注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

笑顔とは、そんなに大事なのか…😔

回答6 + お礼2 HIT数 1611 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
10/10/31 11:46(更新日時)

一般常識の挨拶を一切しないし、自分からは人に一切話をしないし、仕事もめんどくさそうにするし、遅刻もするのに、笑顔だけは物凄い良い顔するのです。他人をその持ち前の笑顔で騙しているのか?他人の怒りを買ってもおかしくないだらしなさのはずなのに、何故か嫌われません。

僕は、その笑顔だけの人間と比べ、笑顔以外はきっちりとしているつもりです。それなのに何故か僕は、他人から、顔がムカつくとか、憎たらしいとか、いじめてやりたいとか思わていて、嫌われてます。

理不尽です…。笑顔さえ出来れば、他が駄目でも許されるなんて信じられません…。

嫉妬じみたひねくれた事を言う、僕の器の小ささも、それはそれで問題かも知れませんが、納得いかないです。

No.1453624 10/10/30 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/30 01:25
七紙 ( hApyCd )

まあまあ、主さんそう怒らないで。その人はきっとアスペか自閉症かもです。周囲はそれを分かっているから優しいのではないでしょうか?主さんの気持ち分かりますよ。のほほんと仕事して、遅刻も平気。仕事もドンくさい。でも、好かれる人物。主さんも、少し肩の力を抜いてもう少し、客観的に物事を観る事に専念してみてはいかがでしょうか?

No.2 10/10/30 10:47
通行人2 

会社では、理不尽な事よくありますよ!この間も、制服の色があせてると注意されました…少額ながらお金もいるし、破れていないので着ていましたが…部署は、違うにしてもそれすら着てない人もいるのに…ホント理不尽でした!

その人は、若い人ですか?若い人には、結構甘めなとこありますよ^^

No.3 10/10/30 11:28
通行人3 

そんな事、しょっちゅう感じてますよ。
俺の会社のバイトの奴らは、突然休む。遅刻は当たり前…。仕事に支障が出てても、上司は何も注意しません。上司いわく、そんな奴そのうち辞めるやろう~と思っているみたいです。
だから、主は真面目に仕事してれば、いいんです。
理不尽に感じるかもしれませんが、見てる人は必ず見てます。

No.4 10/10/30 12:35
通行人4 ( ♀ )

感情が優先されるんだと思います。公正さはあまり求められないものです。
つまり、よくいるじゃない?『お前にはなんだか怒れないんだよなぁ…』的な人。
笑顔は人の心を和ませるからね。その人が単に怠けてるだけなら腹も立ちますがね…あまり比較はしないで、あなたはあなたでマイペースで頑張って❗

No.5 10/10/30 13:26
お礼

>> 4 皆さん、ありがとうございました。一括レスで申し訳御座いません。m(_ _)m


皆さんのレスを読んで、気持ちが少し楽になりましたm(_ _)mそんな事を気にしてたら、生きて行けない程度のレベルだったと、自分に自己暗示をかけて頑張ってみます。m(_ _)m

No.6 10/10/30 14:59
悩める人6 ( 30代 ♀ )

口からではなく
目から先に笑う冷淡な人って 能面のような顔してますね

No.7 10/10/31 05:31
お助け人7 

笑顔が素敵だと回りは癒されますからね。それだけのこと。

No.8 10/10/31 11:46
お礼

>> 7 皆さん、レス、ありがとうございました。m(_ _)m

確かに能面だからと言うか、心が読めない奴ですね。

なる程…、笑顔だと人の怒りみたいなものを抑える、和らげるのですね?僕は笑顔が苦手なので、何もしてなくても他人の態度が冷たいです。これを期に、作り笑いくらい出来るようにしてみようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧