注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

スポーツ王は俺だ!!について

回答2 + お礼2 HIT数 1274 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/01/04 01:35(更新日時)

こんばんは。

突然ですが、質問させてください。
長文になる事を始めにお詫びさせていただきます。


2011年1月2日に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」にて、松岡修造さん率いるフィギュア軍団がとんねるずと行った卓球対決についてです。

その番組内での、織田選手に対する石橋貴明さんの発言。

「(赤ちゃん)もう抱いた?」

織田選手が肯定する前か同時かに、女性の声で「だってもう2ヶ月…」との発言がありました。
織田選手にお子さんが誕生したのは2010年10月1日です。生後2ヶ月という意味なら、番組の収録があったのが12月だったんだなと個人的に解釈したのです。

しかし某掲示板にて、収録日は10月3日との情報を得ました。
おそらく10月3日で間違いない(収録後グランプリシリーズの記者会見があったので)と思うのですが、ならば私の聞いた「まだ2ヶ月」は何の2ヶ月だったのでしょうか?


…すみません続かせていただきます。

No.1498368 11/01/03 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/04 00:11
通行人1 ( ♀ )

はい👍

No.2 11/01/04 00:15
お礼

ありがとうございます!

続きです↓↓↓


某掲示板で尋ねてみたところ、「"まだ2日"の聞き間違いじゃない?」「放送日の事を考えてとっさに出た言葉だと思います」と言われてしまいました。

ですがさすがに「に」と「ふ」から始まる字数も韻も違う言葉を聞き間違えるのはありえませんし、とっさにというのも…彼らは芸能人じゃないんですしそんなとこにまで気が回るとも考えにくい(頭が悪い等のネガティブな表現ではありません)かと…それに発言のタイミングが間髪入れず、だったので、これらの説では納得がいきません。


激しくどうでもいい上に明確な答えがあるわけではないのですが、ご意見お聞かせ願えたら幸いです。

掲示板で軽くあしらわれてしまい、かなりモヤモヤが溜まっています…orz


乱文長文失礼致しました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.3 11/01/04 01:30
通行人3 ( ♀ )

放送日を考えて編集の際に声を重ねたとは考えられませんか?

とんねるずのどちらかに収録日を公に出来ない事情があって手を加える必要が出たとか?

No.4 11/01/04 01:35
お礼

>> 3 なるほどです!!
確かに映像には映らず声だけだったので、十分に考えられますよね!すごい!!

そんな事もあり得るんですね…芸能界も大変だ。

私には思いつきもしないご意見でとてもスッキリ(&興奮)しました。
レス、ありがとうございました<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧