注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉

回答100 + お礼5 HIT数 122774 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/13 09:24(更新日時)

昨日ですが母から『久しぶりに家にご飯食べに来る⁉話したい事もあるし…』とメールが来て、夜に旦那と子供連れて久しぶりに実家に行きました。
食事しながら母に妊娠している事を告げられました💦
旦那も私も一瞬固まったのですが、旦那が気を利かせて『おめでたいな~家族がまた増えるのか😃』と言ってくれたのですが、私としては何故か複雑な気分です💧
今 母は12週目らしいです。
因みに母の年齢は41才になります。

皆さんなら素直に喜べますか⁉

No.1481921 10/12/09 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.39 10/12/10 08:19
お礼

返事遅くなり申し訳ないです…
沢山のレスありがとうございます。
一括のお礼になりますが…
父は、私のお父さんです。

やはり複雑だと言う意見多いですね…

赤ちゃんには罪がないのは解ってるんですが。

産まれてきたら可愛いだろうな~とも思ってます。

でも…孫の世話するのも『しんどい』とか口癖の母に、また育児が出来るのか⁉とか😔

夫婦で毎週癖のようにパチンコ行ってるのに『私に子供預けてパチンコに行くんじゃないのか⁉とか

それに何番さんかが仰ってるように『避妊くらいしろよ😒』とも思いました💧

母の妊娠を旦那の身内に何て伝えれば良いのか⁉とか…

正直 母の妊娠が今物凄く不安材料になってます😔
因みに私は一人っ子です。

No.40 10/12/10 08:29
お礼

それに この先
もし父と母が亡くなったら 産まれて来る赤ちゃんは、どうなるんだ💧⁉とも考えてます。

No.46 10/12/10 09:14
お礼

>> 41 主さんは、親の子をあずかってパチンコに行かれるとか心配されてますがあなたは、自分の子を預けて遊びに行かないんですよね晗お互い様ですよ。 仮… ありがとうございます。
私は病院行く時や用事ある時、以外は母に子供は預けません。

そりゃあ
母が病院行く時や用事ある時は私だって子供は預かるつもりです。
でもパチンコなどの娯楽する為に子供預けるようなら、それは変な話じゃないんですか⁉

前に一度 親不知を抜く為に歯医者に行く時 母に子供預かって貰った時
📱の留守電に『早くパチンコ行きたいから早くチビ迎えに来て💢』って…
孫よりパチンコ

そんな母親がパチンコ辞めて育児するようには思えません💧

今は子供連れてパチンコ行けませんが…私が小さい時は パチンコ屋にしょっちゅう連れて行かれてましたし💧

No.51 10/12/10 11:19
お礼

>> 47 嫌だな⤵ 主さんが言いたいのは高齢出産じゃなくて孫がいるのに実子を妊娠した事だよね? 何か履き違えてる人多数… 友達とかに話せないよね😱… ありがとうございます。
確かに そうなんですよね💧
周りに何て説明すれば良いのか💧

母の妊娠をネタにされるのも嫌なんですよね💧

孫もいるのに、よく子供作れる気になれたわね…
って絶対周りから影で言われると思うんですょ💧
高齢出産が悪い訳じゃないんですよね💧

でも…23年ぶりに母に授かった命

気持ちのどこかで大事にしてあげなきゃって思ってます。

No.105 10/12/13 09:24
お礼

皆様 お礼遅くなりすみませんでした。
子供がいるとなかなか返事返しにくく…
本当にありがとうございます。
これから先 どうなるかは本当に分かりませんが、
赤ちゃんが出来てしまった以上 娘としては出来る限り見守ってあげるしかないと思ってます。

不安材料だらけですが
産まれて来る赤ちゃんが両親(特に母)を改心させてくれる事を願うしかないです。

私も今は複雑な心境ですが赤ちゃん生まれたら逆に母以上に赤ちゃんを我が子のように可愛がるかも知れないかもです(笑)

旦那の身内や親戚や友人には少しの間 黙っておこうと旦那と話し合いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧