注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

精神科受診をすすめられていますが…

回答4 + お礼3 HIT数 2003 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/11/25 21:00(更新日時)

過呼吸になる・急に記憶がとぶというか、なにがなんだかわからなくなる(例えば仕事中お客様宅へ行く途中に、今からどこへ行くのかわからなくなり混乱する)・何をしていても思考がバラバラで混乱し、ひとつのことを集中してできない、最初に何をしていたのか忘れてすべて中途半端になる。・急につらいなあ…と感じて泣き出す、電車の中で涙がでる。……などで悩んでいます。重度のうつ病を経験した友達からは、絶対に精神科に行って診てもらったほうがいい、うつ病とパニック障害が入っているかもしれないと言われました。でも、自覚のあるうちは大丈夫なのではとも思います、つらいのは事実ですが精神科こわいです、自分の症状を口ではうまく伝える自信がありません、どうしたらいいですか?

No.1471578 10/11/24 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/24 18:56
通行人1 ( ♀ )

スレに書かれた事を先生にお伝えするんです。大丈夫、きっと伝わります。

恐い気持ち、分かりますが、お身体大切ですし、不安じゃないですか?自分のやってた事を忘れるの。私なら怖くて生きた心地しないですよ(汗)
お医者さん行って下さいね。
思うほど怖くないかも知れないです。

No.2 10/11/24 19:05
お助け人2 ( 30代 ♀ )

精神科 と聞くとかなり不安になると思いますが 心療内科 で大丈夫ですよ。今は心療内科に通院してる方は結構います。
スレに書いたように先生に話をして下さい。自分で分かるウチに早めに治療ですよ。

No.3 10/11/24 19:15
お礼

>> 1 スレに書かれた事を先生にお伝えするんです。大丈夫、きっと伝わります。 恐い気持ち、分かりますが、お身体大切ですし、不安じゃないですか?自分… ありがとうございます、毎日とても不安です。特に仕事中、忘れないようにと思ってお客様名をメモしても、メモした紙がどこにあるかわからなくなったり、いま使っていたものが急に手元から消えていたりして混乱してしまい、つらいです。メモに書いてお医者さんにわたすのも考えています。

No.4 10/11/24 19:26
お礼

>> 2 精神科 と聞くとかなり不安になると思いますが 心療内科 で大丈夫ですよ。今は心療内科に通院してる方は結構います。 スレに書いたように先生に… ありがとうございます。自分で気づいていても、お医者さんに変な目でみられたりしないでしょうか。自意識過剰かもしれないと思うとこわいです、、でも行かなくては記憶力が心配なので、がんばろうとおもいます。

No.5 10/11/24 20:00
お助け人5 ( 20代 ♀ )

自分で大丈夫と思って頑張りすぎると壊れちゃいますよ(>_<)壊れてからでは、治す時間もかかってしまいますし。まずは、内科へ行き、身体検査して下さい。それで異常がなければ、心療内科へ行き、更に専門的な治療が必要なら精神科へ行くという方法があります。身体の事で悩むと、些細な事でもすごく心配になりますよね。自分は精神病だ。って思うんじゃなくて、身体の調子が悪いから、それを改善する為に、病院へいくって頭を切り換えたら、けして過剰な判断だとは思わないんじゃないでしょうか?大事なのは、病名じゃなく、今主さんに起こっている症状改善ですから。

No.6 10/11/24 20:07
お礼

>> 5 ありがとうございます、そうですね、体の調子が悪いのと同じことと思って行けばいいですね!内科に行くのには抵抗がないし、まずは内科で相談してみようとおもいます。

No.7 10/11/25 21:00
天 ( Jt49w )

私今日精神科に行きましたよ―。すごく怖かったけど勇気だして行ってきました!
色んな話を先生が聞いてくれます。泣きながら話したりしましたが😣!パニック障害だったみたいです!でもまだ軽い方で悪化する前に行って良かったって思います😣
勇気だして行ってみて下さい😭内科など私も行きましたが異常なしで無駄な出費でした😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧