注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もう年明けなのに。。

回答11 + お礼12 HIT数 2024 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/01/01 01:58(更新日時)

旦那とケンカ💧 嘘!嘘!嘘ばかり。それも自分が言ったことを、言わない~そうじゃなくてこう言ったんだよ…とか!

子供の事も面倒見ないし。。💧 イライラ イライラして とうとうまたメマイをおこした💧 夏に二回なって、イヤでイヤで、気持ち悪くて、怖くてパニックになった。手が震える。もう絶対にイヤだったのに。。 何で今なの💧

メマイもあんたのせい!なのに、私がこんなに苦しいのにあんたはドリフ見てガハガハ笑いやがってて!
正月なんて…金がかかるだけ。給料下がって、一年間ずっと金の心配ばかり。

私みたいに、正月なんて…正月なのに、と悲しかったり 憂鬱だったりする方いませんか…。 除夜の鐘が聞こえる…。

No.1496665 11/01/01 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 00:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちは主さんほど悩んでない!って言われちゃうけど、
旦那の態度が!むかつくんですよね…

バカくそ旦那っ💢てな感じです。

今、先に寝たっぽいので安心して私も布団にはいれます…


自分語りしてすいません💦
言いたかったのは、せっかくの年越しにイライラしちゃったの主さんだけじゃないよってことでした!
ではお身体大事にしてください✨

No.2 11/01/01 00:20
通行人2 ( ♀ )

イマメ?
イマメをおこした?
って何?

No.3 11/01/01 00:25
悩める人3 ( ♀ )

横レス失礼します。

イマメ何て書いてないですよ。
ちゃんと『メマイ』って書いてあるよ(笑)
きちんと読みましょうね

No.4 11/01/01 00:25
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

夫婦仲良くお幸せに🙋

体お大事に~。

No.5 11/01/01 00:30
通行人5 

謹賀新年

脳の興奮を客観的に見れないと

いつまでも辛いし、イライラするしね。

何かを抱えて生きるのが人間であって

愉快なだけの人生の人はいないと思います。

出来るだけ笑う努力が大事なのかも。

昔の日本人は今より ずっと過酷だったのに、

笑顔が絶えない感じだったらしいよ。

それは笑顔の努力をしてたのかもね。

No.6 11/01/01 00:42
お礼

>> 1 うちは主さんほど悩んでない!って言われちゃうけど、 旦那の態度が!むかつくんですよね… バカくそ旦那っ💢てな感じです。 今、先に寝… 1さん。早速のレスありがとうございます😍

1さんも少しイライラされたのですね。
正月なのにと思うと 余計にイラつきますよね!

同じような気持ちの方いらして、嬉しいと言っては失礼ですが。。ありがとうございました🙇

No.7 11/01/01 00:44
お礼

>> 2 イマメ? イマメをおこした? って何? 2さん レスありがとうございます😍

目眩です。メマイ持ちなもので、イライラしてはいけない、またなってしまう…と思ったのに、です。

ありがとうございました🙇

No.8 11/01/01 00:47
お礼

>> 3 横レス失礼します。 イマメ何て書いてないですよ。 ちゃんと『メマイ』って書いてあるよ(笑) きちんと読みましょうね 3さん レスありがとうございます😍

新年から重いスレをすみません。読んで頂いてありがとうございました🙇

No.9 11/01/01 00:50
お礼

>> 4 夫婦仲良くお幸せに🙋 体お大事に~。 4さん レスありがとうございます😍

そうですよね💧仲良くしないと とはわかっているのですが…。
旦那といる時間が長いとどうしてもイライラしてしまって。

早く寝なくちゃと思うのですが、横になるとグルグル回るので、怖いです。

ありがとうございました。🙇

No.10 11/01/01 00:55
お礼

>> 5 謹賀新年 脳の興奮を客観的に見れないと いつまでも辛いし、イライラするしね。 何かを抱えて生きるのが人間であって 愉快なだ… 5さん レスありがとうございます😍

脳の興奮を客観的に見る…ですか。
それは凄い。やってみようと思います。

笑う努力も…💧
最近…努力はおろかイライライライラで、笑うなんて忘れていました。

大切な事忘れていました。元旦の朝…メマイがどうなっているか怖いですが、5さんが仰ってた事 忘れずにいたいです。

ありがとうございました😍

No.11 11/01/01 00:57
通行人11 ( ♀ )

思いっきり憂鬱です!
空気読めない奴! 家族とコミュニケーションとらずに パソコンばかりして自室に隠るバカ!
せっかくの大晦日 新年が毎年憂鬱!
早く別れればいいのにね と思うけど 💰が大切、ともう何年も我慢しています!
せっかくの 新年 結婚する前は気持ち良く過ごしていたのに …! くやしーい!

No.12 11/01/01 00:58
通行人12 ( 20代 ♂ )

結婚して、一緒に暮らすって大変ですよね。

💦💦💦

小さなストレスがたくさんある気がします。

💢💢💢

夫婦お互いに、感じていることだと思います。

俺も、けんかすることが多いです。

🔥🔥🔥

でも、どこか妥協点があるんじゃないかと、

自分の修正点をさがしながらやっています。

⤴⤴⤴

たまに、掲示板で吐き出すのもいいことだと思います。

がんばりましょ~‼

No.13 11/01/01 01:02
通行人13 ( 40代 ♀ )

ウチも全く同じ👌

最悪な年末年始😭

年がら年中お金の心配。

旦那はのんきというか軽くて、いつも口先ばっかり😤真剣さがない。

5日まで正月休みですって😔はぁ😔

同じように頑張ってる人がいて嬉しかったです。

スレ立ててくれて、ありがとうございました🙇

No.14 11/01/01 01:12
お礼

>> 11 思いっきり憂鬱です! 空気読めない奴! 家族とコミュニケーションとらずに パソコンばかりして自室に隠るバカ! せっかくの大晦日 新年… 11さん レスありがとうございます😍

11さんの旦那さんも、自分がよければ…な所があるのですね💧
何で男って、そうなんでしょうね。
パソコンも、暇をみて時間決めてやるとかなら、こちらも気持ちいいのにね。

相手はどう感じるか、と少しは考えてほしいですよね。

ありがとうございました🙇

No.15 11/01/01 01:15
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

先ずは明けましておめでとうございます。

旦那さんサボったりして給料が下がったんじゃなく不況でですよね?

貴女は返事から見ても律儀な性格だと思います。

ここはこうしてこうなるべき、とか日々考えてませんか?

その時の状況に合わせる努力をしてますか、旦那さんが稼いで貴女は子育てと家事を頑張ってると自信が持てますか?

旦那さんが子育てを手伝わないと言ってもたまには遊んであげてて叱る時は叱ったり働いて家族を養う姿を見せてれば立派な子育てと思います。

テレビを観て笑える家庭を貴女が作ってるのは素晴らしい事でイライラする事じゃなく自慢する事です。

視点を変えて生活したら、めまいもなくなり夜もぐっすりねむれます、苦しい状況を自ら作り出してるんだと思います。
考え方を変えるだけで今までイライラし悩んだ事も馬鹿らしくなり今年は笑顔の絶えない明るい家庭に出来ますよ、自分への自信と旦那と自分に携わる人への感謝の念を持ち続けて頑張って下さい。

…賀正…

No.16 11/01/01 01:20
お礼

12さん レスありがとうございます😍

12さんのように 少しでも自分をかえり見てくれたらいいのですけど💦

うちの旦那は子供のように、例えば、お皿を割ったとしたら、割っちゃったよ~ でいいじゃないですか。

それを“ああもう!お前が話しかけたかから”“お前がやってればよかったんだよ💢”など…なんです。

だから“何それ!あなたが自分でやると言ったんでしょ”
“俺は言ってない”
むかー💢となるのです。
ありがとうございました😍

No.17 11/01/01 01:30
お礼

>> 13 ウチも全く同じ👌 最悪な年末年始😭 年がら年中お金の心配。 旦那はのんきというか軽くて、いつも口先ばっかり😤真剣さがない。 5日まで… 13さん レスありがとうございます😍

いえいえこちらこそ 同じ気持ちの方がいらしてくれて嬉しいです。

うちの旦那も、口先男ですよ💢
その場をしのぐ為にすぐヘラヘラと嘘をつく。でその嘘を隠すためにまた。。

よく、罪悪感なく嘘つけるなぁ、と思う。
うちもお金厳しいです…。夏冬のボーナスなんて寸志ですよ。世間が✨の🎄も、どう🎁のお金を捻出するか、お年玉もひねくり出す。。

今 旦那がトイレに起きて、私に“早く寝ろよ!明日医者にいかないからな”とっ💢

言い返すとますます腹が立つから無言にしました。。
私が元旦からメマイになる憂鬱さや悲しさや恐怖を全く理解しません。。

お互いに イライラをやり過ごし頑張りましょうねー。
ありがとうございました🙇

No.18 11/01/01 01:32
ダイヤモンド◇ダスト ( 30代 ♂ 3NV3w )

うちは嫁さんと毎年カウントダウンしてから、すぐにエッチします💏毎年、今日本中で何組、エッチしてるだろうね🏩って言いながらラブラブしてます😍不謹慎ですみません🙇

No.19 11/01/01 01:34
通行人19 ( ♀ )

あ~なんかわかる。男性ってつまらない嘘ついて突っ込まれたらジリジリと話しを修正したり、逆ギレしたりする人けっこういますよね⤵
余計に信用失うだけなのに😥


私は明日来るであろう憂鬱な悩みが解決されずに眠れません。


風邪もひいてしまい、薬を飲んでも寒気が酷いです。

毎年元旦に嫌なことが待っているのは本当に苦痛です。

すみません。思わず愚痴ってしまいました。


明日は旦那さんやお子さん達と楽しくお祝いが出来ると良いですね。

No.20 11/01/01 01:42
お礼

>> 15 先ずは明けましておめでとうございます。 旦那さんサボったりして給料が下がったんじゃなく不況でですよね? 貴女は返事から見ても律儀な性格だ… 15さん レスありがとうございます。

そうですね、私の性格は、ここはこうじゃなくちゃいけない、といった感じですね。

旦那は違います。。だから衝突するんですね。旦那は 子供を怒らないのです。

子供が家でテンション⤴大騒ぎをして、私が言っても聞かず、旦那に“あなたも叱ってよ”と言うと
“何で?別にうるさくないよ。なぁー”と、子供に。
自分は、たとえうるさくなくても、家の中でその暴れ方はどうか、母がやめなさいと言ってるのだから と思って欲しいのです。私にはごく常識だと思うのですよね…。

ありがとうございました🙇

No.21 11/01/01 01:44
お礼

>> 18 うちは嫁さんと毎年カウントダウンしてから、すぐにエッチします💏毎年、今日本中で何組、エッチしてるだろうね🏩って言いながらラブラブしてます😍不… 18さん レスありがとうございます😍

仲が良くて素敵ですね。
いつまでもお幸せに✨❤

ありがとうございました🙇

No.22 11/01/01 01:54
お礼

>> 19 あ~なんかわかる。男性ってつまらない嘘ついて突っ込まれたらジリジリと話しを修正したり、逆ギレしたりする人けっこういますよね⤵ 余計に信用失… 19さん レスありがとうございます😍

そうなんですよね。
ほんとにすぐにバレる嘘ばかりですよ。
年を取るほどに酷くなっていきます。

19さんの体調も優れないのですね。
体調悪いとますます憂鬱になりますよね。

元旦に何か大変な事があるのですか。
体調が悪いからと お休みしちゃうのはダメでしょうかね。

無理をしないでください。

私も 横になるのが怖いので…こうして起きてます。

ありがとうございました😍

No.23 11/01/01 01:58
お礼

皆様の暖かい励ましのおかげで 気持ちが和らいできました。

新年からお付き合い頂いて本当にありがとうございました。 🙇

みなさまの一年が 幸せに満ちて 素晴らしい年になりますように。

ありがとうございました🐰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧