注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ド田舎だからですか?

回答10 + お礼12 HIT数 1526 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/11/04 15:10(更新日時)

昨日天気が良くて布団をベランダで干してましたら、何やら遠くから声がやって来て、立ち尽くしました。その声は段々と近付くにつれて解りました「だから犬は汚いから嫌なんだよ」とか女性の声で、やっと発見したら前に(小3位)子供とパグが歩いてました。「もっと早く歩いてよ」とか怒鳴っています。でも子供は無表情でした。パグが振り向き愛想良くしても「汚い顔見せんなよ」と酷い言葉を怒鳴っていました。そして子供も振り向くとジェスチャーで『シッシ』と前向く様な仕草をしてました。私はその女性に怒りを覚えました。子供にペットの世話を押し付けて、酷い言葉を子供とペットに浴びせるのは最低だと思いました。周りには何も無い所で良く響きました。私は猫が好きだけど、あの光景見たら、子供もペットも可哀相だろうと思いました。皆様は『別に、他人事だし、怒る理由が解らない』と解答しますか?

No.1457321 10/11/04 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/04 12:57
通行人1 

何を言いたいか分からない

何を聞きたいか分からない

「酷いと思ったけど、自分は注意しないよ。他人事だもん!」
って事かい?

No.2 10/11/04 13:01
通行人2 ( 30代 ♂ )

毎日毎日そうなら気にするけどそれ一度なら気にしない。
人間機嫌悪い時や日はあるでしょ?たまたま旦那と朝喧嘩したのかも知れないし。
その光景だけでペットを子供に押し付け非道な母親だと決め付ける主さんの感性もどうかと思うよ。

No.3 10/11/04 13:07
お礼

>> 1 何を言いたいか分からない 何を聞きたいか分からない 「酷いと思ったけど、自分は注意しないよ。他人事だもん!」 って事かい? 1さんへ。それは違います。恐過ぎて関われるのが嫌だからです。

No.4 10/11/04 13:11
お礼

>> 2 毎日毎日そうなら気にするけどそれ一度なら気にしない。 人間機嫌悪い時や日はあるでしょ?たまたま旦那と朝喧嘩したのかも知れないし。 その光景だ… 2さんへ。そうですか。その1日では無いです。深夜に度々投稿しては解決策も無く、『決め付け』『主が可笑しい』と解答受けて、今日の昼間に投稿しました。私が捻れてますか?

No.5 10/11/04 13:21
通行人5 

私は暴言を吐く母親をたびたび目撃していますが、怖くてなにもできません。終わり!……でいいですか?
何なの?特に最後の一文は💧毎日不愉快なら何か行動したら?毎日スレたてればその人は改善するんですか?

No.6 10/11/04 13:29
お礼

>> 5 5さんへ。確かに私の訴えを『お悩み』で投稿して伺うのは間違いですか?狂暴な人でも注意しますか?私には無理です。なので知恵を下さい。それに仮に八つ当たりでも酷い言葉を怒鳴るのは可笑しいと思います。

No.7 10/11/04 13:35
通行人7 ( ♀ )

非常識で自分勝手な人間で許せない光景でも何か出来る訳ではないですから、スルーするしかないです。
自分に被害が及ぶ迷惑なら訴えるなり出来ますが、実害が無いので、不愉快なだけですね。
気持ちはわかりますが…
近所で悪評が立っても恥ずかしいということを知らない家庭でしょう?放置でいいです。

No.8 10/11/04 13:36
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんはその母親が、子供とペットに対する虐待だと言いたいのか…。
状況がイマイチ…、納得出来るような前後の様子も分からないし。


犬嫌いの母親が物凄く反対したけど、息子に拝み倒されて仕方なく飼う事になったが、その息子が口ばかりで全く世話をしない…、約束を守らない、それで機嫌悪いとか…考えられないですかね。

No.9 10/11/04 13:38
お礼

>> 7 非常識で自分勝手な人間で許せない光景でも何か出来る訳ではないですから、スルーするしかないです。 自分に被害が及ぶ迷惑なら訴えるなり出来ます… 7さんへ。解りました。

No.10 10/11/04 13:41
お礼

>> 8 主さんはその母親が、子供とペットに対する虐待だと言いたいのか…。 状況がイマイチ…、納得出来るような前後の様子も分からないし。 犬嫌いの… 8さんへ。もしそうならば子供も言い返しますよ。リードも子供が持っていましたし、ただ私は子供とペットに八つ当たりでも怒鳴っるのは間違いだと思います。文章の内容に子供の性別は書いていませんでした。

No.11 10/11/04 13:45
お礼

7さんが解決策を投稿してくれました。納得しました。やっと解決しました。閉鎖します。大変に勉強になりました。文章内容が解りにくくても解答をして貰えて嬉しかったです。解答者の皆様に有難う御座居ました。閉鎖します。

No.12 10/11/04 13:50
通行人12 

文章ぐたぐだ ですね
勉強苦手だったでしょ

閉鎖するとのこと
解決してよかったですね

No.13 10/11/04 13:55
お礼

>> 12 12さんへ。学生時代からずーと廊下に居ましたから。解決しましたし、冷やかしは不愉快です。有難う御座居ました。

No.14 10/11/04 14:08
通行人14 ( 30代 ♂ )

パグ俺引き取りたいよ

No.15 10/11/04 14:20
通行人15 

私なら、なんとかしようと試行錯誤します。

だから、主さんと同じ様にここに相談するかも。でも↑のようなレスがかえってくると、もっと悲しくなるからしないかも。
私は弱い者を守らなきゃって気持ちが強くて、一見立派だけど、現実は↑です。親にすら、理解してもらえない。立派なんかじゃなくて「変わった人」だっただけでした。
それがわかっても試行錯誤するんですよね。自分が後ろ指刺されても(笑)
私だったら多分、考えるより先に、外に出ていって「こんにちは!」とか元気良く挨拶するかも。一瞬でもその空気を無くすために。子供と犬の為に。意味わかんないし、変な人なんだけど、きっとじっとしてられなくて、そんな馬鹿なことするんだと思う。それから考えると思う。


自分の気持ちや考えを他人にわかってもらうのは難しいと思います。とくに確実に少数派の意見ではこんなとこでは、ケチョンケチョンにされてしまうと思います。自分が辛いだけです。
でも犬と子供が少しでも幸せになれるように主さんに出来る事をしてあげてほしいと思います。見過ごせない気持ちをもてる人は立派な人だと、私は信じています。

No.16 10/11/04 14:29
お礼

>> 14 パグ俺引き取りたいよ 14さんへ。優しい解答を有難う御座居ました。閉鎖します。

No.17 10/11/04 14:36
通行人 ( QVcpc )

子供が犬が欲しい欲しいと言って買って貰ったのかな…
親じゃなくて義親に買って貰ったとか?
結局、子供が動物を欲しがっても世話をするのは親の場合が多い
怒られている犬も子供も可哀想だけど、子供のワガママをきいて買ってあげたのだから、子供に責任をもたせるといった点では間違いではないと思います

No.18 10/11/04 14:36
お礼

>> 15 私なら、なんとかしようと試行錯誤します。 だから、主さんと同じ様にここに相談するかも。でも↑のようなレスがかえってくると、もっと悲しくなる… 15さんへ。私は弱虫です。語学も独学で必死にしましたけど、文章が下手なのも説明不足も確かです。普通に恵まれた人からは冷ややかな事は確かです。私だって歩み寄って子供とパグを助けたかったです。けど『煽ってしまうのでは』とも思い、見守るだけの『汚い大人』です。けど、汚く酷い言葉は辞めて欲しいです。きっと誰もが『誰かが注意する』って思っているから、こんな光景が生まれるのでしょう。皆様に伝わった頃に閉鎖します。有難う御座居ました。

No.19 10/11/04 14:50
お礼

>> 17 子供が犬が欲しい欲しいと言って買って貰ったのかな… 親じゃなくて義親に買って貰ったとか? 結局、子供が動物を欲しがっても世話をするのは親の場… 17さんへ。それでも汚く酷い言葉ばかりでした。けど、7さんが解決してくれましたから閉鎖します。有難う御座居ました。

No.20 10/11/04 14:55
通行人15 

0と1では全然違うと思います。主さんは0ではないですよね💨
マイナスがつく人だってたくさんいます。弱虫じゃなくなることが、出来る数少ない人間だと思います!流されないでください。

余談ですが、私の人生の目標は最後に笑って死ぬことなんですよね。自己中なんて、嫌です。他人の良くない言葉なんて記憶に残したくもないんです。ただそれだけ思ってればいいかなぁって、最近思うんですよね。

No.21 10/11/04 15:03
お礼

>> 20 15さんへ。再度投稿して貰い嬉しいです。やっと閉鎖しようとしてましたが、15さんの返事無しに閉鎖は失礼ですから。有難う御座居ました。皆様に伝わったら閉鎖します。投稿しないで宜しいですから。

No.22 10/11/04 15:10
お礼

主です。もし公の場所で同じ様な人を見たら解答者さんの解答で解決して下さい。けど、八つ当たりだろうが、なんだろうが、汚く酷い言葉を子供や動物には言わないで下さい。言いたい時は、ブログに投稿して下さい。閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧