注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

至急💦高校生で妊娠💦

回答58 + お礼3 HIT数 72273 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/01/23 07:05(更新日時)

旦那の妹(高2)について相談です💦旦那の実家は両親・義妹の3人家族、私達は同じ市内には住んでますが別居です👌
昨日義妹から「妊娠したかも…病院行ったら親にバレる❓産みたいけど反対されるのわかってるから、堕ろせなくなるまで黙ってたい」と私あてにメールがきました😣週末義妹と二人で会って詳しいこと聞いてくる予定ですが、私自身かなりびっくりして動揺してます💦お兄ちゃん(旦那)にもまだ言わないで‼と強く言われました💦
前から義妹は私達の子供を見ては早く結婚したい、若いギャルママになりたい(義妹の好きなギャル系雑誌のモデルの影響だと思われます)と言ってたので、もしかしたら意図的に子供作ったのかもしれません😥
私は何をどうアドバイスすればいいですか❓相手は21歳の大学生らしいんですが、付き合って半年くらいらしいです😠
正直、「世の中なめんな‼責任もてないくせに何やってんの‼」と叱りたいです⤵冷静に将来のことちゃんと考えてるか❓これから二人で育てていけるのか❓収入は❓学校は❓たぶん真剣に考えてないんじゃないかと思います…こんな内容私には荷が重いです…なんでもいいのでアドバイスくださればうれしいです🙇

No.1507773 11/01/19 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/19 08:06
通行人1 

とりあえずはとてもじゃないですが、主さん一人ではどうにもならないと思うので義妹さんの了承の上で「旦那さんには話しておく」と言っておいた方がよいと考えます。

No.2 11/01/19 08:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は裏切り行為になるけれど、話を聞く前に旦那さんのお母さんに全て話します。
だって、私ならその子に何かあった場合責任取れないです。

なのでその子に『私は貴方に万が一の事があっても、全て責任を取れるような人間では無いし、責任どうのと言う問題でもない。私がお母さんに言う前に、自分で伝えなさい』と取りあえず伝えます。

それで進展無ければお母さんに報告ですね。

No.3 11/01/19 08:12
通行人3 ( ♀ )

とりあえず話を聞いてからですが、もし本当に妊娠していたら義妹さんと一緒にお母さんに話をするのが良いですね

No.4 11/01/19 08:12
通行人4 ( ♀ )

命の事ですから
怒っても良いと思いますよ。
書いてある通り叱っても構わないかと。

けど、本当に妊娠していたらきっと不安もあると思います。
主さんもお子さんを授かった時に、期待と不安ありましたよね?
その時どう声をかけてもらったら嬉しかったか、状況がちがうのでなかなか言いにくいかもしれませんが、声をかけてあげてはいかがでしょうか?
後は、出産から育児にはどのくらいのお金がかかるとか
現実的な話も合わせてして、親になりたいなら
周りが反対するから黙っておくなら、親兄弟に一切援助してもらわず産めるのかなど教えてみたらいいかなぁと思います。

No.5 11/01/19 08:26
お礼

皆さんありがとうございます🙇昨日一晩中悩んでいたので、相談してよかったです😭

義妹から生理の周期と関係のあった日を聞いたところ、妊娠してたら今5週半ばぐらいだと思います😣まずは話聞いて病院に連れて行きますが、もし妊娠してたら胎嚢ぐらいは見えますよね❓それを見て、真剣に考えてくれれば私もできる限りのことはしてあげようと思います😣それでも何も感じないようなら、叱りたいと思います💦

あと、今日にでも旦那にだけは伝えようと思います😣病院に連れて行く前に義母にも言っておいた方がいいのか旦那と相談します😣

No.6 11/01/19 08:37
通行人6 ( ♀ )

私なら、まず一緒に病院へ行って確認します。
そして、結果を知った上で旦那さんに話すかな…。

「言わないで」じゃあ通りませんよね。義理の姉妹である前に嫁なんですから。


もし妊娠していなかったとしても、旦那さんに妹さんと彼氏を呼んで、きちんと話してもらった方がいいです。

お互い学生の身で責任はとれるのか?
本当に愛してるなら、結婚するまで待て!と…。

それで別れる様ならその程度だし、これからの為に釘をうつ意味でも…ね!

No.7 11/01/19 09:01
通行人4 ( ♀ )

旦那さんに…
うーん、確かに他の方が言うように、何かあれば責任は取れないかもしれないけど
義理でも、姉として、子育てをしてる女性として頼ったんじゃないかなと。
一応電話でもいいから一度話して、それで旦那に言うよって伝えてから言った方が賢明かなと。
ここで主判断で誰かにいってしまったら
妹さんは心を閉ざして
1人で突っ走っちゃう可能性もないかな?
確かに言わないでおろせなくなるまで黙ってる
は良くないし
学生なのに…とかあるけど
命を宿してるのは妹さんだし
主さんと妹さんの関係もこの先続くわけだし
ここでしか関わらない私達は、今後妹さんが主さんを憎んでも影響はないけど、主はそういう訳には行かないかなと。
病院行って確認出来てから皆と相談しようってなってもまだ遅くはないんじゃないかな?

No.8 11/01/19 09:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

私なら病院できちんと発覚した時点で、義母には伝えます。

理由としては義妹さんに何かあったときに多少なりとも対応できるようにです。
もしも家にいるときに出血したときなど、義母さんが妊娠しているとわかっていたら、すぐにでも産婦人科につれていったりできるから

No.9 11/01/19 09:11
通行人9 ( ♀ )

旦那さんに話すだけにして、義母には妊娠してたら話すかな。心配かけたくないし、妊娠してなければいいしね。
家族に話せないことも、義姉になら話せるとこともあるから

No.10 11/01/19 09:12
通行人3 ( ♀ )

高校生だから軽く見てませんか
義妹は主さんを信頼して打ち明けたんだから、勝手に旦那に話しては駄目ですよ
話すのは義妹の了解を取ってからです
大人の対応をするのも良いですが、逆の立場になって考えてみて下さい

No.11 11/01/19 09:24
通行人11 

1さんに同意。

No.12 11/01/19 09:35
通行人12 ( ♀ )

いづれ自分のお子さんにも性教育が必要な時期が来ますから…今から予行練習のつもりでいたら良いと思いますよ。

主さんの中で《義妹を説得する》という選択肢はないのでしょうか?先ず本人を納得させてからご主人に話し、義両親に話すものでは?
荷が重いなんて言ってたら先が思い遣られますね。ご自分のお子さんが思春期を迎えたらどうなさるおつもり?

相手の気持ちを理解したうえで教え説くという意味では、妊娠していようがいまいが同じことです。
軽く考えているのは当たり前。まだその年齢ですから。だからこそ周りの大人がしっかりしないと。

妹さん、傷つくでしょうね。

No.13 11/01/19 09:46
通行人13 ( ♀ )

私も同じく学生の頃に妊娠しました昉
周りから大反対でしたが私は産みたいばかりでしたし周りにあーだこーだと言われてもわかりませんでした。先の事考えれなかったし昉何が一番いいかなんてやってみないとわからないもんだからと思いましたから昉
結局おろせなくなるまで放置して結婚しました昉
今考えたら無謀過ぎたなって反省しちゃいますが湜
まずは妊娠確認してそれからの話しだと思うので…とりあえず母親には病院行く前に言った方がいいかも昉
保険証もいるし…遅かれ早かればれるんだし反対されるのは変わりないでしょうそれに彼氏さんとも話ししないと…
どうしようどうしようと今考えてもはっきり確認もとれてないし一番話さなきゃならない彼氏さんの思いもわからないでは旦那さんに話ししても話しにならないですよ昉それに考えたって何が一番いいかわからない事ですから…今も将来もなるようにしかなりませんからね湜

No.14 11/01/19 09:51
通行人14 ( ♀ )

まずは病院に行って、妊娠の事実を確認してから、義妹と話し合って下さい。
反対されたとしても、産みたいならきちんと両親に話すべきだと、説得するべきですね。
義妹さんは、主さんを信頼して主さんだけに話したことは、裏切ったらいけないと思いました。
自分から家族に話せる様に、助けてあげたら良いと思います。
主さんは責任を気にしていますが、今主さんに課せられている責任は、義妹さんが両親に話をする様に説得する事です。
逃げていては何も出来ない事を、義妹さんに教えてあげて下さい。

No.17 11/01/19 12:10
通行人17 ( ♀ )

私ならとりあえず義理の妹と一緒に病院行って妊娠してるのか確認し彼氏はどう思っているのか話しを聞き当人が本気で子供を育てていくなら親にちゃんと話しするように促します。主さんを信頼して打ち明けたのだから勝手に旦那や親には言わない方がいいのではないかと思います。大切な事だから本気なら親にちゃんと報告する事だと思うし
そんなコソコソするような気持ちじゃ母親なんかになれないよ!とビシッと言ってあげて下さい

No.18 11/01/19 12:24
通行人18 

まずは義妹さんがなっとくするまで事情を聞いてあげて、その上で『私はあなたのご両親ではないから私に判別は出来ないから一緒に説明しよう😄』と言ってはいかがですか⁉
説明する時は、主さんはあまり口を挟まないようにして下さい

No.19 11/01/19 12:44
通行人19 

とりあえず検査薬させて、陽性なら病院、費用は義妹本人に用意させます。

お金の工面やその他諸々、恐らく義妹だけでは何もできないですよね?万一妊娠してて、おろせない時期まで庇ってたら、嫁姑関係ボロボロです。義妹なんかどうせあと数年で交流は減るんだから、あと数10年続く旦那や姑との関係を重視します。自分が何かしてあげようなんて思いません。検査薬次第ではさっさと家族に報告します。

義妹に恨まれようが絶交になろうが痛くも痒くもないですから。

だって妊娠してたら義妹がバカなだけで、そのバカを産んだのは姑です。極力私は関わりません。

No.20 11/01/19 15:46
通行人20 ( ♀ )

黙ってても、遅かれ早かれバレます俉私なら、裏切者と言われてもいいので、義理親と旦那に言います。雑誌に影響されて「若いママになりたい!?バカか昤」って思いますね瀅親になるってことを、甘く考えてると思えて腹が立ちます俉俉

No.21 11/01/19 16:07
通行人21 ( 20代 ♀ )

3さんに同意です。

義妹さんは、主さんを信頼して相談しています。それを主さんが、旦那様に勝手に話すのは如何なものかと思います。

まずは、義妹と二人で会いきちんと両親に報告すべきだと説得するべきです。

No.22 11/01/19 16:13
通行人22 ( ♀ )

主さんも
お子さんを産んでみて
母親の気持ちがわかったのでは?

その気持ちを話してみてはいかがでしょう?

あたしも
今妊娠していて


母親は
命懸けで
産んでくれたんだと
ホントに思います


素直に話すべきだと
説得してください。

主さん
がんばって!

No.23 11/01/19 18:52
通行人23 

立場の弱い義理姉に相談するあたり、義妹はしたたかだと思いました
病院行く前に姑さんの所に一緒に行こうと説得した方が良くないですか?

今は信頼されていても、もしもの時に「義姉さんにこう言われたから…」
なんて都合のいい言い訳を義理親にされたら主さんが悪者にされますよ

義妹に黙って義理親や旦那に言えば後々まで恨まれそうですね
でも生んだ後になって「やっぱりもっと遊びたい、生まなきゃよかった」
と考えるかもしれないですし
義妹の事は義理親にあずけて主さんは関わらない事が一番だと思います

No.24 11/01/20 00:03
通行人24 

あなたが叱って家とびだしたら大変では❓あなたはこらえて話し合いの場を

No.25 11/01/20 00:18
お礼

皆さんご意見ありがとうございます🙇まだ旦那には話してません💦義妹から言わないでと何度も念をおされたので…
黙ってたって、もしできてたらいつかは話さなきゃいけないのはわかってる、でももう少し待って‼と義妹に言われました😣
検査薬は2回とも陽性、生で中に出したからたぶん100%できてると思う…とのことです⤵
土曜日会って、病院に連れて行くことになりました💦義妹も多少不安がってますが、産むと決めてるみたいで彼氏も自分も学校辞めて、自立すると言ってます😣

No.26 11/01/20 00:47
かずくん ( 40代 ♂ bZISw )

義妹を裏切っても義両親と主の旦那には言うべき、当事者は学生同士で全責任負えるわけない、まして学校辞めて働くなんて時代錯誤もいいとこ、失業者多い上に高校中退や大学中退?世の中なめ過ぎ、主さん義妹から何言われても義両親と旦那には報告義務あるよ、義妹は未成年のガキだからね

No.27 11/01/20 00:57
通行人19 

親や兄貴に言ったら怒られるから言いたくない…じゃあ、主さんの立場は何なのか?「所詮血がつながらないから」…友達に相談するみたいな感覚?「怒らなさそうだから」…なめてんのか?

主さん、もしこのバカタレが実妹だったらどうしますか?高校生が大学生とデキ婚…猶予なんか与える間もなく、言語道断でしょ?本当の家族として対応するなら、姑や旦那に言うべきだと思います。

今の主さんの対応は所詮他人事的な、お友達レベルですよね。

No.28 11/01/20 02:57
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんは『信頼されてる』んではなく『ナメられてる』んだと思います💦
じゃないと生でとか軽く友達感覚で話さないと思いますから…😱
現時点でのことを旦那さんと義母に話して耳に入れといて貰った方が良いのでは❓

最近はデキ婚が当たり前みたいになってますから、自立するって口では言ってても『産まれたら何だかんだ可愛いから助けてくれるだろう』ってアテにして、結果的に自分も同じように祝福されるとでも思ってるんでしょう💧

No.29 11/01/20 17:06
スワロフ好き子 ( 20代 ♀ NWKUw )

病院に行く際に彼氏も必ず同伴させましょう。

「妊娠」という現実の重みと責任をこれでもかと突きつけてやって下さい。

もちろん検査費用は義妹&彼氏に払わせる事。

No.30 11/01/20 17:41
通行人30 

高2ってことは16、17ですね。義務教育は終えているし、家族がサポートできるんなら良いんじゃない?
今時珍しくもないしね。
もう一昔前と違って偏見の目とかも少なくなってるんじゃないですか?

一昔前
『んまぁ~😱‼17歳で母親だなんてなぁ~んてアバズレなんざましょ‼‼』

『あらま~お若いお母さんね~😆』

No.31 11/01/20 18:26
通行人31 ( 40代 ♀ )

いくら未成年だからって、無理矢理薬を盛って堕胎させられないでしょうから、本気で結婚や出産する気なら、まずは自分達で親(主さんにとっての義親)の説得をしろ、と、諭してみては?

黙っていたら、下手したら離婚も有り得ますし、義家での立場も無くなるから、病院に行って確認した後、義親に話すと言ったほうが良いと思います。

No.32 11/01/20 22:33
通行人32 

23さんに同意です。一番弱い立場の貴方が下手に手をだすのは、争いの種にしか思えません。何か事あるごとに義理両親や義理妹さんに貴方の責任にされますよ。病院に行った後の判断は全て義理家と相手の家の双方に任せるべきです。学校辞めて働くって大学卒業組ですら仕事が決まらないのに、考えが甘いって思いませんか?昨年、彼女の妊娠をキッカケに学生結婚をした男の子が居ますが、お正月に彼女(奥さん)と子供が来たらしく親戚一同に完全無視されたそうです。彼女の母親が結婚を了承し応援しての結婚。結果、彼女は母親と子供を育ててます。親は認めた覚えはないしから結婚に関して何も責任はない。文句があるなら裁判(家柄良いから強気です)といい、本人は今まで通り大学に通って普通に学生して遊んでます。学生結婚は両家の理解がないと先が厳しいですよ。

No.33 11/01/20 23:19
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

会って話を聞いてあげるなんて、手遅れになった後に旦那や義母に知られたら、主さんの立場はやばくないですか?
だからといって義妹を見放すのも難しいでしょうが。

旦那さんには話しておいた方がよいのでは?
後から旦那さんもフォローも出来ないぐらい、義母から非難される…なんて事はないですか?

No.34 11/01/21 07:02
通行人34 ( 20代 ♀ )

私は高校生の時妊娠しました。
迷うことなく中絶しました。

今後悔しています。あの世とか信じてないけどもし地獄があるならきっと私は地獄に落ちる。今結婚してできた娘を見るたび辛い。

意図的に作ったのかはわからないですよね?

本人が産みたいと思ってるなら応援してあげて欲しい。

シングルになるかもしれないけど子供が生きがいになればいい。

No.35 11/01/21 07:20
通行人35 ( 30代 ♀ )

叱ってやればいいよ

ママになるって事は、親になるって事なんだよ!ってね

ギャルでもちゃんと筋を通してやってる人は、周りから後ろ指さされず頑張ってるし、そんなママを子供は大好きになっていく

No.36 11/01/21 07:31
通行人36 

頭ごなしに言っても暴走するだけだからね…

No.37 11/01/21 07:43
通行人37 ( 20代 ♀ )

私の母は17の時に
私のこと産みました😄
ここまで育ててくれて
今は私がママになりました❤

本人が産むって決めたなら
見守ってあげたらいいと思います✋


でも…少しでも悩んでいたら
考えた方がいいかと✋

No.38 11/01/21 14:26
通行人38 

その場しのぎの優しさは誰の為にもならないと思います。

主さんには、言葉は優しく心は強くいて欲しいです。


主さんの立場では、義妹さんに未成年であることを自覚するよう説明し、病院には保護者と行くように言うところまでが限界だと思います。


その後義妹さんが両親に言うか、言わずに友達なり彼氏を連れてもしくは一人で病院に行くかはご本人が決める事。

保護者がいるなら主さんは例え検査だけでも保護者にだまって病院に連れて行ってはいけないと思います。

保護者に頼まれたのなら付き添っていいと思いますが。

未成年ですから保護者でないとダメだと思います。

他の大人同伴じゃだめではないかと。

No.40 11/01/21 16:44
通行人40 ( ♀ )

12の人、何が【予行演習】だか…(呆)

主さんだってまだまだ若いし、義理の妹と自分の娘じゃ
話が全く違うでしょ~

25歳の主さんには、荷がまだ重いですよ、
貴女の【クダラナイ根性論】みたいなもんは。

No.41 11/01/21 17:17
通行人41 ( ♀ )

旦那さんの家族の事は、旦那さんを通して話を進めた方が利口ですよ。


内容が内容ですが、

義母には旦那さんから伝えます。


義妹はアホやね。
一番楽しい時期なのにね。


相手 大学生って...
責任取れるのかしら。

No.42 11/01/21 19:30
通行人42 ( 20代 ♀ )

未成年は未成年。親に任せるべき。嫁はノータッチが一番かと。


だって自立もしてない未成年。しかも高校生。

No.43 11/01/21 19:32
通行人43 ( ♀ )

会った時に何が何でも旦那さんには話してと説得た方がいいですよ!!主一人じゃ責任持てないということを一生懸命話した方がいいと思います。本当に生まれるギリギリまで旦那さんにも黙ってたら「お前(主)知ってたのに何で黙ってたんだ?!」と言われ主の夫婦間にも問題が生じるかもしれないですよ。それが心配です。

No.44 11/01/21 19:37
悩める人44 ( ♀ )

義妹さんはまだ心の準備が出来ていないから
年齢が近い主さんに心を開かれたんですね。
早く双方で事実を話し合わないと💦😔


32さん

学生結婚した男の方の家族や本人
最悪ですね😠

No.45 11/01/21 19:38
通行人40 ( ♀ )

今更ながら、この義妹…

ほんと、バ・カ

主さん、巻き込まれないで下さいね…
裏切る事になっても、回りには話した方が良いです!

No.46 11/01/21 21:38
通行人46 ( ♂ )

親、兄貴には言いたくないし知られなくないのはわかるけど、事が事だけにね💦

ここは実妹、義妹抜きでまず、彼女に親に言ってみようと伝えましょう!

あなたは先に旦那には報告と言ってきますが、兄貴に言ったところで何にもならんでしょう!

産むにしたって生活援助するわけでもないでしょ?

いずれにせよ親には必ず迷惑がかかるからまず親ですよね!

義妹がギリギリでおろせなくなるまでと言っているみたいですが、後からあなたが知っていたとわかったらどうします!

親はおろせと言うはず!
だって生活能力ないもんね

No.48 11/01/21 23:27
お助け人48 ( 30代 ♀ )

こんばんわ、かなり驚きな出来事ですよね。
妹さんは、どうしても産みたいようですがまだ高校生・未成年ですもんね。
やはり親にまずは話さなくてならない事情と思います。
親にしてみれば孫になるんですし、おろせなくなるまで黙っているのは賛成できません(私の個人的な意見の主張ですが)。

妹さんを思いやる気持ちもわかりますが、もしこのまま黙っていていずれ事態を知る時がきた時に主さんにも責任問題が出てきて、旦那さん、妹さんのご両親からどう思われる事となるでしょうか。

妹さんの雑誌の影響でギャルママ願望があるにせよ、まずは事実を話し合う事が大切と思います。

高校を卒業してからでも結婚してギャルママにはなれるお年頃ですし、ギャルママに憧れただけでのママになるのもどうかと思いますが…。

授かった命をよく話し合う事がまず先だと思うので、妹さんに頼られてる主さんならば納得してもらいご両親とで話し合うようにされてみてはどうでしょうか?

No.49 11/01/21 23:30
通行人49 ( ♀ )

>>47
私も思う✋

後先の事なんて何も考えてないただのバカ。
子供がかわいそう。

No.50 11/01/21 23:42
通行人50 ( 40代 ♀ )

ここにスレをたてるよりも、妹に怒られても、義理の両親に言わなきゃ😔

No.51 11/01/22 00:39
通行人51 ( 20代 ♀ )

私は、主さんの出来る事は、義妹さんの話しを聞いて、義妹さんの彼氏やご両親に、ちゃんと話し合いをするように説得することだと思います昉

主さんもきっと分っていると思いますが、このまま内緒には、しておけないですし・・・昉

No.52 11/01/22 00:46
通行人52 ( 20代 ♀ )

お母様にこっそり伝えれば良いと思います。

お母様が自分で気付いたことにすれば良いです。

トイレの汚物入れや生理用品の減り具合で…お母様が「あなた生理の予定は❓そろそろ買ってきた方がいい❓」とか聞いて、態度が不信とかで問い詰めてもいいし。生理不順とか義妹が言い訳するなら「心配だから産婦人科に~」とかも良い👍

または今の季節ならインフルエンザの予防接種‼
お母様から受けるように言えば良い。
赤ちゃん大事なら妊娠中に予防接種は受けないで義妹も正直に話すでしょう。


みなさんのレスは全部読んでないです。重複してたらすみません。

No.53 11/01/22 04:17
お礼

主です💦遅くなって申し訳ございません💦
義妹のことは義妹が小学生の頃から知ってるので、たぶん一番近い相談相手が私だったんだと思います😣
義妹に大事なことだから私一人で相談にのることはできない、お母さんにだけ話そう、話さなきゃいけないよ、と伝えたら、一緒についててほしいと言われたので今日義実家に行くことになりました❗病院もお母さんに話して、連れてってもらうと言ってます❗

義母に話す時は口をはさまず、ただそばについててあげようと思います😣

No.54 11/01/22 06:01
通行人54 

中絶は凄惨な地獄です。

産みたいのなら、産むことを考えるほうがいい。

残りの人生が「中絶後の人生」になり一変するのは気の毒です。

前向きに考えていただきたいです。

No.55 11/01/22 06:51
通行人55 ( 20代 ♀ )

14番さんに同意します。
旦那さんと義理の妹さんは仲良いですか?
検査薬やって陽性反応でたのかな?
もし両親にはまだ言いくないと言う姿勢なら、せめて旦那さんには話してみようと促してみたらどうでしょう。主さんには荷が重すぎます。

No.56 11/01/22 09:34
お助け人48 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
話すことになったようでよかったです。
やはり未成年、このような事態は親に話さなくてはいけないですよね。
どのような結果になってもそれは、妹さんの人生。
後先考えず、まわりの雑誌ギャルに左右されず頑張ってほしいです。

No.57 11/01/22 17:25
チャイルド ( eb3Aw )

まずは何より義妹さんの話を聞いて下さい!叱るにしても、包むにしても、まずお義姉さんなら聞いてもらえるという気持ちから、話してくれたはずですから!
一番悪いのは、頭ごなしに叱ることです!なにも生まれません

No.58 11/01/22 20:05
通行人58 ( 20代 ♀ )

自分で育てられない、しかもギャルママになりたい…

本当にそんな理由で妊娠したなら失礼ですけど軽率過ぎるし命を軽く見すぎてる。

産みたいなら産ませれば…なんて言ってる人も、中絶の人生なんて言ってる人もいるけれど、ほんとに育てられるなら産まない方がいい。

勿論中絶した方がいいなんて言わないけれど、義妹にはちゃんと命について理解させた方がいい。

ギャルママになりたいから子供が欲しいなんて馬鹿げてる。

命をナメるなって言いたい。

No.59 11/01/22 22:21
天然 ( OUD5w )

ま~私なら 彼氏👮だな 未成年て知ってて性関係する男が一生結婚してやってけるわけない!!社会の法律も守れない奴だからね😩

No.60 11/01/23 01:31
通行人60 ( 30代 ♀ )

主さん、その後どうなりましたか⁉⁉

妹さんも主さんを頼っての事だと思いますが…やはり子どもが子ども産むのはって私も思います😣

No.61 11/01/23 07:05
通行人61 

『本当に産みたくて育てたいって思ってるなら、親に、下ろせなくなるまで黙ってるなんて無責任な行動するな。母親になりたいのに、下ろせませんから仕方ないですね✋状態で子供産むとか、妊娠出産子育てをアクセサリーとしか考えてない。貴女には母親になる資格がない。本気に母親になりたいなら、誰に反対されても自分自身で子供を守り通せ。モデルに憧れてるだけなら今直ぐに下ろせ』って突き放すね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧