですか?中絶にもお金がかかるんですよ。
生活苦である事を役所で相談してみて下さい。受けられる制度があるかもしれません。
中学も高校もろくに出てないように書かれてありましたが、何も持っていない主さんに神様が授けてくれた宝です。
ある老人が言った言葉をあげます。「子供は宝くじと同じだから沢山産んだ方が良く当たる」笑っちゃいましたけど、本当に子供は宝ですよ。貴方の足りない所を補う為に産まれて来るんです。それを潰したら貴方は一生大切な物を手に入れる事は出来ません。
ジャズ歌手の瀬戸さんでしたっけ、アメリカで妊娠して女手一つで育ててますけど江原さんの番組で「貴方はその子に出会う為だけにアメリカに行ったんです。何度も死のうと思ったはずですが、その子の為に生きて来たはずです。」と言っいました。貴方のお腹の子供を産む為だけに貴方は存在しているのかもしれません。貴方のお腹の子供が将来世の中を幸せな世界に導く救世主かもしれない。
救世主でなくても貴方の救世主になる事だけは間違いないと思いますが。

No.47 06/08/28 20:02
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

彼氏、矛盾してるし意味解んない↓私も最近妊娠に気付き検査で陽性でました。病院はまだだけど…。私達だって金無いから病院まだ行ってないし、でも彼氏は喜んでる。良い子産めよとか、自分が幸せにするからと言ってくれる。私達も貯金は今からですよ!男は女が妊娠した時に、今の本心が出ると思います。真剣に結婚したいなら、妊娠に喜ぶのが普通。軽い気持ちで結婚って言う男は、逃げるか中絶を選ばせるでしょうね…結婚する前に、そんな男だと知って良かったんじゃないでしょうか…

No.48 06/08/28 20:04
匿名希望48 ( ♀ )

何だかんだ言っても、もう堕胎するんでしょ?彼はあなたを愛してなんかいません。主さんは愛されてると思い込んでますが…。本当に愛してる人に妊娠させるか?本当に愛してる人に中絶させるか?本当に愛してる人の子供が愛せないか?本当に愛してるなら昼夜、働くよ。私は19歳で彼は25歳、彼の家は生活保護で生活してる程に貧乏、彼はバイトで月に8万の手取り。私が妊娠した時、すごく喜んで夜は警備の仕事までして、子供だけは生んで欲しい…愛するお前の子供の為なら寝なくても働くよって言ってくれた。休みの日は就職活動して本当に寝る暇も無かった。無事、会社に就職して子供は1歳。私もパートと育児を頑張ってます。人を愛するとはこういう事です。

No.49 06/08/28 20:45
匿名希望36 

今日の「妊娠。」と言うスレ見て下さい。
貴方より年下の子が一人で産むと言っています。

No.50 06/08/29 01:50
通行人50 ( 20代 ♀ )

主さんも彼氏も無責任だと思う。
赤ちゃんの親はあんたら二人だけなのに、その二人に殺されようとしてる。
産まれてないから殺してもいいの?
愛し合ってる二人なのにどうして産めないの?あんたら二人今からでも死ぬ気で働けばいいじゃん!
お腹の赤ちゃんはパパママに逢う為に頑張って生きてんのに…
可哀想過ぎるよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧