注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那。赤ちゃんおろせ

回答57 + お礼12 HIT数 30554 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/29 14:18(更新日時)

5歳の双子がいます💡
双子も5歳になり後1人ぐらい育てる余裕あるかな?となり子作り。
半年たち9月に妊娠しました。
妊娠がわかり検診に行くとまた双子ちゃんでした。
一気に子供4人かぁ☺なんて私は浮かれて帰宅。
旦那に報告したら無言のまま…次の日メールで旦那から「また双子って…4人も無理だから1人おろしてくれ」ときました。

長くなるので続けたいと思います⤵

No.1450589 10/10/25 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/25 20:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/10/25 20:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ。

No.3 10/10/25 20:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

どうぞ✨

No.4 10/10/25 20:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

双子の片方をおろすとかできるんですか?💦

No.5 10/10/25 20:08
お礼

>> 1 どうぞ ありがとうございます💡
書き込みないと書けないんですね💦すみません💦
続きです。
…経済的に苦しくなるのはわかってるけど私も働いてるから貯金もあるしギリギリまで働き、産後もちょっとしたら働くから!と電話しましたが無理の一言。
前日に義母に連絡したんでしょうね…
義母から電話でおろせ・○○(旦那)に苦労かけさせて早死にさせる気か?・流産すればいいのに…など色々言われました😠

No.6 10/10/25 20:12
お礼

続きです。

双子の1人なんておろす事出来ないだろうし(もちろん私はおろす気ありません💡)せっかく授かれた命を自らの都合で処理してしまうのはあまりに酷いと思ってます。

毎日旦那に話しても聞いてくれず、旦那がキレてこの際中絶してまた作ればいいと言い出しました。ショックです。

子供にも私にも優しい旦那。今まで喧嘩もあまりなくこんなに怒った旦那みたの初めてでした。

No.7 10/10/25 20:15
悩める人7 ( 40代 ♀ )

初めまして。キツい事言われて大変ですね😲授かってもおろしてくれだなんて..でもご夫婦で話し合って子作りされたんですよね?

No.8 10/10/25 20:15
通行人8 ( ♀ )

そんな義母と旦那…最悪ですね。旦那さん中絶しろだなんて。しかもまた作ればいいだなんて。命をなんだと思ってるんでしょうか。とても子供がいる人の考える事とは思えません。私なら離婚を考えます。

No.9 10/10/25 20:18
お礼

続きです。

初めての妊娠の時も双子で大変だろうけどなんとかなるよ!頑張らなきゃ☺とか言っていた人なのに…と旦那の豹変振りに唖然です。

私の親に話したら、喜んでくれました。でも旦那とのやりとりを話したら離婚して家で暮らせばいい。娘(私)と孫の世話ぐらいまだ私達にも出来る💢と言ってくれました。

私も旦那がおろさなくていい・頑張ろうと言ってくれたら離婚したくないけど…たぶん今言われてもおろせと一度は言われたので許せないと思います😠

でも子供達はパパ大好きなんです。
子供達からパパを奪うのは気が引けます。
でもそうしたらお腹の双子ちゃんはどうなるの?と毎日不安です。

No.10 10/10/25 20:19
通行人10 ( ♀ )

え💢何その姑💢
それに姑の言いなりの旦那も💢

そりゃあ一気に4人なんて肉体的にも精神的にも経済的にも大変ですよ。

でも、子供をつくるからには誰にでもその可能性はありますよね。

しかも既に双子ちゃんならまた双子ちゃんの可能性だってある。

旦那頭悪すぎ(失礼)💢


それは置いておいて主さんはどうしたいのでしょうか❓

誰に反対されても、何が何でも生むつもりがありますか❓

やはり主さんの場合、周りのサポートなくしては大変すぎます。

実のご両親や友人知人と、助けてくれる人はいますか❓

No.11 10/10/25 20:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

大変かもしれないですが、なんかご主人ひどいですね。おろしてまた作るって…
その神経がわかりません。赤ちゃんは「授かりもの」って言うのにね。
でも、さすがにダブルの双子を一人じゃ育てられないし…難しい問題ですね。

No.12 10/10/25 20:23
お礼

続きです。

義母も頻繁に連絡してきていつおろすんだ?など聞いてきます。
おろしません!と言うと、じゃぁ○○(旦那)に迷惑になる前に別れなさいよ。孫はおいていきなさい。あなたとお腹の子はどうでもいいわ。
と言われました。
お腹の子もあなたの孫なのに…と悔しいし悲しいです。
旦那に離婚の事を言ってもそんな理由で離婚なんて出来ない。ましてや今妊娠中。働けなくなるから親権は俺だからな。
それでもいいのか?
まだ見ぬ子より今の子の事考えてお前が正しいと思う選択をしろ。
と言われました。その後は旦那と話してません。(上記内容は昨日夜話した事です)

No.13 10/10/25 20:28
モモ ( 30代 ♂ 0UGKw )

もうすでに、限界ギリギリだったのでは?
そのギリギリの中で、もう1人頑張ろう!と思ったのなら、そう考えるのも理解できます。

命は大事です。
でも、1人だったら何とか育てられる状況で、双子、三つ子、四ツ子だったら?

何とかなる。頑張る。では、旦那さんの不安は解消されませんよ。どれだけの負担になるのか、具体的に話をしましょう。

離婚なんて言う人は無視したほうがいいですね。

No.14 10/10/25 20:30
お礼

続きです。
長々すみません💦

今いる子供達は大切です。子供達もママのお腹に赤ちゃんいるんだね😍と毎日楽しそうにしています。
私はお腹の赤ちゃんも大切なんです…
中絶して今まで通り形だけでも家族であるほうがいいのか…
反対を押し切り離婚してもしかしたら子供を手放す事になるかもしれない方を選ぶのか…

私にはこの2択しかないんでしょうか?

子供達の親権が私にあるなら離婚してもいいと思ってます。
これから出産にむけて働けなくなっても両親が面倒みてくれると言うのでその間私は無収入ですが親権はとれるのでしょうか?(産後はすぐにでも働きます)

長々と読んでいただきありがとうございます。
よかったら知恵をおかし下さい🙇

No.15 10/10/25 20:34
通行人15 ( ♂ )

たしかに旦那が言ってる事は酷い言葉だけど、ここにレスしてる奴が言ってる事は所詮他人ごとですよ。大変だろうけど、おろせなんて酷いとか言ってる他人に頭にきます。頭ごなしに旦那を叩く言葉に頭にきます。いきなり言葉4人になるわけですよね。無責任に考えるなら、いいよいいよどうにかなるから産め産めってなる。綺麗事ばかりで話しても、旦那と現実的な問題を含めて歩みよる話し方でなければ、解決しませんよ。

No.16 10/10/25 20:38
通行人16 ( 20代 ♀ )

普通に余裕で主さんが五歳の双子ちゃんの親権とれると思いますよ。

10歳までは母親が親権優先だったはず。

主さんのご実家も協力的のようですし、要は子供を育てる環境さえ整っていれば大丈夫だと思いますよ!


弁護士とかに相談した方がいいです👍


頑張って下さい✨

No.17 10/10/25 20:41
お礼

皆様ありがとうございます。
一括ですみません💦

1人だけおろすのは出来ないと思います。そんな事旦那に言われると思わなかったので医師に聞いた訳ではないですが…
前双子妊娠中、早産の可能性があった時に、母体優先するからもしかしたら赤ちゃん両方ダメかも…とは言われた事あるのでダメになるなら両方って事だと思います⤵

子作りは旦那が言い出しました。
私も生活に余裕できたかな?と思い賛成して作りました。

旦那はギリギリって思ってるのですかね…
裕福ではないですが暮らしながら毎月5万貯金出来る余裕はあります。
出産費用・私が働けない間(3カ月まで)の赤ちゃんの出費は貯金でなんとかできる計算です。(上の双子の時かかった費用での計算ですが💦)

No.18 10/10/25 20:43
通行人18 ( 30代 ♀ )

今じゃないと100%親権取れないよ。

離婚専門の弁護士へ👍

No.19 10/10/25 20:45
通行人19 ( ♀ )

双子ではありませんが、3人目を授かった時(避妊あり)、旦那に「堕ろしてほしい」と言われました。

自分が選んだ人がそんなこと言うなんて信じられなくて、ショックで眠れなくなり空虚な毎日を送ってました。

それからお互いそのことに触れない日々が続き、4ヶ月に入った時に「お腹の子と上の子に違いはない、私はお腹の子を殺したくない、お願いだから殺さないで」と話しました。

今は7ヶ月に入りましたが、旦那も誕生を楽しみにしてくれてます。

上の子を可愛がってくれてる旦那さんなら、時間をかけて話し合えば変わると思います。

No.20 10/10/25 20:47
お礼

ありがとうございます。

旦那の言い分も聞きたいから話してもらおうとしたのですが、大変だからおろせ・子供は後1人で十分だ。しか言いません。

親権とれますか?
私の女友達で、その友達から旦那さんに離婚してほしいと頼んだら親権旦那さんにとられた友達がいます⤵
子供はまだ6カ月ぐらいでした。
(その友達は職探し中で親に面倒みてもらってる時です)

なので離婚言い出し無職だと親権とれないと思ってました💦

弁護士ですか…
費用かかるけど頼むべきですよね⤵

No.21 10/10/25 20:53
通行人21 ( ♀ )

まずは おめでとうございます😃 姑さんの言葉は 非常識過ぎて 人格を疑います。 ですが… ご主人のおっしゃることも(悲しい事ですが) いちりあると思います😠 生活は 何とかなるとか見切り発車では いけませんし まだ 見ぬ子供より 今いる子供を考えてと 言う考えには うなずけます。 失礼ですが 子沢山になったゆえに 今の子供さんたちを ろとうに 迷わせることもあるかも しれない…… 言葉は 悪いですが 現実を見据えての言葉とも 取れます 離婚とか 早まらずに ご主人ともう一度向き合い よく 考えて 結論を出されたらと 思います😃

No.22 10/10/25 20:55
通行人18 ( 30代 ♀ )

離婚しなくても、この先、お腹の子供の父としてやっていけないよ~。
その溝は埋まらないし、母親として許せる事じゃない。

お金がかかっても、生き金で捨て金じゃない。

No.23 10/10/25 20:58
モモ ( 30代 ♂ 0UGKw )

とにかく、もっと深く、お互いの未来図をきちんと話し合いましょう。
旦那さんは中絶を望んでいるとも思えません。
何を考えているのか分からないうちに、離婚はありえません。

きっかけは何でもいいと思います。
「子供手当てが増額になるから、今より楽になるかもよ😅」とかね。それで席に座らせて、具体的なことを話し合いましょう。

No.24 10/10/25 20:58
お礼

皆様ありがとうございます。

私は離婚も考えてますが、一番いいのはやはり旦那もいる環境がいいんです。

お腹の双子も今いる双子も旦那もみんなで生活していきたいと思って旦那を説得しています。

エコー写真を見せた時、旦那は一瞬ですが目がおよいだので赤ちゃんは欲しいんだよな…と勝手ですが思ってます。

なんとか説得して産みたいんですが…
あまり言い過ぎるのもよくないですよね…
でもこのままにして赤ちゃん産まれたとして嫌だって言ってる旦那が可愛がってくれる保証もない…

産みたいけど産んだら今の幸せはなくなるのか…と思うと子供達にも悪い環境になりますよね…
でも産みたい。
苦労する旦那からしたら私はただの我が儘にすぎないんだろうか…
と考えてしまいます😢

No.25 10/10/25 20:59
通行人25 ( 40代 ♀ )

親権は子供が小さければ小さいほど母親が有利です。ましてや祖父母がついてるなら尚。

No.26 10/10/25 20:59
通行人26 

弁護士に頼めば確実に親権は取れます
そのお友達は弁護士に頼まなかったのでは?

あと子供が小さいうちの方が親権は母親に渡りやすいです

費用が…とか言ってたら、どっちの双子ちゃんもいなくなってしまいますよ
市役所の無料相談でも良いから相談して下さい

あと姑や旦那に言われた事、メモか出来れば録音して下さい。確実に有利になります

No.27 10/10/25 21:01
通行人27 ( ♀ )

安心して下さい
妊娠中だろうが親権は主さんになりますよ😊
安易に我が子を殺せなんて言う親に誰が子供を任せますか?
今は可愛がっていたとしても、態度が急変する辺りいつ虐待しだすかわかりません。
出来れば産んであげて欲しいです。
父親を奪うのは可哀相…でも父親にお子さんが会う事は可能です。
でもお腹の赤ちゃんは下ろしたが最後。誰にも会えないまま、誰からも愛されないまま生涯を終えるんですよ

No.28 10/10/25 21:03
通行人28 ( 20代 ♀ )

私の知り合いの人で四つ子を妊娠して、母体に負担がかかるので減数出産を選んで、双子で産もうとしたけど結局もう一人もダメで一人だけで産んだ人がいます。
医学的には可能なんだと思います。
でも母体に負担、もう一人の子に負担なんて考え始めると💧とても厳しい選択だと思います。
旦那さんの言い分も姑の言い分も主さんの健康とかお構いなしに聞こえます。
ちゃんと時間かけれるならかけて話し合うしかないですよね💧

No.29 10/10/25 21:11
通行人29 ( 20代 ♀ )

義理母との電話や、旦那との会話を録音しておきましょう。

こんなに酷い事言う人達だと、裁判になったら少しでも+になるかもしれません。

No.30 10/10/25 21:18
通行人30 ( ♀ )

産んだら旦那さんは変わるかもしれませんが、問題は姑ですね。
このサイトで、久々に最低な姑だと思いました。
同じ女性として、簡単に子供を堕ろせと言える神経がわかりません。しかも、息子が可哀想だからと。
離婚はまだ先に保険として置いといて、私なら姑とは関係を修復出来ないままで生活するでしょうね。
私に子供が授からないから、余計に姑の言葉は腹が立ちます。

No.31 10/10/25 21:19
通行人31 ( ♀ )

話し合いましょう。主さんの気持ちは伝えてますか?上の子とお腹の子は同じだということ、中絶は女性の体に負担ということ、中絶後に妊娠したとしてもまた双子かもしれないこと、また双子だったらまた中絶するのか?

とにかく主さんの気持ちを伝えて下さい。望んだ子を中絶なんて悲しすぎます。姑は厄介ですね。負けないで下さい。

No.32 10/10/25 21:20
てる ( 30代 ♀ kaN9w )

私の考え方はズルイと思いますがお腹の子供を守りたいと思う主さんのためにこの方法もアリかなと。
まずは別居。実家が応援してくれるようなので。子供が産まれるまでは離婚には応じない。勝手に離婚届け出されないように役場で手続きしてね。実家に逃げるときは必ず子供一緒に!(どんなこと言われても絶対相手側に預けるような真似はしないで)
ご両親には迷惑かけるけど子供が産まれるまではそのまま現状維持で。別居して実家での子育ての既成事実が作れればおのずと親権も主さん側に有利に働くと思われるので頃合いを見計らって離婚でもいいのかと。
卑怯は承知ですが一方法と思ってカキコミさせていただきましたm(__)m

No.33 10/10/25 21:22
通行人33 ( ♀ )

離婚したくない気持ち分かります。
生まれたら変わるかもしれない…

でも我が子を殺せという旦那さんに主さんは信頼を持てますか❓

理由が理由なので調停立てて弁護士入れて訴えれば、親権は取れますよ。
ご両親の協力があれば。

私には年頃の娘がいるので、娘が嫁ぎ先でそんな扱い受けたら返してもらいます。
親ばかでもいくつになっても子を守りたいと思うのは、主さんも同じでしょ?

旦那さんにはその覚悟がなく、ママと2人で赤ちゃんを殺そうとしてます。

No.34 10/10/25 21:34
お助け人34 ( ♀ )

私は障害を持って生まれたため、両親に苦労かけました。二歳の時、母が二人目を妊娠。父は、おろしてほしいと言ったそうです😔でも、母は無視して産み、それからもう三十年…
ご主人もまだ若いし、後で反省するかもしれません。産まれたら、育てるしかないんだから。😃
それでも可愛がらなかったら、その時は実家に帰りましょう。

No.35 10/10/25 21:41
通行人35 ( ♀ )

取り急ぎ、32さんに同意です。

それと、どなたかおっしゃった様に、減数は可能です。

が、それはさておき、
双子は主さんの家系で遺伝ですか?
ご親戚に双子がいらっしゃるのかな?とふと考えました。

うちは子供4人います。 さすがに3人目は、旦那が『無理、堕ろして』と言いましたよ。
転職繰り返し、借金もある中、そりゃそうも思うでしょう。
どなたか、見切り発車はダメ、とおっしゃってましたが、
何とかなるんですよ。

それは、ご夫婦の気持ち次第ですがね。

私は『賭け』をしました。 産む、と決めたのは私です。
反対されながら仕事しながら妊娠継続させました。

私は応援してくれる親も居ませんでしたが、母は強し、です。

無事に産まれて、旦那は喜んでくれましたよ。

お姑さんは問題外ですね。一切無視して、旦那さんを説得してください。

無理なら32さんがおっしゃったような手段で臨んでください。
頑張ってね!

No.36 10/10/25 21:54
通行人36 

ダブル双子ちゃん なんてかわいいんでしょう💕💕

大事な時に姑ホントにムカつきますね‼

とことん話し合って後悔のない結論を出して下さい‼

そして元気な双子ちゃん産んで下さいね☺

No.37 10/10/25 22:00
通行人37 ( ♀ )

主さんのケースとは違いますが、二人目が出来た時に旦那が猛反対しました。

最初は旦那が欲しいと言っていたんですが、お腹に赤ちゃんを確認出来る前に、旦那が欲しい物ができ、妊娠を確認できた途端に『おろせ』と言われました。

けど、私はお腹の赤ちゃんに会いたくて会いたくて、ご先祖にすがって涙しお願いしました。

私がお願いするのはご先祖しかありませんでした。

そして旦那にも何度もお願いしました。

3ヶ月に入る頃にやっと旦那が認めてくれ元気な男の子を授かれました。

旦那は産まれてきた可愛い息子を詫びる様に育ててくれましたよ😄

今、息子は20才です。

当時の旦那は若かったんでしょう。

忘れるぐらいに仲良い親子です。

元気なお子さんを無事にご出産されます事をお祈り致します。

No.38 10/10/25 22:02
通行人38 ( 20代 ♀ )

不妊治療せず、自然妊娠で2回とも双子って、何千分の1の確率なんじゃ…
主さんの家系は、多胎妊娠家系なんですか?

No.39 10/10/25 22:09
通行人39 ( 40代 ♀ )

多分、貴女の体質が多胎児を孕む体質だと思います


今の胎児を中絶して、次に作れば?と考えてる旦那は浅はかですね

次に双子だったり、三つ子だったりしたら、どうするのかな?また堕胎?


男性陣のレスがちらほら見受けられますが、男の考えなんてそんなもの


ご実家に帰りなさい


両親を頼りに、今後のことを考えて


親権は、貴女が働いてなくても、妊婦で実家が後ろ楯するなら、磐石ですよ


根性の無い、旦那など見かぎりなさい

No.40 10/10/25 22:14
通行人40 ( 20代 ♀ )

もし、産まれてくる双子に障害があって、産後主さんが働きに行けない状況になったら…
主さんが妊娠中毒症で長期入院したら…


お腹の中の赤ちゃんが二人とも元気で五体満足で産まれてくる確証はありません。
私なら、色んなことを踏まえて 先ずは旦那さんの説得です。
今五才の子供さん達がお父さんになついているなら、尚更離婚は避けたいですよね。


勢いだけでは乗り越え難い壁ってありますから。

No.41 10/10/25 22:15
主婦 ( wqpvCd )

双子妊娠の場合、途中で一人が成長出来ないケースもあります。
また、一人を医療行為で堕胎することも出来ます。
堕胎は非人道的行為との考えも分かります
しかし、ご主人の意見を無視して出産した場合、今居るお子さんたちの環境も大きく変化します
誰の意見が正しいのではなく、夫婦が納得いくまで話し合うべきです。
そこへお姑さんが介入するから可笑しなことになるのです⤵

No.42 10/10/25 22:23
通行人42 ( ♀ )

ステキですね☺
双子ちゃんいて、また妊娠、双子ちゃんを喜べる、主さんに同じ母として尊敬します😍
いろんな事情おありでしょうが、自分の信じた道を進んでください✨
余談ですが…ウチの子供の同級生に、ダブル双子ちゃん妊娠中のお母さんいます😊
しかもさらに上に1人いて、そのお母さんは「3回は出産したいな~って思ってたけど、まさか5人になるとは思わんかった~😁」って笑ってました😍

解決に繋がるようなレスでなくてすみません🙇

No.43 10/10/25 22:46
通行人 ( QVcpc )

姑は関係ない👊

産まれてくる双子ちゃんが保育園にいくようになったら主さんも働けば良いよ?

No.44 10/10/25 22:48
お礼

皆様こんな短時間にたくさんありがとうございます。

家系なんでしょうかね?💦よくわかりませんが母の妹の子供も双子ちゃんです☺

お腹の子供に選んで母親にしてもらえたと私は思っているので産みたいです。
きっと私の親が反対しても意志はかわらないと思います。

確かに五体満足で産まれる保証もないしはじめの子供達の時は早産になり2カ月早く産まれてしまいました。(この子達は五体満足です)
なのでまた早産の可能性や障害のある子供が産まれる場合もあるので考えてしまいますが…
そうすると離婚したら私だけの収入でちゃんと4人育てられるか心配です。

やはり旦那を説得するしかないですよね。
根気よく話してみます。

義母は県外なので会っても年に数回なので酷い事言われても電話なのでまだ平気です。(家近いとか頻繁に会うならきついですが)

あまりにも聞いてもらえなければ実家に一時帰省しようと思います。帰省した場合旦那が迎えにくるまで帰りません。(と言っても実家まで車で30分の距離ですが💦)

今日は夜勤で帰ってこないので明日時間みて話したいと思います。

No.45 10/10/25 23:01
通行人45 

一緒に病院には行かれないのですか?

赤ちゃんみたり心臓が動いてるの実際聞いたりしたら気持ち変わるかもしれませんよ?

No.46 10/10/25 23:53
通行人46 ( 30代 ♀ )

主さんの場合とは違いますが、うちは3人目が避妊してて予定外にできた時、旦那におろせと言われました。
酷い言葉ですが、旦那には旦那の考えがあり、家計の事、私の体調の事、今いる子供たちの事を考えての言葉です。
旦那は今いる子供たちの事を考えろ、ちゃんと育てたいと言いました。
私はお腹の中の子も今いる子供たちと同じ子供だと言いました。
おろせと言う言葉だけとれば酷い言葉ですが、旦那さんなりに家族の事を考えての言葉だと思います。
だから、許せないとか離婚とか、安易に考えず、とことん旦那さんと話し合ってください。
私もギリギリまで毎日毎日考えの合わない旦那と話し合い喧嘩して、産む事おろす事悩みました。
でも結局はおろす事は考えれず、どうしても産む事に賛成してくれなければ、離婚する気持ちになりました。
ギリギリまで話し合い、旦那も産んで頑張ろうと言ってくれ、今とても可愛がってます。
おろす考えも旦那さんなりに家族を考えての気持ちだと思うし、単純に酷い旦那って事ではないと思います。
姑はどうでもいいから、離婚よりまずとことん旦那さんと話し合ってください。

No.47 10/10/26 00:28
通行人47 ( ♀ )

産むもおろすも女はいつだって命がけです。男は、命がけでもなく、腹を痛める訳じゃないから、気持ちいいだけの子作りは張り切っても、平気で予定外はおろせって言う。

威張り散らす割には甲斐性がないんですよね。
情けない。
子供手当てなんてない時代だって、授かったら驚きはしても、自分は食べなくても、育てていたのに。

減数手術はありますが、一卵性はできないですよ。赤ちゃんを包む膜や胎盤が一緒だから。主さんはしないでしょうが。

主さんが離婚したくないのであれば、別居しながら説得する。お互いに冷静になれば自ずと答えが出ると思います。主さんと子ども達(お腹の子達も含めて)が幸せになる道が拓けますように。

No.48 10/10/26 05:51
留加 ( 20代 ♀ C2qAw )

旦那さんも姑さんも酷いですね💧
お近くに法テラスはないですか❓初回は無料で相談にのってくれると思いますよ😣

No.49 10/10/26 06:03
ななママ ( 30代 ♀ H0Wyw )

頑張って下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧