注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

焼酎焼酎焼酎

回答51 + お礼51 HIT数 7232 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/10/29 06:16(更新日時)

もうすぐ34才バツイチ子持ちです。
真剣に結婚を考えられる人と出会いたくて、真面目なお見合いパーティーに参加しました。
2回目のパーティーで気に入られた46才初婚の公務員の方と、ここ2週間毎日メールと電話でやりとりをし、今日の2回目のデートで「付き合ってほしい」と言われました。
私は「結婚前提でないと誰ともお付き合いはしたくないって言いましたよね?」と返したんですが、「いきなり結婚は無理だから、ゆっくり付き合っていって、結婚したいってなればすればいい」って。
理屈はわかりますが、それならデートをこのまま続けていって、それから結婚前提に付き合いたいのか、私とでは無理なのかを見極めれば?と、思ってしまうのですが…。
それに、デートは絶対居酒屋で、彼は焼酎目当てで焼酎の種類の多い居酒屋に行きます。
私が「このお店美味しいから」と言っても、「普段居酒屋しか行かないから」とか言って居酒屋しか入ってくれません。
最初のデートの時、「私そろそろ帰らないと」と言うと、「まだ焼酎が残ってるから先に帰っていいよ」と言われました。
今日のデートも焼酎優先。
彼は本当に私を好きなのでしょうか?

タグ

No.1450944 10/10/26 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/26 05:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんか 飲んべだし…
あまり いい印象は受けません。 辞めた方が いいと思いますよ。

No.2 10/10/26 06:08
お礼

>> 1 レスありがとうこざいます。

私は自分で言うのもなんなんですが、美人の部類に入り、顔も体型も20代にしか見えません。

焼酎を飲みながら「可愛いなあ」と言うばかりの彼を見ていると、私は酒の肴なの?!と思えてしまったり…。

No.3 10/10/26 06:15
悩める人3 ( ♀ )

やっぱり今は あなたより 焼酎に溺れてたいんでしょうね⤵🍶

こんな人と結婚したら 何か苦労しそう~💦😫

女、暴力 も嫌だけど 酒も大して 変わんなくないすか⁉⁉

No.4 10/10/26 06:18
お礼

付け足しですが、
「まだ焼酎が残ってるから先に帰っていいよ」と言われ、私が「え…?」となったので、マズイと思ったのか、彼は一気に飲み、一緒に帰り、私ともう少し一緒にいたいと、彼が帰るのとは逆方向の私の乗る電車に乗って、途中で乗り換えました。
私はなんだか悪い事をしたような気分になって、「せっかく飲まれていたのにスミマセン」と謝りました。
毎日朝昼晩とメールをくれて、夜はメールや電話でやりとりをしているのですが…。

No.5 10/10/26 06:23
お礼

>> 3 やっぱり今は あなたより 焼酎に溺れてたいんでしょうね⤵🍶 こんな人と結婚したら 何か苦労しそう~💦😫 女、暴力 … レスありがとうこざいます。

お酒が一番なんですね…。

だったら、お見合いパーティーに来なきゃいいのに。

それに、私に交際を申し込まなければいいのに…。

一応交際をOKしてしまい、彼は大喜びで、帰ってからも何度かメールが来ましたが、交際を撤回しようか、居酒屋ばかりは嫌だとハッキリ言うか、悩んでいます。

No.6 10/10/26 06:26
通行人6 ( ♂ )

そりゃあ~46歳まで独身のはずだよ。

多分その人はマザコンだよ。

母親が子供の頃から今に至るまで、ワガママの限りを許し続けて来たに違いない。

だから自分の欲求を通すことしか考えられず、46歳にもなっても協調性が全く備わっていないのでしょう。

職場でも変わり者と思われいるニオイがプンプンします。

No.7 10/10/26 06:29
お礼

またまた付け足しですが、彼は5~6年彼女がいなかったらしく、いかにも女性には慣れていない感じの人で、私に思い切って交際を申し込んだのも、友人に「お前は押しが遅い」と注意され、私を本当に好きなので、思い切って交際を申し込んだと。

でも、いい年だし、結婚はすごくしたいと言っていた割には、なんだか結婚についてははぐらかされたような気がします。

No.8 10/10/26 06:30
通行人8 ( ♀ )

誰の話ですか?

No.9 10/10/26 06:34
通行人8 ( ♀ )

>>2のお礼に関してです、すみません。

No.10 10/10/26 06:36
お礼

>> 6 そりゃあ~46歳まで独身のはずだよ。 多分その人はマザコンだよ。 母親が子供の頃から今に至るまで、ワガママの限りを許し続けて来たに違い… レスありがとうこざいます。

ちょっと笑ってしまいました。

マザコンではないようなのですが(探りは入れました。ちなみに彼は、三人兄弟妹の長男で、弟さん妹さんは結婚されています。私の件は、ご両親にはお話されていないそうです。ご両親とはこの年だし、ほとんどしゃべらない、と)、私も協調性がないというか、自己中な気がして…。

「いつもオッサンばかりで居酒屋しか行かないから、雰囲気のいいお店には入りにくいのでは?」という意見の友人もいますが…。

No.11 10/10/26 06:37
お礼

>> 8 誰の話ですか? どういう意味ですか?

No.12 10/10/26 06:38
お礼

>> 9 >>2のお礼に関してです、すみません。 あ、彼かと思ってビックリしました💦

No.13 10/10/26 06:41
通行人13 ( 30代 ♀ )

そんな男性がお子さんの父親になって平気なんですか?

No.14 10/10/26 06:46
お礼

>> 13 レスありがとうこざいます。

まだ、彼の本質がよくわからなくて…。

娘はもう中学1年生で、私が結婚しても、パパではないし、ママの旦那さんだと思うだけ。と言っています。

娘は私が10年も再婚せずにいるので、早く再婚してよ!と言ってはいるのですが…。

娘には何でも話しています。

No.15 10/10/26 06:57
お礼

付け足しです。

彼にどうして今まで未婚でいたのかを聞くと、「自分のまわりで、結婚生活について悪い事ばかり聞かされてきたのもあるし、出会いもなかったし」と。

で、婚活を始めたそうなのですが。

私の娘がハーフである事、私が病気で働けない体である事を打ち明けた時、そんな事は全然かまわないと言ってくれたので、私は感動したのですが…。

いつも友人とは居酒屋しか行かないからって、居酒屋以外のお店には入ってくれないのは…。

デートで居酒屋(オッサン系の)に行きます?普通?

No.16 10/10/26 07:21
通行人16 ( ♀ )

主さん美人ならそんなオヤジでなくても彼氏見つかりそうだよ。

うちは高校、中学の娘いますが知らない男と住むの絶対嫌だしお父さんなんていらないと言ってるから彼氏の存在も隠してます。

私の彼も酒飲みですが行動範囲は限らてくるしいつもデートは酒ですよ。

居酒屋なんで嫌なの❓
家飲みしかしてない私からしたら羨ましいけどそのオヤジは変わり者そうだから嫌ですね💧

No.17 10/10/26 07:40
お礼

>> 16 レスありがとうございます。

彼氏さんと仲良しで羨ましいです。

私は彼氏が欲しいのではなくて、結婚がしたくて。

娘に再婚しろとうるさく言われているせいもありますが(笑)

どうして居酒屋が嫌なのか、というより、私が行きたいお店には、どうして絶対行ってくれないのか、どうして自分の我ばかり押し通すのかな、と。

と言うか、やっぱりヘンなオヤジなんですかね(笑)?

No.18 10/10/26 07:41
通行人18 

確かに美人ならそんなオヤジと付き合わなくても他にいますよ!もうちょっと選んだら?そんなあせらないで昉

No.19 10/10/26 07:49
お礼

付け足しばかりで申し訳ありません。

ちなみに彼の趣味は、登山、マラソン、温泉、神社めぐり。

私はインドア派なのですが、
体力的に無理と断っても、
「お弁当を作って来て。一緒に○○山に登ろう」
って、あきらめてくれなくて。

「お弁当作って、ロープウェイで登って上で待ってる」
と言っても、
「途中でしんどくなったら、そこでお弁当を食べて下山すればいいから」
と、食い下がります。

もし登り出したら、絶対無理矢理にでも最後まで泣きながらでも登らされそうじゃありませんか?

No.20 10/10/26 07:54
お礼

>> 18 確かに美人ならそんなオヤジと付き合わなくても他にいますよ!もうちょっと選んだら?そんなあせらないで昉 レスありがとうございます。

昔から外見で寄ってくる男性ばかりで、嫌な目にあってばかりなので、私の中身を見てくれる男性を求めています。

なかなか難しいです。

正直、男性不信な面もあるぐらいで…。

No.21 10/10/26 08:00
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、やめておきましょう。

趣味も合わず、感覚も異なる人同士は妥協がなければ続けられません。
そして妥協するにしても主さんばかりで負担になりそうだと思います。

焦らない方が良いです。
お嬢さんに結婚を急かされているのなら、
『続きそうにないけどそれでも構わない?幸せにはなれないかも知れないし好きになれないかも知れないのが濃厚なんだけどそれでもいい?』
って訊いてみてください。

お嬢さんもきっとそんな母の彼氏・母の夫は嫌だと思います。
スレやお礼を赤の他人が見ても『それはやめといたら…』って感じるくらいですもの。

No.22 10/10/26 08:10
お礼

>> 21 レスありがとうございます。

少し涙が出てしまいました。

感動してしまって。

確かに、焦りは禁物ですね。

彼は何をしても私が喜んでいると誤解しているようなので、ハッキリ私の気持ちも伝えてみようかと。

それでもわかってもらえないのなら、縁がなかったと思います。

私の事を大切に思ってる、こんな出会いはなかなかないから、と、彼だけ異常に盛り上がっていて…。

お付き合いも結婚も、
お互い思いやり、譲り合いのできる相手でなければやっていけないですよね。

彼のプライドを傷つけないようにと、遠回しにですがわかりやすく私の気持ちを伝えてきましたが、それではわかってもらえないようなので、ハッキリ伝えてみます。

No.23 10/10/26 08:19
通行人8 ( ♀ )

自分でいう位の美人だからプライドが許せないだけでは?

No.24 10/10/26 08:35
通行人24 

逆に 思ったんですが…
主は彼を結婚前提で付き合いたいの?
彼の人柄を好ましく思いましたか?

“独身・公務員”に惹かれただけの様な気がしますよ?

No.25 10/10/26 08:46
通行人25 ( ♀ )

24さんに同感です!
結婚云々前に今現在から不満だらけなら再婚は無理じゃないかな。

人柄より安定感を選ぶみたいな…

その年齢で公務員で独身なら 一癖二癖有るかも知れませんよ

独身だと飲み ギャンブルやってる可能性も⁉

No.26 10/10/26 09:02
通行人26 ( ♀ )

主さんのお礼文を見てたら、主さんも彼の事言えない自己中だと思いました。
お互いがお互いに
譲れないなら、再婚は無理だと思いましよ。

No.27 10/10/26 09:09
お礼

>> 23 自分でいう位の美人だからプライドが許せないだけでは? レスありがとうございます。

美人が全員プライドが高いって、偏見だと思います。

付き合ったり結婚て、お互い思いやりや譲り合いがないとうまく行かないのでは?

私ばかりが何でもガマンって、正直疲れます。

No.28 10/10/26 09:15
お礼

>> 24 逆に 思ったんですが… 主は彼を結婚前提で付き合いたいの? 彼の人柄を好ましく思いましたか? “独身・公務員”に惹かれただけの様な気がしま… レスありがとうございます。

独身は関係ありませんが、正直公務員という職業は、安定してていいなとは思いました。

でも、そこに惹かれた訳ではありません。

毎日朝昼晩とマメにメールをくれたり、私の事がすごく好きだって気持ちが伝わってきたので、最初は全くいいとは思っていなかったのですが、段々と結婚前提にお付き合いしたいなと思うようになりました。

でも、昨日の彼の自己中さに、帰宅してから冷静になって考えると…。

そんな自己中だから、
46才まで結婚できずにいたのかなって。

No.29 10/10/26 09:17
通行人29 ( 20代 ♀ )

彼は一癖ありそうですね😥
毎回居酒屋で飲むばかりで、自分の趣味押し付けて、そんなんだから女性と結婚出来なかったのでは❓
主さんは彼とこの先結婚生活を考えられますか❓
娘さんも嫌がるお相手のような😥
子持ちの方だからと焦る必要ないしこればかりは縁ですからね😔
主さんが彼と結婚したいかどうかですよ😫
自分がそのような彼を愛せるか、お子さんを含めて愛してくれるかで判断なさればよいですし容姿端麗な主さんなら他にもご縁がある気がします😃

No.30 10/10/26 09:21
お礼

>> 25 24さんに同感です! 結婚云々前に今現在から不満だらけなら再婚は無理じゃないかな。 人柄より安定感を選ぶみたいな… その年齢で公務員で独… レスありがとうございます。

あの、勝手に決めつけないで下さい。

安定感に惹かれた訳ではないので。

私はあまり自分に自信がないので、私を好きだから大切にしたいと言ってくれる人を好きになっていくタイプなんです。

ギャンブルは大丈夫みたいですが、
お酒が問題あるかもしれませんね。

それにおっしゃるとおり、
今これだけ不満があったらやっていけませんよね。

私の気持ちもきちんとわかってもらえるように、お話してみます。

それでわかってもらえないのなら、
ご縁がなかったのかなと。

No.31 10/10/26 09:24
お礼

>> 26 主さんのお礼文を見てたら、主さんも彼の事言えない自己中だと思いました。 お互いがお互いに 譲れないなら、再婚は無理だと思いましよ。 レスありがとうございます。

私は今、彼に全て合わせていて、辛くなってきているぐらいなんですが…。

私の自己中な部分はどこなのか、具体的に教えて頂けませんか?

私の悪い所は直していきたいので。

No.32 10/10/26 09:28
通行人32 ( 30代 ♀ )

付き合い始めたばっかりで、男性って結婚を考えますか❓結婚したいなぁと感じても、軽々しく言葉に出さないのが普通では❓

主さんが1人で勝手に焦ってるだけだと思いますよ。

美人とか関係あるの❓要は中身だと思います。

No.33 10/10/26 09:38
お礼

>> 29 彼は一癖ありそうですね😥 毎回居酒屋で飲むばかりで、自分の趣味押し付けて、そんなんだから女性と結婚出来なかったのでは❓ 主さんは彼とこの先結… レスありがとうございます。

またまた涙が出てきました。

私が彼に合わせてばかりいたのも悪かったのかもしれません。

私がガマンしている事、私の気持ちをきちんと彼に伝えてみたいと思います。

お酒が飲めない私には(アルコールアレルギーなので。それでも彼は昨日、低アルコールならって、私にすすめてきました。勿論断りましたが。昔はお酒が好きだったので、一緒に飲みたい気持ちはわかりますが。)、毎回毎回居酒屋なのはキツいから、たまには他のお店にも行きたい。山登りはやっぱり、毎日10~20キロ走っている彼と違って、体力のない私にはムリ、と。

彼の説得に根負けして、
山登りが楽しみってメールしてしまいましたが、お弁当を作ってピクニックなどに変えてもらえないか聞いてみます。

お手製のお弁当が食べたいそうなので。

きちんとお話しても、お互いに思いやり・譲り合いの意味がわかってもらえないようなら、きっと彼が結婚できずにいる原因はそこなんだと思います。

結婚や交際に容姿は関係ないと思っています。

容姿がよくても、よい出会いがないと…。

娘にも、よく相談してみます。

No.34 10/10/26 09:40
通行人34 

これは多分、結婚する相手を選ぶ場合、どんな人間でどんな性格かを良く見てから判断せよと言う事ですよ。

現段階で既に焼酎癖、居酒屋、デートの場所などの意見の食い違いで不満をもらしてますよね。

主さんはその相手に結婚前提なら付き合うと言いました。

その候補相手のどこが良くて、その判断をしたのですか?

過去自分に近づいて来た男性を回想して自分は美人だからと言ってる所。

この辺りの話をもう少し聞かせて下さい。

No.35 10/10/26 09:41
通行人35 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちで初婚の人と再婚しました。
うちの旦那は二男なので親の反対等は大丈夫でしたが、主さんの彼は長男さんだけど、そのへんは大丈夫ですか?
病気で働けない主さんの生活はどうなってるんですか?
すいませんアドバイスではないけど気になりました。

No.36 10/10/26 09:48
お礼

>> 32 付き合い始めたばっかりで、男性って結婚を考えますか❓結婚したいなぁと感じても、軽々しく言葉に出さないのが普通では❓ 主さんが1人で勝手に焦… レスありがとうございます。

結婚に容姿なんて、勿論関係ありません。

そんな話をした覚えはないのですが…。

人間中身が大切だと私も思います。

だからこそ、この人となら結婚前提でお付き合いしたいとお互いに思える人と、メールや電話やデートを重ねて、お互いをよく知り合ってから、お付き合いという形を取りたいんです。

彼は私を誰にも取られたくないようです。それはとてもよくわかります。

でも、私は「きちんとお互いをよく知り合って、結婚前提でお付き合いしようと言ってくれる人としか、お付き合いはする気はありません」と彼に言いました。

でも、彼は、私の事は誰にも取られたくない、でもまだ知り合って2週間だし結婚前提までは、みたいな…。

私はお付き合いという形を今すぐ取らなくても、デートを重ねていけばいいと思っていたんです。

No.37 10/10/26 10:05
通行人29 ( 20代 ♀ )

我慢ばかり主さんがするのは可笑しいと思います😫
お互い思いやってこの方なら人生を共にしたいと思える方でないと結婚しても主さんばかり我慢して彼は自分を押し通すでしょうね😣
居酒屋ばかりやなく雰囲気のいいとこでデートしたいですし自分の趣味でもないのに付き合っても負担ばかりですよ😣
彼に今のお気持ちを言って改善されないなら別れてもいいのではないでしょうか😔
お嬢様にも今のお気持ちを言ってみては如何ですか😥
主さんは頑張ってこられたのですからお嬢様と一緒に幸せになってほしいです😃
今回はご縁がなかったのですよ😔
焦らなくてもご縁があれば自然に結婚を主さん自身が望まれると思いますよ😃

No.38 10/10/26 10:09
お礼

>> 34 これは多分、結婚する相手を選ぶ場合、どんな人間でどんな性格かを良く見てから判断せよと言う事ですよ。 現段階で既に焼酎癖、居酒屋、デートの場… レスありがとうございます。

私の中で、「君の娘さんの事、君の病気の事、ぜんぶ承知の上で、結婚前提にお付き合いして下さい。僕が支えになります」と言ってくれて、お付き合いを始めた彼が過去にいました。

彼は本当に私や娘を大切にしてくれて、いつもお互い支え合って、とても素晴らしい人でした。

別れてしまった理由は、ちょっと複雑なので説明できないのですが。

そういう過去があり、私の中では、私の外見ではなく中身をきちんと見てくれて、付き合うなら結婚前提で、という覚悟のない方でないと、安心してお付き合いできないのです。

自分に自信がないんですね、要するに。

私の外見は、26~7才にしか見えず、可愛らしい感じの美人なので(自分で言うなとか怒らないで下さいね😢)、外見に惹かれて近づいてくる男性はみんな、勝手に私の中身を美化して作り上げてしまいます。
でも私は普通の33才のバツイチ子持ちです。
現実に目を向けた男性は、勝手に作り上げ美化された私とは違うので、「普通の女じゃないか」みたいな感じで、辛い経験をたくさんしました。

No.39 10/10/26 10:14
お礼

>> 35 私もバツイチ子持ちで初婚の人と再婚しました。 うちの旦那は二男なので親の反対等は大丈夫でしたが、主さんの彼は長男さんだけど、そのへんは大丈夫… レスありがとうございます。

幸せな再婚をなさっていて、羨ましいです。

私は病気で働けないですが、家事育児の日常生活や、母が寝込んだ時に実家の家事もしに行ったりはできるぐらいですし、結婚相手のご両親は、私の両親になる方だと思っているので、介護などは当たり前だと思っています。

今の私の生活は、
実家の近くで私と娘とで暮らしており、父が会社役員なので養ってもらっています。

No.40 10/10/26 10:25
お礼

>> 37 我慢ばかり主さんがするのは可笑しいと思います😫 お互い思いやってこの方なら人生を共にしたいと思える方でないと結婚しても主さんばかり我慢して彼… レスありがとうございます。

そうですね。

彼にきちんとお話をして、わかってもらえないのなら、縁がなかったのでしょうね。

がんばっても私には、登山はムリです。

手作りのお弁当で喜んでほしい気持ちはありますが、高い山の山頂まで一緒には登れません。

居酒屋も毎回でなければ私はいいんです。

でも、パスタがいい日だって、お好み焼きがいい日だってあります。

わがままじゃないですよね?

毎回まわりがオジサンだらけの居酒屋デートじゃ嫌だっていう、私の気持ち…。

もし、彼が私に対して不満があって、それが私が直さなければいけない事なら、きちんと直したいと思いますし。

娘ともよく話し合ってみます。

No.41 10/10/26 10:33
通行人41 ( ♂ )

もう身体の関係はあるんですか?

No.42 10/10/26 10:37
お礼

>> 41 レスありがとうございます。

まさか!

体の関係なんて!

両家の両親にきちんとご挨拶をすませて、結婚が決まってからしか体の関係を持つつもりはありません。

No.43 10/10/26 11:03
通行人29 ( 20代 ♀ )

全然我が儘ではありませんよ😠
いつも叔父様ばかりがいる居酒屋は私でも嫌です😫
私はアルコール飲めないんで雰囲気が馴染めないですね😠
お弁当作って喜んでほしいなんて女性らしい心遣いですね😃
でも彼は自分も楽しいんだから主さんも楽しいはずとごり押しするのはどうかと思いますし彼の方が我が儘です😫
主さんらしく本音で言い合える方の方がいいと思います😃
主さんはまだお若いんだし子持ちでも主さんとお嬢様を含めて愛してくれる方はいますよ😃
偉そうに言ってますが私も再婚です😁
主人はいつも私の事を考えてくれます😃
今の主さんを外見と内面を含めて愛してくれる方と出会えると思うので焦らないで下さいね😃
私は結婚もういいやって男性不信でしたが払拭してくれる主人に出会え結婚したのですから主さんも大丈夫です😊
お身体がご病気でもそれを含めて愛してくれる方はいますよ😊
私も病気ですが主人は気遣ってくれますから主さんも主人以上の方が見つかりますよ😃
焦らずゆっくりと男性を見極めて下さいね☺

  • << 47 レスありがとうございます。 優しい素敵なご主人と再婚なさって、羨ましい限りです😊 私が自分を押し殺していたのも、悪かったのかなと思います。 でも、私の希望も一応彼に伝えてみても、無視か聞こえてないふりをされてしまったので、それからはあきらめてしまいました。 最初の頃、「優しいですね」とメールしたら、「優しいよ」と返ってきたので、自分では、イロイロ自分の趣味をすすめたりするのも私が喜んでいる、私のため、と勘違いしてしまっているのでしょうね。 昨日は夕食のあり方について、話が噛み合わず…。 彼「ご飯は昼によく食べておくものだよ。夜はお米はいらない。夜お米を食べるのはバカだ。食べて寝るだけなのに、太るもとだ。夜はおかずと酒さえあればいいんだ」 私「私は何品か作って、夜は楽しく食べますけどねー。娘は育ち盛りなので、夜はお米だけで2合も食べちゃいますし」 彼「でも~」 結局私は、「お酒を飲んで寝たら太るんだけどなあ」と思いながら、「そうですね」と、彼に合わせるしかありませんでした。 続く
  • << 48 続き 居酒屋デートの最後、「今日はあと一杯我慢するか」と言って(すでに生ビールと焼酎ロックを何杯か飲んでいました)、私の大好きなパンやさんに行ってみたいと言うので、案内しました。 まだ開いていたので、私が娘におみやげを買っていると、「コレ買って」と彼がパンを指差したので、ひとつ買って渡しました。 その後まだ付き合ってもいないのに、手をつないできて手の甲にキスをされてビックリしました。 「酔ってるでしょ?」 「あれぐらいで酔わないよ」 明らかに酔ってました。 私の結婚は、娘が成人してからでいいかと思っていたのですが、娘に再婚をうるさく迫られ婚活を始めましたが…。 まだ早かったのかもしれませんね。

No.44 10/10/26 11:07
通行人34 

他人が自分を美化している、自分が他人を美化し現実を知り幻滅する。

これは誰にでもある事じゃないでしょうか。

相手の男性が普通の女じゃないか~と思った訳は主さんが単に美人だった事が原因ではない様な気がするのです。

もし相手からその様な言葉が発言された事があったとしても本気ではないと思うのです。

見た目の美人とは違い現実の自分は違うと重く悩んでるのは実は主さんなのではないですか?

主さんの文章を読んでるとそんな節を感じるのですが、今回のお付き合いの相手の酒癖、山登り、意見の食い違い以外に何かの不安要素が自分にあり、それが言えないのが辛いのでは?

No.45 10/10/26 11:08
通行人45 ( 40代 ♀ )

彼は本気で主さんのことが好きなんでしょう。
ただ、女性関係のことに疎いというか…それは裏を返せば『知る必要がない』と思っている自己中だから?とも取れますが…。

まだ日も浅いことですし、結婚前提といわずに少しずつ彼を知っていけるといいですよね。
noはハッキリ言うこと。最初が肝心です。

たしかに主さんの仰る通り、デートを重ねていけばいいことだとは思いますが、それを含めて『お付き合い』という感覚の方もいらっしゃいます。
付き合ってみなきゃ、なにもわからないでしょ。という。私もそのタイプです。
『お付き合い』か『デートを重ねる関係』か、言い方は違いますが実際には同じことを指しているのだと思いますよ。

No.46 10/10/26 11:10
通行人46 ( ♀ )

主さんの過去に、容姿で近づいてくる男性がいたように…お相手の過去にも、職業やお金で近づいてきて、辛い思いをした経験があるのかも💧お互い、ゆっくり進めたらいいですね😃

No.47 10/10/26 11:32
お礼

>> 43 全然我が儘ではありませんよ😠 いつも叔父様ばかりがいる居酒屋は私でも嫌です😫 私はアルコール飲めないんで雰囲気が馴染めないですね😠 お弁当作… レスありがとうございます。

優しい素敵なご主人と再婚なさって、羨ましい限りです😊

私が自分を押し殺していたのも、悪かったのかなと思います。
でも、私の希望も一応彼に伝えてみても、無視か聞こえてないふりをされてしまったので、それからはあきらめてしまいました。
最初の頃、「優しいですね」とメールしたら、「優しいよ」と返ってきたので、自分では、イロイロ自分の趣味をすすめたりするのも私が喜んでいる、私のため、と勘違いしてしまっているのでしょうね。

昨日は夕食のあり方について、話が噛み合わず…。
彼「ご飯は昼によく食べておくものだよ。夜はお米はいらない。夜お米を食べるのはバカだ。食べて寝るだけなのに、太るもとだ。夜はおかずと酒さえあればいいんだ」
私「私は何品か作って、夜は楽しく食べますけどねー。娘は育ち盛りなので、夜はお米だけで2合も食べちゃいますし」
彼「でも~」
結局私は、「お酒を飲んで寝たら太るんだけどなあ」と思いながら、「そうですね」と、彼に合わせるしかありませんでした。
続く

No.48 10/10/26 11:33
お礼

>> 43 全然我が儘ではありませんよ😠 いつも叔父様ばかりがいる居酒屋は私でも嫌です😫 私はアルコール飲めないんで雰囲気が馴染めないですね😠 お弁当作… 続き
居酒屋デートの最後、「今日はあと一杯我慢するか」と言って(すでに生ビールと焼酎ロックを何杯か飲んでいました)、私の大好きなパンやさんに行ってみたいと言うので、案内しました。
まだ開いていたので、私が娘におみやげを買っていると、「コレ買って」と彼がパンを指差したので、ひとつ買って渡しました。
その後まだ付き合ってもいないのに、手をつないできて手の甲にキスをされてビックリしました。
「酔ってるでしょ?」
「あれぐらいで酔わないよ」
明らかに酔ってました。

私の結婚は、娘が成人してからでいいかと思っていたのですが、娘に再婚をうるさく迫られ婚活を始めましたが…。
まだ早かったのかもしれませんね。

No.49 10/10/26 11:41
お礼

>> 44 他人が自分を美化している、自分が他人を美化し現実を知り幻滅する。 これは誰にでもある事じゃないでしょうか。 相手の男性が普通の女じゃない… レスありがとうございます。

何て説明したらいいのか…。

とにかく派手顔なので、勝手なイメージが先行する事が多くて。

私は彼に、自分の娘がハーフである事、私の病気についても詳しく話したので、あとは何も私自身に関する不安要素はないかと。

でも、「そんな事は(結婚には)マイナスにならないよ。僕だってこんな年までひとりなんだしね」と言ってくれて安心はしたのですが、自分の事を彼に対して負い目に感じていた気がします。

No.50 10/10/26 11:54
お礼

>> 45 彼は本気で主さんのことが好きなんでしょう。 ただ、女性関係のことに疎いというか…それは裏を返せば『知る必要がない』と思っている自己中だから?… レスありがとうございます。

確かに彼は、女性に関して疎いと思います。
でも、私は慣れている人より疎いぐらいの人のほうがよくて。
疎いのと自己中なのは、彼に関しては結びつく気がします。
疎い人はいいですが、自己中はムリですね…。

確かに、「付き合っている」の定義って、人によって違うので難しいですね。
彼にきちんと、嫌なものは嫌だと言ってわかってもらわないといけないですね。

私が、付き合うという形を焦って取らなくてもいいと思うのは、お互いに他の人ともデートして、色んな人を見て婚活したほうがいいと思っているから、という理由もあります。

私が前回カップルになった他の男性の事も、彼は最初の頃からずっと、まだ連絡を取っているのか聞いてきたり。しかも何回もしつこく。

付き合うとなると、私も浮気はしない主義ですし、彼は放置するほうと言っていましたが、かなり縛りキツそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧