注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

性格がこうじゃなかったら。人生楽しかったかな?

回答5 + お礼2 HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/08 00:09(更新日時)

私は人にものすごくなめられやすくて、見下されて私が言った発言とか無視して相手にされなかったり、今までそんなことばかりで疲れました。あと行動がおもしろいと笑われるのも苦痛で、学校でもいじられいじめにあいました。
職場のひとにはばかにされて下にみられてきました。もう楽になりたいです。
どうしたら楽に生きられるのでしょうか?

No.1480372 10/12/07 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/07 12:41
通行人1 ( 20代 ♂ )

私も自分は意図していない部分で他人に笑われたりすると嫌になります。
幼い頃はいじめを苦に自殺や他殺を考えましたし。

ですがある程度歳を重ねると、逆転の発想をするようになりました。
『あぁ、俺ってやっぱり存在感が人よりデカイんだな』と。
何を言っても無視されたり笑われたりしない人の方がつまらない人生じゃないかと思えるようになりました。

No.2 10/12/07 12:49
通行人2 

いじられるのは仲良くしたいからではなくて?
当事者じゃないし細かい事分からないけど、気にし過ぎとかではないですか?

オドオドしたり、ハッキリ物を言わないと、相手をイライラさせるかも知れないので、そういうのがあれば難しいけど直した方が良いかも。

No.3 10/12/07 13:07
通行人3 ( ♀ )

自分の言動をビデオにとって客観的に自分をみてみる

身近にいる素敵な人のまねをしてみる
とか

No.4 10/12/07 17:41
お礼

>> 2 いじられるのは仲良くしたいからではなくて? 当事者じゃないし細かい事分からないけど、気にし過ぎとかではないですか? オドオドしたり、ハッキ… 仲良くなりたいとかじゃなくてからかいでしてくるひとがいます。
からかいされてもニコニコ愛想笑いしてしまう自分が嫌で憎いです。
悪口もいわれ放題でした。。

私と一緒にいるとこを見られたくないっていわれたとき死にたかったです。
傷ついた言葉は何年前だろうと鮮明に覚えてます
それから今の友達とかも、私なんかと友達でいてくれてるんだからって思っていうことを聞いてしまいます

No.5 10/12/07 17:42
お礼

>> 3 自分の言動をビデオにとって客観的に自分をみてみる 身近にいる素敵な人のまねをしてみる とか 試してみたいとおもってました
真似はできませんでした

No.6 10/12/07 20:34
お助け人6 

何人たりとも人を虐めることは許されませんが、世の中悪人ばかりなので、きちんと正当防衛しましょう。
馬鹿にするものが一番馬鹿なのですから、蝉が鳴いてるわと完全に無視聞き流せばよいのです。

No.7 10/12/08 00:09
通行人7 

はじめまして🙋
私も主と同じ立場です。悩みますよね😢
最近、仲のいい職場の方にアドバイスしてもらったのですが、堂々とする。きょどらない。との事でした⤴お互い頑張りましょう🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧