関連する話題
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人
発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。 うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

中卒なのに高卒と履歴書に書くこと。

回答100 + お礼2 HIT数 56010 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/11/02 18:31(更新日時)

ホントは中卒なんですが
履歴書に高卒と書いたらまずいですか💦⁉
2ヶ月の短期アルバイトに応募したいんですが高卒以上しか募集してなくて・・。
ダメなのは分かっているんですが、1月までにお金が必要で、そこは時給がいいのでどうしても働きたいです。
正社員として長期間雇われるなら支障はでるかな・・・とは思うんですが、私が応募した職種は2ヶ月の短期で軽作業なので私が頑張って仕事をきちんとやれば問題ないと思います💧
でも、考えたらやっぱりいけないことですよね・・。
色々と気持ちが揺れてしまいます😣
中卒なのに高卒って書くことは許されないですよね…

No.1453602 10/10/30 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.55 10/10/31 00:16
お礼

返事が一括、そして遅くなって申し訳ありません。
みなさんのレス全て読ませて頂いたんですが、嘘をついて採用されてもきっと後ろめたい気持ちが残るだろうし快く仕事はできないですよね😢
今日採用の人に電話で聞いたらやはり高卒以上の人しか採用しないということでした⤵
大学出ても仕事が見付からないのに中卒なんかが簡単に見つけれる訳ないですよね💦何人かの方がレスくださったんですが、やっぱり高校やめずに卒業しておけばよかったと痛感してます😣
また明日から仕事探し頑張ろうと思います。
たくさんのレスありがとうございました。

No.77 10/10/31 20:22
お礼

色々と前向きなアドバイスくれた方ありがとうございます😢
今回は残念でしたが
年末に向けてたくさん求人でると思うので頑張ります✨
それから通信でもいいのでいずれは高卒の資格をとれるようチャレンジしてみたいと思います😌
たくさんのレスありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました