注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

夫が原因の不妊…いまだに倖田くみを毛嫌いする妻に悩んでます

回答51 + お礼13 HIT数 19922 あ+ あ-

景( 49 ♂ bM2Ew )
10/11/20 21:26(更新日時)

昨年11才年下の妻と結婚しました。産婦人科でいろいろ検査した所自分に問題があり、精子の数が普通の半分以下の結果でした。自分は倖田くみが大好きで結婚前にはよくライブにもいってました。妻は倖田くみだけは好きでいてほしくないと怒ります。羊水発言で傷ついたからです。しかし内緒でライブチケットを取ったのがバレてしまい、妻が一気に冷たくなりました。自分は「クゥチャンは泣いて謝ったんだし許してあげるべき。」といいました。するとますます激して、「何がクゥチャンよ!じゃあ傷ついて泣いてる一般女性はどうしたらいいの?倖田くみもあなたも女をバカにしてる!」とか、「ライブではコンドームを投げたり生理を装った赤いシミのパンツをわざと見せたりして性を売り物にしてる」とつっかかってきました。 そして「なんで私の味方になってくれないの?あんたなんか精子が少ないくせに!『40すぎた男は精子が腐るんですね(笑)』とか言われてみなよ!」とまで言われました。倖田くみがテレビにでてくると、妻は泣きだしたり機嫌がわるくなります。こないだは、『しね!ブス!』と罵っていました。自分は悪いことをしたのでしょうか?優しかった妻がうつ気味で自分はどうしたらよいかわからないでいます。

No.1467368 10/11/18 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/11/19 20:39
お礼

みなさんありがとうございます。自分にとっては真剣に悩んでいますが、不快に感じている方、すみませんでした。

No.52 10/11/19 20:56
クローバー ( 9Xi2Cd )

とにかく何故芸能人なんかに味方しているのですか?
奥さん前にして、大失言した赤の他人のアノヒトを擁護して、メリットあります?
奥さんの好きな芸能人に、50歳になると精子腐るんですよね~って言われて許せる?
そして奥さんが必死に芸能人をかばったら、ムカつかない?
自分がやったこと考えてみてください
あなたは奥さんを悲しませてます
今すぐ 芸能人を忘れましょう
真面目な番組のみ見ましょう。男は働いてなんぼです。
家庭を幸せにして一人前です。
浮気しなきゃいいってものではありません
あなたのしている事も似たようなものなのです
誠実になりましょう

No.53 10/11/19 22:04
通行人53 ( ♀ )

🎣🐠🐡🐙♓🌵

No.54 10/11/20 04:30
通行人54 ( 30代 ♀ )

奥様と話し合いされるのですね

きっとまたヒステリックになってしまうでしょうが何を言われても冷静に受け入れ、間違っても例の歌手を庇う様な発言はなさらぬ様に

主さんの思いやりある接し方が奥様に伝わり優しかった奥様に戻ると良いですね

時間はかかるでしょうが頑張って下さい
応援しています坥

No.55 10/11/20 04:54
通行人55 

あなたが悪いんです。自分に原因のある不妊、妻はその不妊で悩んでいるにもかかわらず、あんな発言する人のファンで居続ける事、事態がもはや夫としての資格無し。
あなたね、自分のせいで奥様妊娠出来ないんですよ?しかも悩んでるんですよ?
それでライブなんてよく行こうと思えましたねー
凄いわ…
反省きっちりしてどんなに奥様が怒ろうがあなたは我慢し支え、労るべき。悩んでると本気で言うならあなた以上に悩み苦しんでいる奥様を労って下さい。愚かで幼稚な夫でも今日まであなたを見捨てず来てくれたのですよ
感謝すべきです。

No.56 10/11/20 12:36
通行人18 

本当に傷つく人ならば 「あんたなんか精子が少ないくせに」 なんて言わないでしょ~。

No.57 10/11/20 13:52
通行人57 ( ♀ )

40さんに同意…。奥さんが異常です💧

No.58 10/11/20 15:15
通行人17 ( 40代 ♀ )

だからそれだけ神経質に何年だって苦しむ問題なのでしょう
赤ちゃんを授かれた人には当事者としては同じ目線では想像出来ないこと
また不妊治療中でもチャンスがある人も捉え方違うんでしょう
幸田來未は私は特にファンではないけど、あの発言は同性としてないわ⤵
年数経とうが多くの人の気持ちを傷つけたはず

No.59 10/11/20 16:05
通行人13 

いやいや、奥さんを責めるような書き込みがありますが、不妊の辛さを分かっての発言なのでしょうか?
いくら不妊の原因が男性側にあったとしても、あの陽水発言は女性を敵に回しても仕方ないです。
実際、妊娠できずに年をとっていくという状況の女性には残酷な言葉だと思います。

No.60 10/11/20 17:05
通行人60 ( ♀ )

主さん、奥さんは境界型人格障害っぽいよ
うつじゃないって✋

奥さんが喚いてるときはスルーで✋


喧嘩にだけはもってかないで✋


ここまでくると【倖田來未】は奥さんがキレるための材料でしかないから✋


余談ですが【羊水発言】は随分世の女性を敵にまわしたみたいですが、そもそも羊水は妊娠中にのみ生成されるんだよ

35歳以上の妊婦がムカつくなら分かるけど、どうなの?
確かにデリカシーに欠ける発言ですが普通の女性なら「羊水は腐らねぇし✋」で終わりじゃないかな?

No.61 10/11/20 18:20
お礼

みなさん様々なご意見ありがとうございます。

妻と少しずつ話し合いをしています。
妻は、自分が不妊で悩んでいる以外に、友人が何度が流産してしまっていたり、例の失言を聞いて、ショックでリストカットをしてしまった知り合いがいて、悲しみが増幅したそうです。
いづれも35才以上の女性でした。

一方、年齢はどうであれ、もう出産を経験している友人たちは、失言はまったく気にしていないようだった、とのこと。

結婚後は、まわりから「赤ちゃんは?」とか「あのひとも赤ちゃんなかなかできないんだよ」と何かと妊娠が話題になるようで、人と接するのがつらいそうです。
赤ちゃんを産んだ→勝ち
産んでない、不妊→負け
みたいに感じてしまうと。
妊娠出産は女性にとって特別なことなんだ、と言っていました。

たまたま「うまれる」という映画がよい、と知り合いから聞き、先ほどみにいきました。妻もしぶしぶついてきてくれました。

みてみて、これは100%自分が悪かったと感じました。
妻はたくさんひどいことを言い返してきましたが、わたしが何度も何度も妻を傷つけてきたのだと思いました。

No.62 10/11/20 19:36
お礼

>> 59 いやいや、奥さんを責めるような書き込みがありますが、不妊の辛さを分かっての発言なのでしょうか? いくら不妊の原因が男性側にあったとしても、あ… ありがとうございます。まったく同じことを妻に再三言われました。あの発言、言い方も含めて、あまりにも残酷だと。また、妊娠出産に関することだけでなく、やはり人はいろいろな悩みを持っているから、言葉には気をつけて、日頃から思いやりを持たないとだめだと思うと妻はいいました。
ありがとうございます。

No.63 10/11/20 21:00
通行人60 ( ♀ )

「言葉には気をつけて、日頃から思いやりを持たないと駄目だと妻は言った」


主さんが変われば奥さんも変わるかな

良い映画に出会って良かったですね😄
主さんと奥さんの心の傷が癒えて夫婦円満になりますように✨

No.64 10/11/20 21:26
お礼

>> 63 ありがとうございます。
こんな年齢で、ようやく気づいたのは遅すぎましたが、全力でがんばりたいと思っています。
妻からもすすめられましたが、ネットなどで、妊娠出産の情報をよく読んだり、日頃から家事を少しでも協力したり、将来、育メンというものになれるように努力したい。
会社の女性や世の中の女性、(老若男女に、ですが)にも、もう少し敬意をはらって、誠実にいきていきたいと思った。
こんな自分を見捨てないでくれた妻に感謝します。
真剣にレスをしていただきみなさんにも感謝いたします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧