注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

手渡しのお給料を頂きたい

回答13 + お礼5 HIT数 22922 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/11/25 21:32(更新日時)

私はバイトを1ヶ月、毎日働いてからしばらくして突然辞めました。
辞めた理由は、店主のバイトに対する扱いの酷さやお店に対するやる気の無さに耐えきれなかったからです。バイトの全てが嫌いなのかバイトに対して嫌がらせをしては、いじめを見せつけてきたり…。パートのおばさんのお給料を勝手に安くしたり、大事なお給料の話を説明されてなかったり、気に入らないとすぐに悪口を言いふらしたり、無視をしたり…。やる気ないからお店をすぐに閉めたり…。酷い職場と酷い店主でした。
見ていて嫌だし、そこに居ると気分は悪くなり毎日、苦しくて「家の都合で明日から出勤できません」と言って突然辞めました。
人間失格と罵られました。
たった1ヶ月ですが、毎日働いたのでお給料はいただけるのでしょうか?
突然辞めた私が悪いのですが、1ヶ月分のお給料は大きいので頂きたいです。そのお店のお給料は手渡しなのですが、取りに行けません。思い出すだけでも気分が悪くなり吐き気がします。そのお店に近付きたくない。近くに行ったり、話を聞くだけでもマイナスな気持ちになります。
お店に行かずに、お給料を手に入れる事は出来ないのでしょうか…?

No.1471205 10/11/24 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/24 02:03
通行人1 ( ♀ )

振り込みが無理なら誰か身内の人に頼んでみては?

No.2 10/11/24 02:07
通行人2 

いくらその店が悪かろうが、主のした事は社会人として失格です
給料は発生しているので、必ず貰えますが

そんな店なら、振込依頼しても断わられるだろうし、別の人に受け取り頼んでも
「本人が来ないと渡せない」て言われるのがおち
駄目元でやってみてもいいけど、拒否されたら余計に行きにくくなるよね
最後の一日だと思って取りに行けば?
それが嫌なら諦める

No.3 10/11/24 08:18
通行人3 

どんな非常識な辞め方でも働いた分はいただけます。
でも主さんが非常識なことをしてるんだから、主さんのわがままに合わせてもらおうってのは無理だし図々し過ぎです。
最後くらいきちんと大人として常識を持った対応して下さい。

No.4 10/11/24 08:29
通行人4 

自分が貰いに行きたく無いけど、給料は欲しい…って主さんどんだけワガママですか?

どんなに酷い職場だろうと、辞めたいなら事前に申し出ないとダメです。
そういう無責任な主さんに、職場の酷さをタラタラ訴える資格無し!
給料欲しいなら、ちゃんと自分で取りに行ってください。

No.5 10/11/24 09:43
通行人5 ( ♂ )

2、3、4番さんに同意見です!

子供じゃないんだから給料は自分で取りに行ってくださいね!

親、兄弟に頼むのだけはやめてね!

もともと振り込みじゃなく手渡しの店なら行くしかないね!

制服とかも返さなきゃならんだろうしね!

郵送とかしないでよ

No.6 10/11/24 13:33
お礼

まとめたお礼で申し訳ないです。

そうですよね。
いくら店主がいじめや嫌がらせしようが、突然辞めるのは最低ですよね。初めてバイトをばっくれたましたが、二度としちゃいけないなと思いました。
レスを読んで考えました。
私はわがままを言っていったので、お給料は諦めます。
行きたくないの気持ちが一番なので…。もう二度とあのお店関係には関わりたくない。
1ヶ月も働かずに、すぐに辞めれば良かったです。初日からパートのおばさんのいじめを見たあの時に辞めておけば良かったです。それが店主の姿だったのですから…。
色々な店主が居るんだと勉強になったって事でお給料はお店に置いていきます。
お金関係はぐだぐだなので、取りに来いとは言われないしお給料は店主のお金になると思われますが、忘れることにします。

ご意見、ありがとうございました。しっかりした社会人になれるように二度と突然、辞めたりしません。

No.7 10/11/24 13:38
通行人5 ( ♂ )

主はそれでいいの?

突然辞めた代償に1ヶ月分の給料いらないの?

いっぱい我慢したのに!
また働くわけじゃないし、店に給料取りに行っても5分もかからんでしょ!

まぁそれもいらないぐらい近寄りたくないんですね

No.8 10/11/24 14:36
お礼

>> 7 店主が何をするかわからなくて近付くのが怖いんです…。
家の近くのラーメン屋で働いてました。私はラーメンが好きなので色々なラーメン屋に食べに行きます。近くのラーメン屋さんの店主さんとは仲良くなりました。
バイト先にもお客様として行きましたが、あんな方とは思わなかった…。
突然、辞めた時に店主が知り合いのラーメン屋さん(よく食べに行くお店)に私のよくない話を電話で言っていたんです。
おかしいって言われました。
そこで働いている方が言ってました。知り合いもそこの店主も「変な店主だね」って呆れてましたが。
そうやって、陰でコソコソやる人間なんだって考えたらますます近付きたくない気持ちになりました。何故、他のお店に私の事を言いふらすのか理解できなくて…。私も社会人として駄目でしたが、店主も同じように駄目なのではないかと感じてしまう。
行けばまた悪口を言われるんだろうなと思うと足が動かない…。
こんな店主初めてで、どうしたらいいのか解らず、お給料は諦めようとしか考えが思い浮かびません。
次に何を言われされるか怖い。

No.9 10/11/24 14:43
通行人5 ( ♂ )

なるほど!

たぶんあなたが近くの他の店にバイトに行くかもしれないと思って言いふらしたのかなぁ💦

それにしても酷い店主ですね!

No.10 10/11/24 15:10
お礼

>> 9 そうなんですかね…。
その理由にしてもお店の外にまで悪口を言うなんて!って思いました。よく行くお店の店主さんにも迷惑をかけてしまい、そのお店に行きづらくなりました…。店主さん関係ないのに…。私は同業者でもないのに。

違うところにバイトに行かないし、もうラーメン屋のバイトはいいです…。
世の中、色々な店主が居ますね…。

No.11 10/11/24 17:31
通行人11 ( ♀ )

働いたんですから、もらえますよ。取りに行くに越したことはないですが、どうしても無理なら、「もちろん、振込手数料を引いて頂いて構いませんので、お手数をおかけいたしますが、振込んでいただけませんか🙏」と、事務の人に頼んでみたらどうでしょうか。

私は、一度そういう経験があります。そのあと、お礼状を出しました。

No.12 10/11/24 17:36
通行人11 ( ♀ )

チェーン店でなく、完全個人経営の店なら、本部の事務の人などはいないのかな…💧

No.13 10/11/25 00:44
お礼

>> 12 レスありがとうございます。

完全個人運営のお店です。
なので店主はやりたい放題なのですかね。力(暴言や嫌がらせ)で下を黙らすやり方とか…。

エプロンを借りたので返したいのですが、こちらは宅配便で送りたいです。
その時にお電話で伝えるか、お手紙で伝えるのはいけないでしょうか?

個人運営のお店なので、このまま取りに行かなくても相手からはお給料を取りに来いとは言わないですよね。

No.14 10/11/25 00:57
たくみ ( f609w )

>>1

No.15 10/11/25 07:19
blackinari ( 30代 ♂ S2zAw )

あんただけではなく僕も無断欠勤して一ヵ月分約19万円取りにいけなかった
他いろんな職場の分1日分や3日分を入れるとそれ相当の金額かもしれない

No.16 10/11/25 18:51
お礼

>> 15 え!?19万円は大きい…。
私は6万円ぐらいを取りに行けません…。

突然、辞めるのは良くないですが給料日までやれば良かったかもです…。
もう、次に何をされるかわからないので取りに行くのは正直、諦めモードです。

No.17 10/11/25 19:04
通行人11 ( ♀ )

6万だって大きいですよ…。諦めず、1さんがおっしゃるように、どなたか大人の方(できれば男性)が一緒に行ってくれたらいいですね。

貰う権利はあるわけですから。

No.18 10/11/25 21:32
通行人18 ( 10代 ♂ )

別に殺される訳じゃないんだから
サラッと貰って、さっさと家に帰れば良いんですよ(≧∇≦)b

社会の常識?辞めた後に言われたってわかんないですよね😁




ポジティブに頑張って下さい☺💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧