注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

みんなから疑われていました。

回答94 + お礼26 HIT数 151017 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/11/22 00:31(更新日時)

先日疑われました。の題名で相談したものです。 結局ママ友のお金は出て来なくて、この前みんなから集中攻撃を受けました。 今言った方が楽だよ。これから警戒しちゃって付き合えない。犯罪者になるんだよ。子供が可哀想だよ。 散々な言われようでした。なので私は警察に行くと言いました。でも、お腹の子供刑務所で産むの?と言って聞き入れてももらえませんでした。最後には認めないならもう縁を切ると言われました。 他の友達は信じてくれていると思っていました。でも誰一人味方はいませんでした。最初は頭に来ていたのに今はもう悲しくて辛いばかりでお腹に赤ちゃんもいるのにご飯も頑張って少し食べれるくらい。まったく眠れません。どうして二人の時間があったのが私だけだからって、こんなに疑われて信用してもらえないのかもう分かりません。 そこまでの友達だったと諦めて離れるのが一番なんでしょうが、地元で小学校から一緒だし言いふらされて子供が変な目で見られたりする事が一番怖いです。 警察にも行ってもらえない。そうしたらどうやって信用してもらえばいいのでしょうか?5万円は大金ですけどこんな事なら渡す事も考えています。

タグ

No.1466954 10/11/18 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/18 01:27
お助け人1 

悔しい気持ちは分かります


でも、お金を渡したらダメ
盗んだって認める事になりますよ💦

No.2 10/11/18 01:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
悔しくて悔しくて、もう渡してしまおうと思いましたがそれは間違いですよね。もうどうしたらいいか分からなくて。

No.3 10/11/18 01:38
通行人3 ( ♀ )

すみません。前レス読んでいませんが…。五万円が紛失し主さんは疑われて集中攻撃されたんですね。たかだか五万円なら払って済ませたいのでしょうが…
支払うと認めたことになります。店の中で紛失なら警察に紛失届けを出すべきでしょう。犯人は警察を恐れている訳ですから阻止しますよ。警察の生活安全課か窃盗となれば刑事課になりますが警察に相談すべきです。その店はボタン1つでどうにかなってしまう程の顧客が多いですか?私の場合ならば弁護士に相談してしまいます。五万円払うならば…弁護士にお金払って代理人になってもらい話を進めて潔白を証明させ辞めますけどね。その代わり損害賠償なども請求します。穏やかな話ではないので集団なら尚更ですね。警察に相談→弁護士に相談で道は出来ますよ。頑張って🍀

No.4 10/11/18 01:38
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

盗ってないお金を払ったら、盗みを認める事になります。
そしてお金を出したからと言って関係が改善されることはまず無いと思います。
そこまで関係が壊れたなら、ちゃんと警察通して事実を解明しないなら名誉毀損で訴えると言ってみてはどうですか?

No.5 10/11/18 01:42
お助け人1 

毅然とした態度でいるのがいいと思います

主さんが辛いならグループから離れてもいいと思います


でも、この先小学校とかが一緒になるなら噂されたりしたら嫌だよね😥
どうすればいいのかな💦

答えになってなくてすみません🙇

No.6 10/11/18 01:48
お礼

>> 3 すみません。前レス読んでいませんが…。五万円が紛失し主さんは疑われて集中攻撃されたんですね。たかだか五万円なら払って済ませたいのでしょうが…… ありがとうございます。
友達の家で集まっている時になくなったんです。
それで30分くらいは私と彼女が二人きりだったので疑われてます。彼女のお財布見た目生地が布みたいな感じだったと思うんですが、指紋ってどんなところからも出るものなんでしょうか。警察には一緒に行ってもらわないとダメですよね?

No.7 10/11/18 01:49
通行人7 

前のスレ、今読ませてもらいました。
ひどいママ友ですよね…。
周りの友達も、信用してくれないなんて、ひど過ぎですね。
主さんが妊娠中で、またこれからお金がかかるから、主さんが犯人って思い込んでるような…
潔白なら、警察に被害届を出してもらいましょう!
指紋も採ってくれるんじゃないですか?
他の方も言われてるように、潔白ならお金払わないようにしないとダメですよ。

No.8 10/11/18 01:53
お礼

>> 4 盗ってないお金を払ったら、盗みを認める事になります。 そしてお金を出したからと言って関係が改善されることはまず無いと思います。 そこまで関係… ありがとうございます。
名誉棄損で訴える事も考えていると言ってみます。

No.9 10/11/18 01:55
通行人9 

初めて拝見しましたが
お仲間から聞こえてくる声は辛辣ですね
ご主人様には相談できませんか?

No.10 10/11/18 01:58
お礼

>> 5 毅然とした態度でいるのがいいと思います 主さんが辛いならグループから離れてもいいと思います でも、この先小学校とかが一緒になるなら噂さ… ありがとうございます。
毅然とした態度でいたんですが、みんなから言われたらとてもとてもショックでした。
週2*3日はその仲間と会っていたのでいなくなるかと思うととても辛いですが、もう元には戻れない事も良く分かります。

No.11 10/11/18 02:05
お礼

>> 7 前のスレ、今読ませてもらいました。 ひどいママ友ですよね…。 周りの友達も、信用してくれないなんて、ひど過ぎですね。 主さんが妊娠中で、また… ありがとうございます。
本当に何でこんなに疑われているのかまったく分かりません。
だから警察に行くと言っても行ってもらえないし。
このまま私がもう集まりに行かなくなれば、悪口いい放題だろうし。
本当に違うのに全然分かってもらえないので私も疲れて、もうどうしていいか…。

No.12 10/11/18 02:08
お礼

>> 9 初めて拝見しましたが お仲間から聞こえてくる声は辛辣ですね ご主人様には相談できませんか? ありがとうございます。
主人には相談済みです。

No.13 10/11/18 02:19
通行人7 

再レス失礼します。
ご主人様は、なんて言われてるんですか?
確かに潔白だろうが、もう元には戻れないとは思いますが、このまま疑われたままいるのはイヤなので、一緒に警察に行きましょう!
なぜ行きたがらないのか、不思議ですよね。
私なら、絶対に取ってないし、このまま疑われてるのイヤだから、警察に被害届出して!と言いますね。
そこで行かないのなら、その友達の勘違いとかで怪しいと思いますよ…

No.14 10/11/18 03:12
通行人3 ( ♀ )

友達の前で警察呼んでしまえばいいんですよ。失ったって痛くもない友達でしょう?そして私も疑われたまま引き下がる訳にはいかないから弁護士にも介入させて潔白証明するからとだけ伝えておけば相手もシナリオガパーですから今度は相手の出方を少し待っていて下さい。アクションがなければ警察と弁護士に相談してください。こちらの手の内全て見せてはいけませんよ。状況もちゃんとレポートにまとめておくこと。早く解決出来るといいね。

No.15 10/11/18 07:39
お礼

>> 13 再レス失礼します。 ご主人様は、なんて言われてるんですか? 確かに潔白だろうが、もう元には戻れないとは思いますが、このまま疑われたままいるの… ありがとうございます。
主人はその友達の家に行って警察に一緒に行ってもらおうと言ってました。
友達は多分そこまで確信して責めておいて指紋が出てこなかったらどうしようと思ってるから行かないんだよと言ってました。
友達は私は確信しなくちゃこんな事言わない人間だからと言ってましたから。
ただ、自分が予定日が近いので産まれる前に解決出来るのかが心配です。

No.16 10/11/18 07:46
お礼

>> 14 友達の前で警察呼んでしまえばいいんですよ。失ったって痛くもない友達でしょう?そして私も疑われたまま引き下がる訳にはいかないから弁護士にも介入… ありがとうございます。
もう失ってもというか、本当に顔も見たくないし会いたくない気持ちです。
このまま縁を切れたらどんなに楽かと思いますが、精神的苦痛を受けて黙っているわけにいかないですよね。子供にも犯罪者扱いのままじゃ申し訳ない気持ちでいっぱいなので、戦うしかないですね。もうすぐ予定日なのだけが本当に心配です。

No.17 10/11/18 08:42
通行人17 

産まれる前に1日も早く警察に行くべき。
友達は無視して、旦那さんに付き添ってもらって、主さんが行きましょう。弁護士にもね!

…あんまりのんびりしていると「証拠隠蔽」されてしまいますよ!
そうしたら真実はうやむやになり本当に疑われたままになります。
主さんは良くても子供がかわいそう。

産まれる前だからと心配されていますが、今はとにかく1日も早く動くべきです。
証拠がなくなってしまいますよ?

上の方々が言うように、賢く事を運んで下さい。

No.18 10/11/18 08:55
通行人18 

こないだの相談見ました。
二人だけの時って言っても、車の中ですよね?それも、バックは後部座席にあり、主さんは、助手席に座ってたんですよね? 二人の時に友達は、車から離れて主さんが1人の時ありましたか? なければ、どうやっても盗む事なんて出来ませんよね! その事を話しされましたか?
その人も、その友達も最低👹
初めからお金なんて入ってなかったんじゃない?
疑われたままって、スッキリしませんよね。無くなったって言う友達には、旦那さんいらっしゃいますか? 警察にも言ってくれないなら、旦那さんにお話しをして、私はとっていませんし、警察に言っても良いですって話ししたらどうかな? そこまで話ししたら、普通の人は分かってくれると思うけど。 他の人がグルになってお金をとったって考えられないですか? とられた子と主さん二人が席を離れてて、鞄は、他の子達の所にあった時ありましたか?
初めからお金はなかったか、他の友達がグルで取った以外考えられない!
主さんと知り合いではないけど、文面読んでいれば主さんが、取ってない事分かりますよ。
そんな人達なんか付き合いやめてね。

No.19 10/11/18 09:02
お礼

>> 17 産まれる前に1日も早く警察に行くべき。 友達は無視して、旦那さんに付き添ってもらって、主さんが行きましょう。弁護士にもね! …あんまりのん… ありがとうございます。
そうですね。今日にでももう行動開始しないといけないですね。出来る事は全てやってみます。

No.20 10/11/18 09:08
お礼

>> 18 こないだの相談見ました。 二人だけの時って言っても、車の中ですよね?それも、バックは後部座席にあり、主さんは、助手席に座ってたんですよね? … ありがとうございます。
車に乗っていた時については分かってるみたいでした。友達の家に着いてからの私と二人の時間を言っているみたいです。他の友達も30分後くらいに来たんですけど。
信じて頂いて本当にありがとうございます。

No.21 10/11/18 09:10
通行人17 

私含めここの人たちは主さんのこと信じてるから😊
自信もって!

No.22 10/11/18 09:36
通行人22 ( ♀ )

前スレ見てました。 他の人達も自分達が疑われるとこまるから同調してるんでしょうね。その友達がなんで警察行かないのか解せませんね。 負けないで💪

No.23 10/11/18 09:53
通行人♂ ( aXdFw )

3さんの意見に賛成です。
犯人は警察沙汰になるのを恐れているはず☝
自分の名誉の為、子供の為にも戦って下さい💪😣
頑張れ!👍

No.24 10/11/18 10:31
お礼

>> 21 私含めここの人たちは主さんのこと信じてるから😊 自信もって! ありがとうございます。
誰にも信じてるって言ってもらえなかったので、その言葉で涙が出ました。

No.25 10/11/18 10:34
通行人18 

18です。
やはり疑われたままって納得できませんよね。 どなかが言ってたように、疑われたままでは嫌なので、警察に被害届けだしてと言ってみて、拒否されたら、主さまから警察に行き相談してくると言って下さい。相手のご主人は知ってるのですか? 5万も財布に入れてあったのも嘘かもしれないよ~
計画してたかもしれないし!
とってもいないのに、白状しなよとか、むかつきます。
名誉○損罪っで訴える事も出来るかもしれないですよ。
主さんから警察に相談すれば、潔白も、ある意味証明できるよね。
主さんの御主人から、相手の御主人に話しをするのが、良いのかなって思うけど他の人はどう思いますか?
ホントなら、これから可愛い赤ちゃんを生んで穏やかに過ごせる時なのに😔人と言うもののは、付き合っていくうちに、その人の事が分かってくるものです。噂なんて気にしないでね😉
これからの、他の人の付き合いの中で主さんの人柄をみて、理解してくれるはず😉 初めてのスレ見ただけで分かりましたもん😃
体にきおつけて頑張って下さい。

No.26 10/11/18 10:34
通行人26 ( 20代 ♀ )

主に何もしてあげれないのが悲しいです。

応援してますのでお身体だけには気を付けて下さい😢

No.27 10/11/18 10:36
お礼

>> 22 前スレ見てました。 他の人達も自分達が疑われるとこまるから同調してるんでしょうね。その友達がなんで警察行かないのか解せませんね。 負けないで… ありがとうございます。
実は半年前に母を亡くしたんですけど、母が今回の件で本当の友達じゃないと教えてくれた気がします。
天国で心配して、見守ってくれていると思うので、諦めずに頑張ります。

No.28 10/11/18 10:42
通行人28 

お母さんになるんだから頑張って負けないで 警察よんで話してもらいましょうよ 泣き寝入りなんてしないで 母は強し

No.29 10/11/18 10:43
お礼

>> 25 18です。 やはり疑われたままって納得できませんよね。 どなかが言ってたように、疑われたままでは嫌なので、警察に被害届けだしてと言ってみて、… ありがとうございます。
主人にも話して、向こうのご主人と話をしてもらえるようにしてみます。
午後には警察に相談に行きたいと思っています。
金曜日はいつも友達が集まる日なので、明日そこに警察の方と行けたらとも考えています。

No.30 10/11/18 10:45
お礼

>> 26 主に何もしてあげれないのが悲しいです。 応援してますのでお身体だけには気を付けて下さい😢 ありがとうございます。
何もしてあげられないと思って頂くだけで心強いです。

No.31 10/11/18 10:48
お礼

>> 28 お母さんになるんだから頑張って負けないで 警察よんで話してもらいましょうよ 泣き寝入りなんてしないで 母は強し ありがとうございます。
もう一児の母で二人目なんです。その子の前でみんなから疑われて、子供が可哀想だから私が引き取りたいまで友達に言われてとてもショックでした。
こんな悩んでいる姿ばかり子供に見せていられないので頑張ります。

No.32 10/11/18 10:52
通行人32 ( ♀ )

そこまで徹底的に犯人扱いされたら、自作自演ぽい。
友達でも何でもない。
皆さんが言うように、きちんとしましょう。お金は渡しちゃ駄目です!
警察に行かないワケは行ったら都合悪いからでしょう、多分。なら、アナタ一人でも警察に相談して下さい。

たく、質が悪いにも程がある。腹立ちますなあ(-_-#)

No.33 10/11/18 10:54
お礼

>> 23 3さんの意見に賛成です。 犯人は警察沙汰になるのを恐れているはず☝ 自分の名誉の為、子供の為にも戦って下さい💪😣 頑張れ!👍 ありがとうございます。
友達の中に犯人がいるなら指紋が出てきたら困るから誰も警察に行こうと言わないんでしょうか。
自分が疑われて本当に心が痛んだので、友達を疑いたくなかったですがここまで来たら全員疑います。

No.34 10/11/18 11:00
お礼

>> 32 そこまで徹底的に犯人扱いされたら、自作自演ぽい。 友達でも何でもない。 皆さんが言うように、きちんとしましょう。お金は渡しちゃ駄目です! 警… ありがとうございます。
もう見てたみたいな言い方でした。本当にヒドイ話ですよね。
今旦那がちゃんと潔白を証明してから会社の側に引っ越すかと言ってくれました。今住んでる所から車で一時間はかかる所なので、一生関わらずに生きて行こうと思います。

No.35 10/11/18 11:04
通行人18 

酷い人達ですね。

何が子供を引き取りたいですよね。

人間としても最低です。

こんな人達から、縁が切れて主さん良かったですよ。

主さんが納得できるように動いていいと思います。

お母さん亡くなって、まだ辛いはずなのに、でもお母さん見ててくれてますよ。
頑張って下さい。

No.36 10/11/18 11:34
通行人36 ( 40代 ♀ )

全員が同じように主さんを責めるって言うのがおかしいと思いませんか?

しかもお友達なのに・・・ ありえない

子供がグルになって一人をいじめている様な図が思い浮かびました

女性って誰か一人ターゲットができると他の人の結束が強まるような習性が
あるとおもうんですよね

頻繁に会っていたようですし、仲間がいるのは良いことですが
あまりくっつきすぎると新たな問題も発生するように思います

今回とても辛い思いをして眠れないほど悔しいのではないでしょうか?

いま自分の言いたいことはしっかり言っておかないと
のちのちずっと引きずると思います

一人対仲間で勇気もいりますが、こうして見ず知らずですが
あなたを応援してる人がたくさんいます。頑張ってくださいね!

No.37 10/11/18 11:37
通行人37 ( ♀ )

主さん、皆主さんの味方ですからね。だいたい根拠がないのに、他の友人までもが、白状しちゃいななんて言う事が信じられない!どなたかが仰るように落とし入れようとしてるように見えます。 是非、友人に後部座席に置いてあったバックの指紋を取ってもらおうと言ってやりましょう。早く、警察へ連絡した方がいいですね。お腹の赤ちゃんにも良くないので気を落とさず負けないで!!

No.38 10/11/18 12:07
通行人3 ( ♀ )

何度も書き込みごめんなさい。問題は簡単に解決しますよ。紛失したと騒いだ友達に警察に連絡(マジで電話して相談)しておいた、他の人達には『白状しちゃえ』と私をあたかも犯人の様なことを言っておられましたが、私はお金を盗ってはおりません、従って司法の方に犯人を追及すべく手段を取ることにさせて頂きました。尚弁護士などが決定しましたら、ご連絡申し上げます。また司法の方に依頼するのは、私の名誉を護る為です。早々 といったないようの書面を全員に送ったれや。これは素人の問題の粋を越えてます。盗人呼ばわりさせたまま終わりにしてはいけません。必ず警察に相談して弁護士にも名誉毀損などや侮辱罪で訴えられるかどうかも相談して動くことを進めます。放置すると盗人みたいな噂も流れるかもしれませんから。釘を刺しましょう。

No.39 10/11/18 12:21
通行人39 

このスレを疑っている人達に見せたら?こんなに辛く悩んでいる気持ちを分かってもらえるのでは?

No.40 10/11/18 12:28
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さんのご主人、優しい方ですね😃。

警察・弁護士に相談し、身の潔白を証明したら、新たな地でご家族と幸せな生活を送ってください。
残念ですが今のグループは本当の友達ではなかったのでしょう。付き合う必要はないし、主さんならもっといい友達に出会えそうです。

ストレスが大きいでしょうが、ここは徹底的に闘ってください。応援してます‼

No.41 10/11/18 12:41
本音 ( 30代 ♂ yjBDw )

そんなアホは友達じゃありません
だから縁切った方が良いよ

No.42 10/11/18 13:13
通行人42 ( ♀ )

もともと財布に5万円入ってなかったとしても、友人も今更「私の勘違いだった」とはいえない状況だろうから、ここは警察に行き、指紋取ってもらい警察にも一緒に行ってもらうしかないですよね💧

他の友人まで主さんを疑い出すなんて、他に犯人がいる可能性も高そうですし、引っ越すにしても、主さんはやるだけの事をやっておくほうが良いですよ!

子どもは主さんを見ています。主さんが堂々と戦う姿は、必ずお子さんの今後にも良い意味で影響するはずです!

主さん、負けないで✊

No.43 10/11/18 14:25
通行人32 ( ♀ )

再レスです。


うわあ、良かったです!素敵な旦那様ですねv

身の潔白を証明して、そいつらとは綺麗に縁を切るんですね?(*^∇^*)
頑張って下さい!めちゃくちゃ応援してますよ。

No.44 10/11/18 16:51
通行人9 

感情的に会うのも嫌でしようが
相手方にお金の紛失届を出してもらうようご家族ぐるみで相手を説得してみるのは可能ですか?


安心して出産に備えてくださいね😄

No.45 10/11/18 17:04
通行人45 ( 30代 ♀ )

相手は主さんが盗んだと確信してるんですよね?
それなら、どうして相手は警察に行かないんでしょうか。
確信してるなら、出るとこ出ても別に自分に不利じゃないはずです。
主さんを陥れようとしてるのが見え見えですし、真犯人はそれに便乗した感じですね。

主さん、そんなやつらに負けないで毅然としてて下さい。

No.46 10/11/18 18:59
通行人46 ( ♀ )

多分、最初から5万円なんか入れてないですよ。計画的な自作自演ですね。普通なら警察に行く話にも応じるでしょう。
もう付き合いやめる人間なんだから徹底的にやってください。相手と相手の旦那が居る頃に主さんと主さんの旦那様と一緒に行って警察に調べてもらう旨を伝え、彼女が拒否するようなら私も潔白を証明しないと安心して出産できないと相手の旦那に話して。多分、相手の旦那はこの件は知らないのでは?
くれぐれも証拠隠滅されないように。

皆さん応援してくれてますよ。心強いですね。主さん、頑張って!

No.47 10/11/18 19:23
お礼

皆さん本当にありがとうございます。一括のお礼ですがすみません。
警察に行って相談して来ました。指紋も採取してくれるとの事だったので彼女の実家に電話をして、旦那さんに話をしたら全く知らない様子で驚いていました。彼女が行かなくても旦那さんが財布を持って警察に来てくれると約束しました。指紋が誰のも出ない可能性もあるので、そうしたら弁護士さんに相談に行くつもりです。
皆さんの励ましのおかげがなかったらただ塞ぎ込んで精神的におかしくなるところでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
信じて頂いて本当にありがとうございました。

No.48 10/11/18 20:01
通行人28 

一歩踏み出しましたね。やってないなら 正々堂々と身の潔白 もう関係も壊れ 疑われ 主さんの心も傷ついたんだから 徹底的にやってしまいましょう お母さんになるんだから 強くなったてね

No.49 10/11/18 20:13
通行人49 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい。
それしか言えないけど…負けないで。

No.50 10/11/18 20:26
通行人40 ( 30代 ♀ )

相手の旦那さんが理解のある方で良かったですね。

しかし5万円も盗られたと言いながら旦那さんに話してないっていうのは、ますます自作自演の可能性が疑われますね。

とりあえず一歩進んだようで良かったです😊。

主さん、良かったらまた報告ください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧