注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妻に変わって欲しい

回答100 + お礼6 HIT数 41716 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
11/02/04 21:41(更新日時)

初めて投稿します。 妻とのセックスレスで悩んでいます。 妻28 6歳と4歳の子供あり。 妻に何度求めてもかわされますし愛してると言っても返事もありません。 パートに出だしてから、私が休みで妻が仕事の日は料理もせず、最近は起こしても朝起きません。 妻の愛情が全く感じられず辛いです。 妻の言い分としては、 生活や未来の為にパートするならまだしも、あんたの借金の為にパートして、自分が休みの日は家事育児をしてる。その上セックスまでするのは本当にしんどい。 二年前、キャバ嬢とのメールを嫌だと言っても止めてくれなかった。その上仕事だと嘘をついて会おうとしていた。 借金がわかっても理由を話さないのが今でも腹が立つ。 借金はもうしてないし、返済も少しづつではありますがしていますし、会おうとしたのは事実ですが食事だけで浮気もしてないです。 妻の浮気も疑ってしまいます。 何かアドバイスをお願いします

No.1516058 11/02/01 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 11/02/01 22:01
お礼

>> 1 とりあえず何の借金ですか? カキコミありがとうございます。
実は借金がわかるのはこれで二回目です。
一回目は妻の二人目妊娠と同時期に会社が潰れ、無職となりました。それを妻に言えず借金で生活費を賄ってました。
妻には食費と検診のお金のみを渡し、家計管理は私がしていました。
職捜しの最中に借金がわかり、両家を交えて話し合い、子供が生まれる事、妻が家計管理する事となりました。借金は一時実家と妻実家に立て替えてもらいました。
それからすぐに職を見つけました。
しかし、最初の借金返済の際に金額を少なく申告しており、小遣い制では返済ができず、また借りてしまいました。

No.20 11/02/01 22:10
お礼

>> 2 …ハッキリ言って、あんたが悪いと思う。 妻にそのような態度をとられる原因を作ったのは、あんたじゃん… 妻は頑張って、パートまで出て家庭の為に… こんなにもレスをいただき、まとめてのレスになってしまい申し訳ありません。
私が悪いのは重々承知です。
悪いのはわかってるので妻と休みが被った日は家事育児全般私がしています。妻が一人で趣味である読書の為、何時間でも図書館に篭る事も、三ヶ月に一度くらいのパート先での飲み会なども文句など言った事はありません。
ただ、いくら頑張っても愛する妻を抱きたいと思っても拒否されるのが辛いんです。

浮気は妻に何度か聞きました。
妻は
「ケータイの暗証番号、あんたが好きに変えなさい。履歴も好きに取っていい。GPS付けてもいい。パソコンも家計簿も好きなだけ見ろ。」
とだけしか言いません・・。

No.25 11/02/01 22:28
お礼

借金を妻に言えなかった理由は、結婚後に何度管理をさせてくれと言われても借金がわかるのが嫌でさせなかった事。
給料明細も見せられないくらい低いのを、妻とどうしても結婚したかったので金額を嘘をついていました。
一回目の発覚の際、何度も何度も隠してる借金はないか聞かれましたが、本当の金額を言えば妻に確実に離婚されるくらいの金額になっていたのでどうしても言えませんでした。
二回目発覚は、借金がどうしようもなくなり、債務整理をしたんですが、その書類を見られて発覚しました。その際も、一回目の残りだとは言えず「覚えがない。何で借金したのかがわからない」
と妻に何を言われてもずっと言い続けてました。

No.30 11/02/01 22:43
お礼

キャバ嬢とは本当に何でもありません。
妻が夜、子供達が寝てから毎日、ずっと本を読んでいて、話する時間を作ってくれないのが寂しくて、ついついメールをしてしまいました。
妻は本を読み出すと集中しきってしまい全く話してくれないので・・・
メールしてた理由を話したら、子供達が寝てから本を読む事すら私には許されないのかと泣いてしまい、本当に申し訳ない事をしたと思い、それからは夜は二人で話したり映画を見たりして過ごしてます

No.31 11/02/01 22:57
お礼

キャバクラは会社の上司や取引先の付き合いで行ってます。
借金ができてからですが、家計からは出してはいません。上司が出してくれてます。
妻は、キャバクラに行くのは付き合いもあるだろうし、そういう席を繰り返す事で取引先にも信用される事もあるだろう。妻がお酒が全く飲めないので飲める人と行く方が楽しいだろうと言い何も言いません。
それでもメアド教えるのは別だと言われました。
今は付き合いでキャバクラに行ってきたのがわかってもどんな事話してきたのかくらいしか聞かれなくなりました。

No.40 11/02/01 23:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。

妻は昔から、キレるまで何も思った事を私に話しをしてくれない、雑だ、主婦のくせにダラけてる(冷蔵庫に賞味期限が過ぎたものがある、片付けができない)そのうえで拒否すると悪い所ばかり見ていました。

まずは借金を何年かけても全て返してからですね。
書き込みをし、妻がよく出来た妻であるという事が改めてわかりました。

妻から離婚を言われないように精一杯頑張りたいです。

妻からもう一度、愛してもらえるようにするにはどうしていけばいいでしょうか。

趣味の読書に関して何も言わない、家事育児はもちろん協力する、感謝と謝罪の気持ちを常に伝えるのは当たり前として、他に何かできる事があればアドバイスお願いします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧