注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

歯を抜きたくない!

回答5 + お礼3 HIT数 1904 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/01/09 15:41(更新日時)

昨日 歯医者さんで根元が化膿してて、そこが大きいから歯を抜くと言われました。 前歯に近いし いろいろお金がかかりそうですよね…。 とりあえず、歯医者を変えて診てもらったら歯を抜かないで済むって事、 あると思いますか?

No.1500326 11/01/07 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/07 07:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

化膿しているなら、抜いた方が良いと思います。
虫歯が原因ですか?

虫歯が原因なら、尚更他の歯に影響が…

痛みが神経まで届く前になんとか

他で見て頂いて判断してはいかがでしょうか?

No.2 11/01/07 08:44
通行人2 

主さんの、化膿の程度がわからないので、断言はできませんが、もしかしたら抜かずに治せる歯医者さんもあるかも知れませんね。

他の歯医者さんにもみてもらって、それでもダメなら、観念しましょう。

No.3 11/01/07 14:26
お礼

>> 1 化膿しているなら、抜いた方が良いと思います。 虫歯が原因ですか? 虫歯が原因なら、尚更他の歯に影響が… 痛みが神経まで届く前になんとか … 1さん、レスありがとうございます。 神経は抜いてあったのですが、化膿 はまた別の痛みのようですね😢 指摘された通り 隣の歯も…と言われました。化膿が大きいので、 たぶん無理かもしれませんが、一応、他で診てもらいます。 往生際が悪いですが、やっぱり後悔しないように😃

No.4 11/01/07 14:30
お礼

>> 2 主さんの、化膿の程度がわからないので、断言はできませんが、もしかしたら抜かずに治せる歯医者さんもあるかも知れませんね。 他の歯医者さんにも… 2さん、レスありがとうございます。そうですね、 他で診てもらってダメなら観念します💧 でもやっぱり怖いし、さし歯やインプラントやら 金額的にも怖いです😢

No.5 11/01/07 14:37
お礼

忘れました、化膿は虫歯からでないような事、聞きました。確かに、ばい菌がたまりやすいポケットがあるみたいですが。 化膿の大きさは その歯のほとんどの大きさくらいとレントゲンで教えてもらいました。

No.6 11/01/08 00:15
白歯のナイト ( 40代 ♂ N8XRw )

歯科医です。他で「抜く」と言われた歯を何本も救ってきました。但し、治療に期間や回数が掛かる上、治療のかいなく抜歯になる場合も有ります。保険診療では、基本的に「ダメもと」的な治療は認めていませんし、診療報酬は決められているために、治療が長引けば歯科医側が赤字になる可能性があります。結論を言えば、そのような事情を踏まえ、後悔しないように歯科のハシゴをしてでも頑張ってみてください。

No.7 11/01/09 03:04
通行人7 ( ♂ )

「抜歯」というのは、患者にとって一番聞きたくない言葉でしょう。

念のため、何件か見てもらってはどうでしょう。

レントゲンを貸し出してもらい持参すれば、費用は安くなると思いますが。

インプラントは、費用も気になりますが、訴訟沙汰も多いので、気をつけて選択するのがいいと思います。

No.8 11/01/09 15:41
通行人7 ( ♂ )

参考までに、インプラントについてもう一言。

インプラントは、学校では殆ど教えられてないと言います。

多くは、卒業後の研修会で学んでいるそうです。

そのため、技量の差が激しく、客観的な技量の判断もできないとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧