注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

脳❗精密検査 広島大学病院うつ病分かる⁉

回答4 + お礼0 HIT数 3320 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/10/07 22:06(更新日時)

他のお礼でも少し乗せたのですが タ⭕シの家庭⭕医学のTVでずっと前していたんですが脳のMR?でうつ病とか詳しい脳の異常が分かるからきちんとした治療が受けれるとやっていましたがその脳の精密検査のことを知っている方。何でもようので教えて下さい。 全国に何カ所しかないみたいで広島大学病院が私の県から近いので行きたいと思うのですが本当に効果はありますか? 通院してる医師に紹介状をかいてもらいたいと聞いたら良く知らないみたいで流されました…。
誰か教えて下さい。

No.1437114 10/10/07 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/07 00:55
ゼロ ( 20代 ♂ Ahrzw )

すいません、詳しい事は分かりませんが、テレビでやってた事は、私の行っている大学の教授も言ってましたね。

血液からも分かるらしいですよ。(コルチゾールの上昇とかも)新聞に結構前に載ってました。まだ問題があるみたいですが‥

前置きはさておき、広島大学の病院は広島大学附属病院だと思いますが、電話で聞いてみるのがいいと思いますよ。

後、今の病院が紹介状書かなくても、大丈夫だと思いますが‥。少し状態説明とか、改めて鬱病かどうかの問診があって、時間がかかるかもと思いますが‥

もし、教授に聞けたらまた書きます。

No.2 10/10/07 01:06
ゼロ ( 20代 ♂ Ahrzw )

MRIで効果というよりは、客観的に自分が病気であることが、はっきりして、仕事先や保険、周りに認知してもらえるというメリットがあります。

No.3 10/10/07 06:34
通行人3 ( ♂ )

MRIは神経は映りません。ストレスの度合いは血液検査でわかるそうです。特殊な検査で💰がかかります。

No.4 10/10/07 22:06
通行人4 ( ♀ )

心の傷は脳の傷 MRIの画像で判断できる技術と精神科医の病院は 東京じゃないでしょうか?i-modeで心の傷は脳の傷で検索してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧