注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

優しいけれども…

回答2 + お礼2 HIT数 1368 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/10/12 00:04(更新日時)

婚約をし、これから結婚式へ向け色々準備を始めようとしている段階です!

今、少し悩んでいるのは彼のご両親のことです。

基本は優しく、いつも気にかけて頂いているのは非常にありがたいのですが、少々活発すぎるところが気になります。
先日も食事会をしたのですが終わって早々に『次はいつにする?』、また別の日には『○○んトコのおばちゃん今度くるから挨拶先に済ませとけ!』など、彼は長男なので本当に結婚が嬉しいんだな…と最初は気にしていなかったんです。

ただ最近新居への引っ越しや多忙な仕事もあり、なかなかご両親との予定に合わせられない自分に焦りとイラダチがすごく、彼にあたってしまいます…。

ご両親の優しい気遣いにも感謝していますが次から次へとくるので少し参ってしまっているのが現状です。
先輩奥様たちは旦那様のご両親とどのような距離感で過ごされていますか?

やはり我慢我慢なのでしょうか…

No.1440571 10/10/11 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/11 21:59
通行人1 ( ♀ )

私ははっきり言いました。

自分達のペースでやって行きたいですよね。

No.2 10/10/11 22:10
通行人2 

最初のうちは良いのでは⁉
スレを見てる限り、姑さんも旦那さんも結婚に対してしてくれてるから、後は主さん次第ですね😆

結婚してから、住居に頻繁に来たりすれば注意=思いやりの言葉と同時も必要ですが😆

No.3 10/10/12 00:00
お礼

>> 1 私ははっきり言いました。 自分達のペースでやって行きたいですよね。 そうですよね…
はっきり言えば自分のペースが欲しいです😓

No.4 10/10/12 00:04
お礼

>> 2 最初のうちは良いのでは⁉ スレを見てる限り、姑さんも旦那さんも結婚に対してしてくれてるから、後は主さん次第ですね😆 結婚してから、住居に頻… 結婚する前にこのような状況なので、した後も確かに心配です😒

ちゃんと思いやりをもってお伝えしなきゃいけないんですね…

勉強になります💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧