注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

愛という名のもとに

回答11 + お礼2 HIT数 4109 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/10/26 21:35(更新日時)

みなさんこのドラマを覚えていますか?

私はこのドラマがトラウマです。

家族が見ていたので全部見てたのですが今の若い子が見たら絶対反感買うよう内容だなと思いました。

江口洋介が仕事が続かなかったのとある一人が自殺したのを覗けば今の子がよくいうリア充の固まりみたいなドラマですよね。

何かしら俺達仲間じゃないか!私達友達でしょばっかり…

私は当時小さい会社に勤めてて仕事も出来ずなんといっても引きこもりがちで仲間どころか友達がいませんでした。

大学のカヌー部の仲間でみんないい仕事してお洒落なバーにあつまりみんなで飲み会。

なーんかあのドラマのせいですごい自分がダメな人間に思えてきて落ち込んでました。

今の若い子にすごく見てもらいたいです。それで感想を聞きたいです。

あ~ムカついて来た!

今夜はフリーター家を買うを見ます。

No.1451170 10/10/26 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/26 15:32
通行人1 ( 20代 ♂ )

浜田省吾大好きです😄

No.2 10/10/26 15:50
通行人2 

俺はあのドラマ好きやった。浜田省吾の曲はデビュー曲(風を感じて)からファンです。聞きたい時YOUTUBEで聞いてる。

No.3 10/10/26 16:19
お礼

誰かあのドラマが嫌いと言って…(笑)

No.4 10/10/26 16:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん私の姉世代なんですね。
私はリアルタイムであれを見たことがなくて、再放送で見たことあります。私より下だと微妙に知らないんじゃないかなぁ💦
私はあのドラマはバブルってすごかったんだなあ✨という感じがします。ドラマなんですけど。スーツに肩パッド入ってたので余計に。

嫌いじゃないですよ!知らない役者さんが何人かいますけど💦

No.5 10/10/26 16:46
通行人5 ( ♀ )

ごめんなさい、好きでした、あのドラマ。

でも、大学卒業して証券会社へ就職し、成績不振で上司になじられ自殺・・・
それから、きれいで皆から好かれる鈴木保奈美でしたっけ?それを人知れずねたんでた仲間の女の子・・・とか、こんな内容でしたよね。結果ハッピーエンドというか、前向きに生きていこうみたいな終わりでしたけど、自分がダメ人間に思えるほどの内容ではなかったように思いますけど。

自殺したチョロが最終回に出てきたときは回想とはいえへんなラストだったなとブーイングだったですよね。

No.6 10/10/26 18:08
お助け人6 ( 40代 ♂ )

主さん、ゴメン。嫌いとは言えないな~。
観ていましたよ。1992年だよね。
毎週木曜日の午後10時から放送されていた。
石橋保と洞口依子が一夜の過ちを犯して妊娠したんじゃ
なかったっけ?
証券会社に勤務するチョロ(中野英雄)が唐沢・鈴木夫妻に
営業成績が悪いから株を買ってくれと土下座をして頼みこむ
シーンがあって、そのあと保奈美が作ったシチューを
食べていたのも覚えている。
竜雷太も出演していたな。

No.7 10/10/26 19:41
お礼

家の実家は居間にテレビが一つしかなく家族があのドラマ大好きで毎回見てたんですがあまりにも…の内容なので真剣に見てなかったから内容は細かくは覚えてません。

でも今の若い子例えば10代後半から20代前半が見たら絶対半数はあのドラマに反感買う子多いと思いますよ。

今の子は人間関係希薄でネットばっかりやって自分の世界に一人で入ってる子多いですよね。

今の子は友達いないとか仲間いないとかリア充がムカつくとか言ってる子多いですよね。

それにあの華やかなバブルの舞台に更に反感というか…

私はバブルが合わない人間だったのかもしれません。バブルなのにお金なかったし。

フリーター家を買うはすごいいいドラマだと思います。早く9時にならないかな。

No.8 10/10/26 20:22
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうですかね!?

あれをみて今の10代20代が思うのってたぶん、時代古いなぁ~ぐらいだと思いますよ💦

特に嫌悪感なんてわかないですよ。
そこまでドラマに感情移入しないと思います。
あのドラマだって作り物な事はわかるだろうし💦
主さんなんだかあんまり見てなかった割になぜそこまであのドラマにそこまで嫌悪感を示しているのかわからないです💦

私はフリーター家を買うは見たことがないです。そしてこれからも見ないと思います…。

No.9 10/10/26 20:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

自分が悪いのに、ドラマのせいにしてるの⁉

No.10 10/10/26 20:52
通行人10 

ドラマその物は見てないけどあくまで作り物だからね。野島伸司脚本の他作品(101回目のプロポーズ)は最高視聴率四十パーセント近く行ったのかな…面白いし武田鉄矢演じる主人公の行動が純愛に受け取られて大ヒット。ただ常識的かつ普通に考えれば単なる中年男性の異常行動。解っていると思いますが現実で起こりそうで起こらない欲求物語を提供するのがエンターテイメントとしての映画やドラマ。ただトラウマと言うのはキツイです。最後に…(愛という名のもとに)のあらすじはある程度知ってますが自分は全く興味ないです。

No.11 10/10/26 21:15
通行人11 ( 40代 ♀ )

私もあのドラマ見てました。嫌いじゃないけどな。
主さん、今の子だろうが昔の子だろうが関係無くない?
だって、自分がどう思ってるか、でしょ?

No.12 10/10/26 21:28
悩める人12 ( 30代 ♀ )

トレンディドラマは全部面白かった❤

しかし主はトラウマになった

私なら全部実現しないので 全部トラウマになっている筈((爆))

No.13 10/10/26 21:35
通行人13 ( ♀ )

ちょっとだけ、主さんの言いたいこと、分かる気がします。
ドラマ自体は嫌いじゃないし、前の方も言っていたけど、あの浜省の歌も好き💕
でも仲間仲間って、ちょっとうざったかったなぁ……
「違う仕事をしている社会人の複数が、よくあれだけ頻繁に会う時間とれるね。社会人になってからの友達作れて無いんだね」みたいな。
鈴木保奈美の役が優等生のイイ子ちゃんで『私の言うことがいつも正しいしみんなを感動させるのよ』的な雰囲気も嫌だったな。
まぁしょせんドラマ。よく出来た作り物、虚像ですかね。
鈴木保奈美と江口洋介のためのプロモーション画像でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧