注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

イップスは克服できるのか!?

回答1 + お礼0 HIT数 1488 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
10/12/19 05:41(更新日時)

今ではカヌースプリントという競技名に変わってしまいましたが、昔七年程フラットウォーターレーシングをやっていました。
三年半程前にあることがきっかけで精神病にかかってしまい、処方薬乱用を乗り越えて減薬し、一年半前からレクリエーションとしてリバーカヤックに乗れるまで回復しました。ほぼ四年ぶりにレーシング艇に乗ってみても、倒れる前より遥かにダッシュできるのですが…息が上がった途端に嫌な記憶がフラッシュバックしてきてマトモに動けなくなってしまうんです😣
へたすれば1週間近く吐き気や悪夢に襲われます。
こういう症状をイップスと聞いたことがありましたが、昔のような状態まで回復可能なものでしょうか!?
カヌー好きなんですが、レクリエーションとして乗るときも何と無く気が乗りません。乗ってしまえば解放寸前なんですよ…
やっぱりあのフィールが大好きで乗れないと苦痛なんです😣
誰かイップスについて知ってましたら教えて下さい!!

No.1488255 10/12/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/19 05:41
通行人1 ( ♀ )

イップスにフラッシュバックはつきものです。

乗り越えるか
イップスが起こるような状態を避けるかは、あなた次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧