注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

報告を兼ねて

回答100 + お礼12 HIT数 31459 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/19 17:02(更新日時)

前回の相談では皆さんに大変お世話になりました。そして又皆さんの知恵をお借りしたく相談させて頂きたくスレ立てします。不快に思われる方は精神的参っております故に返事はご遠慮願います。あの後に相手の女は未だに示談交渉しています。そんな中で旦那が会社を休み県外に車で行き車で自殺を図りましたが失敗して凍死しようと駅周辺をさ迷っている所で警察に保護され私の携帯に連絡がありました。警察に義姉に連絡してほしいと伝えました。次の日に義姉から浮気は悪いが自殺まで追い詰めるのは違う。何も話を聞かないで勝手過ぎると言われたり私の両親からも命には代えられないから一度裁判を取り下げて様子をみてはどうかと言われてしまい弁護士は一度取り下げて後に調停で話し合いも可能性はあると言われて一度取り下げた方がいいのか何だかわからなくなってしまいました。私は食欲不振と睡眠不足などで髪の毛まで抜け落ちている中で自殺未遂をした旦那が可哀想には思えないのです。私が悪者になるのでしょうか?弁護士は示談を勧めています。

No.1487795 10/12/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/18 11:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

初めからずっと見てます。スレがなかったので心配しましたよ😢 どこまで、旦那は自分勝手で卑怯なんだか。逃げる事が一番簡単ですよね。自分のまいた種なのに、全部主さんに丸なげにして、死んで償おうなんて、本当に卑怯な男です。 ちゃんと裁判で、主さんと向き合い心から謝罪し、罪を償って欲しいです。 主さん、辛いと思いますがどうか負けないで下さい。ずっと応援しております。

No.2 10/12/18 11:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

前回の内容はわかりませんが。失礼いたします。私の夫は現在不倫中です。死にたいくらい傷ついているのは された私達です。
旦那さんの身内が旦那さんをかばうのは どの家でも同じです。
悪いのは旦那さんです。同じ立場として 許せないです。

No.3 10/12/18 11:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

レスはしたことないけどずっと見てました。
旦那さんの自殺未遂って未遂じゃなく狂言名のでは?
むしろ徹底的に追い込んで結果本当に死んでも同情の余地なしな人だと思います。
そのくらい主さんは酷いことされてきたと思います。

No.4 10/12/18 11:11
主婦 ( 40代 ♀ GYgpc )

本当に旦那さん自殺しようとしたのですか?嘘なような気がします。わざと警察に保護されるように行動をしたのでは?一度、弁護士やご両親も挟んで旦那や浮気相手と話し合ってみては?旦那と浮気相手は主さんに謝罪したのですか?芝居してお金ふんだくろうと企んで💢腹立つ💢主さんお身体お大事にして下さい。

No.5 10/12/18 11:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

初レスです。
ずっと心配してました。

ろくでもない旦那だなあ…

腹が立ちますし主さんには頑張って戦って欲しいですが、これ以上争うのは主さんの消耗が激しすぎるかもしれませんね。

慰謝料や謝罪は諦めて、そのかわり離婚だけは了解させ、一切の関わりを経つのもひとつなのかな…。

浮気して妻を追い詰めた挙げ句自殺騒ぎまで起こしたら、きっと社会が制裁してくれますよ。

主さんは悪くないです。
落ち着いて考えて、ご自分が一番納得できる方法をとって下さいね。

No.6 10/12/18 11:18
通行人6 

3さんに同意です。
本当に死ぬつもりだったら凍死を選ぶかな…?
しかも駅周辺って
最初どうやって命を絶とうとしたんでしょう?
主さんも精神的にまいっているようだから…私は示談で手をひいて、もう旦那さんとは関わらない方がいいと思います。
もう勝ち負けみたいな、どっちがより傷ついたかの勝負になってるみたいだし湜
本当に大切なのは、主さんのこれからの人生ではないでしょうか…。
応援しておりますが、あまり無理をなさらずに…昉

No.7 10/12/18 11:24
通行人7 ( 40代 ♀ )

あいかわらずご主人はパフォーマーですね…。何もしていないのに〔実際は浮気相手とグルだったがバレてないと思っているので〕言い訳を聞いてもらえないため、注目と同情をひく為のパフォーマンスかと。いっその事、弁護士立ち会いのもと関係者全員集めて探偵の証拠を見せ、彼女には示談に応じる代わりに真実を話してもらうのはどうでしょう。義姉にも彼女にもあなたにもご主人に都合よく変えて話しているでしょうから、白黒ハッキリさせるには全員が集まるのが良いかと。でないといつまでも終わらない気がします。今こそ反逆の時かと。今まで我慢してきたのだから。

No.8 10/12/18 11:27
通行人8 

狂言でしょう。本気で自殺しようとする人が人のある場所なんかうろつきませんよ。
やる事が下らない💢

相手側や親御さんになんだかんだ言われても「こちらも死ぬ程悩んでいますから」

と言えばいいんです。

示談にしても良いでしょうが、離婚だけはきちんと成立させて下さいね。

お疲れのところ失礼しました🙇

ご自愛下さいませ…

No.9 10/12/18 11:35
通行人9 

こんにちは😊
私も全員集めて…ちゃんと友達も連れて…義姉に弟(旦那)と女(浮気相手)と友達(浮気相手の)がどんな事をしてきたかきちんと知らせるべきと思います⁉

駅周辺をうろうろしてれば怪しいと通報されたり補導されたりはするだろうし…狂言だと思います💢
弁護士と義姉夫婦 義両親 実両親 旦那 浮気相手 浮気相手の友達 で話し合いがぃぃと思います⁉

浮気相手の親も入れて…今まではされた事 メールや電話 探偵の証拠突きつけてやりましょう⁉

No.10 10/12/18 11:38
匿名 ( 30代 ♀ V288w )

警察に保護された時主さんの携帯に電話したのも作戦通りかも💨まだ配偶者だから警察に主さんの電話番号教えるのはわかるけど今のような状態なら親か姉夫婦の番号教えるはず💦
主さん
応援してます😃

No.11 10/12/18 11:55
通行人11 ( ♀ )

私なら、自殺未遂しようが自殺しようが、裁判は取り下げしません俉自殺蓜どこまで卑怯でバカな男なんだか瀅どうせ、自殺なんて嘘だろうし、警察のお世話になったことも、計算しての行動でしょうね。示談にしたら、主さんにも責任があるってことになります。不倫を肯定することになりかねません。主さんは間違ってない俉間違ってるのは、旦那と不倫女です俉俉旦那が自殺未遂しようが、旦那や主さんの身内がどうこう言おうが、断固戦うべき俉

No.12 10/12/18 11:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

私もずっと気になってました😣

本当に最低な男ですね💢

私も7さんに同意ですね‼

浮気女から慰謝料もらって旦那とは離婚‼

ギャフンと言わせてそれ以降は関わってくるな💢って感じですね‼

主さん負けないでね👍

No.13 10/12/18 12:00
通行人13 ( 20代 ♀ )

10さんに同意です。
今の状態なら親とかに連絡行くはずです。
また、車でわざわざ県外に行く程の計画的犯行なら失敗しない。
また失敗して凍死を選ぶ人間がわざわざ人の多い駅前なんか通らない。
向こうは主さんの意見に関係なく自分の事しか考えていないのだから、主さんのしたいように貫くべきです‼
ただ、主さんもかなりお疲れのようなので、裁判を取り下げる代わりの条件は厳しくし、全て呑めないなら裁判します。離婚は絶対します。
というような内容を弁護士さんと相談されてはどうでしょう❓❓

浮気相手友人、義姉、中途半端に口だけ出す人間も全て巻き込んでやればいいです‼主さんだけが苦しい、悪者になるのは冗談じゃないですね‼

今まで全て読んでましたが初めてレスしました。
応援しています。

No.14 10/12/18 12:01
通行人14 

いい思いしてきたのは旦那でしょ。

自殺は狂言ですよ。
自殺未遂したら許される面倒から逃げられる、そんな身勝手ですよ。

主さん、弁護士やご両親が示談を勧めるのは、旦那に呆れすぎたからでしょう。

私は、裁判した方がいいと思いますよ。

弱ってます、ヘロヘロです、とアピールしていた旦那が、裁判では全く違う姿を見せるでしょう。

主さんも、もう裁判で決着をつける、と心を決めたらどうですか?主さんが人の言葉に振り回されて揺れすぎだから更に悩みが増えるのだと思います。主さんの方向性があやふやだから、弁護士やご両親が都度意見を変えるのだと思います。

同情してる場合ですか?

自分の将来のことを第一に優先して下さい。

旦那いっそ自殺してくれた方が面倒事もなくなったのにね。

No.15 10/12/18 12:07
通行人15 ( 40代 ♀ )

裁判は法的な勝利
示談は私的な勝利
どちらを選んでも主さんの勝ちなんです
迷っていらっしゃるようですが、主さんの真の味方であるご両親と弁護士の意見に従うのが一番のような気がします
一つだけ確かなことは、あなたは何も悪くないということです
御自愛下さいね

No.16 10/12/18 12:09
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

旦那さんが自殺未遂を起こそうが それは逃げ。警察なら 何課の ○○ですが …と事情いうはず 旦那さんの身内からしたら そこまで 行き詰まって 取り下げてほしいとか 戦略じゃないか思います。相手や 弁護士さんも それが手の込んだ相手のやることかもしれないし 最後の最後まで 同情せず 裁判は100%すべき 死のうとしたことは 完全なる逃げ あなたは旦那さん以上に 苦しみ そして 自殺未遂したから取り下げることしたら ここまでしたら普通取り下げるだろと 逆からにしたら 思いますから 裁判はすべきです だったら今まで相談皆さんに 色々アドバイスもらって 悩んで なんだったんだ 💨になります

No.17 10/12/18 12:36
通行人17 ( ♀ )

主さん心配していました😔
それは狂言でしょ😩
死のうと本当にしているならば駅前でうろうろしません😩
私は裁判しますね😔
同情を旦那さんは誘っているか嫌な事から逃げているんですよ😣
自殺まで追い込まれたんだから情状酌量してほしいと思っているかもです😣
ただ決めるのは主さんです😃
応援してます😃

No.18 10/12/18 12:42
通行人18 ( ♀ )

卑怯な男だ。旦那さん、挙動不審で職務質問され保護されただけでは?自殺未遂だって旦那さんの証言のみしかないのだから狂言って可能性もある。とりあえず裁判を取り下げる前に弁護士の立ち会いのもと、旦那さんと義姉と主さんの4人で話し合いをしてみては?主さんの親は人が良さそうだし旦那さんに同情しそうだから立ち会いには向かないかも?離婚届の署名、慰謝料請求して(慰謝料は話し合いの流れによる)条件を受け入れるなら、裁判を取り下げると伝えては?相手の女は、主さんの気が済むようにして良いと思う。

No.19 10/12/18 12:49
通行人19 ( 30代 ♀ )

ただの自作自演にしか思えない。さっさと離婚だけはした方が良いと思います。

No.20 10/12/18 12:50
通行人20 

最初からスレ拝見してます!!うちの元旦那も浮気がバレて私が離婚だと話をしたら刃物持ち出して死ぬと暴れたり、車にひかれようと飛び出したり、かなわないと思うと力ずくで強行突破してきます。私も姑に◯◯(旦那)は悪くない!とか色々言われて私だけ悪者でした ただのズルい男の逃げ道作りです 離婚するのに情けは無用でしょう!家庭を壊したのは旦那です。正々堂々裁判に踏み切った方が主さんの心情が晴れると思います!ずっと最後まで応援していきます

No.21 10/12/18 12:56
通行人21 ( ♀ )

どこまでも卑怯な男でしたね。今までの沢山の嘘からして、今回の件も全て計算した嘘でしょうね。『死』をちらつかせるなんて、ある意味脅しですよね。

主さんは何一つ悪くありません。自信を持ってください。奴等の言葉に惑わされることなく、主さんが思うままに事を進めてほしいと思います。負けないで💪

No.22 10/12/18 13:15
通行人22 ( ♀ )

初レスです…

最初から見てました

私も皆さんと一緒で 自殺未遂は 狂言だと思います。

離婚は必ず誰かを悪者にしたがるものです

特に 自分が悪かった事を棚にあげる 浮気男は……

主さんは悪くない✋
悪いのは 旦那さんとバカな女…

裁判は 取り下げる必要はないです…

主さんの思ってる通りに行動してください😊

情やなさけは いりません…

だいぶお疲れの様子だから 病院へ行き 薬を処方して貰って下さい😊
少し 薬の力をかりてまずは 食事 睡眠をとれるように少しずつ 一歩ずつ 行きましょう😊

これからも見守ってます…

No.23 10/12/18 13:23
通行人23 

最初の着信番号でちゃんと警察署からか一目瞭然ですし。

何より、今が一番大切な時です。
自己管理を。ご夫婦とも
しっかり睡眠時間を取る
しっかり食事もとり

ビタミンB群と
脳内活性をさせ、人間関係を良好にできるセロトニン、ドーパミンが鍵らしいです。
睡眠時間が何より日頃からとれてない、ご夫婦は
何かしら問題が生じるそうです。

まず、お体を、お大事になさって下さい。

No.24 10/12/18 13:58
通行人24 ( ♂ )

以前のスレから見てました。
アホ男、示談でも裁判でも主さんの勝利に違いありません。
ただ時間や金銭的精神的に苦痛を与えたい場合は裁判です。
示談も主さんの要求を相手側がほぼ全て受け入れるならありかと。
旦那は周りの同情をひこうとして卑怯。
主さんは主さんの人生だけ考えましょう、旦那の狂言に惑わされる事なく。かなり頭が悪く非情な旦那に優しくしてやる必要なし。
義姉?とか連絡とる必要がないのなら、一切無視ですよ。

No.25 10/12/18 14:09
通行人25 

何故、警察から貴女の携帯に電話が有ったのか不思議ですね。

貴女に連絡させて自殺をアピールしたかっただけじゃないですか?

義姉もウザすぎます。

No.26 10/12/18 14:25
通行人26 ( 40代 ♀ )

お久しぶりですね🙇心配していました。先程も質問板にレスさせて頂きました。

私も、嘘っぱちだと思います。自殺?😒何処へ行っても出来ますよ。言っちゃあ悪いですけど💦

主さんが一番の被害者ですよ。

示談金は前のスレで書かれた金額なんですか?相手の女は😒

で、ご主人は元サヤ希望なんですね。

無理に決まってますよね。酷い事されて😔精神的にも辛くなっているのを弁護士さんもお分かりなんだと思います。だから示談をすすめて来たのでしょう。

私なら離婚と慰謝料請求、女には更に上乗せしてもらい、提示額より多目の慰謝料請求をし、今後近寄らない、連絡も絶対しないと約束を文章で交わします。

私なら、ですが。

でも、他の皆さんが仰る気持ちも解ります。一緒に考えて来られた方もいらっしゃるし。皆さん心配なさってますよ。

義理のお姉さん達は無視しましょう。私の事は諦めてくださいとはっきり言いましょう‼

No.27 10/12/18 14:31
通行人27 

私も旦那&女性共に示談に一票かな

裁判やって疲れるのは相手だけではないし、女性の方は、ある意味何百万も出せる親が居て不幸中の幸いかなと😥
示談金+謝罪を条件に入れるでどうでしょうか⁉

旦那さんは、義理姉が世間体気にする方みたいなので、裁判を取下げる代わりに一括で損害賠償金を払わせ終わらせる。

義理姉にでも借金して貰えたらベストですね

お金ではないと思うかもしれませんが、お金でしか、解決できません。

No.28 10/12/18 14:49
通行人28 ( 30代 ♀ )

はじめてレスしますが、以前のスレは全て拝見してます。

裁判だろうが示談だろうが…主さんがしたいようにして下さい。私は主さんに後悔して欲しくないので。
因みに裁判しても主さんは悪者ではないです。どちらにせよ、主さんが悪者ではなく勝者です。
ゆっくり寝て下さい。応援してます。

No.29 10/12/18 15:07
通行人29 ( 20代 ♀ )

なんか裁判取り下げさせる為にワザと自殺未遂した感じがしますね。今まで裏で色々やってた旦那サンですからやりかねないですね💨
私は今は既婚ですが、以前に二股でひどく追いつめられたことがあります。
状況は違いますし、主サンの苦しみをわかることはできないかもしれませんが想像しただけで吐き気がします。

義姉サンの 「自殺まで追い詰めるのは違う・・」この言葉カチンときますね。

は?勝手に自殺しようとしたのはそっちでしょ?勝手に浮気したのもそっちでしょ?こっちも勝手にさせてくださーい って言ってやりたいです!! 主サンは全く悪くないですから✋義姉サンに丸め込まれることないです。ほんっと旦那だって勝手にやったんだから、あなたも自分のやりたいようにするべき!! どうしても取り下げさせたがるなら、示談でこっちの条件全て飲んでもらうことを約束させるべきです。二度と近づかないことを約束させましょう。 確かに・・・この方が早く旦那さんとは縁が切れるのかもしれないです。示談で離婚、慰謝料、謝罪、二度と近づかない、など明確に全てのませて。。どうでしょう。 主さんが早く元気になること願います。

No.30 10/12/18 15:09
通行人30 ( 40代 ♀ )

こんにちわ。あれからスレが無かったので大丈夫かなと思っていました。旦那最低ですね。何処までも自己中で、貴女を苦しめたら気がすむのか。何故一方的に貴女だけが悪者にされるのか見ていて腹がたちました💢何も知らない義理姉は弟可愛さに貴女を悪者扱い💢他の方も書いてますが😔取り下げは止めた方が良いですよ。一度でも取り下げたら今までの苦しかった事全てがチャラ状態に😔主さん義理姉の言葉何か気にしないで。貴女が一番の被害者です😔相手の女も本当に最低なクズ💢旦那は自殺なんか狂言ですよ。本当に死を選ぶ人間が駅前をフラフラしません。だから自分の為にも頑張って下さいね💪貴女の身体や、心が心配です😔皆さんがついてますよ💪1人じゃないですよ💪😊今は自分の幸せ、将来の事だけを考えて下さいね。

No.31 10/12/18 15:39
通行人31 

全て御主人の計画だと思います。
私なら そんなの知ったこっちゃないから裁判します。
どれだけ騙せば気が済む男なんでしょうか?
義姉はバカ弟の味方をしますよ。肉親なんだから。
主が今迄に受けた精神的苦痛に比べたら 御主人のしている事なんてチョロイもんですよ。

No.32 10/12/18 15:51
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さんのせいで自殺未遂したんじゃないですよ。旦那さんが自分で蒔いた種です。だからあまりご自分を責めないようにね。

しかし個人的には、主さんの為にも、女とは示談で旦那さんとは離婚というのが一番いいのではないかと思います。

確か示談金は300万でしたよね?弁護士費用と探偵費用として100万円上乗せしましょう。
示談にすれば得するのは女なんだから、裁判するより高い額の慰謝料を請求してやりゃぁいいんですよ。それで向こうが納得いかないなら裁判にしましょ。

あとは離婚調停で終わりにしましょう。主さんには前向きに生きていって頂きたいです。

No.33 10/12/18 15:56
通行人33 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか💦面倒くさいことになってきましたね。
とにかく旦那さんはどうしても金を払いたくないみたいですね💧
浮気相手と旦那からは別々に金を❗そして脅迫女からは土下座か土下座に近い謝罪を❗
第三者立ち会いの元、主さんの納得のいく謝罪の形をとらせることで和解はどうですか?

ぶっちゃけ死なれたら主さんもしんどいでしょ😥

旦那は結局お金払うことになったら浮気相手に戻ると思いますが、お金払わずにすむなら主さんと暮らすと思います。旦那さんは以前「俺のやってきたことが水の泡だ」と言ってましたね。旦那さんは元々お金が欲しかったんだと思います。浮気相手と周りに分け前をちらつかせて主さんから引きだそうと。
旦那さんは今も金のことしか考えてなさそうで、主さんが何に一番詫びて欲しいか理解していません。「友人の恐喝めいた態度が今も許せずに裁判を諦める決心がつかない」と弁護士の方から伝えてもらってはどうかな?

No.34 10/12/18 16:05
通行人34 ( ♀ )

旦那さんは嘘ついたり、自殺未遂したり、とにかく自分が悪者になりたくない人なんだね😣

本当に自殺しても完全なる自業自得❗
それだけのことをしたんだもの❗

私なら、自殺未遂したりして、自分のケツも自分で拭けないやつなんだと知り、更に幻滅しました。
同情すると思いました❓
とうとう完全に私を幻滅させたあなたに何を同情しろと❓
死にたきゃ勝手に死ねば❓
あ、でも死ぬ前にドナー登録したら❓
世の中生きたくても生きれない人が沢山いるんだから、救いようのないあんたも、少しは人から感謝されるかもよ❗

ぐらい言うかも😥
主さん優しいね😢

No.35 10/12/18 16:19
お礼

ありがとうございます。皆さんには本当に心配をおかけして申し訳ありません。旦那の自殺未遂は嘘だと見抜きました。警察の方も見抜いたのでしょう。真似される方が出ては困るので詳細は省かせて頂きますが車に…を張り自殺しようとしたらしいです。相手の女から示談内容は謝罪文書誓約書を書く示談金は350万ですが私側としては謝罪文書誓約書を書いて納得出来たら示談することを条件に出していますが相手の女は納得出来ずに全て用意して終わりにしたいと言い弁護士からは示談金350万は裁判では判例がないから示談の方がいいと思うと言われています。義姉から実家に電話があり毎日謝罪をし慰謝料として5年間月々15万を支払い続ける。離婚は5年間しないことを条件として提案してきました。両親は自殺されたらお前が後悔するとか言われて本当に自分がわからなくなってしまいました。

本当に皆さんありがとうございます。もっと早くに相談したかったです(涙)本当に何度もごめんなさい。

No.36 10/12/18 16:30
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

だから裁判はすべきなんです。今までにされてきてあなたは苦しみ精神的にもしんどくなったよね 今までなんのために 相談を皆さんにしてきました? 示談なんて 弁護士が取り入って きめても だいたいが 約束守らないなんてこともあり得ます 裁判で結果をだしましょう 悩むことないんです 取り下げたら むこうの 思うつぼです あなたが 義理家族から連絡をとらないといけないことは ないはず

No.37 10/12/18 16:39
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

旦那さんの自殺は、今までの嘘やお芝居と同様のものだと思いますよ。
多分、狂言でしょうね。周りから同情をひくためのお芝居だと思います。

ここで旦那さんの狂言に主さんが折れてしまうと、主さんの方が何かありそうに思います。
そっちの方があまりにも理不尽です。
なので、私としては、ここは折れて欲しくないです。

旦那さんには言いたい事があれば、裁判の時に言って貰えば良いと思います。

それから、全員で集合して事実を確認した所で、友達と女が脅迫した話は無かった事か、主さんの作り話にされてしまう可能性もあります。示談に応じる条件として女にその事実を認めさせた後でないと、主さんが更に悪者になってしまう可能性があるので、女と示談しないなら止めた方が良いと思います。

No.38 10/12/18 16:45
通りすがりの主婦 ( 40代 ♀ kkXIw )

レスをちょこちょこ書き足しながら投稿したので、主さんのお礼を見ないで投稿してしまいました。
ちぐはぐなレスでごめんなさい。

応援しているので頑張ってくださいね。

No.39 10/12/18 16:46
通行人26 ( 40代 ♀ )

ご主人、お金がないんでしょうかね❓😔

だと思いますよ😔

主さん、大丈夫ですか?
最終的には自分だよ?私達は主さんの事情はここでしか測れません。愚痴や不安はいくらでも聞けます。最後は、主さんがどうしたら良いか、判断すべきです。

主さんのお身体の具合を考えた場合、あまり長期にならない方が良いのだろうな?とは感じました。

ご主人とは無理だと思います。私が仮に主さんでも無理👋裏切りの代償は大きいですよ。

私ね、そこまでしたご主人が怖いなと思っています。事件に発展しないようにって、願います😔

無理しないでね😊

No.40 10/12/18 16:52
通行人40 ( ♀ )

何か不思議…。
そこまで離婚したくない旦那さんは、何に執着しているんでしょうか…?
演技性人格障害じゃないですか?
物事の善悪よりも、自分のシナリオ通りにしたい為、必死に演技している様に感じます。
現実を見ていないんですよ。妄想というか、旦那さんの作り上げた世界の中にいる感じですかね…。
今は悲劇のヒーローにでもなっていると思いますよ💧
結局自分の思う通りにならなければ、虚言などを繰り返すだけなので、まともに話も出来ないと思います💧
義姉も異常ですね💧
そんな旦那さんに騙されているのでしょうか💧
私が思うに、早くその環境から離れた方が、主さんの為になりますよ。
もう相手の反省など期待せず、示談金もらって早く終わらせた方が良いと思います。
関わるだけ時間の無駄だし、主さんもいつまでも幸せになれないと思います😞

No.41 10/12/18 16:54
通行人41 

まわりの意見に左右されず 主さん自身はどうしたかったのかを 考え、それを実行すればいいだけです。

主さんの親でも 旦那でも 彼女でも お義姉さんでもない、あなたの気持ちが一番大事なんですよ

No.42 10/12/18 17:01
通行人42 ( 30代 ♀ )

何故 5年間???
意味わかんない💧
5年の間に離婚されたら困る理由でもあるのかしら?
それとも5年の間に主さんと子供作ってしまえって事?💧

350万円という大金は確かに魅力的かもしれない。現に弁護士さんが余談を進める理由でしょう。
でも大事なのは主さんの気持ち。
お金より裁判で決着を って考えてるなら ちゃんとそれを弁護士さんや両親に伝えるべきです。

No.43 10/12/18 17:02
通行人32 ( 30代 ♀ )

示談はいいと思います。
しかし離婚はした方が絶対にいい。

5年間離婚しないっていう向こう側の希望ですが、不倫で慰謝料貰うのは、3年間で時効になります。
そして離婚せず婚姻を継続するのならば、慰謝料ではなく婚姻費用として主さんの生活費を旦那さんは払う義務があります。
つまり、誠意を見せてるふりしてますが、結局は妻にお金を渡すのは当然の事で、もし5年後旦那さんの方から離婚を切り出されたら、今回の不倫の慰謝料は請求できません。

私の過去の彼氏に、別れると言うと自殺未遂をする実に厄介な男がいました。
その当時は、自殺されると思うと怖くて、なかなか別れられませんでしたが、最後はストーカーみたいになり逃げるように別れましたが、生きてましたよ(笑)

主さん、大丈夫。死ぬ死ぬ言ってる奴は、大抵死なないです。

離婚は絶対にした方がいいです。

No.44 10/12/18 17:14
通行人44 ( ♀ )

何か旦那さん 誰かに入れ知恵されたんじゃあないですかね😥 狂言自殺未遂といい 五年間は…とか⤵ 相手の女、バカな友達連中とも 未だに連絡取り合ってると思います。

No.45 10/12/18 17:15
通行人8 

離婚を長引かせる理由は簡単です。

一つには、その間に主さまを説得して元サヤにさせる。

もう一つには、今 離婚してしまうと「浮気で離婚した」と言うレッテルを貼られるので(ご主人側が)出来るだけ長引かせて、協議離婚だと見せかけたい為です。

申し訳ありませんが、主さまの親御さま達も世間体をかなり気にする様な感じがします(お気に触ったら本当に申し訳ありません)

女性の方は示談でいいでしょう(金額及び主さまの精神面と体力面を考慮しまして)

が、ご主人の方には慰謝料一括と直ぐの離婚を承諾しなければ裁判を決行するとした方がいいです。

五年の長きにわたる支払いは必ず途中でうやむやにされるはずですし、何よりまだお若いあなたがそれだけの時間があれば、きちんとした方との出会いも失います。

お金というものは一括で終わらせた方がいいのですよ。

お体を大切になさって下さいませ🙇

No.46 10/12/18 17:29
通行人46 ( 20代 ♀ )

女とは示談、旦那とは慰謝料一括でいただき即離婚。

旦那の自殺は絶対狂言ですよ。本当に死ぬ気あれば、首吊れば一発ですから。悲劇のヒーローやってるだけですよ。

主さん、しっかり‼義姉の発言は無視で。
もう一度ご自分のスレを最初から読んで、旦那に何をされたか、そのせいで心身共にボロボロになったこと、よく思い出してください。お金を脅し取ろうとしたんですよ?言ってみれば犯罪者じゃないですか。なぜそんな男と夫婦続ける必要が??
ご両親はすべて知っているのですか?どうして旦那を庇うのか不思議です。

No.47 10/12/18 17:35
通行人46 ( 20代 ♀ )

再です。
これは単なる不倫ではないということ。
義姉はすべてを知ってるんですか?

あと確かマイホームを買う為に貯金なさってたんですよね。旦那はそのお金も狙って、離婚を嫌がってるのかも。

とにかく、主さん冷静に落ち着いてよく考えてください。

それにしても結局旦那たちの企みは何だったのか、すべて明らかになりましたか?

No.48 10/12/18 18:09
通行人48 ( ♀ )

月15万て 本当に慰謝料?
単なる生活費のような💧
で、誰が払う?
旦那が払える?
本当に5年も?

旦那サイドとは 一刻もはやく金輪際関わりたくないでしょうに、辛いでしょう。

自殺にしたって、誰が悪いって言ったら、そもそも浮気してた旦那自身で、脅して金を請求してきて 今回の発端となった相手側なんだから。

相手側は示談でいいでしょ
今となっては むしろ感謝のような気もしてきましたよ。

主さんは全く悪くないんだから 色々気にしなくていいのに…

外野の意見は無視していいから、どうしても考えてしまうようなら 消去法で考えてみてはどうかな?
まず何したい どうしたい
それだけでいいと思います。
あまり考え込まないで下さいね

No.49 10/12/18 18:24
お礼

ありがとうございます。ここ数日間自分の今までの相談させて頂いたスレなどを読み返したりしていました。相手の女が謝罪文書にこれまでの経緯を書いてあれば示談に応じようと思っています。弁護士は友達は不知と言い逃げるだろうから浮気した女だけに請求した方がいいと言われました。ある程度の役職になる為には離婚したらアウトと聞いたことがあります。今の精神では裁判は辛いのです。だからと言って旦那と復縁する気もありません。ただ又自殺してしまうのではないかと不安ばかりが頭を過ります。私は電話には出ませんが毎日義姉から電話があります。両親の考えも変わり何だか私だけで戦うのかと思うと精神的に参ってしまいました。

皆さん本当に何度もありがとうございます。貴重な時間を私の為に…ごめんなさい。

No.50 10/12/18 18:38
通行人50 

精神的に参ってる中、お辛いとは思いますが、どうか自分をしっかり持って下さい。揺らがないで下さい。

旦那の自殺未遂は自覚の有る無しは分かりませんが、やはり狂言だと思います。
嘘つきでしたたかで、自分可愛い悲劇のヒロ男。
それが旦那です。

不安になって揺らぎそうになったら、旦那に傷つけられた事を思い出して下さい。憎しみを持つことは良くないかもしれませんが、今はその感情を力にして、乗り切って下さい。

示談にするか裁判にするか、それは主さんが決めること。けれども、後から思い出して後悔の残る決断をなさいませんように。
応援しています。
お体ご自愛下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧