注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

歯の根管治療について

回答1 + お礼1 HIT数 1403 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/10/10 21:09(更新日時)

こんばんは。

5年程前に奥歯の神経を取る治療をして、保険外の高価な白い冠を被せました。

現在別の歯医者に通っていて、レントゲンでその歯の根の先に病巣が見つかったので、痛みはないけど、根管治療をやり直す事になりました。

昨日、根管充鎮をしました。
充鎮材が根の先まで到達しているかの確認をするため、レントゲンを撮りましたが、到達しておらず、2回やり直ししましたが、結局うまくいかず、「これが限界、仕方ない」と言われました。

神経を取った後の管にみっちり充鎮材が入ってないと、病巣は治らないと思うので、仕方ないでは済まされたくないのですが、その場で言う勇気がありませんでした。

次回の予約は一週間後ですが、その時に先生に根充をやり直して欲しいと言うのは手遅れでしょうか。充鎮材は固まるものなのでしょうか。

また、もしその先生が技術的に限界なら、他の歯医者に行かざるをえないと思っていますが、
そしたら今の歯医者に戻れないですよね。

また高い歯を入れたいので、きちんと直したいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1439769 10/10/10 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/10 21:05
通行人1 ( ♀ )

根の先が曲がってるとか 極端に細いとかはありませんか?

No.2 10/10/10 21:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

もしかしたら曲がっているかもしれません。

曲がっていると、先までの根充は無理なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧