注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

パーフェクト彼女

回答50 + お礼18 HIT数 30973 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/10/05 09:00(更新日時)

27の男です。

彼女が完璧すぎ。28歳で背が高く容姿スタイル抜群センスよし。仕事もできて俺より稼ぎいい。気が利く優しい要領いい頭いい博学の帰国子女。茶目っ気ある悪戯心もある。会話がオチがあって面白い。家事料理プロ級。しっかりしてるのに俺には甘えてくる。質素倹約でもケチじゃない。

どれを取っても完璧な人間です。

その点俺は見た目悪いし要領悪くて鈍臭い。鈍臭い失敗しても冗談ぽく責めて面白い話題に持ってってくれる。彼女は自分が完璧だと自覚してると思う。だからこそ俺の負担にならないような簡単な事をわざとドジなふりをしたり出来ないふりをして俺を頼って男として立ててくれる。一歩引いてくれる。彼女が完璧なのを俺が負担に感じないようにさりげない気を遣ってくれる。

でも俺はガキで彼女に正論言われても熱くなって反論したり(冷静になって彼女が正しいと反省するが)
ちょっと気をつければ回避できるような失敗をすると彼女は責めてこないが悲しそうな顔をする。

自分が完璧だから完璧じゃない人間の事をわからないんだと思う。俺はどうやって付き合っていけばいいんでしょうか?

タグ

No.1434907 10/10/04 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/04 00:29
通行人1 ( ♂ )

自慢?
不快だ
なんだこれ

No.2 10/10/04 00:30
通行人2 ( ♀ )

好きだったらありのままの自分を見せて付き合えば良いと思いますよ。
あなたが劣等感を感じてるのを彼女は感じ取っているんでしょうね。
彼女自身があなたを選んだのだからそれで良いじゃないですか。

No.3 10/10/04 00:43
通行人3 

妄想
こぇぇ…

No.4 10/10/04 00:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんの自己評価が低すぎるのでは❓
そこまで完璧な彼女が選んだ人ですから、選ばれた理由があるハズですよ。

わからなかったら、スレ立てた事をそのまま伝えてみるのも良いかと…
そのまま卑屈に過ごすよりは、あなたにとっても彼女にとっても良いと思いますよ💦

No.5 10/10/04 00:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

完璧じゃない人間だって同じ完璧じゃない人間を理解できないじゃない。理解できるなら世の中にいざこざなんかないはずでしょう。まあ、逆にここまで文明は発達しなかったでしょうが。
理解できない部分もある、それが人付き合いです。恋人同士でも互いにわからない面、受け入れられない点、知らない感情、あって当たり前。
でも相手にそういう部分を見つけたとき、折り合いをつけるべきなのは「相手と」じゃなく、「自分の中と」です。主さんは、自分の中にある劣等感と向き合っていかなくちゃ。
きっと彼女に並ぼうと同じ完璧を目指すんじゃ一生、劣等感から逃れられない。だってそれは「彼女になること」であって、でも主さんはどこまでいっても主さんでしかないもの。

No.6 10/10/04 00:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

彼女は主を選んだんでしょ?

そんなあなたがいいんだよ


もっと自信もって😉

No.7 10/10/04 01:00
お礼

不快だと思ったならすまない昉でも本当の事なんです淸

今日彼女と喧嘩しました。彼女が具合悪いのに俺がゲームしててゲームの話ばっかりしたら最初は具合悪そうでも優しく聞いててくれたのに二時間ぐらいしてから私が具合悪いのに大丈夫の一言も言ってくれないのかな?と言われました。
言われて後からその通りだと思ったけどその時はゲームに熱くなってて、なんで俺がこんなに楽しいのにわからないんだろう。自分の楽しみを邪魔されたと思って、具合悪いなら勝手に寝てろ!とか言いました。

彼女は小さい子に諭すような感じで、たとえ自分には何も出来なくても具合悪い人がいたら心配してあげられる心を持てるようになろうね、他人の痛みをわかる人になろうね、ゲーム楽しんでたんだよねごめんね水をさして。と寝てしまいました。

俺は話したくない!別れたかったら勝手にしろ!といった後一言も口を聞きませんでした。

完全に俺が悪いです。俺が悪いのに俺の事を心配してくれました。今まで何度もこういう事あったし明日謝るつもりだけど本当に幻滅されてるかもしれないと思ったら俺はもうどうしていいのかわからないです。
意味わからない内容ですいません昉

No.8 10/10/04 01:07
通行人8 ( ♀ )

お礼のレス見て思ったのが彼女が完璧すぎるんじゃなくて、主が思いやりがないだけでは?
彼女は当然のことを言っているだけですよね😓

一時の感情だけて
別れるとか言う人は
最低だと私は感じます。

とゆうかこんなキレる彼とは一緒に居たくないですね。どうか捨てられないように努力して下さい。

No.9 10/10/04 01:10
お礼

いつも喧嘩は俺が彼女に何か正しい事言われて俺がムキになって口聞かなくなって彼女は泣きながら帰ります。俺は後で冷静になってちゃんと考えると彼女の言ってる意味もわかるんだけど。言われた時は熱くなって冷静に考えられなくて彼女に怒鳴ります。
俺が怒る原因もガキっぽい事ばっかです。お菓子を半分ずつ分けて俺が彼女の分を食べてしまい、人の分まで食べちゃだめ、ほしい時はくださいって言わないとって言われて俺はお前が食べ切れないと思ったから食べてやったのに泥棒みたいに言うな!と怒鳴ったり。

彼女の言う事は全部正論です。悪いのは俺です。わかってるのになんでこうなってしまうんでしょう?
しまいには彼女の完璧さをねたんで俺は鈍臭さを劣等感に感じてます。

No.10 10/10/04 01:14
通行人10 ( ♂ )

どっちから声かけたの?
主さんからだとしたら、風邪の時の態度は人として最低だから、死んで詫びろ、とか思ってしまう。
彼女からなら、そんな主さんが好きになったんだね、いい女性に好かれて凄く羨ましい。
て感じです。

世の中色々なカップルいるが、主さんにはムカつくの一言につきるね。

No.11 10/10/04 01:15
通行人1 ( ♂ )

大丈夫、Mの彼女はSなあなたが大好きです。

No.12 10/10/04 01:21
お礼

8さん、彼女が完璧なんじゃなくて彼女は普通で俺がだめすぎるのか。なんか納得しました昉
彼女にはよく怒るポイントがわからないと言われます。あとよく約束を破ると言われます。特に出掛ける約束を破るみたいです。俺は約束した時は出掛けるつもりがあった。でも当日になったらそんな気分じゃなくなったから家で遊ぼうとか言うと、また約束破るの?嘘つくの?とか言われます。出掛ける気あったんだから嘘じゃないのに彼女からしたら嘘に聞こえるようです。結果として出掛けてないんだから嘘になるのかもしれないけど俺は出掛ける気があったんだから嘘じゃない。完璧主義の彼女にしたら嘘になるらしくて俺はよくわからなくてまた喧嘩になったりします淸

尽くしてくれるいい彼女なのになんか申し訳ないです。でも完璧な彼女をどう扱っていいのかわからないんです昉

No.13 10/10/04 01:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

まあ主さんは確かに悪いけど…
彼女、なんで「諭す」んだろうね。さとすんじゃなく、「ちょっと私の分まで取らないでよ~」っていわれれば主さんはまだ切れにくいないんじゃないかなあ。
正論じゃなくて、幼稚園か小学校の先生みたいな話し方ですよね。それって、「自分の感情」で話してない、冷たい話し方に感じる。
彼女もあまり主さんに対して感情を出せてないのかな。
あ、前回の書き込みとは正反対な分析ですみません。
主さんは、自分をコントロールできるようになる事を頑張りましょう。頭に血が上ったときに、今冷静じゃないと自覚すること。そして、少しでも冷静になれって思うところから。少しずつでもいいから、熱くなったときの自分を自覚できるようになれば自分をコントロールしやすくなります。

No.14 10/10/04 01:27
お礼

半同棲してて一昨日から彼女が泊まりにきてます。
彼女は風邪じゃなくて生理2日目で生理痛で寝込んでました。生理は病気じゃないし気にしないでと言われたので寝てた彼女を誘って一緒にゲームしてました。彼女は何度もトイレに行ったりちょっと横になりたいと言ってゲームを中断しました。それが気に入らなくて休んでる間ずっとゲームの話してました。
具合悪いのに大丈夫の一言もないの?と言われてカッとなり、お前も一緒にゲームしてたじゃないかとか、辛いくせにゲームするなとか言いました。彼女はそうだね生理は病気じゃないし心配する必要なんてないかもしれないねごめんねって言いました。俺は反省してます

ちなみに彼女はSでもMでもないけどどっちかといったらSです。俺はSでもMでもないです。

No.15 10/10/04 01:38
お礼

13さん、彼女は前は私の分まで取らないでよ~とか言ってました。でも俺が反論して喧嘩になって。喧嘩になると俺はすぐに別れるって言い出すからそれが彼女にはショックらしくて。ちゃんと結納交わしたわけじゃないけど、結婚しようねって言ってたのに一度、俺はお前なんかと結婚する気なんてもうねーし!と怒鳴ってしまい、それ以来彼女は本音でぶつかってこなくなりました。ぶつかってこれなくなったと言った方が正しいです。

結婚を考えていた相手にお前と結婚する気なんてないと言われてショックだった。トラウマになってると彼女の友達に漏らしてたみたいです。


それ以来彼女は言いたい事もあるんだろうけど、何も言わずに悲しそうに笑うか、優しく諭すようになりました。
でも最後はどんなに俺が悪くても、ごめんね私が悪かったねって言います。俺に別れるって言い出されるのが怖くてもうそんな言葉聞きたくなくて本音を言えなくなったんだと思います。
俺はそれ以来別れるとは言わないようにしてたけど今日は別れたければ勝手に別れろと言ってしまいました。
自分でもてんぱっててうまく書けなくてすいません昉

No.16 10/10/04 01:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

レス読めば読むほど主がだめって判明してうちの言うこと二転三転してしまうがすみません。
主は「相手の立場になって考える」事ができてないですね。
相手にしてみれば気分で言ってたことをなしにされるのを「嘘」というのですよ。主にしたら正確には「わがまま」もしくは「気まぐれ」「(やらなきゃならない事をやりたくないと)だだをこねる」なのか知らないけど、相手の立場からはどれも同じですよ。気まぐれで約束は破れません。なぜなら主が「行く」と行った時点で相手は出掛けることを前提に計画を立てるんだから。どれだけ彼女は振り回された気持ちになるか。

No.17 10/10/04 01:50
通行人2 ( ♀ )

どうしてそこまで判ってるのに彼女に対して変われないんでしょう?
どれも怒ったりする前に一呼吸置けば冷静になれるものでしょう。
彼女さんが可哀相です。
もう貴方が変わらない事は判ってて諦めてるんじゃないですかね。
でも少しでも変わって欲しいから半ば諭すようになってるのでは?
そのうち何も言ってくれずに「私が悪いんだもんね」ってなりそう。
そうなったらもう終わりでしょうね。
もし変われないなら貴方から彼女の側を離れてあげても良いんじゃない?
貴方がそこまで完璧という彼女にはもっと思いやりのある良い人が見つかるはず。

No.18 10/10/04 01:58
お礼

5さん何度もありがとう炅
出掛ける事に関しては彼女は楽しみにしててくれてただろうし、予定もあけてくれてたと思います。
でも夜勤あけで帰ってきて寝ずに出掛けるのが辛くてよくキャンセルします。彼女は、夜勤だって前々からわかってて夜勤明けで出掛けるのがつらいのだって目に見えてるんだから最初から約束しないでと言います。その通りだとも思います。正論です。
でも俺としたら少しでも彼女を喜ばせたくて無理してでも遊びに行きたかったんです。でもやっぱり体的につらくて。彼女を喜ばせたくてした約束だって理解してほしいです淸

最近は出掛けようと言っても前みたいに、どこにいく?なにする?とか言ってくれません。
ちょっと前に夜勤明けでつらくて約束キャンセルした時は、うんそうなると思ってたから期待してなかったからいいよ。楽しみにしてると破られた時のショックが大きいからもう楽しみにしないようにしてるからつらかったら寝てていいよと言われます。
俺なりに頑張ってるのに正論ばかり言って冷たいと思います

No.19 10/10/04 02:08
お礼

17さん、俺も反省してて直したいんですが、何か言われたらつい言い返してしまって一瞬で、あっしまった言い返してしまった!って思うんです淸
でも言い返してるその時は俺の言い分が正しいと思ってるんです。喧嘩して時間がたって後で冷静になって客観的に考えて思い返してみてやっぱり自分が悪かったって反省します。

今日喧嘩した時も彼女に言われました。
熱くならないで、冷静になって?貴方はわかる人だから、落ち着いてよく考えて?って。

言われて俺は冷静になってたつもりだけど後から思えばああ悪かったよ!悪かったっつってんだろ!悪かったっつってんだからそれでいいだろ!とか何が悪かったのかもわかってないくせに投げやりに怒鳴ってるだけでした。

そこで彼女がカッとなって暴言でも吐いてくれたらお互い様という事で俺だけが悪いんじゃなくなるから少し気も楽になるのかもしれない。でも彼女は冷静で俺の暴言にものってこないし正論を崩しません。
俺に理不尽な事を言われても冷静な彼女を尊敬するけどその完璧さが男のプライドを余計に刺激するというか。

No.20 10/10/04 02:31
通行人20 ( ♀ )

彼女に大切に思ってる事、ちゃんと伝えてあげては?
ついカッとなって別れると言ってしまったけど、そんな気はない事も!
主さんはケンカや思い通りにならない事があると、彼女を黙らせるタメに別れを切り出してませんか?
私が昔そうだったので…。
繰り返すうちに、じゃあ別れよう。で終わりかもですよ😫
そうなってからでは遅くないですか?
せっかく彼女の良いところもいっぱい分かってあげれてるし、彼女を思ってこんなに悩んでるんだから。
本音で話しあってみては?

No.21 10/10/04 02:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんもう一度言うけど。「自分が」じゃないの。「相手がどう思うか」が全てなの。
無理してでも行くと思う。じゃあ行け。這ってでも行け。行くと思うだけならただの自己満足だ。行って初めて「思いやり」になる。主はただ自己満足で相手を振り回している。
主が切れたときに相手が冷静なのに更に怒りを感じるのも、自分が惨めだから相手を悪いと思いたいんでしょう?自分の都合で相手を貶めたいんでしょう?今は「完璧すぎる」って言葉で自分のだめなところから逃げている。でも結局、自己満足じゃない。そうやって相手が悪いと思えば楽だから、の自己満足。
やる気はあるから悪くない。自分が悪くても相手の態度が悪いから悪くない。そうやってなんでも言い訳して、自分の都合のいいように世界を回す。
彼女は「完璧」なんじゃない。主が「完璧」にさせてるんだよ。
不言実行。有言実行。どちらも実行するから美徳になる。

No.22 10/10/04 02:42
通行人2 ( ♀ )

もう何か、貴方は変わりそうにないですね。
本当に彼女が「冷静」に見えてるんですか?
だとしたら大きな間違いですよ。
冷静とか正論とか冷たいだとか…
色々と彼女に悪い・反省してるような事言ってても自分主体の考えばっかりじゃないですか。
男のプライド?貴方がプライドの高い方というのはよく判ります。
彼女の本当の気持ち・表情も気付いてあげられないに自分の体面だけ気にするのですか。
反省したと思っても実行に移せなければそれは反省じゃないですよ。

No.23 10/10/04 02:56
通行人23 

貴方と同じようなタイプの女性を彼女にしたら、だらし無くて落ち着くかもしれないけど、今の彼女を逃したら一生後悔すると思う。
このまま貴方が反省して変わらないと、まともに社会を歩いていけない気もしました
彼女に負い目を持って卑屈になるのでなく、必ずできる約束をして一つ一つ実行してください

No.24 10/10/04 02:57
お礼

20さんありがとう炅
カッとなってる時は素直になれないけど後から冷静になった時は結構素直な方なんで彼女を大事に思ってる事とか本当は別れる気がないのに勢いで言ったしまったとか説明します。

でも前は彼女も色々意見言ってくれたけど最近じゃもう、うんもういいよ、とかしか言ってくれません。
それからしばらくは彼女は話し掛けても笑ってるけど目が死んでるというか。うん、うん、しか言わないしどう対処していいかわからなくて俺の部屋に篭ってしまいます。
彼女も俺がリビングにいないので彼女の部屋に戻ります。部屋からは声を殺して泣くのが聞こえてきます。どうしていいのかわからなくてその場にいられなくて俺は実家に逃げます。悪循環なのもわかってるけど困っちゃって昉

あと彼女を黙らせるために別れるって言ってるのはあるかもしれないです。実際彼女は、どうしてすぐにそんな事を言うの?と黙ります。
彼女が別れると言わないのをわかってて最終兵器出してる俺は卑怯です昱

No.25 10/10/04 03:05
お礼

21さん、認めたくないし、知らない気付かないふりしてましたが全くその通りだと思います。特に俺が彼女を完璧にさせているというのがすごく響きました。

俺はすぐに怒ってすぐに別れると言い出すから、彼女はいい子になるしかないんでしょう。本当はつらい事もあると思うけど完璧をふるまわなくちゃいけないのかもしれない。理不尽に俺に怒られても自分の意見押し殺して大人な対応するしかないんだと思う。

俺はそれに気付いてたのに理不尽な事言われても大人な対応する彼女に見透かされたような気がして。完璧だから疲れるとか扱いに困るとか言い訳してたような気がする。

わかってても彼女に言えない。理不尽に怒って彼女のせいにするようなそんな情けない男だって思われたくない。だけど彼女は全てわかってると思う。見透してると思う。それがまた恥ずかしくて惨めで、ついカッとなってしまうのかもしれません。

No.26 10/10/04 03:13
お礼

間違えた昉20さんと21さんへのレスでした珵

23さん、会社では男しかいないので変なプライドもなくしっかりできていると思います。ただこれが異性の前で…しかも好きな子の前だと男としてのプライドが出ちゃってしっかりしないとって思うんですが鈍臭いので空回り。俺が出来なかった事を彼女がいとも簡単にこなしてみせて、というかいとも簡単にこなせるはずなのにわざと出来ないようなふりをして、やっとできた~と俺が出来なかったのを立ててくれるから余計に俺が惨めというか。でも感謝はしてるんですけど。
友達の前でもちょっとプライド高めです。いじられるのが嫌いなんで俺の名前をもじったシャレとかにも冷たく返してしまいます。って話が少しそれましたねすいません猤


今彼女の部屋の前へ言ってみたらまだ泣いてました。
ドア開けてごめんと優しく抱きしめてやる勇気もありませんし理不尽な事言ったのにいまさら優しくしてやれないってのもあるし、何よりあれだけ俺が怒ったのに折れるのもなんか悔しいってプライドもあります。だめですね俺…淸

No.27 10/10/04 03:22
通行人6 ( ♀ )

もう 彼女が可哀想です😥
このままだったら鬱になっちゃうかも。
別れてあげて下さい。
主みたいな 変わる努力する気の無いワガママな人大嫌いです。

甘えるな💢

No.28 10/10/04 03:32
お礼

俺は変わらなきゃと思い俺なりに努力してる所もあるけどずっとこの性格できてるのでなかなか思うように変われません。それは彼女もわかってくれてるので長い目で見るといってくれました。
我慢出来る所は我慢して、彼女と出掛ける機会を増やしたりもしてます。彼女も出掛ける事に喜んでくれます。それ以上に変わろうと努力してる俺を見て喜んでくれます。

でも今度はそれを言い訳に、この前連れてってやったんだから出掛けなくていいだろとか言ってしまうようになりました昉
喧嘩の時も我慢してた事が一気に出てしまい、今日喧嘩した時もあの時俺がこうだったのにとか、こうしてやったのにとか、今の喧嘩には関係ない過去の事まで持ち出すようになりました。

彼女にはそんなに負担に思ってて後からぐちぐち言われるくらいなら無理に何かしてくれなくていいと言われます。これが俺の性格だから仕方ないだろと言っても、性格だからで片付けないで他人に嫌な思いさせてるんだから改善してほしいと言われます。

彼女は俺が変わろうとしてる努力を認めてくれてない気がします。そりゃ結果がなかなか出ないので認められないんでしょうが。

No.29 10/10/04 03:39
通行人29 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
主さん私の彼氏にそっっくりです‼私は完璧じゃないですが(笑)

嘘つく、約束破る、謝れない。同じレベルで喧嘩しようとするとスネる。仕方ないので下手に出て諭すようにすれば「いつも正論ばっかり言って‼」と調子に乗ってキレる。

女にも意地がありますから、自分が好きなうちは振られたくないので頑張れます。彼女さんも主さんと一緒にいたいから、主さんの成長を信じてたんでしょうね。
でも、今の彼女さんは今の私と同じ状態、つまり「やるだけやった。後は彼が変わるかどうかだ」って考えてるんですよ。簡単に言えば、もう相手するのに疲れちゃったってことです。
この期間に主さんが成長しないとヤバいと思いますよ😥ましてや今しっかりした男性から言い寄られたら…😱
プライド云々言ってる場合ではないと思います。今すぐ彼女さん抱きしめて、自分の悪いところ全部謝って下さい。

No.30 10/10/04 05:01
通行人30 

そうやって悩んでるのも幸せのうち。
彼女が耐えられなくなって別れることになったら、激しく後悔するのはあなた。
だって彼女は完璧なんでしょ❓もっと気を遣ってあげなきゃ。
後悔先に立たず。

No.31 10/10/04 05:50
通行人31 ( ♀ )

スレやお礼読んでて、主さんの彼女は全然完璧じゃないです。
正論で返すから…と主さんは言いますが、彼女が本音を言えず正論で返すしかなくなったのは全部主さんのせいでしょう?
正直、主さんは相手の事は考えられない、自分の事しか考えられない人だと思う。
主さんはわがまま過ぎ!!
それ自分で分かってるでしょ?
自分の事がダメ過ぎて、直そうと思うけど直らなくて同じ事をしてしまって自己嫌悪でしょ?
私も似た感じだから分かる気がします。
まずは「なんかいつもごめん。………」と思ってる事を冷静な時に彼女に伝えてみて。
彼女だって完璧じゃないし、本当は主さんに本音をぶつけたいはず。彼女だって弱いんだよ。
彼女を失いたくないなら、もっと相手の立場になって考えるように努力しなきゃね!

No.32 10/10/04 06:57
通行人32 ( 20代 ♀ )

昔の私達みたいですね(笑)ちなみに私の場合は彼がちゃんとしてる方ですけど😁

主さんは言葉が軽いというか言葉に責任がないんだと思います。その時の感情で言うから良くない💨
してやったと言うのは相手の為じゃなく自己満足です。
主さんが相手がちゃんとしてるから焦る気持ちは分かりますけど劣等感ではなく少しずつで良いから私も頑張ろうって思わないと😄‼私は彼のお蔭で変われました😁彼にも変わったって言ってもらえました✨
彼女が良い所があるぶん主さんにも良い所があるんですよ‼‼前向きにね‼

No.33 10/10/04 07:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主さんのレスを見ていたら、別れた私達夫婦と同じように感じました。

元夫はいつも何かに嫉妬していて、イラついては突然キレて、私は「ごめんね、私が気をつければ良かったね」と言っていました。

その時の気持ちは、《本音でぶつかっても理由をつけてキレられるだけ。夫がどこで気分を害すかわからないし、暴言でまた傷つくのは嫌だから、全部私が悪かった事にしておけば丸くおさまる》…というものでした。

今思えば、一番の原因は元夫の気分のムラが激しく、突然の暴言が怖いと感じてしまった部分だったと思います💧

結果、何年か我慢しましたが関係が全くフェアでなくなって異常な主従関係になり、暴力に発展したので逃げてしばらく別居して…離婚しました。

暴言吐く側も、従うしかなくなった側も、どちらも一度冷静に「自分の本音と理想のカタチ」を見つめ直した方が良いかもしれません💦
距離を置いてでも…
お互いに、相手だけじゃなく自分も大切にできるように、冷静に考えた方がいいです。

少なくとも今のままでは、私達のように最悪の結果になる可能性があるように思います😥

No.34 10/10/04 07:35
通行人34 ( 40代 ♀ )

あ~💢
小さい男だなぁ💣
全部読んでないけど…男らしくないし ネチネチだなぁ⤵

いくら ここで反省できても 実際捨てられないと解らないんだよ💧

彼女はお母さんじゃ無いんだよ😣

成長しなよ…男なら💢

No.35 10/10/04 08:07
通行人35 

主さん、モラハラって聞いたことある?もしかして、主さん、それかもね。
精神的に追い詰めて暴行し続けてるようにしか見えない。危険だと思う。
ふたりの歯車がもう既におかしくなってるから、一度離れたほうがお互いにいいと思う。主さんは病院行って治療して下さい😢モラハラ治す努力を死ぬ気でしてください。
彼女は最初こそ辛いと思うけど(こういうめちゃくちゃな恋愛ほど爪痕が酷すぎて立ち直るのに時間がかかる)いつか必ず素敵な人と出逢って、幸せな結婚ができる女性だと思う。今は視野が狭くなってて、頑固につまんないことに執着してるだけだね。
いつか彼女は必ず思うよ。「あ~😄、あいつ(主)と別れて良かった❗❗わたし頑張った😄❗❗」って。
だから、もう彼女を解放してあげてね。

No.36 10/10/04 08:33
通行人1 ( ♂ )

彼女は壊れかかっているので
もう開放してあげてください。

彼女は完璧なので
いい男はすぐに見つかります

No.37 10/10/04 09:26
通行人37 

彼女が主を断ち切るのは時間の問題だと思います。 彼女だからそうやって付き合ってくれていますが、
主さん今のままでは社会的な信頼も無くし、主の周囲から人は離れていきますよ。

No.38 10/10/04 09:54
お礼

おはようございます。レスありがとうございます。まず報告です。


皆さんのアドバイスを聞いて俺が悪かった事、本当は変わりたいけどなかなかうまくいかない事、好きなのについ別れると言ってしまう事とかを話して言いたい事があるなら我慢せず本音で話してほしいと言いました。


彼女は本音を言ってくれました。

喧嘩になると俺が過去の話を引っ張り出して俺も悪いかもしれないけど彼女もこういう部分あっただろとか責めて(責めるといってもこじつけで本当は彼女悪くないのに)話がこじれる事。
こうやって後でぐちぐち言うぐらいなら嫌だと思った事はその場で言ってその場で解決してほしいと言ってるのに俺が直らないのに嫌気がさしてる事。

最終兵器持ち出すみたいにすぐに別れるって言う事。彼女は修復しようとする努力してるから話し合いしてるのに俺が別れる別れる言い出して聞く耳持たなくなるから修復も出来なくて彼女は言いたい事言えずいつも泣き寝入りして謝るしかない事。

続きます

No.39 10/10/04 10:03
お礼

すぐに俺が実家に逃げる事。俺は実家が近いけど彼女は遠くて辛くて悲しい時にぽつんと一人残されるのが不安な事。


これだけ言ってこれだけ折れてこれだけ待っても俺が変われない事。

もう言える事は言った、待てるだけ待った、後は俺がどれだけ気付いてどれだけ変われるかだ、俺自身の問題だから彼女が俺にしてやれる事は何もないし、してあげたら俺のためにならないんだって。


でも昨日も結局喧嘩になって最近は言わなかったけど俺は別れたいなら勝手に別れろと言ってしまった。
ただでさえトラウマなのにまた言われて悲しかったけどそれより何かふっきれてしまったって。

このまま将来結婚したとしても何かあったらすぐに離婚を盾にしてくるのは目に見えてる。好きだけじゃ乗り越えられない事もあるし自分の幸せもちゃんと考えたいからもう俺が変われないと確信したら言われた通り勝手に別れます。

と言われました。
ここまで思ってるなら彼女はもう別れる気なんでしょうか?

No.40 10/10/04 10:11
通行人40 ( 30代 ♀ )

別れたくないから主さんに全て話したんじゃないですか

彼女の言う様に主さんは変わる努力をして、彼女に示す事です

彼女の話しを聞いて、主さんは変わる努力をすると言いましたか?

No.41 10/10/04 10:11
通行人41 ( 40代 ♀ )

あはは❗やっぱり別れを切り出されたか


貴方ね、あんまりにもガキで愚かな小者


女は、ギリギリまで我慢してるけど


一度決めた別れは変わらない


初めて彼女から切り出されて


痛みが解っただろ?


その痛みを、ずっと与えてきたのよ


我が身に降りかかって、気づいたってもう遅い


最後にしてやれることは、追わない、すがらない

No.42 10/10/04 10:15
通行人42 ( 30代 ♀ )

ハイ。
彼女は別れる気満々だと思いますよ。

別れるための最終通達じゃないですか❓

『私は次に何かあったら別れると貴方(主さん)にきちんと言ってありますから』と言う事でしょう。
次に何かあったら即いなくなるでしょうね。
主さんは今後も変わらない、変わるわけないや~という前提での発言でしょう。

そういう別れがイヤならば主さんから別れてあげて解放してあげましょうよ。

だって彼女は素敵な方だし早く自由にしてあげてほしいから。
そして今までガマンばかりしていた分、主さん以外と幸せになってほしいから。


ちなみに主さんはどなたかもおっしゃっていたように完璧モラハラだと思いますよ😱
恐ろしい…😱

No.43 10/10/04 10:40
通行人29 ( 20代 ♀ )

予想通りすぎてびっくりしました😱
でも、彼女さんもなかなかのダメ女だと思いますけど。

なんとなくですが、主さんが必死でつなぎ止めようとすれば、案外簡単に戻ってくるんじゃないでしょーか。

まぁ彼女さんのためにも主が振られるという形で、このまま別れてあげてほしいですが。

No.44 10/10/04 12:27
通行人44 ( ♂ )

パーフェクト彼女の唯一の汚点は男の趣味の悪さかぁ😱

でもだんだん目が覚めたようで(笑)

さすがはパーフェクト彼女✌

No.45 10/10/04 12:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

そうね、精神的な暴力によるデートDVだわ主さんは。「切れる→相手が服従したところで謝って相手を期待させる」を繰り返してるあたりなんか特に。あと、何をいわれても結局言い訳して自分は悪くないように自分を納得させてる。
でも、彼女が好きで本当に彼女のために何かしたいなら、自分が変わろうとする努力をやめるな。
主から別れるというのは簡単だよ。でも、「今まで苦しめてごめん、もう別れる」なんて言われたら…彼女はきっと、「結局主は私より主自身の方が大事だったんだ、今まで我慢してきたのは全部無駄だった」と思うよ。
彼女が別れたいと思うことは邪魔はするな。でも最後まで…別れた後だって変わろうとする事をやめるな。それが、今まで彼女をサンドバックみたいに殴り続けた、主ができる唯一の償いだと思う。

No.46 10/10/04 13:13
通行人46 ( ♀ )

こんにちは。

彼女の別れの決意は変わらないと思います。
と いうよりも、もう決意を交ぜ返さないであげてください。
「俺が変わるから今後を見てくれ」とかは言わないでください。
お願いします。

そして、主さんはこのことを糧にして学んでください。
今しか学べないことですから。

彼女が完璧なのではなく、彼女は我慢を強いられていたのだと思います。

解放してあげてください。

寂しさはお互いにあると思います。
私は経験があるのでそう思います。
ですが解放されるべきだとも思うんです、「お互い」に。

「彼女に振られた」
という感覚は持たないで
「互いのために離れるのだ」
と考えられませんか?

No.47 10/10/04 13:45
通行人47 ( 20代 ♀ )

今まで頑張ってきた彼女さんに拍手ぅぅ👏
素晴らしい女性でしたね😸主にはもったいない👍
彼女さんの幸せを願います💕

No.48 10/10/04 14:19
通行人48 ( 20代 ♀ )

よかった、彼女が別れる決心ついてて。
もし彼女がすがってきても、きっぱり別れて下さいね。
それが最後に主が彼女にしてやれる事ですよ。

私は多分、主が言うパーフェクト彼女だった時あったよ(笑)
というか、ならざるを得なかったかな…。
彼女が何でここまで待ってくれたかわかる?
約束破られて、信じられなくなってるのに心の底では約束守って欲しくて守ってくれた時喜んでたかわかる?
全部全部、主の事好きだからだよ。
半端に反省して、優しくしてくるから希望を捨てられなかったんだよ。
理解力がある分、自分が抑えればいいって勘違いしちゃうんだよ…。

彼氏が変わった途端、私はパーフェクトじゃなくなった。
わがままだって言える。
別れを切り出される不安もなくなった。
何より、こんな低レベルな事で喧嘩しなくなったよ。


主には与えられない物ばかりだよ。
彼女の言う通り、主が言ってしまった通り別れてあげてください。

No.49 10/10/04 16:11
通行人49 ( ♀ )

彼女が努力を認めてくれない気がすると思うなら、結果だして認めてもらえばいいんじゃないですか✋あと彼女の気持ちになって接してあげてほしいです。彼女は完璧じゃないんですから✋主さんの行動は私が小学生だった頃に似てます…一歩引いて、客観的に自分のことをみれば良いと思います😄
あとプライドばっかり言ってますが、彼女とプライドどっちが大切なんですか?
プライドがプライドがなんて言ってたらいつまでも成長できませんよ!!

No.50 10/10/04 16:24
通行人50 ( 20代 ♀ )

主さん私みたい。私が彼氏に言われたのは、「お前は人から受けた恩(思いやりの説教とか)とかはその時見えなくて、自分をかばう事ばかりに熱くなる。後になって反省するけど、俺もしんどいし、周りの人もその内見限るよ」です。けど、だいぶ冷静になった私は、その癖も治りつつあり、彼氏とは結婚しました。私も主さんと一緒に、まだまだ頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧