注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きだけど障害になる彼女

回答75 + お礼11 HIT数 26941 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/10/29 22:54(更新日時)

妹の携帯からで30歳の男です。28歳の彼女はとても美人で物腰も優雅です。しかしバカです。教養がなさすぎます。勉強はそこそこ出来て早稲田を出てますが常識なしです。人の話は何度聞いてもなかなか理解できないし的外れな問答します。たとえば鳥が卵から生まれると知らなくて親鳥から雛鳥が生まれると思ってたとか、割り箸は木じゃなくてクレープの皮を何枚も重ねて作ったものだと思ってたとか、じゃあ卵はどうして出来てるの?と聞くと型にはめて卵を作ってる製造所があると大真面目に答えたり…


彼女の事は好きだし二人きりの時は可愛いと思うんですが上司との食事に連れていくと恥をかいてばかりです。俺の仕事柄彼女(嫁)同伴での食事会が多いんで世間に出すのが恥ずかしいです。父が市議なんで将来的に市議選に出ようと思っていて、嫁の存在は選挙戦に欠かせないのにこんなにバカじゃあ…💦

好きだけど自分の将来の足枷になるかもしれない女と皆さんは結婚しますか?別れますか?
好きだから別れたくないけど自分の夢(市議)のためには足枷だと思って悩んでます…

No.1450745 10/10/25 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/25 23:14
通行人1 ( 30代 ♂ )

主がおちょくられてるんだよ。
違うか?

No.2 10/10/25 23:15
通行人2 

なんじゃその質問…。

そこまで言うんなら別れたらどう⁉

No.3 10/10/25 23:15
匿名 ( scEKw )

わざと不思議ちゃんしてる とかじゃなくて、本気なんですか❓早稲田でてそれって⤵

No.4 10/10/25 23:20
通行人4 

なんだか、しょうこお姉さんみたいな方ですね
個人的に、なんでも熟せるしっかり者の奥さんは安心かもしれないけど、私は息詰まってダメです
主さんが、彼女を残念に思うなら仕方ないけど、私には仕事の緊張感が抜ける癒し妻になると思います

No.5 10/10/25 23:26
通行人5 ( 20代 ♂ )

そこまで言うなら別れろよ。

No.6 10/10/25 23:34
通行人6 ( 10代 ♀ )

彼女かわいそ

No.7 10/10/25 23:35
通行人7 ( ♀ )

2人だけの時なら和んでいい方ですね。
でも正直、今からなおる見込みも無さそう
😥お別れ…ですかね

No.8 10/10/25 23:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

早稲田まで出てるのにそのレベルの無知はあり得ないと思います。
頭が良いのを隠そうとしてワザとバカな事言ってるんじゃないの?
『天然』だと思われた方が、早稲田出だと煙たがれないで愛されると思いこんでいるとか☝

案外…
『俺の妻になる人は、一般常識がないと困るな…』って言ってみたら正気に戻るかも。

No.9 10/10/25 23:54
お礼

レスありがとうございます。俺も最初は不思議ちゃん装ってぶりっこでもしてるのかと思いましたが彼女は本気です💦
上司との食事会の時に経済の話になり、どうしたら景気よくなるんだろうねぇと上司から彼女に話を振られた時彼女は大真面目に「はい、石のお金よりも食べられるお花の方が可愛いですよね」と答えた時にさすがにもうこの子と一緒にいたら俺の将来(仕事も選挙も)だめかもしれない…と感じました。
まだスザンヌさんのようなぶりっこ口調で言ってくれるなら笑いにもなるのかもしれませんが、江角まきこさんのようにキリッとしたしっかり口調で的外れな事を言うので俺も上司も笑えないし何も言えません。


そんな会話の成り立たない所も俺から見たら可愛いんです。でも妻の助けが必要な職を目指しているのにこれじゃあ💦
家ではのほほんとしてくれてていいんですが外ではしっかりしててくれないと…
でも彼女にそれは望めそうもないし、彼女を捨てて夢を取るか、夢を捨てて彼女を取るか悩んでます。本気です💦

No.10 10/10/25 23:57
お礼

彼女は勉強はできます。勉強に関しては頭はいいです。でも勉強以外の事に関しては頭悪いです💦
例えが悪いかもしれませんが、目が見えなくても天才的なピアニストいますよね。それと似たようなかんじで彼女は常識なくても難しい数式は解ける、みたいな…。

No.11 10/10/26 00:02
通行人11 ( 20代 ♀ )

そういう人は 主が求めるような妻(主婦)には向かないよ

市議になりたいのなら、伴侶は別の人の方がいい

お互いに幸せにならないと思うけど。

No.12 10/10/26 00:13
通行人12 

彼女の為に夢を諦めたら、いつか彼女の事を恨む日が来るかもしれませんね。

No.13 10/10/26 00:21
通行人13 ( ♀ )

仕事のパートナーとして結婚するなら、他の方がよいかもしれませんね。現実問題、結婚したとして主さんの仕事がうまくいかなかったら生活できませんからね。
仕事がうまくいかないのを奥様のせいにされるなら、始めから結婚はしない方がいいと思います。仕事のパートナーとしか見てもらえない彼女が可哀相ですからね。

No.14 10/10/26 00:22
お礼

11さん、12さん。


彼女には俺の求める伴侶は無理だとわかっているんですがやはり好きなので諦めがつかないんです…。
夢を諦めて彼女を選んでも12さんのいうように彼女を恨む日がくるかもしれないし、彼女を諦めて夢を選んでも後悔する時が来るかもしれない。両方手に入れたいというのはわがままなんでしょうね💦

俺の仕事は外資系で外人さん相手なので伴侶同伴の食事会、ホームパーティー当たり前で、仕事が出来る男には出来る伴侶がついているのが当たり前という考えなんで、今の段階ですでに彼女が足枷になってるから今後はもっと辛くなってくると思うので別れるなら早めに別れないと被害が大きくなってしまいます。
でもそんな理由で彼女を捨てる自分を俺は許せるんだろうか…悩んでます😢

No.15 10/10/26 00:26
通行人15 ( ♀ )

あまり言いたくないけど、それひょっとして何かしら脳の機能障害の一種の可能性あるのでは?ただの馬鹿ではなく通常知っている常識が理解できないのと上司との会話が理解できていない点から言って、
高機能自閉症、ADHD等。これらの人は一般の人より計算が出来て知能が高いことが多いけど、会話が通じなくコミュニケーションをとるのが苦手で、会話の内容が理解できないから変な返事をするという特徴があるから。
私の周りにいたこの病気の人も、すごく計算ができて有名大学出身でしたが。

No.16 10/10/26 00:26
通行人16 ( ♀ )

主さんの目が見えなくても天才ピアニスト…
という発言はどうかと思います😥
彼らは必死に努力して困難を乗り越えたからこそ天才ピアニストとしていわれているんです。
彼女さんのは違うと思います。


それと、夢を諦めたら絶対後悔しますよ。

No.17 10/10/26 00:35
お礼

15さん。

俺もちょっとそうじゃないかな?と思ったり…でもまさか彼女にお前脳の病気かもしれないから検査受けてこいとは言えないので…まあ、もちろん会話が成り立つ時もあります。俺と話してる時はむしろ成り立つほうが多いです。俺が彼女と話すのに慣れて、言いたい事を理解できるようになってるからというのもありますが😅

No.18 10/10/26 00:39
お礼

16さん。


例えが悪いかもしれないが、と前置きしたのにそこに噛み付かないでください😅
天才ピアニストが苦労して天才ピアニストと呼ばれるようになった事はわかりますよ。でも彼女だって人の話を何度も聞かないと理解できないような子なのに、頑張って苦労して勉強していい大学に入ったんです。

天才ピアニストと彼女は違うみたいな言い方されますが、障害の規模は違えど努力家という点で同じだと思ってます。

No.19 10/10/26 00:46
通行人19 

政治の世界に飛び込むなら、奥さんの存在はデカイと思います。
まず、コミュニケーション能力は高くないとまずい。
一般的な政治・経済の話題のイロハがわかって、それに対して話題を振られたら、政党のカラーを押し出すか、否、今の時期はグレーに当たり障りの無い返答にしておくか等々瞬時の判断も必要。

一般的な妻の立場と違って、仕事上のパートナー的な役割分担が大きいと思われるので、貴方のおっしゃるような奥様だったら再教育(語弊はありますが)が必要かもしれません。

早稲田出て、勉強出来るんだったら、大丈夫じゃないかなあ❓
主さんの目指している道のりについて、きちんと奥様に話してみたらどうですか❓

No.20 10/10/26 00:56
通行人7 ( ♀ )

主さんが好きで結婚したとしても、彼女が泣いて暮らす羽目になるのでは?
後援会の方々や主さんの親戚や支持者からそんな嫁は叩かれますよ。
主さんもその時にかばえきれないでしょ?ズバズバと指摘されたら?
かといって、離婚もイメージダウンですよね…

No.21 10/10/26 01:31
通行人21 ( 20代 ♀ )

通行人15さんに同意です✋一度、検査など受けられては??
あと、頭が良いけど常識が無いなら主さんが常識を教えていく。好きで可愛くて諦められないなら。
それか➰現実的に考えて、常識ある方を選ぶか…。

No.22 10/10/26 02:34
通行人22 ( 40代 ♀ )

彼女をバカと言ってしまう主さんには彼女と添い遂げるのは無理でしょ。主さんの認識では既に彼女は主さんの将来の障害なのですから。

検査をして、高機能自閉症など、原因が分かったとしても、それは努力などで治るものではありません。

早く別れた方が彼女のためです。

No.23 10/10/26 03:26
通行人23 ( ♀ )

彼女センスある。

ところであなたみたいな人が市議になるの?

No.24 10/10/26 05:03
通行人24 ( 30代 ♀ )

彼女と結婚をし選挙に落ちたら 主は彼女のせいにするんだろうなきっと…

人を「バカ」なんて言う人間に市長にはなってほしくない

No.25 10/10/26 05:59
お礼

皆さん間違っています。俺は彼女を愛しています。が愛する人だからといって彼女の全てがよい部分とは限らない。どんな人でも欠点はある。その欠点が彼女の場合馬鹿という部分だっただけで彼女の全てを否定してるわけじゃない。そして馬鹿な部分も含めて好きです。でもその好きな部分も客観的に考えれば俺の将来の負担になるという事。好きだからと何も見えずに突っ走るより冷静になれていると思ってます。それこそ彼女の馬鹿な部分も認められないような、客観的に物事を判断出来ない人に政治家は無理なんじゃないか?それに好きじゃなかったらもう別れてる。 政治家といったって一人の人間。国政に全てを投げ出して身を投じてる人なんている?絶対に馬鹿という単語を使わない人間はいる?人間である以上捨てきれない感情もあります。だから俺は今悩んでいるのであって。 好きな女一人幸せにしてやれないのに国政なんて出来るのか? だがそんな理想論ばかりでは何もできない。国民全員が納得のいく民主政治なんて出来るわけがないんですからね。 彼女を馬鹿と言う俺の事をうんぬん言う前にもっと冷静に客観的に自分の意見を見直してください。

No.26 10/10/26 06:19
通行人26 ( ♀ )

バカだから捨てられるなんて…悲しいですね😢

でも結婚は現実ですもんね。

自分のパートナーとして合わなかったら…結婚前から、もうそれが見えてるなら、その事が原因で離婚にもなりかねないし…迷いますね。

No.27 10/10/26 06:31
お礼

馬鹿だから捨てるなんて悲しいです。そんな事をする人間になりたくないです😢

ですがおっしゃるとおり結婚は現実問題。
たまたま彼女がバカだという理由ですが、働かない、浮気性、家事しないとかいう理由でも結婚に支障が出ますよね。理由はちょっと特殊でも同じレベルで結婚に支障が出る問題だと思ってます💦


理想と現実の間で揺れています…

No.28 10/10/26 07:10
通行人28 ( ♀ )

結婚後に彼女が後援会の人達等に、悪く言われた場合

主さんは守れますか?

守れないで離婚するかもしれないなら、今のうちに別れてあげて下さい。

彼女は美人ですから、別れてもきっといい方と出会いがありますよ。

別れたら後悔するとか・捨てる自分に罪悪感とか

自分の気持ちばかりを考えるのではなく

自分と結婚したら彼女は幸せになれるのか?

自分は彼女を幸せにできるか?守れるか?を考えて、答えを出されては如何でしょう…

それで別れを選んだとしても、仕方のない事だと思いますよ。

No.29 10/10/26 07:28
通行人29 ( 30代 ♀ )

先ず、何故こんな相談をするのに妹さんの携帯を使うのか凄く不思議なんですけど…?


愛する彼女が将来自分の足枷になるかもしれないって心配しているけど、彼女が足枷にならずに自分を支えてくれる良き伴侶になるように、主が今から努力したら?


別れを選択出来ないくらい好きなら、現状を打破するべく行動すれば良いのに。彼女の本質だからとかってのは言い訳。実際勉強が出来て早稲田大学を卒業してるんだから。
根気強く教えれば良いのでは?

グズグズ言って困難に立ち向かわないような人が市議に立候補してもね~

彼女と結婚して選挙に落選したら『お前のせいだ』にしますか?

No.30 10/10/26 08:02
匿名 ( AckVw )

言いたい事が分かりませーん

皆から別れた方が…
と言われれば,愛しているから
別れがたいと返し。

それが答えじゃないんですかー

愛してるなら愛する,
別れるなら別れる

筋通せないんですかー?

No.31 10/10/26 08:05
悩める人31 ( 30代 ♀ )

別の人と結婚しても同じだと思うよ。

社会的な経験を一緒に勉強すれば彼女は身に付くと思います。マナー教室や料理教室 色々な体験を積み重ねでそれらはわかると思います。

No.32 10/10/26 09:05
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

彼女、訓練や練習でなおるようなものではないような…
残念ですが、縁がなかったんでしょう

No.33 10/10/26 09:41
通行人33 

ありきたりなようですが、恋愛と結婚は別という事です

No.34 10/10/26 09:53
通行人34 

彼女をバカ呼ばわりする主は、何者?

30にもなった男が、一晩中💦 妹の携帯をいじくりまわしてる意味が分からん😂

自分の恋愛も判断できん男は、市議とか出る器じゃない☝

No.35 10/10/26 10:29
通行人35 ( ♀ )

つか彼女凄い感受性だねぇ✨石のお金より食べれる花って…マヂ彼女天才⁉馬鹿じゃないよ‼そうゆう例えって凄い‼

お金よりも大切なものや見方があるって事でしょ⁉✨凄い‼

自分の彼氏がそうゆう人なら尊敬する…主さんみたいな人が市議になるなら、日本もまだまだだね😭

No.36 10/10/26 12:38
通行人23 ( 20代 ♀ )

彼女を上司に合わせると恥ずかしいとか、市議選で嫁の存在に頼ろうとするとか、自分に自信がある人なら思わないと思います。
そんな臆病な人が、何か志しがあって市議に出るんですか?

No.37 10/10/26 12:46
通行人23 ( 20代 ♀ )

大統領選じゃなくて市議選ですよね?
だったら、配偶者なんか全く出さず活動して当選している人だらけだと思いますが?
お父様とは違った選挙活動で目指せばよいだけでは?

No.38 10/10/26 13:00
お礼

もはや皆さんの意見は俺のあら探しして文句言いたいだけのようですね。
選挙活動したことのある人ならわかると思いますが嫁だけじゃなく選挙は子供や親族まで総出です。表立った場所に出なくても近所周りは全て嫁と親族の仕事。裏では家族総出なんですよ。何も知らない人の意見はいりませんし選挙についてアドバイス求めていません。


そして皆さんまだ勘違いしてるようですね。
俺が「彼女」を「バカ」と言う。この単語ばかりにとらわれすぎです。実際問題彼女は勉強出来る出来ないの頭の良し悪しではなく日常的に頭が悪いんです。これは変えようのない事実。バカという言葉がそんなに引っ掛かるなら、彼女は常識がなくて困ると言い換えます。言葉が違うだけで意味は同じですがね。彼女に感情移入した意見ばかりですがそんな感情論いりません。

No.39 10/10/26 13:02
通行人39 

主さんは器ちっちゃいね‼

おちょこの下の部分だね🍶(笑)


彼女は障害の可能性が高いと思う。
障害があっても一流大学に行く人はたくさんいるし医学部に行く人もいる。

ただとりあえずは別れてあげなよ❓
バカだから生涯共に出来ないし人生の足枷になるんでしょ❓
じゃ別れるしかないじゃん❓

彼女にだって年齢とか婚期とか色々とあるんだからさ。

ハッキリ言って主さんみたいなちっちゃい男に市議になってほしくないなぁ…

No.40 10/10/26 13:07
お礼

そして俺は何様?とかそんな意見もいりません。そういうあなたは何様?と言いたいですね。当然普段人にバカなんていいません。ですがここで説明するのにわかりやすくバカと言う単語を使ってるだけです。言葉の表面ではなく奥を読み取ってくださいね。


そして妹の携帯をいじってるのが何か関係ありますか?
あらさがしですよね?
妹の携帯をいじっていられる環境なんだからいいじゃないですか。

あと俺は頭ではどうすればいいのかわかってるんです。わかっていても人間ですから実行に移せない。本気で悩んでいる人に対して誹謗中傷でもあらさがしでもない、もうすこしまともなアドバイスをください。

No.41 10/10/26 13:08
通行人34 

妹さんの携帯を、ずっと持っているのですか?

御自身で契約できないのかな?

選挙に出るのは、年齢が到達してれば出れますが、当選しなければ議員にはなれませんよ。

市議ってところから、めちゃめちゃ器が小さっ

No.42 10/10/26 13:12
お礼

なんか皆さん政治家に夢持ちすぎじゃないですか?(笑)
100%真っ当に生きてる人間がいるわけないじゃないですか。
政治家になって立派な功績を残してる人は反面、家族に苦労させて家族を泣かせてる人ばかりです。家庭(彼女)もプライベートも政治も、なんてどれも取れるわけないじゃないですか。
俺は器は小さいけど現実不可能な理想論ばかり言って現実を見ないような事はしませんよ。だから彼女か夢かで悩んでいるんです。

器小さくても浮気しててもDVしてても汚職してても政治が出来ちゃう世の中ですから。

No.43 10/10/26 13:16
お礼

まぁ44さんはとりあえず市議してる人に謝りましょうね。市議が全員器小さいみたいな言い方ですものね。
妹の携帯は俺が契約してるので実質俺の携帯なんですよ。ただ妹がこのサイトに登録したから女になっているだけです。そんな他人の携帯事情まで気にするあなたは器が小さい俺以下ですね。


批判ばかりで楽しくなってきましたね😆
この調子で皆さん批判頑張って!

No.44 10/10/26 13:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

人生で二者択一を迫られた時、自分にとって『辛くて大変』な方を選ぶ事です。

長い目でみれば結果、大変な事を選んだ人生の方が正しい事が多いです。

No.45 10/10/26 13:28
通行人45 ( ♀ )

あくまでも私の個人的な意見

頭よくて有名な大学出てる人って割りと常識しらない片寄った考えの人や屁理屈ばかりの人多い

話それましたが、彼女さんちょっと変わり者?なのかな?

好きだけど、ちょっとって感じるなら別れたほうがいいと思います

ちょっと癖あるけど好きって言い方と好きだけどちょっとって言い方は同じように感じるけど違います

No.46 10/10/26 13:37
通行人46 ( 20代 ♀ )

将来伴侶としては選べない とゆうのなら、早く彼女を手放してあげてください。彼女みたいな女の子を『そんなとこもカワイイ😊』て思ってくれる方は必ずいます。主さんは 彼女を愛してなんかいません。その程度で 愛してるなんて言葉使うべきではない。彼女のすべてが愛しいと感じたとき 言ってほしいですね。主さん あなたの夢は志すものは何ですか?父に続きたいの?それとも父を越えたいのですか?妹さんの携帯使いご自分の悩み相談も結構ですが、失礼ですが 市議目指すような方が おこすスレとは思えません⤵みなさんの意見 まともに受け止めてますか?

No.47 10/10/26 13:38
通行人47 ( 20代 ♀ )

誹謗・中傷があるのは仕方ないと思います。
分かりやすく説明する為とはいえ彼女の事を見下したような言い方をしてしまったのですから…。

主さん、そういう所に反応する前にしっかりアドバイスくれた方・部分にお礼をすべきかと思います。


私も何方かが仰るように『愛しているから別れたくない』というのなら主さんが恥ずかしくないよう教えてあげれば良いと思います。
繰り返し、根気よく、彼女が理解・覚えるまで教えてあげれば良いんじゃないですか?

脳の障害かも?と思うなら彼女さんのご両親とまずお話されては?
昔から傍で見ている方に思い当たる事がないか聞いてあるようなら彼女に話すとか。


改善する為に動けないなら愛しているとか言わず、将来の為に新しい方を探すしかないと思います。

No.48 10/10/26 13:49
通行人48 ( ♀ )

結婚も考えてお付き合いされているのなら、一度両家のご両親も呼んで食事会をされると良いと思います。
主さんのお父様は政治家ですよね。
お父様の跡を継ぐならご意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

彼女のご両親も呼ぶことによって、本物の不思議チャンかどうか、彼女の本質もわかると思います。
まさか自分の親の前で演技はないでしょうからね。
障がい云々の話がでましたが、主さんから言い出すのは辛いでしょう。

実家のご両親にまだ彼女を紹介していないならこの際です。
前もってご両親に何も言わずに普通に会話をしてもらってください。
そこでもし彼女の受け答えがチグハグであれば彼女のご両親が気付いて何らかの動きをされるでしょう。
彼女も28才。
結婚の可能性が無い男性といつまでも付き合ってられる年齢ではないはずです。

市議レベルだからこそ、主さんの人となり、私生活はもちろんその家族までが当落の重要なポイントになると思いますよ。

No.49 10/10/26 13:50
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

政治に関わろうとするのが、こんな馬鹿ばっかりじゃ⤵

てか、妄想か🐟?

ネタじゃないなら、市政だろうが関わるの辞めたがいいよ。

No.50 10/10/26 13:51
通行人50 

彼女を愛人にして嫁は政略的お見合いで見つける。

はい、次のお悩みの方どうぞ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧