関連する話題
相談させて下さい。 20前半の夫婦 子供4歳 賃貸暮らし 私 会社員 妻 パート 土日夫婦の仕事が重なると決まって私両親に面倒をみてもらっており
セックスレスになりそうです。 ちなみに三十代男性です。 妻は4歳上で、子供は7才と4才です。 妻とは以前の職場で出会い、妻ほうからアプローチしてき
妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を

妻に恋をしてしまいました。

回答100 + お礼9 HIT数 69526 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
10/11/28 12:12(更新日時)

削除投票

仕事・家事・育児・PTA役員を毎日頑張る妻。
「奥さん」「お母さん」としか見なくなっていました。
それがどういうわけか、最近妻に恋をしてしまったようなのです。
きっかけは自分でもわからないのですが、交際中に持っていた愛おしい気持ちが再び現れました。

妻には気持ち悪いと言われそうなので言えません。

皆さんは、奥さんや旦那さんに「好き」と言われたらひきますか?

タグ

No.1471879 10/11/25 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.18 10/11/25 07:43
お礼

削除投票

ありがとうございます。
皆様のあたたかいレスを読み、一括でのお礼は申し訳ない気持ちになります。
すみません。


皆さんも旦那さんや奥さんに恋をしていらっしゃるんですね。
うちは、夫婦の寝室が別なので、子供達が寝てから妻とリビングで何気ない会話をしたり、一緒にテレビを見たり、2人の時間が嬉しくてなりません。
恥ずかしい表現ですが、ドキドキもしてしまいます。

この気持ちを伝えたいが言葉が出てこない、そして恥ずかしい。
今、こんな状態です。
妻に恋をしてから、愛の証である子供達も以前以上に愛おしくなりました。


私は夫婦を続けて行くと、恋愛感情は薄れて行くものだと思っていたので、今の自分の気持ちが不思議でなりません。

No.35 10/11/25 12:17
お礼

削除投票

昼休みになったのでレスを読ませていただきました。
沢山ありがとうございます。

すみません。
会社にいますので、帰宅してから改めてお礼をさせていただきます。

No.38 10/11/25 19:18
お礼

削除投票

本当に皆さんありがとうございます。
男性からのレスが無いのは、男性から見たら妻に再び恋をしたというのは、変だと思われているのかと不安になります。
会社の同期の男性に話したら笑われましたから。


妻は特別綺麗とか可愛いとかスタイルがいいでは無いです。
結婚前に比べたら太りましたし。
ただ今も昔も変わらず汚れを知らない赤ちゃんのような澄んだ目をしています。


交際中は手を繋ぐことが無かったのですが、今は恋人のように手を繋ぎたい。
でも、タイミングもセリフもわからない不器用な男です。

No.43 10/11/25 21:56
お礼

削除投票

今日は久しぶりの定時帰りで、子供達も寝たので妻に話してみようとしましたが

情けないことに
出掛かっているのに口から言葉が出てこない。
「1日有給を取って子供達が帰って来るまで俺とデートしてくれないか?」
私の考えた精一杯のセリフを言えず終いです。
何度かあったタイミングも逃してばかりです。

せっかく皆さんに背中を押してもらったのにすみません。

プロポーズの時より緊張します。

No.52 10/11/26 07:29
お礼

削除投票

皆さんおはようございます。
ご提案ありがとうございます。


メールで伝えることにしました。
同じ屋根の下で送信するのは照れくさいので、昼休みに送信しようと思います。

どんな返事がくるのか楽しみでもあり、不安でもあります。

皆さんは、旦那さん、奥さんと2人でデートはしますか?
どんな言葉で誘い、誘われますか?
そしてどこへ行きますか?

すみません質問ばかりで。

No.60 10/11/26 13:00
お礼

削除投票

こんにちは。
妻にメールを送り、返事が来ました。
「寂しいの?」
と。

想定外の返事で困ってしまいましたが

「俺にとって気になる存在だから誘っています」
と、返しました。


男性からのアドバイスもあり嬉しく思います。
今思えば、交際中から遠回しな言葉ばかりで好きとか愛しているとは言ったことがなかったんです。
今も恥ずかしく直接は言えませんでした。

No.66 10/11/27 08:31
お礼

削除投票

皆さんおはようございます。

昨日は、2人の子供が感染する胃腸炎になってしまい、妻も私もバタバタして、あれ以上の進展もなくという感じです。


素直にというご提案が本当に多く、女性は素直な気持ちを伝えると素直に喜んでくれるのだと、勉強になりました。
ここに来ていただいている皆さんからは、本当に学ぶ事が多く有り難いです。

また報告させていただきます。

No.86 10/11/27 18:49
お礼

削除投票

こんばんは。
こんなにも沢山のレスをいただき、驚いております。
ありがとうございます。


凄まじかった吐き下しの子供達も落ち着いてきました。
ご心配くださりありがとうございます。


私の悩みは、まだ進展はございません。
申し訳ないです。


さて、皆さんに私から質問ですが、奥さんや旦那さんを何て呼んでいますか?
私は妻を子供達と話す時は「ママ」個人的に話す時は、名前で呼んでいます。
しかし妻は、いつでも「パパ」と私を呼びます。
妻は、私を子供達の「パパ」としか見てくれなくなったのでしょうか?

No.106 10/11/28 11:49
お礼

削除投票

こんにちは。

まず、沢山の方からご質問がありました「きっかけ」ですが、何が「きっかけ」なのか、わからないんです。
ただ、妻が留守で、元気過ぎる子供達と遊んだり、ご飯を食べさせた日がありまして、その日はひどく疲れたんです。
「わんぱくな子供達の相手をしながら、家事とか毎日よくやってられるな。疲れないのかな?」と、思ったことがあり、それから妻を手伝うようになったのですが、手伝うと、会社で仕事をしている方が楽だと感じるんです。
妻は偉いなと思えるようになったことが、きっかけの1つかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧