注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫が原因の不妊…いまだに倖田くみを毛嫌いする妻に悩んでます

回答51 + お礼13 HIT数 19924 あ+ あ-

景( 49 ♂ bM2Ew )
10/11/20 21:26(更新日時)

昨年11才年下の妻と結婚しました。産婦人科でいろいろ検査した所自分に問題があり、精子の数が普通の半分以下の結果でした。自分は倖田くみが大好きで結婚前にはよくライブにもいってました。妻は倖田くみだけは好きでいてほしくないと怒ります。羊水発言で傷ついたからです。しかし内緒でライブチケットを取ったのがバレてしまい、妻が一気に冷たくなりました。自分は「クゥチャンは泣いて謝ったんだし許してあげるべき。」といいました。するとますます激して、「何がクゥチャンよ!じゃあ傷ついて泣いてる一般女性はどうしたらいいの?倖田くみもあなたも女をバカにしてる!」とか、「ライブではコンドームを投げたり生理を装った赤いシミのパンツをわざと見せたりして性を売り物にしてる」とつっかかってきました。 そして「なんで私の味方になってくれないの?あんたなんか精子が少ないくせに!『40すぎた男は精子が腐るんですね(笑)』とか言われてみなよ!」とまで言われました。倖田くみがテレビにでてくると、妻は泣きだしたり機嫌がわるくなります。こないだは、『しね!ブス!』と罵っていました。自分は悪いことをしたのでしょうか?優しかった妻がうつ気味で自分はどうしたらよいかわからないでいます。

No.1467368 10/11/18 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 10/11/18 20:19
お礼

みなさんありがとうございます。今まで妻にも同じようなことをいわれ続けました。
今、具体的には、今後ライブにはいかないことにし、テレビに倖田くみが出たらチャンネルをかえ、CDはすべて処分しました(すべて妻から言われてからしたのですが)でも、妻の態度は変わりません。『あんたは新婚時代から倖田くみのことばっかりだった!新婚生活をめちゃくちゃにした!』と言います。こないだまた倖田くみについてけんかになり、つい『だって好きでたまらないんだよ』と言ってしまったのですが、妻に往復ビンタされました。『不能が!!』ともいわれてしまいました。自分も、しまった、と思いました。『だったら羊水と結婚すれば!どうせお前なんか倖田からしてみたら、クズみたいな価値しかない男だよ。あんたなんか相手にしないだろうけどね!』とドスのきいた声で言われました。ちょっとひどすぎる言葉です。自分もうつ気味です。テレビも怖くて見れなくなりそうです。妻を優先するとは、これからどうしたらいいでしょうか。

No.11 10/11/18 20:38
お礼

病気かもしれないと妻自身もいっています。ただ、もともとはとても優しく、かわいらしい妻でした。結婚後、倖田くみの件から変わってしまいました。『わたしの味方になってほしかった、言うことをきいてほしかった。』と泣きます。病院にいったほうがよいでしょうか。

No.14 10/11/18 21:17
お礼

みなさんありがとうございます。自分が子どもすぎました。後悔しています。
妻が逆上するような言動ばかり繰り返してしまったので、悔やんでももう遅いという状況です。
妻にはしょっ中離婚したいといわれます。苦しい、つらい、こんな醜い自分がいやだと妻が言います。
若い女性にも異常な嫌悪感を抱いてしまうようです。自分も妻の気持ちを考えて、離婚すべきか悩みますが、私自身は離婚したくないです。仲良くやっていきたい。どうにか償いながら、妻とやり直していきたいです。

No.22 10/11/19 00:05
お礼

みなさんレスありがとうございます。
21さん、本当にそうなんだと思います。すべて自分が悪いです。妻にも21さんと同じようなことを言われました。
いやがる妻に、倖田くみのすばらしさなどを説明したり、結婚前に、『もう倖田くみの話題も金輪際しないし、ライブもいかない。君のほうが何倍も大事だからね』と言いましたが、結果的にうそをついた形になってしまいました。
妻に『結婚前に、約束したじゃない!』と泣きながらいわれ、
『あのときはそう思ってたけど…』と口ごもってしまいました。『ライブにいくな、といわれると余計いきたくなる』と言い訳めいたことも言ってしまいました。妻はとてもやさしく、思いやりがある女性ですが、いまは別人です。

『あたしと別れてよ!あたしの人生返して。うそつき!』と言われます。…たしかにもう無理かも知れません。

No.25 10/11/19 01:38
お礼

ありがとうございます。確かに、妻がいやがることはするべきじゃありませんでした。デリケートな問題に触れているアーティストだったらなおさらでした。
わたしも同類だったのでしょう。恥ずかしいです。

妻には一生言われてしまうのでしょうが、心に深い傷を負わせてしまったので当然のことですね。
今はそのアーティストに関心を持たなくなりました。こちらにも、不妊で悩むかたがたがたくさんいるのを知り、改めて反省しました。
妻にたいして思いやりを持ち、誠実に結婚生活をしていきたい。人間としてももっと成長しなければならないと感じました。
赤ちゃんが早くできるよう、真剣に向き合います。

No.34 10/11/19 10:10
お礼

みなさんありがとうございます。妻にも、みなさんのレスとまったく同じことをいわれ続けてきました。
毎回自分は逆ギレしてしまい正当化してきたので、妻はどんどん激しく罵声を浴びせてくるようになりました。
『あんたのごはん誰が作ってるの?!』とか、『あたしを踏み台にしないで!家政婦にしないで!赤ちゃんできないの、あんたのせいなのによく恥ずかしくないよね』『わたし高齢出産であせってるの。毎月生理がくるたびに落ち込んでるの。あんたにはわからないよ』
『わたしだって若い男の子大好きだよ。ジャニーズみたいなさ。気を使っていわなかっただけ!あんたもう50近いもんね!』とかも何度も言われてしまいます。  

妻をこんなに追い込んでしまったことを、みなさんのレスからも強く感じました。
もう一度心から妻にあやまりたいです。そして妻が望むとおりにします。
離婚をいわれたら、慰謝料そうします。
どんなに自分が愚かだったか、女性を見る目も間違っていました。愚かすぎました。

No.39 10/11/19 11:45
お礼

>> 38 ありがとうございます。妻は38才です。わたしと結婚して1年半くらいです。つきあっていたのは半年です。つきあっていたときから、この件では妻からやめてほしい、とお願いされていました。

No.43 10/11/19 14:48
お礼

みなさん様々な意見ありがとうございます。
情けない悩みですが、やはり大好きな奥さん一人幸せにできない自分が悪いと思います。いい年こいて、芸能人の話なんかあまりせず、二人だけの世界を大事にすべきでした。
もう遅いですが…。
みなさん本当にありがとうございます。

No.45 10/11/19 17:21
お礼

>> 44 ありがとうございます。やはりそれが普通の考え方ですよね。自分が狂っていたと思います。ひどいことをしてしまいました。
週末妻と話し合います。

No.51 10/11/19 20:39
お礼

みなさんありがとうございます。自分にとっては真剣に悩んでいますが、不快に感じている方、すみませんでした。

No.61 10/11/20 18:20
お礼

みなさん様々なご意見ありがとうございます。

妻と少しずつ話し合いをしています。
妻は、自分が不妊で悩んでいる以外に、友人が何度が流産してしまっていたり、例の失言を聞いて、ショックでリストカットをしてしまった知り合いがいて、悲しみが増幅したそうです。
いづれも35才以上の女性でした。

一方、年齢はどうであれ、もう出産を経験している友人たちは、失言はまったく気にしていないようだった、とのこと。

結婚後は、まわりから「赤ちゃんは?」とか「あのひとも赤ちゃんなかなかできないんだよ」と何かと妊娠が話題になるようで、人と接するのがつらいそうです。
赤ちゃんを産んだ→勝ち
産んでない、不妊→負け
みたいに感じてしまうと。
妊娠出産は女性にとって特別なことなんだ、と言っていました。

たまたま「うまれる」という映画がよい、と知り合いから聞き、先ほどみにいきました。妻もしぶしぶついてきてくれました。

みてみて、これは100%自分が悪かったと感じました。
妻はたくさんひどいことを言い返してきましたが、わたしが何度も何度も妻を傷つけてきたのだと思いました。

No.62 10/11/20 19:36
お礼

>> 59 いやいや、奥さんを責めるような書き込みがありますが、不妊の辛さを分かっての発言なのでしょうか? いくら不妊の原因が男性側にあったとしても、あ… ありがとうございます。まったく同じことを妻に再三言われました。あの発言、言い方も含めて、あまりにも残酷だと。また、妊娠出産に関することだけでなく、やはり人はいろいろな悩みを持っているから、言葉には気をつけて、日頃から思いやりを持たないとだめだと思うと妻はいいました。
ありがとうございます。

No.64 10/11/20 21:26
お礼

>> 63 ありがとうございます。
こんな年齢で、ようやく気づいたのは遅すぎましたが、全力でがんばりたいと思っています。
妻からもすすめられましたが、ネットなどで、妊娠出産の情報をよく読んだり、日頃から家事を少しでも協力したり、将来、育メンというものになれるように努力したい。
会社の女性や世の中の女性、(老若男女に、ですが)にも、もう少し敬意をはらって、誠実にいきていきたいと思った。
こんな自分を見捨てないでくれた妻に感謝します。
真剣にレスをしていただきみなさんにも感謝いたします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧