注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お腹の赤ちゃんへの責任

回答7 + お礼7 HIT数 2370 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/11/02 22:26(更新日時)

妊娠九ヶ月で離婚調停中です。原因は簡単に伝えるには難しいですが旦那の不貞疑惑、度重なる嘘、言葉の暴力、マルチにハマる、義親との関係などで旦那を信用できなくなりました。九月に切迫早産の状態で義親の見栄に合わせて旦那側の関係者だけの二回目の披露宴をさせられ死産しかけ、一ヶ月入院しましたがその入院費も払って貰えませんでした。旦那からの電話やメールが度々あり無視してるんですが、離婚後会わせないなら出産費、養育費、私が働けるまでの生活費、一切俺に頼るな、調停が不調になった場合裁判を申し立て慰謝料を請求するとメールがきました。養育費も月ニ万しか渡せないと言われてたので頼るという程当てにもしていないし、私の条件は出産で働けない間保証してほしいということだけです。結婚生活において私が浮気や家事放棄など離婚原因になることは一切なかったと思ってますが旦那も自分には離婚理由は全くなかったと言っています。私に引け目があるとすれば婚前の二人借金を生活の為合意の基で旦那名義で一本化した事くらいです。子供に会いたい割には父親として自覚がなさすぎです。裁判になったら旦那の言う様に私が負けるのでしょうか?

タグ

No.147029 06/11/01 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/01 11:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ、調停かける前なら 主さんが先に 夫の嘘や不貞、その他もろもろを理由に 弁護士相談行くか 調停の申し立てを してしまいましょうo(^-^)o その方が有利♪ 2万程度で 子供に会いたいなどとホザクなっ!って感じですね(^_^;) 臨月で大変だけど もめてるうちに 産まれてしまうわ(^_^;) 子供 抱かせる気もないなら 早めに手を打って下さいo(^-^)o

No.2 06/11/01 11:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

大丈夫だと思います!ただ調停では感情的になりすぎるとダメみたいです。役所などで無料で弁護士さんに相談できると思いますので一度話してみてくださいね!同じ妊婦としてそんな旦那&義親許せない💣体に気をつけて頑張って💪

No.3 06/11/01 11:54
通行人3 ( ♀ )

負けません。

No.4 06/11/01 15:09
お礼

>> 1 まだ、調停かける前なら 主さんが先に 夫の嘘や不貞、その他もろもろを理由に 弁護士相談行くか 調停の申し立てを してしまいましょうo(^-^… 先月半ばに初回の調停があり、来週二回目の調停予定です。旦那の不貞疑惑は結婚前に15年上の女性と約四年間不倫、中絶もしていて、結婚前に切れていると言っていたのにマルチでずっとペアを組んで活動していたことを隠していました。結婚してからもその事実が解るまでマルチを続けていて二人でいちゃついている写真も出てきました。それだけでは証拠不十分みたいですが結婚後は何もないと言われても信用できませんでした。以前同じ職場だったのですが先日クビになると言われたらしいのですが、私は7月で辞めてますし自分が間違ってないと思うなら不当解雇だと主張すればいいのにそれも私のせいだと言われました。でも遅刻したり勤務態度はいいとはいえず単に自分の信頼がないだけだと思うのですが…調停ではらちがあかないと思うので一度弁護士さんに相談してみようかと思います。ありがとうございました🙇

No.5 06/11/01 15:22
お礼

>> 2 大丈夫だと思います!ただ調停では感情的になりすぎるとダメみたいです。役所などで無料で弁護士さんに相談できると思いますので一度話してみてくださ… 妊婦さんなんですね🐰旦那が理不尽なことを言ってくるたびにお腹の赤ちゃんがかわいそうになります。今までの事を踏まえて慰謝料を請求すると言われましたが私に何の慰謝料を請求するつもりなのか 逆にこちらから請求したいくらいなのに。婚前の借金も車が潰れローンが残ったものですし、隠してもなくちゃんと婚前に話しています。退院後実家に帰っているので入院中の様に直接罵倒されたりはないですが訳の分からないメールだけでもほんと精神的に不安になります…私は看護師なので働き出しさえすれば養育費なしでも何とか頑張れますしたかが2万くらいで父親面されるくらいなら要らないし会わせたくないです。

No.6 06/11/01 15:27
お礼

>> 3 負けません。 私の両親も友達もみんなそう言ってくれるのですが、威しみたいなメールが来たりするとすごく不安になります…。多分裁判になったら旦那側が困るから、脅しみたいになってるんだと思いますが、妊婦でただでさえ情緒不安定なので…。調停申し立てる前も同じ感じだったんです。でもいざ通知が来たら調停は争う所じゃないし…みたいなこといわれました

No.7 06/11/02 08:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ひどい…💢
証明になるかならないかわかりませんが、メールとか残しておいたら良いかと。調停委員に旦那さんがあることないこと言う可能性もあるし…どう考えても主さんからは慰謝料とれないと思う!
手に職があるっていうのは強いですよね。産まれる前に早く決着がつくこと祈ってます。

No.8 06/11/02 08:31
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

裁判になったら、旦那さんが不利になりますね。主さんは産婦人科の先生や、保健所の人に、今の様子を話しておいたら、証拠になります。また、カバンにボイスレコーダーを入れて、会話を証拠として残すことも出来ます。あまりに無責任な旦那さんですね。自分の子供をあたためてくれている奥さんに、そんなひどい事を言えるんだから、旦那さんの親も、似たような発案をするでしょうね。胎教に良くない。これは立派に精神的苦痛という理由になります。
責任も取らない旦那に子供と会わせる必要、ないですよ。

No.9 06/11/02 09:11
いちた ( 30代 ♂ qNPrc )

失礼な言い方で申し訳ないけど、旦那との子供なら、たとえ貴女の不倫でも旦那に養育費を支払う義務はあります。ちょっと別件で弁護士との話を聞いて、その様に感じました。
また、養育費は昭和一桁でもあるまいし、2万はないです。調停を不調にしてもらって裁判にした方が相手側に恥かかせますよ。(養育費を払わないと主張している等、裁判で明らかにすべきですよ)

No.10 06/11/02 15:43
お礼

>> 7 ひどい…💢 証明になるかならないかわかりませんが、メールとか残しておいたら良いかと。調停委員に旦那さんがあることないこと言う可能性もあるし…… 遅くなりすみません🙇メールは全て残してて調停に提出しました。あと 結婚してからの経緯と写真と病院の診断書、マルチ組織の資料も提供してます。次の調停は10日なんですが今も毎日電話や理不尽なメールが来ます。明らかに調停で話してた内容と全く違う、あり得ない内容です。次の調停ではそれも提出します💡ありがとうございました🐰

No.11 06/11/02 15:56
お礼

>> 8 裁判になったら、旦那さんが不利になりますね。主さんは産婦人科の先生や、保健所の人に、今の様子を話しておいたら、証拠になります。また、カバンに… ありがとうございます🙇電話を無視してるんですが夜中三時にまた子供に会わせないなら今後(妊娠、離婚成立するまでの別居に関しても)一切私も子供も俺に頼るな、養育費も払ったとしても 私の生活費として充てたりするなら払うつもりはない、納得しないなら裁判で今までのことを踏まえて慰謝料請求するってメールきました… しかも朝起きたらポストに“自分を見つめ直す”系の本が入ってました。連絡取れない事に逆上して感情的なメール送ってきて夜中に家の回りをうろついてるかもしれないと思うと恐怖です…

No.12 06/11/02 16:07
お礼

>> 9 失礼な言い方で申し訳ないけど、旦那との子供なら、たとえ貴女の不倫でも旦那に養育費を支払う義務はあります。ちょっと別件で弁護士との話を聞いて、… ありがとうございます🙇私も調停でまとまるとも思えないし、あまりにも調停での態度や言い分と 個人的にメールでくる内容が違いすぎるので 明らかに裁判にまでならないように脅しをかけてきてるようにしか思えません。私も臨月に入るので弁護士さんに相談してみます。弁護士さんも負け裁判になりそうなら受けないだろうし、いいアドバイスもらえたら今後一切をお任せして調停も代理でお願いして無理なら裁判になっても仕方ないとと思ってます。常識の通用しない相手だしお金はかかっても一生の事考えたらきちんとしておく方が安全ですもんね。ありがとうございました🙇

No.13 06/11/02 19:09
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

なんか、普通じゃない行動しますね、旦那さん。ストーカーじゃないですか。夫婦でも警察に電話していいんですよ。夜中に何かするなんて、ちょっと執念を感じます。警察に「深夜に家の前をうろつく人がいて怖いからパトロールして下さい」って頼んでおいた方がいいですよ。別に旦那です、とか言わなくていいから。ただ…気持ち悪いし、世の中も物騒だから、警察が毎日見に来てくれますよ。主さんは大事な体だから。

No.14 06/11/02 22:26
お礼

>> 13 離婚は合意してるはずなのに行動は異常です…何されるか予想がつかないし…。お母さんにも怖いと言われ、今日一応警察に相談しました。何かあればすぐ駆け付けるってことでしたのでちょっと安心しました😢ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧