注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

疎かになった連絡

回答6 + お礼6 HIT数 2110 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/12/13 19:31(更新日時)

まず私の付き合うにあたっての条件を言います。

・お互い好きあっている(当然ですね)
・浮気をしない(これも当然ですが、私が気付いてないなら許せます)
・連絡がマメ(これは非常に大事に思っています)

これを踏まえた上で相談なのですが、かれこれ5年の付き合いになる彼がいます。
基本的に連絡はマメすぎるくらいマメでした。
ですがここ最近、連絡(挨拶、遅くなる等)を怠っています。毎日夜電話をする約束ですが、連絡がない為それも破られています。
付き合う条件に「連絡がマメ」とあるくらい私には大事な事なので凄い苦しくなります。
別れを考えてると彼に伝えたところ「別れたくない、疎かでごめん、気を付けるから」と言ってくれましたが、3日坊主です。
その都度裏切られた気持ちになり同じような話し合いを繰り返しています。
大好きなんで別れたくないんですが、もう無理でしょうか…?

なにか解決法はありませんか?

No.1484434 10/12/13 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/13 13:09
通行人1 

そんなに連絡がたくさん必要な理由は❓

No.2 10/12/13 13:55
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

たくさんの連絡が欲しい訳じゃないです。そう言うマメではなくて、朝おはようと挨拶をしたり寝る前におやすみとくるだけで十分です。節目にちゃんと連絡してくれる事をマメだと私は思ってます。

毎日電話をする約束をしてるのに連絡がないと遅くなるのか、今日は出来ないのか分からないじゃないですかね…それを知らせる1通のメールなりなんなりが欲しいんです。
毎日の電話は遠距離だから彼がそうしようと提案してくれました。

No.3 10/12/13 15:48
通行人3 

忙しくてクタクタでつい寝てしまった…朝になって遅刻ギリギリで慌てて出掛けて忘れてしまった…。なんて可能性はないのでしょうか?
社会人なのか学生なのかわからないけど、私も仕事が多忙を極め疲れが溜まってくるとそうなるので。

No.4 10/12/13 16:38
通行人4 ( ♂ )

あなたの要求は 相手の都合を考慮されてない。息つくヒマを うばいますね。 あなたの感情の都合に あわせ 自分をなくす相手がいいのですか。 さみしくないですか 相手にも 都合や気持ちの状態がありますよ。

No.5 10/12/13 17:12
お礼

>> 3 忙しくてクタクタでつい寝てしまった…朝になって遅刻ギリギリで慌てて出掛けて忘れてしまった…。なんて可能性はないのでしょうか? 社会人なのか学… レスありがとうございます。
彼は学生です。もうすぐ冬休みで授業も少ないと最近聞きました。
忙しい場合は、忙しいからしばらく連絡出来そうにないと前もって言えませんか?もしくは終わってから相手を気にかけるメールなどしますか?

No.6 10/12/13 17:28
お礼

>> 4 あなたの要求は 相手の都合を考慮されてない。息つくヒマを うばいますね。 あなたの感情の都合に あわせ 自分をなくす相手がいいのですか。 さ… レスありがとうございます。
4さんは遠距離の好きな女性に挨拶のメールする事すら億劫なのですか?
毎日電話しようと提案したのは彼なのに、今日は無理などダメな日に一言メールして欲しいと言うのは息つく暇も与えてないのですか?
日常メールをしないからせめて挨拶くらいと思っていましたが…それこそ彼(4さんの意見)の方が私(彼女)さんの事どう思っているのかと疑問ですね。

No.7 10/12/13 18:22
通行人7 ( ♀ )

4さんと同じく。元彼が主さんタイプで疲れて別れました😢
なんとなく✉したくない時だってありますよ、強制されるとウンザリする。
毎日電話の約束は、いくら約束だからって、たまには無くてもいいじゃない。彼だって色々あるんだよ。
結婚してる訳じゃないんだから…恋愛なんて二股しても罪にならないんですよ。
依存しすぎな気がする…

No.8 10/12/13 18:31
通行人8 ( ♀ )

結局のとこ彼からあまり連絡したくないのは事実だよ。
もう落ち着くべき。あなた自身。
遠距離はわかっていて付き合ったはずだよ。
彼に依存しすぎです。彼が最初にマメに連絡すると言ったけど
マメに連絡がないならないのが事実だよ。
ただ、あなた自身別れを考えてる、といいながら結局未練タラタラで
別れたくないって言葉の重みを知ったら?
別れたくないのにそんなこといったんだよね?
マメに連絡ないなら別れるんだよね?なら別れたら?
できないのは彼も一緒。
マメに連絡する、といってもしない、別れを考えてるといったくせに別れたくないあなた。
お互い様じゃん。彼の気持ちわかった?
あなたは自分の言葉を実行できないのに言うだけ言って彼に押し付け、強要するのはお門違いだよ

No.9 10/12/13 18:43
お礼

>> 7 4さんと同じく。元彼が主さんタイプで疲れて別れました😢 なんとなく✉したくない時だってありますよ、強制されるとウンザリする。 毎日電話の約束… レスありがとうございます。
なんとなくメールしたくない日があるのは分かりますよ。私も毎日毎日強制した事はないです。
ただ寂しさが募って我慢出来なくなった時に、「遅れる時はメールあると嬉しい」くらいに伝えます。
依存ですかね…日中は彼は学生ですし私は働いてるので連絡してないんですが、1日の始めと終わりに連絡欲しいなと思うのが依存なら依存ですね…
少し自立した方がいいのかもしれません、ありがとうございます。

No.10 10/12/13 18:51
お礼

>> 8 結局のとこ彼からあまり連絡したくないのは事実だよ。 もう落ち着くべき。あなた自身。 遠距離はわかっていて付き合ったはずだよ。 彼に依存しすぎ… レスありがとうございます。
あまり連絡したくないならそう言えばよくないですか?
私は節目節目に連絡をくれるのが理想ですが、毎日やれなんて思ってないんです。
それに好きだから別れたくないけど、価値観が合わないから別れた方がいいのか…って悩んだりしませんか?別れたい訳じゃなく、別れた方がいいかと悩んでるんです。
実際私は別れる気でも、彼が絶対嫌だと言うんです。「俺が悪い、怠けてた」と言って「これから気を付けるから別れないで」と言うんですよ。
好きな人がこれから気を付けると言ったら信じたいじゃないですか、だからまた頑張ってみようと別れないんです。
ですが、やはり何度も同じやり取りをして無理みたいだと思ったので解決法はないかとスレをたてました。ないなら私は彼と別れます。
一応このスレを見せて再度彼の気持ちや考えを確認します…

皆さまに真剣なレスをいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.11 10/12/13 19:19
通行人11 ( ♀ )

そういう相手には強く言わずに放置してみては?
主からはしないくらいに。
それでも気にしてこない相手なら別れればいいし、余り言うと嫌になっちゃうから💧
そういう相手を捜せば良いんだしさ😄
私は付き合った人は何故か毎回連絡取り合う人(朝起こしたりメール、おやすみメール)だったから、そういう相手にすれば良いしね。
別に強制じゃなかったんだけど、毎日しててお互い当たり前みたいな感じだったし。

No.12 10/12/13 19:31
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

彼も元々マメすぎるくらいマメで、おはようおやすみメールは二人の中で当たり前でした。だから連絡が減った今凄く寂しく思うんです…
11さんの回答が1番的を得てると感じます。
私が連絡を減らし彼の様子を見る事にします。変化なしなら別れるし連絡くれと言われたら彼も私の気持ちが分かりますよね。
ホントにありがとうございました!スッキリです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧