注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

報告を兼ねて(新たな急展開で戸惑っています)

回答100 + お礼8 HIT数 39842 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/11 17:12(更新日時)

新たな展開に戸惑いながら皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいので書き込みさせて頂きます。浮気相手本人と浮気相手の親から和解(示談金)の申し出が昨日弁護士事務所にファックスと電話であったそうです。浮気相手は今度は浮気して男女関係があった事実を認め結婚前で不倫裁判とかは結婚に影響が出る為に親が示談金として慰謝料と弁護士費用損害賠償等を合わせて300万を提示してきました。旦那も離婚を回避してくれるならば一生償う形を取りたいと弁護士事務所に連絡があったそうです。明日弁護士に相談しますが皆さんなら裁判を強行して行いますか?体面から裁判をどうやら取り下げてほしい様です。浮気相手は親に全て話をして全て認めた様です。どうしたらいいのでしょうか?何度もごめんなさい。気分悪い方はスルーをお願いいたします。

No.1482614 10/12/10 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/12/10 18:29
通行人2 ( ♀ )

うぅんっ💦難しい所ですが…

主さんの気が済むなら…ってとこですね

親にまでわかって示談…で気が済むか、この先何事もなかったように生活は出来てしまうのはやっぱり許せないと思うか…
お金で事を終わらせるのは、相手にとっては一番都合いいですからね

ただ、裁判はかなり主さんにとっても大変なので…

後は主さんが決めるしかないですよ
主さんの気の済むように……

No.3 10/12/10 18:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

旦那とは離婚したほうがいいような💦

浮気相手は、関わりあいになりたくないなら示談にする乗れるがよいかな💦

ただこれからも接近禁止とかは、誓約書はかいてもらうとか。
友達使って何かされそうなので💧

主さんは早く引っ越したほうがいいような💦

No.4 10/12/10 18:34
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

前スレにもレスしています。

どうしたいかは主さん次第です。
裁判をして提示金額以上の金額をとれるかどうかはわからないので、相手の女に痛みを与えたいか(金銭的か、不倫女とレッテルを貼られる事か)、お金を貰えればもう十分と考えるかで決めた方が良いかもしれないと思います。

ただ、旦那さんの言う事は信用できないと思います。
だから、主さんの旦那さんに対する情の部分が決定要素かなぁと。


以下、私だったら、の話ですが…。
私だったら多分旦那さんとは離婚するし、お金ではなく、不倫裁判を起こされた女とレッテルを貼ってやりたいです。

ただ、長引く裁判に耐えられそうもないなら、貰うものを貰って、もう一切忘れて新しい人生を始めたいとも思います。示談に応じる条件としては、少なくとも相手の親の前で、女とその友達が慰謝料を払えと脅迫した事を認めさせる位はしたいなぁ…。

No.5 10/12/10 18:40
通行人5 

主さんお疲れ様です。
頑張ってここまできましたね、ちゃんと眠れてますか?ご飯食べれてますか?

示談の話ですが、もう主さんのお心次第だと思います。それで主さんの気持ちが済むのなら納めても構わないと思います。

主さんは今までの経緯をすべて踏まえた上で旦那さんを許し、結婚生活を続けていくおつもりでしょうか?主さんの精神状態が保つのか心配です。
弁護士を介して書面に出されても、すべて信じて心から安心した生活が送れますか?
ここまで心配し立腹しているご両親も、賛成されるのでしょうか?

これからのことは また未知数です。
考える猶予はまだあるようでしたら熟考されたほうがいいかと思います。

すべて綺麗に決着をつけて新しく歩む人生のほうが、私には生きやすいのではと思います。

No.6 10/12/10 18:47
通行人6 

こんにちは。

以前のスレから読ませていただいていました。

短期間にいろいろなことが起こり、体調も崩されているようですし、精神的なダメージも。。。

大変でしょうが、しっかり足を踏ん張って、あなたにとって最善の選択をされてください。


担当弁護士からアドバイスがあったかと思いますので、主さんの思うよう、進めるのが一番いいのでしょうが。。。

当然ですが、初めての出来事で、しかもこのような問題、、、どうしたらよいのか迷いますよね。

主さんが裁判をする目的は?
裁判をしてどのような結果を求めていますか?

その辺を、気持ちを落ち着かせて考えてみるといいかもですね。


裁判は時間がかかるのはもちろん、体力・精神力、経済力も必要ですよ。

私が主さんの立場なら、和解を検討します。

ただし、現配偶者とは元サヤというわけにはいきませんし(そんな男とこの先、一生一緒に生きていけるわけがない!!)、よって、相手の女性からの慰謝料はもっと上げてもらうかな。

もちろん、現配偶者からも慰謝料を払っていただきます。

長々と関わりを持ちたくないので、一括でよろしくネ!ってね。

No.7 10/12/10 18:49
通行人7 ( ♀ )

私だったら裁判で女の意地を見せる❗例えしんどくても相手の世間体にまで責任ないし‼私は和解金の形になりましたが、今とても後悔しています。私の場合ですが和解金は母親が払い、不倫女は既に結婚していたので旦那と婚家にバレないよう母親が父親にも隠し奔走してたのです。裁判を起こせば手に入れた慰謝料額は取れなかったと思いますが、不倫女は全てがバレて家庭でも一波乱あったでしょう。一番不倫女に無傷でラッキーな結末になってしまったのが心底悔いが残っています。

No.8 10/12/10 18:49
通行人8 ( ♂ )

旦那のしたこと 忘れないで その女達がしたこと 忘れないで🙅

とことん やりましょう 怖い思い したんだから✋ 許しちゃダメ だと 思います 個人的に

No.9 10/12/10 18:50
通行人9 ( 30代 ♀ )

旦那むしがよすぎるよ。離婚しないなら一生償う?
じゃあどうやって償うのか具体的に書面に書いてみなって感じ

騙されないでね主さん。
裁判に続行しても構わないと思います

No.10 10/12/10 18:51
通行人10 

裁判した方がいいと思います

No.11 10/12/10 18:52
通行人11 

ずっと気になってました
やっとスレ見つけて
主がスレ立てられる状態である事に少し安心しています

私はまず 申し訳ないけど、主の旦那さんの言葉は信じられないです。とりあえず乗りきろうとしている様に感じます

そこを主が決めた上で(離婚するかしないか)相手女性に対応するのがいいじゃないかな❓

でも一番許せないのは女性の友達です。人生調子乗りすぎです。相手女性を通じて何らかの誠意を見せてもらえば❓

No.12 10/12/10 18:53
通行人7 ( ♀ )

あ、それが終わったらターゲットを旦那に変え捨てます。もちろん慰謝料請求の裁判でもよし、揉めずに支払えば尚よし😁揉めれば即裁判ですよ✊

No.13 10/12/10 18:54
悩める人13 ( 30代 ♀ )

私なら 本当に結婚予定があるのか調べる。ウソかも知れないし…。旦那とは離婚する。だって何を言われてももう信じられないから。これからも疑いながら生きて行くなんて生き地獄。

ただ示談にするか はちょっと悩む。
相手の親、友達+旦那の親兄弟、自分の両親を交えて洗いざらい2人や友達の口からあった事全て言ってもらい、2度と自分に近づかない など誓約書かかせてスッキリしたなら示談するかも。

No.14 10/12/10 18:55
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も元旦那に不倫されてました。旦那、不倫相手から慰謝料もらって別れました。
私は一日も早く解決したくて慰謝料もらって離婚届け出した時は心が楽になりました。
主さんがどうしたいかですよ。とことん二人を追い詰めたいか、もう楽になりたいと思うなら和解する方がいいと思います。
でも旦那さんは信用しない方がいいですよ。

No.15 10/12/10 19:01
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

もし示談を断るなら、
その女と友達が主さんを脅迫した件を警察に行って自首してきたら示談に応じる、と、いうのはどうでしょう?

No.16 10/12/10 19:04
通行人16 ( ♂ )

相手サイドが、徹底抗戦の構えなら、とことんやるべき☝

でも示談という形で相手が出てきたのなら、示談でも良いかと思います。
自分が心配してるのは主さん☝ 裁判は、心身共に長きに渡って、主さん自身も苦しまれます。現に、主さんには非はなくとも、今でもずっと苦しまれて振り回されている精神状態を考えると、示談に応じても良いのでは?
裁判になった場合も、浮気相手の支払い能力も考慮され(親の経済能力は問われない)満額を請求するのは難しいかもしれませんし、別に犯罪ではないわけですから、世間体的な大きなダメージを与えることができるか難しいですね。主さん自身のリスクも考えてみてはいかがかな?



浮気相手の問題と、御主人への慰謝料請求や離婚問題は別ですよね。

みなさんの言われるように、主さんのお気持ち次第だと思います。

が・・・

主さんの御主人… 頭が悪すぎてヤバくね?(笑)
旦那の戯言を聞いて悩むより、生ゴミに出すか☝危険物ゴミに出すか☝粗大ゴミに出すか☝
ゴミの棄て方を考えるべきじゃね?

No.17 10/12/10 19:10
お礼

ありがとうございます。本当に何度も申し訳ありません。気分を害される方はどうか返事をしないで下さい。勝手で申し訳ありませんが精神的に苦しくなります。書き込みも悩み両親は浮気相手の親の気持ちに同情してしまい私もわからなくなってしまいまして皆さんにご意見を聞きたく甘えて相談してしまいました。気分を悪く害させたり悩ませてしまって本当に申し訳ございません。(涙)

No.18 10/12/10 19:21
通行人18 ( ♀ )

気分を害すと言うより何度スレ立ててもここの人に聞いても決めるのは主さんだから昉
ここで裁判しなよ言われたらするの?
示談にしなよと言われたら示談にするの?
決めるのは主さんだよ。前スレ見てましたが掲示板が心の支えでもレス者は何も出来ないし依存し過ぎてるのかなと思いました。

No.19 10/12/10 19:21
通行人19 ( 30代 ♀ )

弁護士費用等含めて300は安くないですか?
経験がないのでわからないのですが…
妥当な金額なんですかね?

No.20 10/12/10 19:23
匿名 ( 20代 ♀ gU4Ow )

そんなに謝らないで下さい。私だって主さんと同じ状況なら少しでも第三者の意見を聞きたいと思いますよ。
不快な方はスルーしてくれって書いてるのにね…

さて本題ですが、私も主さんがどこまで浮気相手を懲らしめたいかによると思います。
私だったら、300万貰って示談かな…そして離婚して、旦那からも慰謝料いただきます。
それにしても旦那たちは結局なにがしたかったんですかね?騙してお金巻き上げて一緒になろうとしてた?

主さん、そんな男とまた生活できますか?

No.21 10/12/10 19:23
通行人5 

主さん優しいから😢💦

気にしなくて良いですよ!みんな主さんがスレ立てるの心配で待ってた人ばかりだと思います。
相手の親に同情…そうですか…😢主さんのご両親も優しい方なんですね。

私は主さんがご両親のサポートもなく裁判を続けるのはかなりの気力がいります。精神的にも金銭的にも長引けば負担は大きくなります。
負けることはないと思いますが、主さんの精根尽き果ててしまったらと思うと心配です。

ご両親には浮気相手はただの浮気相手ではなく、その友人と共に主さんを脅してきた、恐喝未遂の嫌がらせがあったことなどで主さんが精神的にかなり参ってしまっていたこともご存知ですよね?今一度、そのことをご両親にお話されては如何ですか?

No.22 10/12/10 19:29
匿名 ( 20代 ♀ gU4Ow )

確かに300万って妥当なんですかね?
安い気がしますね。
だって主さんは恐怖も感じ、精神的にやられて病院にも行って診断書もあるわけだし
弁護士だけじゃなく探偵費用もかかってますよね…

No.23 10/12/10 19:29
通行人23 

ずっと気にかかっていました。
大丈夫ですか❓

浮気女は主さんが満足する方を選べば良いと思いますが旦那は虫が良すぎると思います。

離婚もしない
金も払わない

償う❓
笑ってしまいます。

主さんは旦那とやり直したいと思いますか❓

一度浮気されると、旦那の事を信用するのは難しく、そして一度浮気する男は一生します。
(私の経験上ですが…)


第三者の勝手な意見ですが、旦那からは金を取り、すっぱり別れた方が主さんの為だと思います。

絶対に許してはいけないと思います。

No.24 10/12/10 19:33
通行人24 ( 30代 ♀ )

批判レスはスルーしましょう✋
心情は察しますが、たった1つのレスに弱気になっては、今までの頑張りが無駄になります。
頑張ってここまできたんだから。
んで私個人の意見は、まず旦那とは離婚して縁を切ります。
不倫相手の示談については、まず弁護士に報告後、300万の示談金が妥当もしくはそれ以上なら示談を受け入れます。
理由は、裁判を続けた所で多分自分が傷つくだけだと思うから。
さっさと新しい人生に踏み切りたいからの2つです。

不倫相手の女も、自分の不貞を親に話してさらに裁判にかけられるなんて打ち明けるのは、そうとう覚悟がいったと思います。
自業自得なので同情はしませんが、そうとう懲りたと思います。
そういう意味では不倫相手を充分懲らしめたと思うし、これ以上制裁を加えてやりたい気持ちがまだあったとしても、逆に自分が惨めになりそうな気もします。

No.25 10/12/10 19:34
通行人25 ( ♂ )

気分害する輩は、レスしなきゃいいし、スレ読まなきゃいい。ワザワザ書き込みするな💢1番 最初から、ずっとスレ読んでたしレスしてたけど、不倫相手の女、どうしようもなく、不安なって親に泣きつきましたか😂ただ、自分なら、和解するにしても、不倫相手と友達を、弁護士立ち会いで、相手両親にも、見てもらった上で、謝罪させる。それなら、和解する。😊 旦那は、あそこまでして、まだ離婚せず、一生掛けて償うなんて言ってるんですか?😥 主さんの、ご両親も許さないだろうし、なにより、あんな事した、旦那許して離婚しないなら、毎日、顔見て、思い出すと思う。 まだ、不倫だけなら、苦しいだろうけど、やり直す気も起きたかも知れないけど、やり方が、酷すぎるよ。😥 同性でも、信じられない相手だね。離婚するべき相手だと思います。😥 ご両親に相談されて主さんが、早く忘れて、新しい生活出来たらいいですね。😊 後少し頑張って下さい😊

No.26 10/12/10 19:42
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん一度に色々な事あったから悩むのは分かる気がします😫
私見ですが私なら不倫相手に今までした事を全て不倫相手の両親に話してもらいたいですね😣
脅した事とかね😣
事実主さんは精神的な病にかかられているし😫
旦那とはもうやり直せないから慰謝料取って離婚します😫
私なら裁判しますが主さんのお気持ち一つです😔
散々苦しめて今更って感じです😠
ただ裁判するには気力いりますね😠
長い時間必要になるでしょう😠
不倫相手も旦那も勝手ですね😫
あくまでも私なら裁判して今までされた事を明らかにしたいと思いますが主さんがどうなさるから主さんがお決めになる事です。

No.27 10/12/10 19:48
通行人27 ( 30代 ♀ )

示談にするなら
相手の女には、脅迫した友達と共に謝罪
二度と関わらないをプラスして
なんて どうですか❓
相手も主さんをもう甘くみないでしょうし
相手の親への同情はいりませんよ
自分の子が しでかした事です。
主さんにお金で、償うしかできませんから
ただ、結婚が控えてるなら、お金払えば過去の事って感じもします

問題は旦那ですね
一生かけて償うとは、随分都合のいい
それは、信用できません 私なら
主さん次第ですが
離婚するなら、弁護士さん入れて 調停→裁判がいいと思います
あくまでも、私の意見ですので

No.28 10/12/10 20:07
通行人28 ( 40代 ♀ )

慰謝料300万とは別に、弁護士と探偵に払った報酬額を実費で払ってもらって示談かな


女とはそれで和解


旦那を懲らしめるほうに全力注いだほうがいいと思います


なんか、頭の足りない旦那みたいだから、裁判して、女を証人として引きずり出したら?

あくまで証人


貴女側のね


本人が出廷しなくても、上申書って形で提出できるのでは?


名前は残るからね、裁判資料に


後は弁護士とよく相談してみて

No.29 10/12/10 20:07
匿名希望 ( 30代 ♀ 4Ajpc )

その相手女も勝手ですよね

誰かも言っていたように自首させるか、裁判するか

どっちにしろ女には不利ですが(笑)

それぐらいやっていいと思います

何の罪もない被害者の貴方を脅すとかしたのですから

No.30 10/12/10 20:11
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れさまです❗とても心配してました❗

旦那さんの事を信じちゃダメです。許せないです。
慰謝料貰って別れるべきですよ❗
相手の女性は示談金貰ってケリをつけてもいいと思います。
悔しいですけど、主さんの体が心配です。

一部の人のバカなレスは気にしないで下さい❗

応援しています✨

No.31 10/12/10 20:12
通行人31 

浮気相手に制裁を与えたいなら裁判でとことん戦えば良いでしょう。

もぅ戦う気力も無くさっさと終わらせて楽になりたいなら示談でしょう。

ここまで来たらあなた次第、お金なんて二の次です。

アナタは周りに流されすぎていませんか?
アナタに意志は無いのですか?
自分がどうしたいか…しっかり向き合って答えを出して、行動してください。いい大人なんだから、しっかりしなさい。


ただそのクソ旦那とは別れた方がいいね✋

No.32 10/12/10 20:12
通行人32 ( 40代 ♀ )

1スレの52です😊

そうなんですか😔
私は主さんのお気持ち次第かとは思いますが、精神的に参られていて、例えばやり直されたとして、心落ち着けますか?😥
私は無理だと思いますよ。

相手の女性が謝ってくれるなら、一筆書いて貰い、慰謝料頂いて終わりにしても良いのかもしれません。

元々は、ご主人が結婚しているにも関わらず、不貞行為をはたらいた訳です。彼女ばかり責められる事ではありません。

ですが、頂くものは頂いて金輪際会わないように約束させましょう。
主さんとも、ご主人とも。

ご主人とは難しいのではありませんか?😥裏切りは一生ついて回る気がします。

例え心入れ換えたと言われても、ふとした瞬間に思い出したり、また裏切られるのでは?と、怯えながら暮らす事にもなりかねません。

よく考えてくださいね。主さんを精神的に苦しめた張本人なんですよ?😥
ご両親とも、話し合ってみてください。頑張れ😊

No.33 10/12/10 20:19
通行人33 

300万なんて端した金だと思います。
弁護士費用も込みというところがさらに許せないですね。手元に残るのはたかだかの金額じゃないですか。裁判起こしても取れる額だし。
裁判起こさないでと頼むのなら最低でも弁護士費用+探偵費用+慰謝料等の裁判で取れる金額(300万)ですね。少し色を付けて+100万~300万でもいいと思います。

二度と浮気出来ない金額を取らなければ、味を占められたら困りますし、世の中そんなに甘くはないと思います。

No.34 10/12/10 20:34
通行人34 ( ♀ )

私なら相手親にも同情はしません。 人の家庭を壊しておいて 娘の結婚に影響が出る❓ 何を言ってんだか…

ここまで主さんを苦しめておいて 示談すれば 後は 自分は何事もなかった様に ノホホンと暮らして行こうなんて。

旦那の事は 絶対に信用してはダメですよ。必ず同じ事繰り返すはずです。

今まで ヌケヌケと嘘ばかりついていた旦那なんて信じられますか❓

…と私の気持ちですが、最終的に決断するのは 主さん 貴女本人なのですよ。

後悔しない為 しっかり 考えてみて下さいね。

No.35 10/12/10 20:43
通行人35 ( 20代 ♀ )

私もここで相手の願いばっかり聞いて300万でチャラにするのはナシだと思う。
突然家にやってきた日から始まってお金の請求、旦那の嘘。
本当に許して欲しいなら最初からそんな事しなきゃ良いんだから。

ケジメとして相手の為、旦那の為に裁判をして離婚もした方が良いと思う。
忘れたいことかもしれないけど、忘れてはいけない事だと私は思います。

お金でなんでも解決すると思ったら大間違い。

主さん自身もしっかりして下さい

No.36 10/12/10 20:46
通行人36 ( 30代 ♀ )

ずっとずっと友達を利用して脅してきたり、金を取ろうとしたりしてきた女が、裁判になるから示談ってムシが良すぎる。裁判はとりあえずやるべきですよ。
女の両親だって多分ホントの事知らないと思う。裁判でハッキリさせてすっきりしましょう。
お金じゃなく気持ちの問題です。

No.37 10/12/10 21:04
通行人8 ( ♂ )

女が出した 300万を 旦那が 狙ってる✋

女も どうせ帰ってくる金だと 思えば😨

何を されたか考えてすぐに答えは 出ないけど 旦那は捨てろォォ

女を庇う メール見れば どんだけ 醜いか💨

焦らず💦ゆっくり👮じっくり✋おちついて👌 冷静に👆


怒り💢の 鉄槌🔨を

💪

No.38 10/12/10 21:09
てる ( 30代 ♀ kaN9w )

33&34に同意です。
私なら浮気女には示談でいいですね。
ただし 弁護士立ち合いのもと浮気女の両親も同席で、女と旦那から今までのいきさつなど話を聞き 探偵の調査書などの差異がなければ、本当のことを話していると感じたときには示談に応じると思いますね。もちろん謝罪も。ただ示談金には納得いかないですね。最低でもやはり 弁護士費用+探偵費用+慰謝料最低でも300万以上じゃないと示談には応じられないと突っぱねますね。
ただ裁判に持ち込んでもそれ以上貰えるかは期待薄ですが 「浮気女を叩きのめすことが目的でお金じゃないのよ!」の場合は裁判でオッケーだと思いますが。私はそこまで女にかかわるのもバカバカしいのでさっさと話を終わらせたいですね。
旦那のことは皆さん満場一致のようですが私も旦那とは離婚でごみ箱ポイですね。ゴタゴタが始まってからいったいどれだけ発言がブレまくったことか!今回の発言も薄っぺらくて具体的な話もなく到底信用できないし 逆に言い訳を聞くほど情がわいて本質を見失うかも知れません。

No.39 10/12/10 21:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

消されるほどのこと書いてないけどなぁ…。特に25。男のくせにウルサイ。

結局は300万と、旦那・相手側に気持ちが揺らいで(同情して)ワケわかんなくなっちゃったんでしょ?

どれだけのことをされてきたか思い返して、最初の信念を貫き通すべき。

示談を受け入れるなら、先の人生、例え思うように行かなくても後悔するべからず。割り切って生きるべし。

No.40 10/12/10 21:19
通行人40 

同情なんて必要ありません。

人として許されない
ことをしたんです。

旦那も不倫相手も私は
軽蔑しています。

慰謝料払うから、一生償うから
裁判を辞めてほしい?

なにを言ってるんですか

呆れてものも言えません。

許せません。

本当に反省してる人から
出る言葉ですか?

悪いと思っているなら
腹くくって罪を償えよ

あなたが裁判を取りやめたら、
旦那と不倫相手は泣いて喜ぶんだろうな

と私は思います。


そして、いつまでも旦那といる主さんは絶対に幸せにはなれないと断言できます。

そんな異常な夫からは
早く卒業してください。

さっさと別れて、まともな人と
出会ってください。

本当に主さんを大切に
してくれる優しい人と。

人生一回きりなんです!
楽しんでください!

あなた次第でいくらでも
楽しめますよ☺

応援しています。

No.41 10/12/10 21:23
通行人41 ( 30代 ♀ )

皆様決めつけすぎじゃありませんか?
旦那を捨てろとか信用するなとか💧
決めるのは主さんですよ。
もし旦那の言葉をもう一度信じてみますと主さんが決め離婚をやめたら皆さん猛反対と叩くのですか?
主さんだって愛して結婚した相手です。
私だったら離婚を決めるにしてもボロクソに言われたくないなぁ😢

No.42 10/12/10 21:27
通行人42 

こんばんは🙇

お疲れのところ大変すみません🙇

私なら裁判をします。

主様の家庭を壊し、体調も崩させ、人間不信に陥らせた相手女、旦那さんを到底許す事は出来ないからです。

主様はこの先も旦那さんとは暮らしていけないと思いますし、信用するのは不可能でしょう。

相手女はお金でも取り返しのつかない事をしたと認識させるべきです。

嫁入り前だから何でしょう?

今回の件で、お金を払って、この先、幸せな家庭を築かれると考えるとはらわたが煮え繰り返る思いがします。

主様は全てを失ったのですよ…

その原因を作った人間に社会的な制裁を与えるのは主様の正当な権利かと思われます。

本当に心身ともに大変だと思います。

ご自愛下さいませ🙇

No.43 10/12/10 21:44
通行人43 ( 20代 ♀ )

初めから読ませて頂いてました。
私なら、浮気相手は腹立つから裁判して叩きのめしてやりたいくらいだけど、長々と関わるのも腹立つから示談かなぁ…。でも、皆さんがおっしゃるように300万は安い気がします。
あと、問題の旦那さんですが…嘘つかれてこれから先、信用できますか?一緒に生活できますか?つらくないですか?
一生償うってどう償うつもりなのでしょうか?
最終的には主さんが決める事。自分がどうしたいのかじっくり考えて、納得いく答えをだして下さい。応援してます。

No.44 10/12/10 21:50
てる ( 30代 ♀ kaN9w )

再です💦少し引っ掛かったのですが 深読みしすぎかもしれませんが💧
FAXと電話での申し出との事ですが本当にそれは浮気女の両親なのでしょうか?友達が両親のフリして電話したかも? 旦那も浮気女も裁判の取下げに躍起になってたから。 直接会わずに取下げた瞬間から復活!なんてことも?
なぜ気にしたかというと一度取下げてしまうと2度と同じ申し立てを起こすことができないからです。

気になったのでレスしましたm(__)m

No.45 10/12/10 21:51
通行人45 ( 30代 ♀ )

彼女の未来って😓主さんの人生めちゃくちゃにしといてむしの良い話💢

と、言いたい所ですが…


相手側が不倫を認めてる訳ですし、きちんと謝罪してもらえるなら、和解に応じてあげてもいいのではないかなと思いました。

不倫は独りでは出来ません。

旦那さんにも非があるのですから、彼女側との和解に応じたとしても、主さんが旦那さんとやり直す必要はないとも思います。

彼女と和解して、旦那さんを相手に新たに裁判を起こしてみてはいかがですか?

No.46 10/12/10 21:54
通行人30 ( 30代 ♀ )

再レスすみません。
私は、主さんが自分の娘だったとしても、離婚を進めます。
42さんが言う事もわかりますが、旦那さんの所に戻るなんてあり得ないです。
主さんには幸せになって欲しいです。
応援しています✨

No.47 10/12/10 21:57
通行人30 ( 30代 ♀ )

46は41さんにでした💦42さんすみません💦

No.48 10/12/10 21:59
通行人25 ( ♂ )

1は、消されるだけの事書いてるだろ?今頃、ちゃんとレスしなくていいよ。俺は、削除なんて入れてないが、消されたのは、当たり前だろ。 良くあんなレスしながら、まだレスするなぁ?😥ここのスレ立てしてる主さんが、何回もスレ立てしたのが迷惑みたいにレスしといて😥 男に言われ、女性に削除されたんだよ。😥反省しな。

No.49 10/12/10 22:01
通行人49 

旦那と浮気相手は結局、何を企んでいたのでしょうか?私なら今までの悪事をみんなの前ではかせて、旦那と浮気相手から一括で慰謝料もらってさよならです。

No.50 10/12/10 22:06
専業主婦 ( 30代 ♀ Yco8w )

こんばんは。
ずっと陰ながら応援していた一人です。
私であれば、浮気相手には示談を受け入れる前提で、先ずは友人共々、直接謝罪をして頂くと思います。直接会って判断したいと思います。
旦那とは、この先は無いと思います。やはり、これだけの仕打ちをされると信用は勿論、恐怖で生活を共にする事は考えられないと思います。
しかしながら、これは一意見ですので、主様…じっくりと考え、決断して下さい。
これからも応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧