注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

上司のセクハラ

回答6 + お礼0 HIT数 2228 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/01/16 22:37(更新日時)

セクハラに悩んでいます。上司に「お前と俺に壁を感じる」と言われ、職場に馴染めてなかったのかな?と思い、食事の誘いに答えました。 ただの食事のみ数回後、手を繋がれました。もちろん拒否しましたが。
後「お前に説教がある」だとな何かにつけて食事に誘われ、その度に手を繋いだり抱き締められたり、段々エスカレートし胸を触られたりと。最近ではキスしたいと言われ、どうにか顔をそらして逃げている感じです。 正直気持ち悪くて。 既婚者って時点で無理です。 明確な拒否をしたいけれど、仕事に悪影響が出たらと怖くて…どうしたら良いのかわかりません。 軽く「ダメです」と拒否したり逃げたりもしているのですが、翌日理不尽な注意だとか仕事に跳ね返ってきます。 何かにつけて「子供いるんだからな、周りに言うなよ」と言ってきたり…正直怖いです。 普通の上司と部下になりたいのに、何故性的な事を求めてくるのか…悩んで気持ち悪くて彼氏に対しても相手の奥さんや子供に対しても罪悪感でいっぱいです。 仕事はやめたくないし、どうしたら良いのか…

No.1504260 11/01/13 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/13 18:19
通行人1 ( 30代 ♂ )

バカだなぁ…。
そんな事同僚に話すれば一発解決だろ?
大体黙ったまま相談もしないし、食事に一度でも応じる方がおかしい。

あなた自身なめられすぎ。もう少し毅然と断らないとね。
脅されてるなら脅迫罪で訴えると言えばいいんだよね。そんな事も分からん?

No.2 11/01/13 18:42
通行人2 

会社の上司に相談と
強制猥褻と暴行未遂で被害届け

No.3 11/01/16 01:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

上司の奥様があなたの事を不倫相手と勘違いしてしまったら「上司はあなたから誘ってきた」と言いかねない。

誰より傷つくのはあなたです。「子どもがいる」「誰にも言うな」等、卑怯にも程がある!そんな人間のクズに人生めちゃくちゃにされたらダメですよ。

No.4 11/01/16 02:48
お助け人4 ( ♂ )

黙ってたら相手の思う壺。逆に金取るくらいの勢いでいかないと終わらないよ 強くならないと

No.5 11/01/16 21:53
通行人5 ( 20代 ♀ )

んとね昉昉
そんな事されて、なよなよしたいい子ぶってる場合じゃないんだよ!!

これが本気で気持ち悪い奴なら相手が上司とか、 どーでも良くて、拒否するでしょ

あなた何だかんだ言いながら、何回も誘われてノコノコと、出かけてるよね
私には信じられないな。

自分を安売りしないで、 嫌ならハッキリ彼氏に言いますよ!て言いなさい!
彼氏に失礼でしょ!
自分を持って下さい!

No.6 11/01/16 22:37
彗星小僧☆))) ( ♂ AxwRw )

あなたがトピに書かれている内容をそのまま会社の人事や、例の上司のそのまた上司に連絡しましょう☝

けど、あなたは上司の行為を嫌がる反面、何か上司に期待しているようにも感じる!

強引にキスしてこようとしたり、手を繋いでこようとする行為さえなければデートを繰り返してもよく、清いデートをするための方策と説得法の伝授を求めている感じにも受け取れる☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧