注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恋愛自爆型です。

回答56 + お礼20 HIT数 21940 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
10/12/08 00:44(更新日時)

女性の皆さん、皆さんはこういう男(私)にどう対応しますか?どう思いますか?

何かの事情でメールの返事がすぐに来なかったりして寂しくなると、不安のあまり自分から関係を壊すような事を言ってしまう男💧

その言動に対し、ホントは相手の強い気持ちを再確認させてもらい不安を取りのぞきたいのに、

たいていは女性は黙りはじめ、何を聞いても返事はしてくれなくなり、そのうち自分も相手が返事してくれない事に腹が立ってきて、

結局、とどめのサヨウナラも自分から言う始末、そしてその直後からサヨウナラを言った事をどうしようもなく後悔します。

滑稽ですか?
面倒くさい男ですか?
とても苦しむのです。

No.1479495 10/12/06 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/06 03:51
通行人1 

まるで私のことみたい。不安定なんですね…

No.2 10/12/06 03:55
通行人2 

さようならは正解です。

No.3 10/12/06 03:56
お礼

>> 1 まるで私のことみたい。不安定なんですね… 1さん、夜更けに有難うございます。

1さんもそういう事ありますか?私が変なんだと思ってたのですが。そういう時、なんとも苦しいですよね。黙って気分の晴れるのを待てばいいのに、わざわざ壊したくなります。壊したくないのに。

No.4 10/12/06 03:59
お礼

>> 2 さようならは正解です。 2さん、有難うございます。

それはどういう意味ですか?
相手にとって別れ話の手間が省けるからですか?

No.5 10/12/06 04:08
お助け人5 

なんだかわかるような気がします。
私の場合は不安になって相手にぶつけて怒らせてしまい、結果ふられる……。
負の連鎖ですねー。
相手にあれこれ言いたくないけど言ってしまう。
なかなか直らない…。

No.6 10/12/06 04:16
お礼

>> 5 5さん、有難うございます。

怒らせちゃいますか💧言ってしまうんですよねえ、言わなきゃ何事もなく続いたかもしれないのに。残念な性格です。

No.7 10/12/06 05:06
通行人7 ( ♀ )

された側です。
ものすごく気分悪いです。
かきむしられるような不快感がありましたね。
結局あなたは自分が苦しい苦しい言うだけで相手の気持ちなんて考えていない。常に自分のことだけで一杯一杯。
身体は立派でも頭は幼稚園児と変わらないですよ。
改めようとも思っていないでしょう?もしかしたらこんな自分を理解してくれる女性がいるんじゃないかと甘い考えで期待していませんか?
そんな女性いません。
大人なら、ですが。

No.8 10/12/06 06:39
通行人8 ( ♀ )

私も主さん程ではないですが彼の最近の態度にむかついて責め立て彼に別れを言わす様に言いましたが電話切られました😂

こんな事したの今までの恋愛で初めてです。

主さんも彼女に不満が溜まってたのでは?

してしまった事はもう仕方ないです。
前向きにいきましょう😃

No.9 10/12/06 06:58
悩める人9 ( 40代 ♀ )

わかる様な気がします…
ホントは寂しいんだよね!

この歳になると
素直さがかける気がする

恋愛は何歳であっても
素直な事、素直な時って

とても大事な様な気がします…

No.10 10/12/06 07:12
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんとまったく同じことを悩んでいました。

本当に自分が嫌になります😥

私はズルイので、
『さようなら』を言うことは出来ません。

言いたいこと言って、やりたいことやってるのに、愛することを伝えられず、愛が足りないと拗ねる。

困った性格をしています。

もう、面倒くさくなって何もかも投げ出したい気持ちでいっぱいです。

No.11 10/12/06 07:50
通行人11 

四六時中 携帯を見張っている訳ではないから嫌です。

携帯依存症ですかね?

No.12 10/12/06 08:09
通行人12 

二十歳の娘が、同じことをされ
とても不快な思いを味わったそうです。

相手の男性とは、良くメールをしていたそうなのですが
娘はレポートで忙しかったことと学校があったので
ある日メールの返事が遅れてしまったそうなんです。

遅れたことを謝って、何度かメールをやりとりしても
相手の方は少しのメールをする時間位あるはずだと言いはったそうです。

あまりにうんざりした娘は
「あなたとは意見を相容れることが出来ないようです」とメールした上で
着信拒否にしたそうです。
その件で、一気に相手が嫌いになったそうです。

その事件があってから、かなりの月日が流れましたが
友達から交際相手に望むことは?と聞かれると
今でも娘は「メールの返事が遅れた時に、遅いなどと言って非難しない人」と言うそうですよ。

された側の辛い気持ち、考えたことありますか?

メールの分量やタイミングで、気持ちなんて量れません。
メールなんて、ただの連絡ツールです。

主さんは、メールすることが目的になって
本末転倒になってしまっていませんか?
大切なのは相手の気持ちであって、メールではないのでしょう?

No.13 10/12/06 08:46
通行人13 ( ♀ )

私も主さんのような男性とお付き合いしたことがあります。

メールの返信1つにしても、自分の都合や感情が優先されてますよね?
それは相手の都合も気持ちも考えられていないんです。
相手を本当に愛していたら相手の気持ちを考えると思います。
私はその男性から愛されてないと判断しました。

結局は自己愛性…悪い言い方だと自己中心タイプだと思います。

確かに不器用な恋愛しかできない人もいます。でもそれを理解してくれる相手に巡り会うのは希ではないでしょうか。

自分が不安になった時、その思いを悪い形で相手に伝える前に相手の気持ちを少し考えてみることはできませんか?
相手も主さんと同じように感情を持つ1人の人間なんです。

No.14 10/12/06 08:47
通行人14 ( 40代 ♀ )

貴方のは、女性に多いパターンでは?


男性はあまりメールに固執しませんから


面倒くさいし、独善的ですよ


勝手に一人でやってくださいって感じですね

No.15 10/12/06 09:10
通行人15 ( 30代 ♀ )

こういうタイプの男性って結構いるんですね~。

昔、主さんがしたような事をされて別れた彼が居ましたが…
そういう心理だったのかぁ💨と妙に納得しました。

不安になったとしても、相手に嫌な思いをさせない・困らせないようにと思っていれば、
「今は仕事中かな~」
「何か忙しいのかな」
と自制出来ると思うのですが…
主さんのような考えの方は、相手の気持ちや状況に思いが至らず、自分の不安感を優先させてしまうのでしょうね😥

素直になれない、不安になる…
と言えば多少の同情を買うかもしれませんが、
《自己中》
そのものじゃないでしょうか❓

No.16 10/12/06 09:19
通行人16 

私も同じですよ
彼氏は最初は相手にしてくれてたけど今は面倒な✉はスルーって相手してくれません
それで私は別れるって✉しても次の日には別れないって連絡してます
彼氏は「わかってる」って言ってます😣
多分、自分に自信がないから、だからそんなことすると思う😣

No.17 10/12/06 09:29
通行人8 ( ♀ )

そういえば昔の彼が主さんみたいで📧の返事が遅いと怒られてて朝昼晩と毎日📧あって疲れて別れた事あります。

きっとその彼は私を信用してなかったんだと気づきました。

私も最近別れた彼をある事があってから信用出来なくなりそれから関係が崩れましたから。

相手を信用するって大事ですね。

出来なくなったらもう無理ですね。

No.18 10/12/06 10:32
通行人18 ( ♀ )

主さん40歳でそんなんじゃこれからますますひどくなりそう。他の方もレスされてるけど、もう少し思いやり欲しいよね。何か言う前に一呼吸置いて逆の立場だったらって考えられない? ってそれが出来ればこんなスレは立てないよね。
たいていの女性はウザイと思うよ。例え普段優しくてもね…

No.19 10/12/06 10:47
お礼

一括ですみません。皆さんのご意見読ませて頂いています。有難うございます。

私も学習はするので、結果からして相手に悪い事をしているんだなと分かるようにはなりましたが、

それでもこの歳になっても、相手に対して強い気持ちがあればあるほど、抑えきれない程の感情がふくらんでしまいます💧

以前よりは冷静にひと呼吸置いてそんな自分をやりすごせるようになったと思います。

それは過去に一人だけ、そういう状況になった時「一緒に乗り切ろうね」と言ってくれた人がいるからですが。

子供?自己中?わがまま勝手?なのかもですね⤵

No.20 10/12/06 11:07
通行人7 ( ♀ )

乗り切ろうと言ってくれた彼女とも結局は別れているんですよね。

それが全ての答えです。

No.21 10/12/06 11:22
ナナ ( 30代 ♀ qRKMw )

自分がしてきた事を振り返り、考えなさい。


自分の事しか考えられない、身勝手な人間だよ。
そんなわがまま、厄介モノ、誰が愛してくれる?


時には気持ちをぶつけても良い。
だけど毎回、事あるごとに、ただ返事が遅いからとそれだけで、振り回すような言動をしていたら、誰もが匙を投げるよ。


大切にされたいと願うならば、相手を思い大切にしなさい。
これを理解しなければ、一生誰にも相手にはされない。

No.22 10/12/06 11:23
通行人22 ( 20代 ♀ )

私もされた側。しかも主さんと同じくらいの歳の奴💧
今でも気持ち悪いし腹立つし、二度と関わりを持ちたくない相手です。
その相手の女性もあなたと付き合った事もろもろ後悔してると思います。忘れてあげて下さい。
もう終わったこと。

No.23 10/12/06 11:48
通行人12 

そうですね。ものすごく自己中な方です。
でも、それが分かっているのなら変われるチャンスですよ。

自分がわがままな人間であること
自分の感情ばかりを優先させて
相手に不快な思いをさせてしまう人間であること
それをしっかりと自分で認めることから始めたらいかがでしょうか。

エゴイストは、まわりを苦しめ、嫌われます。

主さんの言動は自分自身にとっても
損にしかならないということを良く考えて欲しいです。

今のままでは相手をうんざりさせるだけです。

相手との関係を良好に保ちたいのなら
共に楽しい時間を過ごせるように努力すべきです。

No.24 10/12/06 11:57
通行人24 ( ♀ )

主さんの気持ちとてもよく分かります💧

でも実際にされる側としては、
いくら説明しても納得してくれないなら
黙るしかないですよ…💧

何を言ってもあげ足取るんですから💧

そんな毎日なら
いっそ別れようかな…と
思ってしまいます。

やはり相手の言い分も
聞かないと、
自分の話も聞いてもらえなくなります。

私も以前する側でしたが、
される側になって
自分の考えを改めました💧

No.25 10/12/06 12:18
通行人25 ( 30代 ♂ )

恋愛誤爆型の俺よりは、なんぼかマシ

No.26 10/12/06 12:46
お助け人26 ( 30代 ♀ )

正直面倒くさいのは事実です。
でも、寂しかった、不安だった、ということを打ち明けては?
相手によりますが、気持ちを受け止めるくらいはしますよ。

No.27 10/12/06 12:55
通行人27 ( 20代 ♀ )

皆様が言うように、そんなに悪い事なんですか?性格だと思う。マメな性格の人も居るから、そんな人なら合うのでは?
逆でメール苦手な男も居るし…性格だから仕方ないよ~それと少し自分に自信が無いのかなぁ?
仕事終わってからジムに通うとか趣味を何かしてみたら?

私も暇な時はそんな部分あったけど、忙しくなるとメールが面倒になったよ~

No.28 10/12/06 13:05
お礼

皆さん有難うございます。

そんなに頻繁なメールを求めているわけでもないのですが、急に返事のタイミングが遅くなると色々考えてしまって💧

もともと私はハマりこむタイプで、どうかすると周りが見えなくなっちゃうので、

あまり思い詰めずに少し気を紛らわす方法を考えたり、意識してあっさり恋愛するようにしたほうがいいのかもしれません。

「一緒に乗り切ろう」と言ってくれたその彼女とはまだ別れていませんが微妙なとこと言えば微妙💧

大事にしたいです。。。

No.29 10/12/06 13:10
通行人29 ( ♀ )

女性に多い感じだけども

かと言って 好きな限りは別れるとかない

No.30 10/12/06 13:59
お礼

有難うございます。

皆さんに、恐々質問なのですが。

もし皆さんに大好きな彼がいて他の誰にも渡したくないとき、その人が強い気持ちの余りそんな行動をとったら

やっぱり、ひいて黙って、早く自分のことを忘れてくれるように願うんですか?

中には、表現方法は変だったけど、そんなに私のこと好きでいてくれたんだ!と知って嬉しい女性はいないのですか?

レスを読む限り、前者がほとんどでしょうか💧

No.31 10/12/06 14:16
通行人31 ( ♀ )

前者がほとんどでしょうね。 主さんを文面で評価するのも失礼だとは思いますが 読む限りでは どことなく 弱々しい女々しい男性で頼りない人に思えてしまうばかりですから。

No.32 10/12/06 14:28
通行人32 ( ♀ )

嬉しい訳ないです。
一瞬で冷める。

相手を本気で想うとはどうゆう事か1度深く考えてみた方が良いですよ。

主さん小さ過ぎるよ

No.33 10/12/06 14:37
通行人33 ( ♀ )

スレを読んでびっくりするほど、私と同じ行動や言動する人いるんだ…

と思うくらい私みたいな主さんだね…

男性でこんな性格いたんですね(自分の事棚にあげてすいません)

面倒くさく思われてますよね…大体は。

私この3年程毎週そんな感じの事を彼に言ったりしてました。

その度に彼から叱咤激励されたり、かなり激怒されて来ました。

今はだいぶ良くなりまして揉め事を起こさず平穏無事に過ごしてますが、普通なら別れられますね。

私の場合、彼氏が私と真逆でポジティブ精神で好きになった人とは自分からは簡単には別れない。嫌いになれない…と言う主義?と、私の性格の短所を熟知してるので「また、始まった。今週は何事も起こらないで終われたはずなのに惜しいね」と言う感じです。

それを知って私自身甘えてるのかもしれません。

ちなみに私が逆なら面倒くさくて付き合いきれませんね…

No.34 10/12/06 14:42
通行人34 ( ♂ )

全く、昔の俺だなぁ~😥相手の事も思うんだけど、自分の気持ち優先しちゃって、疑ったり、次々メールしたり😥重い感じにしちゃう。別れたくないのに、別れようとか、メールしちゃう😥 今は、不思議に、メル友と本気辞めたくて、無茶苦茶な要求するのに、受け入れられてしまって、困ってます。😥 メールで、次々送ってもダメなので、最近は、メール諦め、ドライブや買い物、遊びで1パチしてたら、向こうから来ます。意識を他に向ける努力してる。😊 メル友辞めるには、アドレス変えるしかないかなぁ😥

No.35 10/12/06 14:48
通行人35 

私も主さんと全く同じです。 恋愛依存しているのかもしれませんね。
私の場合も寂しかったり、相手が構ってくれなかったりして不安に なる
相手を責めて「別れる」「貴方とは合わない」とすぐに言います。
が、やはり本当に別れたいと思って言っているわけではなく、ただ構って
欲しいだけ。 けど、相手からすればそんな風に思って言っているなんて
解らないし、 言葉の通り受け取られると思います。
本当、自分でも面倒くさいやつだと思います。 逆だったら正直面倒だと
思うし、疲れると思います。

つづく

No.36 10/12/06 14:49
通行人35 

つづきです

私は結婚していますが、この間その事で離婚の危機になりました。
今まで私の我儘に耐えてくれていた主人もさすがに耐えきれなくなって
離婚するとまでは言いませんでしたが、実家に帰れと言われました。
そこまで言われてやっと自分のしてきた事に気付いて、すごく反省しました。
振り返ると、ホント自分の思うようにいかない不満ばかりをぶつけてきて
相手の事なんて全く考えていなかったと思います。
世の中give&take。
相手にばかり求めてばかりではダメだし、相手を信じないのはもっとダメ。
主さんもその事に気付いている様でしたらまだ遅くないのでもう一度自分を
振り返ってみたらどうですか?
好きな人に「別れる」と言われる相手の気持ち考えてみて下さい。

No.37 10/12/06 15:16
通行人37 ( ♀ )

年収と貯金はいくらですか?
それによります。

No.38 10/12/06 15:18
通行人38 ( 40代 ♀ )

自分の思う通りに事が進まないと腹をたて怒る という事なんでしょうね



精神的に大人になりきれないアダルトチルドレン



おそらく女性はこうあって欲しいという願望もお持ちなのでしょう



ご自分を変える気持ちがあるならアドバイスをしますが スレ内容はどう思いますか?なので…



本気で愛した人ならば相手に合わせます
相手を不安にさせないようにしながら付き合います

が ただ好きな程度なら面倒くさいだけですから別れます

No.39 10/12/06 15:47
通行人39 

主さん、ちっちゃいよ⤵
どうやって、この人を俺に惚れさせようって、考え方に変えた方がカッコイイでしょ👍

No.40 10/12/06 17:35
通行人12 

そんな言動されて「そんなに私のこと好きでいてくれたんだ!」とは
思いませんよ…。

自爆言動をしてしまうのは
それだけ彼女が好きなのだからと思ってみえるのですか?
そこから間違ってます!

本当に好きならば、何故彼女を悲しませるようなことが出来るのですか?

ご自分の気持ちが、彼女への思い遣りよりも勝っているから
そういった言動が出るんです。

別れを持ち出すことで相手を脅かして
相手をご自分の思ったように動かし
コントロールしようとしているんですよ。

「別れたい程辛い気持ちだったんだ」
「そんな行動していたら別れるぞ」
「別れたくないなら行動を改めろ」
そう言っていることと同じです。

そんなことをしてくる相手をどうして
「そんなに私のこと好きでいてくれたんだ!」と思えましょう。
自分を苦しめることをされて、嬉しいとは思えませんよ。

別れは、本当に別れる覚悟のある時にしか言ってはダメですよ。
別れを言われたら、とても傷つきます。
相手の気持ちを確かめることに使っては逆効果です。
相手の気持ちを冷めさせるだけです。

No.41 10/12/06 18:00
お礼

皆さん有難うございます。

後者は一人もいないのですね。私が逆の立場なら人生に幾人の人と思って愛してしまうかも💧

しかし、一部に私と同じような方がいらっしゃるのも驚きで、レスの言葉は大変染み入りました。

私のそんな行動は、ある意味、一途な忠誠心とかに似ていて

「君が僕を疑ってるのなら、この喉を切ってくれてやる」くらいなものです。


どうぞ勝手にお切り下さい?


あまり恋愛には向かないのかもしれませんね。

No.42 10/12/06 18:08
通行人7 ( ♀ )

恋愛に限らず人付き合いって、相手のこと気遣ってナンボじゃないの?
主さんだって自分の嫌がることをされたら普通に腹を立てませんか?

親しき中にも礼儀あり。特に夫婦になったら恋愛よりシビアですよ。離婚確実でしょうね。

ACにマザコン。
いやだいやだ。

女は、より良い遺伝子を残そうとする本能があるので、厳しい目で男を選びます。
たとえ好きという感情があっても、依存などの精神疾患がない限りは相手の器を見て一瞬で嫌いになることだって珍しくないんですよ。

No.43 10/12/06 18:25
お礼

有難うございます。

そうですね、人付き合いは下手です。

組織の中にいても、気性が激しく周りから敬遠されて孤立してるような方々となぜか私は仲良くなってしまいます。

本質が似ているからなのかもしれませんが、気性のダイレクトな人は感情が分かりやすく表裏を感じさすないので、その点、安心してつきあっていけるのです。

余談でした。

自分本位になって相手の気持ちを考える余裕がなくなるのは、それは破綻して当然。

相手のためにも、しっかりしないといけませんね。

No.44 10/12/06 19:06
通行人15 ( 30代 ♀ )

忠誠心も、相手がそれを望むかどうかが大前提です…

信念を持っていらっしゃるなら、その信念の根本を考える事が大切では❓

でないと、ただのエゴとして受け取られてしまいますよ✋

No.45 10/12/06 19:13
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

自爆型、ですね…。勝手に独りで走り、何もないところで転倒し、だったら走らないで辞めてやると八つ当たり…そんな独り相撲を見させられて、彼女は黙り込むの当然です。相手に対する思い遣りが無いのでは?

No.46 10/12/06 20:46
通行人31 ( ♀ )

自爆型より 自己愛が強いんでしょうね✨
まぁそういう生き方や考えしか出来ずにいる人も世の中いないわけじゃないですから 主さんがそれはそれで良しとして幸せであるなら いいのではないですか? 人の生き方なんて人それぞれなんですから。

No.47 10/12/06 21:18
通行人47 

昔の私です。

自分に自信がなく、他に趣味がない…。
依存してしまう。

他に目を向け、恋愛以外に充実した趣味を持つことですね。

幼少の頃は、どんな人間関係の環境で育ちましたか?

私の母親や父親は仕事が忙しく、あまり会話せずに育ちました。口が開いたかと思えば何故か怒られてばかりでした。
近所の方や他人の方からも嫌われていたように感じて育ちました。
愛情不足で大人になってしまったんでしょうね…。

だから、お付き合いしてる人に対して、自分だけを見て欲しいとなってしまうんだと思いました。

No.48 10/12/06 22:07
お礼

有難うございます。

やはり自分勝手で相手を傷つけているんですね⤵

私は相手にも同じ事をしてもらって互いの忠誠を誓いたいくらいの人間です。欲深いのか変質的なのか分かりませんけど。

人の心は分からない。自分に自信がないと、相手を信じるチカラが弱くなってしまう。

用心深く自分も傷つきたくないので、恋に揺られた船の上で自暴自棄になって海に飛び込んでしまう。

そんなんじゃ、まともに付き合えないですよね。悲しませるばかりで。捨て身になるなら相手を信じて捨て身になったほうが良いですよね。

No.49 10/12/06 22:42
通行人49 

滑稽だとおもいますよ。ただ、それは愛ではなく自分の思い通りにしたいがための怒りです。自分のために怒ってるわけです

No.50 10/12/06 22:58
お礼

有難うございます。

何人様かのレスにも、私がそれで怒るような誤解があるようですが、怒るわけではないです。

怒るというより、悪循環でどんどん重くなっていってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧