注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

酒飲みと体質

回答2 + お礼1 HIT数 1282 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
10/11/05 13:30(更新日時)

うちの親父は酒に強いです。どんなに度数の強い酒を呑んでも酔わないどころか顔に出ない😱それでも家族に絡まないならまだしも、昼夜共に“いいちこ”みたいに安い酒を呑んでは同じ事をバカみたいに言います。もう2週間以上もそんな感じです。😱ハッキリ言ってうざい!うちのおふくろもウンザリしてて「もう年だしアル中だからそのうちくたばって死ぬから我慢しな。😁」と言ってるが何とかならないものでしょうか?ちなみに親父は定年退職してますが、趣味らしい趣味がなくて、普通なら時間も金もたっぷりあるんだから思い切り好きな事に没頭するのに、1日家でボーとして、せいぜい酒呑む位。何故あの世代は趣味を持たないのか。あ、ちょっと話が脱線したけど要するに、どうしたら親父を潰せる(病院送り)か?と言う相談です。1人暮らしもありですが、お袋はまだダメって言うし、親父は出て行け(口だけ)っていうし…⤵しかし、打たれ強いって言うか何言われても全然平気ですけどね。

No.1457574 10/11/04 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/05 00:34
通行人1 ( ♀ )

そんな嫁と息子じゃ酒も呑みたくなるわ😥
お父さん 寂しいんじゃない⁉
一生懸命 家族に尽くしてソレじゃね⤵
まぁ 息子として しっかり面倒みてあげなさい😁

No.2 10/11/05 12:42
お礼

>> 1 いえ、スミマセンがレスにも書きましたが、勘違いです。うちの親父は60代でもう定年です。嫁じゃなくて僕から見てお母さんです。昼夜と酒浸りはアル中のせいでいわば 例えは悪いが覚〇剤麻薬を常用してるのと変わりません。しかも質が悪い事に全然酔わないんです。💢😂更に家で呑むし! 時間も金も腐るほどあるんだから、スナックとかクラブへ行って毎晩女性を囲って帰宅途中に行き倒れになってくれたら 有り難いですよ。

No.3 10/11/05 13:30
花団子 ( ♀ vSgJw )

お母さんってわかりましたよ!

アル中は治らないですね。酔わないって言うか酔い方が絡みタイプじゃないですか❓うちも旦那は飲むと元気になり朝までテンション⤴だったりしつこく絡んで来たり⤵家族は迷惑ですよね。
私は飲んだら直ぐに眠くなり寝ちゃうから理解できませんけど。
もう言ってもきかないからほったらかし。
長生きは出来ないからお母さんの言うように消えちゃいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧