注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

背中を押してくれませんか?

回答11 + お礼1 HIT数 1314 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/11/18 12:46(更新日時)

職場でいじめに合っているのを毎日みているだけの私です。いつもいじめられている人がいます。
その人はいつもミスが合ったり言う通りに行動できないわけではありません。教えてもらってないことに文句を言われ…店長から文句や怒りをぶつけられる毎日です…。
その人はそれでも毎日仕事にきて一生懸命に働いてますが…これが堪えられず退職を考えているそうです。私は何も店長に言ってやることができないでいることが情けなくてたまらないです。
私も教えてもらってないこともあるのに同じように文句や怒りをぶつけられ…毎日びくびくして仕事にいき…機嫌の悪くならないように伺いながら質問などします…。
でももうこれが毎日だと…私も私でこれからが嫌になっていきます。
どうしたらいいのでしょうか…。
私は転職など全く考えてません。
どうにかしたいんですがわかりません。
そのまた上の上司に相談すべきでしょうか?

No.1465041 10/11/15 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/15 13:47
通行人1 

何をしたいの?背中をおすって?

No.2 10/11/15 13:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

ビクビクする必要なし❗

上司に相談して下さい。

No.3 10/11/15 13:54
通行人3 ( 40代 ♀ )

直属の上司さん、少しパワハラ入ってますねえ。目に余るようなら上司の上司に告発しても良いですよ。

No.4 10/11/15 14:24
通行人4 

上層部に匿名で投書。今いる部署の上司の横柄な態度で精神的苦痛でいること、人間関係をバラバラにさせて新人など育成をしていない、教育や指導が欠けているなどをそのまま投書すればいいのです。そのイジメられている人が辞めたら…次のターゲットになるかも知れないし上司をのさばらせない為にもどうか意を決して行動してみて下さい。何もしないより何かをすれば何かを変えることが出来るかもしれません。

No.5 10/11/15 14:30
通行人5 ( ♂ )

同じミスや同じ質問でも人によって言い方変える人いますよね!

言われる人は、すごく言いやすいんだと思います

見て見ぬしてしまいがちですが、その彼女の話相手になってください!

あなたより彼女の方が辛いんですから

No.6 10/11/15 14:47
通行人6 

そうですね、上の方に話してみましょう。

直属の上司は、上司としてふさわしくないと見受けました。管理能力がないのですね。

No.7 10/11/15 15:07
悩める人7 

上司に言えるなら言った方がいいです。
なるべくその人と二人で話した方がいいかもしれません。

このままだとその人が辞めたら次はあなたが標的になるかもしれませんよ。

仕事はせめて別の上司か先輩に聞けないでしょうか?周りはそれに気づいていると教えてくれたり、悩みを聞いてくれることがあります。

No.8 10/11/15 19:53
お礼

皆さんありがとうございます。一括お礼すみません。
担当上司がいるので相談することに決めました。
勇気出して相談します。ありがとうございます。

No.9 10/11/15 20:17
悩める人9 ( ♀ )

主さんのスレ見て、自分っていじめられてたんだなぁ…って思いました。 毎日店長に怒鳴り散らされてました しかも普通にお客様の目の前とかで。 でもこんなのイジメには入らないって自分では思ってました。 辛かったけど、私の場合一人凄く救ってくれる人がいて、その人が店長に「どうして○○さんだけにキツいのですか?」と言ってくれ、社長にも○○さんが店長にイジメられてますと言ってくれました。その人はそう言ってくれましたが、、 第三者さんはやっぱり毎日怒鳴られてる人が居たら、イジメられてると思ううものですか⁉😞私は自分がイジメられてると認めたくありませんでした。イジメられる存在だって…

No.10 10/11/15 20:42
悩める人10 ( 30代 ♀ )

経験上、何もしない方がいいよ 当然、イジメにも加担もしない。それだけで十分。いつかその人も自分をイジメない人もいたな~、と気づくから⭐

No.11 10/11/18 11:02
悩める人11 

私とその方は同じような状況ですね。その店長よりうえの上司に相談できるならした方が良いですよ。私の所は上司が最低な42才の嘘つき女に刷り込まれた状態で私の働く時間も勝手にカットされました。何年も続く、いじめにもウンザリ…。仕事とにかく早く見つけてあんな女と縁を切りたいです。

No.12 10/11/18 12:46
通行人 ( 40代 ♀ gXXYw )

いじめられている人と、愚痴をいいあえる仲だと、その方も少し元気になるのでは?主さんが同じ立場なら回りの人にどうしてもらいたいですか?行動にうつしましょうよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧