注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

心配性すぎる実母が嫌い(愚痴です)

回答6 + お礼0 HIT数 4793 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/11/16 17:35(更新日時)

私の母は心配性です。1才4ヶ月の孫が、何をするにもマイナスの発想をします。食べ物を食べれば窒息死した子供の話、滑り台に挑戦すれば転落死した子供の話、外で遊べば転んで頭蓋骨骨折で障害者の話、身長が伸びれば高い所の物が取れるようになり、やけど、ガラスが落ちる等、なににつけマイナスの発想で、成長を喜ぶよりも成長を怖がります。ほんとイライラします。こんな母親を日々大嫌いになっていく自分がいます。
こんな母親嫌!

No.1465727 10/11/16 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/16 12:46
通行人1 ( ♀ )

わかる😣理由が違うけど母が嫌いで😭彼女が生きている限り幸せはないなって思います。

でも好きになろうと努力したりなんで優しく出来ないの?どうして全てむかつくの?って自己嫌悪😭

主さん、子供の頃からの母と子の関係に問題あるって事はないですか?
私はそこから来てるかなって気付きました😩

お母さんはもう直らないから結局自分の捕らえ方を変えるしかないと思います。
後は出来る限り避けるしかないかな。
ストレス溜めないようにして下さい。

No.2 10/11/16 12:56
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんはお母さんの話をそのまま間に受けなくていいんじゃないですか。

彼女は心配症です。こういうこともあるから知識の一つとして覚えておこうと考えればいいですよ。

よく仕事で複数の上司に違うこと言われたりしますが、両方を参考にして一つの結論を出す

という考えならストレス軽減されます。

No.3 10/11/16 13:17
通行人3 ( 20代 ♀ )

分かります~。ウチの母はモンスターのハシリです。まったくいい迷惑かけられたけど、それが愛情表現なんだよなぁ⤵
今は祖母の介護中で、ヘルパーさん、看護士さんたちにモンスター化してます。親だから憎めない。複雑な気持ちです。自分の話ですみません。

No.4 10/11/16 13:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんと、1さんと全く同じです😣母が生きてる限り平穏はないなと思ってます!
それほどに嫌い!で、自己嫌悪!

最近は、全く連絡とってないです。
それも、子供の隣でタバコ吸って「今日はもう帰るから、少し我慢してくれない?😅」と下手に頼んだだけで、大激怒…「あんたの顔二度と見たくない!💢」と💧
3週間くらい音沙汰なしですよ💧家目の前なのに。
いっつもこんなんなんですよ。普通に話してたら、返事が悪いと大激怒。顔が暗いと大激怒。電話にすぐ出ないと大激怒。
一時期はうつになりそう(笑)だったけど、諦めたら楽になりました。「(へいへい)」と思ってやり過ごします。

No.5 10/11/16 14:42
通行人5 ( ♀ )

皆さん同じような方が多いですね💦💦

私もそう~母が生きてる限り私の心が晴れ渡ることはなさそう😥

愚痴と嘆きと嫉妬と妬みと悪口その上マイナス思考😢

一緒にいるのは一時間が限界です。

若い時は距離を持って接してたけど母も介護が必要となった今、逃げたくても逃げられない時もあります。辛いです。

No.6 10/11/16 17:35
通行人6 

わかります
うちは同居の姑がそれです

以前は、そんな話ばかりしないで、とか、子供の為にならないとか言い返してましたけど
もううんざり⤵
ハハハと笑って聞き流すようにしたり、他の事考えて聞かないようにしてます、

子供もそんな姑には、あまりなついてません。子供は正直ですね

そのうちお子さんに嫌われて気づくかも!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧