注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

毎日つまらない😢

回答50 + お礼40 HIT数 29819 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
10/09/29 20:00(更新日時)

私は今の旦那とは三人子供連れて三回目の結婚で、旦那は初婚です。 今の旦那との子供は一人いて、かれこれ結婚生活は8年。 旦那は、真面目で、しっかり稼いでくれます。家事育児も手伝ってくれます。浮気心無し、お酒飲まない、ギャンブルしない、とにかく優しくて温和な人です。 私はヤンチャな嫁で、午前中だけバイトして、昼間は毎日好きに遊んでます😅 専用車があり、新築🏠も買って、上の子供たちもよくしてもらってるのに、なんだか毎日つまらないんです。 旦那に叱られたことが無いです。私が何をしても、受け入れてくれます。 子供みたいに、無理を言ったり反抗したり、わがまま言ったり、愚痴・文句も言いますが旦那はニコニコ笑ってます。それがまた腹立つ!! 旦那には、感謝はしてますが愛情が無くなりつつあります。離婚までは考えてません。旦那は離婚なんて微塵も頭に無いです。 私は飽き性なのかな、と思ったり、結婚に向いてないのでしょうか。 一回目は元旦那の借金で離婚しました。二回目は死別です。 今有る生活が幸せなのかどうかも、わからないんです。 甘えてますよね。 どうか皆さん私を叱ってください。

No.1430985 10/09/28 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/28 21:33
お助け人1 ( ♂ )

今ある幸せがいつまでも続くのが当然と思うな👊

ご主人や子どもさんがいて当然と思うな😤


つまらない?離婚?贅沢させて貰って何言うんじゃ😜

分をわきまえず、ぬるま湯生活ばかりで言うんじゃない😏


そんな人間には、オラがいっちょ、やったる👍


気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ~♪👊


オイオイオイ😤

No.2 10/09/28 21:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん…10代や20代じゃないんですよ😥45歳でしょ❓落ち着いたら❓ 旦那に叱られないからここで叱って下さいって…😥💧

No.3 10/09/28 21:55
通行人3 

贅沢な悩みですね。
旦那さんは主さんを信用してるから、怒らなく自由にさせてるのではないのかなぁ?
うちの主人と変えてもらいたいです。
私が主人に予定を言うのを忘れていると必ず『どこにいるの?』と仕事の休憩時間でも連絡があります。

主さんが羨ましいです。

No.4 10/09/28 21:59
お礼

>> 1 今ある幸せがいつまでも続くのが当然と思うな👊 ご主人や子どもさんがいて当然と思うな😤 つまらない?離婚?贅沢させて貰って何言うんじゃ😜… ありがとうございますm(__)m

そうです。気合いです👊
過去、元旦那にたくさん苦労させられたので、若くしてしっかりし過ぎな女になってしまいました。
それで、今の旦那は『これからのんびりしたらいい』と言うのです、、

それにいつまでも甘えてたらダメですよね。

No.5 10/09/28 22:02
お礼

>> 2 主さん…10代や20代じゃないんですよ😥45歳でしょ❓落ち着いたら❓ 旦那に叱られないからここで叱って下さいって…😥💧 ありがとうございますm(__)m
叱って、というのは喝を入れてもらうつもりで、です。毎日のほほんと暮らしてるので、心身ともにユルユルなんです。

そうですね。私はかなり、落ち着きがありません。
夢見る乙女のようにいつもフワフワしてます😅

No.6 10/09/28 22:10
通行人6 

私がアナタの立場なら旦那を死ぬほど大切にします。過去の苦しみを忘れていませんか⁉今の生活は当たり前じゃなく旦那のおかげだよ☝幸せボケしてきてますね…

No.7 10/09/28 22:18
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

要するに刺激が足りないから離婚したいと。

妻としても、母親としても失格だね。

女じゃなくてメスですよ。

旦那なんてどうでもいい。
子供なんてどうでもいい。

ただ自分が退屈だから離婚したい。

クソだね。

そんなに刺激が欲しいなら、とっとと家捨ててホームレスにでもなったら?

No.8 10/09/28 22:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

あのさ…どーでも良いよ😥喝入れんのも叱るのも同じ事だよ😥 45歳にもなって落ち着け無いって…💧 ならわがままで居たら如何ですか❓ 人に喝入れられたって変らないよ✋

No.9 10/09/28 22:19
お礼

>> 3 贅沢な悩みですね。 旦那さんは主さんを信用してるから、怒らなく自由にさせてるのではないのかなぁ? うちの主人と変えてもらいたいです。 私が主… ありがとうございますm(__)m
そうですね。
信用はしてると思います。

うちもそうですよ。
外出先話しておいても忘れていつもあとから着信履歴があります😅

『どこにいるの?』はあまりないですが、『今日の調子はどう?』とか子供達のこととか、聞いてきます。
『今ランチ中なんだけど!』『今から映画観るんだけど!』と言って切りますがね😅

毎日昼間に電話ありますか?私は正直、鬱陶しいです。
電話には出ないときもあります。

No.10 10/09/28 22:22
悩める人10 ( 40代 ♀ )

初めまして。つまらないだなんて..主サンは今の幸せを崩したいですか?毎日嫌味を言われたり暴力受けたりするよりは、いいと思うんですけど..私からすると、凄く贅沢な悩みだと思います。毎日怒られるよりは穏やかな気持ちで過ごさせてもらう方が、楽しくないですか?

No.11 10/09/28 22:25
通行人11 

愛れてることに傲慢になってますね。旦那さんを大切にしてあげて。

No.12 10/09/28 22:29
お礼

>> 6 私がアナタの立場なら旦那を死ぬほど大切にします。過去の苦しみを忘れていませんか⁉今の生活は当たり前じゃなく旦那のおかげだよ☝幸せボケしてきて… ありがとうございますm(__)m
それです!
幸せボケ。
全くそうです。

旦那を大事にしないと、とは思うんですが。

過去、元旦那にはたくさん苦労させられたので、
これからは今の旦那に甘えてたらいい、と。

その部分、履き違えてます、私。

No.13 10/09/28 22:31
匿名 ( 20代 ♀ 8lz9w )

無くして初めて気付くのでは??
でも無くした時には遅いですよ

No.14 10/09/28 22:32
通行人14 ( ♀ )

おノロケにしか聞こえません😆

お幸せに~❤

No.15 10/09/28 22:40
通行人15 ( ♀ )

日常がつまらないのは当たり前です。

そもそも生活なんて単調で事務的で限りがあって、面白いことなんてないのが普通。

あれやこれや面倒くさいことばかりだし…

何しろ、生きてること自体が面倒くさいんだからどうしようもないですよ。

ただ…

汚いものをきれいにするのも、冷たいものを温めるのも、無から有を生み出すのも、みんなそんなつまらない日常にあるわけで

そこに心を持てるか否かではないでしょうか?

一つ一つ、毎日毎日に心を停めず、ただむやみに過ぎてゆくだけではつまらないのも当然

「気付く心」が人生を面白くしますよ。

主さん、何を見てますか?

No.16 10/09/28 22:40
お礼

>> 7 要するに刺激が足りないから離婚したいと。 妻としても、母親としても失格だね。 女じゃなくてメスですよ。 旦那なんてどうでもいい。 子供… ありがとうございますm(__)m
離婚は考えてないですよ。

もし、離婚して🏠出ても実家もありますし、
まず
旦那が別れません。

過去の結婚生活が、過酷だったから、平和な今がたよりなく思うのかな、と思います。

やっと小さな幸せを掴んだのだから、大事にしないといけないですね。

No.17 10/09/28 22:52
通行人17 ( ♀ )

私も同じです。家事、育児協力的だしギャンブルも酒もやらず何も欲しがらず怒らない!お弁当も自分で作っていきます。はたからみたら、良い旦那だと思うのですがツマラナイ⤵😅これから先、何十年も一緒にいるかと思うと…

No.18 10/09/28 23:20
通行人18 ( ♀ )

なんかよく分からないけど、そんな時期があってもいいんじゃないですかね。

No.19 10/09/28 23:22
お礼

>> 15 日常がつまらないのは当たり前です。 そもそも生活なんて単調で事務的で限りがあって、面白いことなんてないのが普通。 あれやこれや面倒くさい… ありがとうございますm(__)m
とても深いお話です。 よく考えてみます。

今、私が見ているのは…
自分の老後ですかね。

このまま、年を取って、子供達が独立して、旦那と二人になって、さて、私はどうなるのか。

何かイキイキしていたいし、好きな趣味に熱中したいし、でもそのためにはお金がいるし、

なんて現実的です。

もちろん、旦那が健康でいてくれないと、いけませんが。

ご助言ありがとうございます。よーく考えます。

No.20 10/09/28 23:32
通行人20 ( ♀ )

波瀾万丈が好きな訳ではないけど、本当は攻撃的な男性が好みだったのかな?

何か目標を決めて頑張ってみてはどうですか?

例えば家を購入(もう購入済みかもしれませんが)する為に働くとか。

趣味に没頭するとか。

主さんの旦那さんなら協力的なのかな~と感じました。

No.21 10/09/28 23:34
お礼

>> 17 私も同じです。家事、育児協力的だしギャンブルも酒もやらず何も欲しがらず怒らない!お弁当も自分で作っていきます。はたからみたら、良い旦那だと思… ありがとうございます。

結局無い物ねだりなのでしょう。

もちろん平和に越したことはないですよね。

旦那さんの健康管理だけはちゃんとしておけばいいのでは?

うちは元板前さんなので、毎日美味しいごはんが食べられます😋

食材も買いに行ってくれます。

お風呂掃除が大好きで、毎日お風呂はピカピカ✨
ほんとに、私なんかにはもったいない人です。

お互い大事にしましょうね。

No.22 10/09/28 23:36
通行人22 

あなたの気持ちの問題だから、仕方ないところはあります。

ただ、あなたの心の奥底の本当の思いは、無くして初めて気づくでしょうね。

あんなに穏やかで、私を想ってくれた人はもう傍に居ないんだって。

No.23 10/09/28 23:39
通行人23 

結婚3回は めったに無いよね。
本当に落ち着きが無く フラフラしてるから何度もするんだね。
感謝してるって言うけれど全くしてないんだよ。口から出任せ。

真面目な旦那が哀れだ。
感謝しているなら主もフルタイム仕事したら?
遊ぶ事ばかり考えているから駄目なんだよ。

No.24 10/09/28 23:48
お礼

>> 22 あなたの気持ちの問題だから、仕方ないところはあります。 ただ、あなたの心の奥底の本当の思いは、無くして初めて気づくでしょうね。 あんなに… ありがとうございますm(__)m

旦那が亡くなってからでは遅いですよね。

感謝はしてるんですが、 結局私は自分が好きで追いかけた結婚ではないがために、心底大事に思えないのかもしれません。

愛情ではなく、感謝を胸に、一生付いていくつもりですが。

No.25 10/09/28 23:55
お礼

>> 23 結婚3回は めったに無いよね。 本当に落ち着きが無く フラフラしてるから何度もするんだね。 感謝してるって言うけれど全くしてないんだよ。口か… ありがとうございますm(__)m

私なりに旦那のこと、子供達のことをこなして、朝だけバイトして、正直それが今は精一杯です。

昼間は一人になれますが、朝晩はほんとにフル回転💦💦
フルタイム勤務は、家がめちゃくちゃになるので無理です。

三回ともですが、ほんとに私が好きで好きで結婚した相手ではありません。

今の旦那は、それでもいいから一緒になって欲しい、と。

楽になりたいがための手段?で結婚したんです。
だからこそ、感謝しなきゃ、と思います。

No.26 10/09/29 00:01
通行人26 ( ♀ )

私も気持ち悪いかも。男は精力的で単純でワガママで芯が強く、仕事が出来て、スポーツマンで、お酒を含めて付き合いが忙しい位がいいです。モテて浮気心配する位。ニコニコして真っ直ぐ家に帰る、いわゆる「いい人」に魅力感じません。

No.27 10/09/29 00:19
HORMONE ( F7tqCd )

貴方は馬鹿です。
後はご自由に。

No.28 10/09/29 00:48
通行人28 ( 30代 ♀ )

いいんじゃないですかね…日常なんてそんなもんです。
つまらないということは、つまり余裕があるということだと思います。
お金の余裕、時間の余裕、愛されてる余裕。

元旦那さんとの死別など壮絶な人生、過酷な精神状態を経験してきてるのですから、今の平和な生活に安堵すると同時にポッカリ穴が開いたような気持ちになり何か刺激を求めてしまうのかもしれないですね。

私は旦那さんに甘えても良いと思いますよ。

でもワガママも可愛い範囲でね。

死別を経験してきてる主さんならわかると思いますが、隣にいた人がいなくなるのは離婚だけでないのですから…

No.29 10/09/29 00:51
通行人29 ( ♀ )

出来ることなら...
私と代わってください...🙇

いいな~主さん...
そんなに愛されて、羨まし過ぎます😭

少しで良いから、
主さんの幸せを譲ってください😢


絶対今の幸せを、
自分から手放さないでね...

No.30 10/09/29 01:17
通行人30 ( 30代 ♀ )

本気で言ってますか!?
神経が麻痺してませんか?
そんないい旦那さん、滅多にいませんよ!感謝してください。
過去に辛い経験をしているなら尚更いまの安定した生活に幸せを感じないのでしょうか?
そういう私も独身時代は裕福な家庭に育って、何不自由ない生活を送って、それが当たり前だと思い幸せボケしてました。
が、結婚して、旦那はとっても優しいですが、お金がなく共働きで安い賃貸アパートで、節約して生活してます。子供を作る経済的余裕もありません。毎日仕事と家事の繰り返しで遊びたいとも思わない。刺激なんて疲れるからいらない。ただ安定が欲しいです。
主さんはそんなに恵まれているのに、つまらないなんて、贅沢な悩みですよ!旦那さんが居なくなったら不安じゃないですか?感謝して旦那さんを大切にしてください。

No.31 10/09/29 01:42
通行人31 ( 20代 ♀ )

いい人で優しい人って刺激がなくてつまらない部分ありますよね💦それは分かるけど…でも今の旦那さんは家庭向きの人みたいだから絶対大事にした方がいい‼ましてや連れ子の面倒まできちんとみてくれるんだから💦
連れ子の面倒をみるって当たり前の事かもしれないけど、とても立派な事だと思います‼


何か趣味を見つけては?

No.32 10/09/29 01:49
悩める人32 ( ♀ )

御主人下さい
m(_ _)m

うちの旦那差し上げます👍

No.33 10/09/29 02:10
通行人33 ( ♀ )

主さんの気持ちはある程度理解理解出来ますが…
いい旦那さんじゃないですか?お酒もギャンブルも浮気もやらないなんて羨ましいですよ😅私の旦那はギャンブルはするし浮気は散々やり私を鬱にさせた旦那です。今は好き勝手に私が遊んでます😓遊んで文句も言わない旦那です。絶対に怒らないです😓 ギャンブルさえ止めてくれたら最高ですがギャンブルの楽しみ奪ったら仕事の張り合いがなくなるのでギャンブルだけはある程度我慢しています。きっと主さんの旦那さんは家庭家族に生き甲斐を感じて仕事の張り合いが出るのでしょうね😄羨ましい限りですよ✋

No.34 10/09/29 03:06
通行人34 ( ♀ )

私からみたら、ビンタもんですね。主さん。
私は毎日クタクタです。
旦那は自分の考えが一番正しい💢俺に逆らうな💢
子供にも、特に息子には怒鳴りまくり💢近所中のいい笑い者ですよ私は。
働く事も許可してくれない。

ギリギリの生活なのに。

子供達には八つ当たりされてばかり[反抗期]

離婚すると口にしたら、機関銃の様。

笑う事すら忘れました。
この何日か前に具合が悪く循環器系の総合病院へ行ったら、狭心症と診断されました。
ストレスをためないで下さい。と言われましたが、溜まります。
平和な日々はとっても幸せなんですよ。いつも旦那と五分五分で喋れないと言う私の地獄をあじあわせてあげたいものですね。

私には主さんの発言が、何だか自慢にもとれますよ。

私も言ってみたいです。

No.35 10/09/29 03:37
通行人35 ( ♀ )

最初スレ読ませてもらった時は大恋愛の末に結婚したんだと思ってて贅沢だなぁー😠って思ってたんだけど違うんですね😱主さんのレス読ませてもらったけどしょうがないんじゃないですか?
妥協して結婚したならこんなもんだって妥協しないとさ。 

私なら絶対嫌だけど😱生活のために好きでも無い人と結婚なんて😱だからつまらないんだろーね😣しょうがないと思うしかないと思いますよ😣

なんか主さんも旦那さんも可哀想だな😞

私も離婚経験して3人子供居ますが、彼氏できて付き合ってて貧乏な彼氏だけど😱一緒に居るだけでめちゃくちゃ幸せですよ😄♥貧乏だけど😱

彼に一生ついていきます♥貧乏だけど😱
ノロケてすんませーん(≧ω≦)

No.36 10/09/29 03:38
通行人36 ( 20代 ♀ )

連れ子さんを主さんと一緒に大切にするって並大抵ではないと思います😫
主さんが苦労されてきたから今の旦那さんに巡り会えたんだと思います😣
主さんの心から求める人ではないのかもだけど、やはり我が儘ですよ😱
このサイトでどれ位の奥様が心を痛めている相談をされてるか😠
貴女は甘え過ぎです😫
叱ってもご自分が考え方変えなければ意味ありません😫
私もどなたかが仰ってたように自慢かよと思いました😩

No.37 10/09/29 04:20
通行人37 ( 30代 ♀ )

罰当たりな発言
夫に失礼すぎる

No.38 10/09/29 06:47
通行人38 ( 20代 ♀ )

主さん どれだけ自分が幸せかわかって無いから そんな行動が出来るのだと思います。たまには旦那さんが喜ぶような事をしてあげたらいいと思いますよ。

No.39 10/09/29 06:52
通行人39 ( 10代 ♀ )

私も貴方みたいな性格です☺

私からすると貴方の旦那さんのような男性はあまり好きじゃないですね😥
やっぱり一緒にはっちゃけられて、何かあったらしっかり叱ってくれて、お互い成長出来る恋愛がしたいです☺

No.40 10/09/29 06:53
通行人40 ( ♀ )

こらー🔨🔥
これでいいかな😉
私は離婚したとしても 男はいらない😂
面倒くさいもん‼

No.41 10/09/29 07:06
応援団長 ( sURsCd )

皆さんに喝入れてもらって自分の幸せを再確認したいスレだったのでしょう。



もし本気で悩んでるなら、さっさと離婚してどーぞ4度目の結婚にチャレンジを。

No.42 10/09/29 07:47
匿名 ( ♀ XWPkCd )

うらやましい限りです。うちは旦那が働かず私が働いています。子供は大学生で私には自由に使えるお金も時間もありません。毎日疲れ果てて仕事しては眠るだけの毎日。生きてる意味も解らなくなっています。今ある幸せに感謝して下さい

No.43 10/09/29 07:56
お礼

>> 26 私も気持ち悪いかも。男は精力的で単純でワガママで芯が強く、仕事が出来て、スポーツマンで、お酒を含めて付き合いが忙しい位がいいです。モテて浮気… ありがとうございますm(__)m

最初の旦那がそんな人でした。
若い時は、亭主関白で、ぐいぐい引っ張ってくれるような人がいい、と思って
ました。でも、私も結構気が強くて家庭を仕切りたいタイプ。
仕事しながら家事育児をこなしてました。
私が収入で勝ってしまい、元旦那は面白くなかったんです。

昔から旦那をたてる、って苦手です。

No.44 10/09/29 07:58
通行人44 ( 20代 ♀ )

貴方は不幸慣れしてますね。ダメですよ。幸せ慣れしなくちゃ。いつまでも母子家庭気分ではいけません。そりゃぁ、母子家庭だった時はフルで働いて体辛かったから充実してたかもしれないけど、今は旦那いるんだから幸せ慣れしましょ!バイトだけで生きてけるんだからめちゃくちゃ幸せじゃないですか。新築だし。午後は昼寝やランチや映画どんだけ裕福なんですか?!自分が裕福で幸せだということ気付いてください。そして、今は貴方や子供が幸せなのも旦那のおかげです。貴方の努力ではないですよ。旦那が稼いできてくれて優しいからみんなが幸せなんです。

No.46 10/09/29 08:09
お礼

>> 28 いいんじゃないですかね…日常なんてそんなもんです。 つまらないということは、つまり余裕があるということだと思います。 お金の余裕、時間の余… ありがとうございますm(__)m
二回目の旦那さんは
親兄弟も無く、田舎で農家をしていました。
仕事を辞めて、都会に出てきてくれて。
家族がいっぺんにできた、とすごく喜んでくれ、自分の子供は要らない、と。

12年前、交通事故でした。
このときばかりはショックで。

先のお彼岸も、今の旦那とお墓参りに行きました。

墓守がいないので、できるだけ私が、と思ってます。遺産の管理もしてますので。

今の旦那には『絶対に死なないで』と言って結婚しました。健康管理だけはちゃんとしたいと思ってます。

No.47 10/09/29 08:15
お礼

>> 29 出来ることなら... 私と代わってください...🙇 いいな~主さん... そんなに愛されて、羨まし過ぎます😭 少しで良いから、 主さんの… ありがとうございますm(__)m

過酷な結婚生活を長年してきたので、今はほんとに 気が抜けたような毎日です。
20代は最悪でした。

普通は子供のために我慢して離婚は回避するのでしょうが、私の場合は子供のために別れました。

暴力、借金、無職、浮気、ギャンブル、フル装備の元旦那でした。

私一人が、頑張らなくていいんだ、と、安心しきってます。
でも、感謝は忘れないでいきたいです。

No.48 10/09/29 08:17
通行人48 ( ♀ )

毎日つまらない
ニコニコ笑ってます。それがまた腹立つ!!
更年期かも知れませんね?

一度別居か離婚をしてみては

旦那さんの有難みがよく分かると思いますよ

まず旦那が別れません。
と思ってるのは主さんだけかも知れません

優しくて温和な人は本音は言わないもんです

No.49 10/09/29 08:28
お礼

>> 30 本気で言ってますか!? 神経が麻痺してませんか? そんないい旦那さん、滅多にいませんよ!感謝してください。 過去に辛い経験をしているなら尚更… ありがとうございますm(__)m 毎日お疲れさまです。
うちは子供が4人いて、大学生はもう手はかかりません。マンションで一人暮らししてます。

高3⃣の子供も大学決まり、ヤレヤレで、今は下の二人の私設マネージャー?で忙しいです。
朝は3人分のお弁当に始まり、午前中バイト、夕方には晩ご飯作りでヘトヘトで、その合間に塾など送迎、週末は旦那の兄弟宅にお呼ばれで、日曜日は子供の付き添い。
平日昼間目一杯遊ぶ?ことでバランスをとってる状況です。
忙しいのに何か満たされない、のです。
旦那は『ゆっくりしたら?』とか『映画でも観てきたら?』とか言ってくれますが、そういうんじゃない。
私自身の趣味もあるんですが。
年を取っていく自分に焦ってます。

No.50 10/09/29 08:32
お礼

>> 31 いい人で優しい人って刺激がなくてつまらない部分ありますよね💦それは分かるけど…でも今の旦那さんは家庭向きの人みたいだから絶対大事にした方がい… ありがとうございますm(__)m
そうです。
連れ子にはよくしてもらってます。
大学にも行かせてもらい、実の子供以上にかわいいみたいで。

それが当たり前とは思ってないです。
いくら男性でも、実の子供の方に、より気持ちが行くと思いますし。
そういう面で、感謝してます。

子供達より私が迷惑かけてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧