注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

妊娠中の浮気

回答20 + お礼6 HIT数 11086 あ+ あ-

マタニティー( 20 ♀ I3L3Cd )
11/02/04 16:43(更新日時)

相談というか聞いてほしい話です。
出来ちゃった婚で只今、妊娠8ヶ月。妊娠初期から旦那の浮気疑惑があり最近完全クロと分かりました。
しかも私より相手との関係の方が長いです。
クロだと分かった時は「やっぱりか」と呆れ私にとって浮気は地雷なのですぐ離婚と決めてたはずなのに涙が止まりません。まだ旦那に愛情があるんですよね。
妊娠して凄く喜んでくれた姿
不器用ながらにくれた結婚の言葉
毎日私のお腹を触り胎動を感じると「可愛いね」と笑ったり
一緒に名前を考えてた日々を思いだすと、幸せだった分裏切られてたんだと感じ辛いです。

旦那はまだ私が知ってるのは気付いてないです。
冷静に考えれる日はくるのかな。

No.1517401 11/02/04 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/02/04 07:40
お師匠さん4 ( 30代 ♀ )

それができたゃった結婚の結果です😩
もし赤ちゃんができていなかったら、結婚する前に彼の浮気で別れてたんじゃないの❓❓
相手の方が長いって、あなたが浮気相手だったんでしょう😩

No.6 11/02/04 07:59
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

4に同意💧

アッチが本命で、主さんが浮気相手だったって気がします…
浮気相手の方が付き合い長いってのは有り得ませんし💧

No.7 11/02/04 08:08
通行人7 ( ♀ )

それがデキ婚でしょ?

旦那さんにとって主さんが浮気相手で、相手が本命。たまたま浮気相手である主さんが妊娠したからだったらとりあえず結婚。それが旦那さんの考えじゃないの?

深く物事を考えない旦那さんみたいですね。浮気相手と結婚は大変なのにね…
主さんも人を見抜かずによく妊娠するような事するね…

No.1 11/02/04 01:31
通行人1 ( ♀ )

私も今妊娠中で4ヶ月です。つらいですね。。
なぜ黒と判明したのですか?

No.2 11/02/04 01:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も2人目妊娠中です。1人目の時にアホ旦那が浮気して腹が立ち喧嘩した事があります

赤ちゃんが心配してますよ。夜は気分的にも暗くなりやすいですし…勝手に携帯か何か見たのですか❓

No.3 11/02/04 01:48
通行人3 

私もできちゃった婚で現在9ヶ月の妊婦ですが、初期に似たようなことがあったので気持ちわかります😢
そして主さんの旦那様の裏切りはホント許せません‼

心身共に辛いと思いますが…もうすぐ産まれる子供のことを考えても、やはり向き合って旦那様と話し合うのは今しかないと思います。
今後2人だけでなく子供にも関わってくるからです。

男の人って体に変化ないから結局のとこ何もわからないんですよね…ましてやできちゃった婚だと責任も揺らぎやすかったり、父親になる自覚も足りてなかったり…

No.5 11/02/04 07:52
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

今話しとかないで、いつ話すの?体に悪いよ?なんで黙っとくわけ?勇気もって話すべきだと思いますよ‼

No.8 11/02/04 08:17
通行人8 ( ♀ )

残念な人😢

No.9 11/02/04 08:25
お礼

一括のお礼失礼します。
私が浮気相手ですね。結婚してから全て発覚しました。携帯を見たのもありますが友人に探りを入れて分かった出来事です。

これが出来ちゃった婚の結果だったんですかね。それだとしたら凄く辛い事です。
旦那は付き合ってる頃から子供が欲しいと避妊してきませんでした。旦那には内緒してましたが私は不順の為もありピルを服用してました。たまたま飲み忘れた日に授かった子供です。
浮気相手が私ならその相手との子供を作って欲しかったです。

No.10 11/02/04 08:28
悩める人10 ( ♀ )

これは現実問題
あなた
あなたの親

彼の両親
彼女

で話し合いしないとダメでしょ😣

No.11 11/02/04 08:40
通行人11 ( 20代 ♀ )

相手も可哀相‥自分が彼女なのによそで子供作って産ませて知らない間に結婚して‥

事実知ったら精神破壊するだろうね‥

貴女も同じ。

貴女と彼女は似てるんだよ。
だから馬鹿な自己愛強い男に会う。

旦那が一から自分を変える環境にしきゃ同じだよ。

両親や向こうの両親に話して‥素直に生きるって約束させなきゃ無理かな‥

偽りの人生‥本人も変わりたいはずだよ。

今悲しみいっぱいだけど、赤ちゃん居なかったら暴走しちゃうでしょ⁉居るからまだ考えられる。

お腹に居ながらお母さんを助けてくれてる、我が子はもう貴女に親孝行してるんだよ。


前向きに歩いて。

貴女も変わらなきゃね。

No.12 11/02/04 08:57
通行人12 ( 20代 ♀ )

皆さん厳しいですね…。
私も妊娠初期、というか結婚前からだけど浮気というか女と遊んでるなぁって気はしてました涬
で先日、私に嘘ついて女に会いに行ってました。
私も、妊娠中なのに…
あんなに喜んでたのに隠れて行ける神経がわからなぃ!!って思いました。

ソッコー旦那にいいましたよ昻
浮気相手だったからなんですか?もし付き合ってた時は主サンが浮気相手だったとしても結婚したのは主サンです。今の浮気相手は相手。強くいっていいと思います。不倫ですよ?慰謝料とれるんですよ?相手が訴えてきたとこで慰謝料とれないし…
結婚まで踏み切ったのは旦那サンで主サンを選んだのも旦那サン。
結婚前がどうだったかなんて関係ないですよ!!
今の奥さんは主サンです!!

辛いけど、このまま、もやもやしたまま子供産んだら大変だと思います。ちゃんと話してはっきりさせるべきです。辛い気持ち、不安な気持ちは全て赤ちゃんに伝わるので気づいたらソッコー言うべきです!!
一刻も早く解決して元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.13 11/02/04 09:03
お礼

10さん
回答ありがとうございます。
自分の親には相談しましたが
「子供が産まれるまで我慢しなさい」
「そもそも自分の目で浮気現場も見てないないのに決めつけはよくない」と言われました。

産む事だけを考えろと言われてもこんな状態で平気でいられる程、神経図太くないと思いました。

No.14 11/02/04 09:11
通行人14 ( ♀ )

婚姻届を2人で書き、提出した時点で、
世間的に、本妻は主さん。
相手の女性は、不倫相手です。

このまま悩んでいても
何も前に進まないし
もうすぐ産まれてくるなら、なおさら早く話合いをし
この先の事を、話し合わなければいけません。

赤ちゃんが、お腹にいるのですから
睡眠をしっかりとって
お身体大切にして下さいね。

No.15 11/02/04 09:12
お礼

>> 12 皆さん厳しいですね…。 私も妊娠初期、というか結婚前からだけど浮気というか女と遊んでるなぁって気はしてました涬 で先日、私に嘘ついて女に会い… 嬉しいお言葉ありがとうございます。
私も冷静な時は「嫁は私なんだから」と強気でいられます。
でも旦那の帰りが遅い日は「やっぱ相手の方が大事なんだ」とかマイナスな考えばかりです。疑惑があった時は問い詰めました。だけどシラを切られ挙げ句のはてには「そんな女知らない、もう会話に出してくるな」と言われ今更どう話せばいいかわかりません。

No.16 11/02/04 10:13
通行人16 ( ♀ )

結局浮気をする人はしますよ。
平気で浮気相手に無計画に妊娠させて結婚されたのが事実だし。
ですから旦那にとって浮気や、これからの不倫は普通なこと。
浮気相手に妊娠させる可能性もかなりありますよ。
認知するかしないかだけの違いであって。
旦那に執着したって仕方ない話です。
厳しいですが結局はあなたがどこまで妥協できるか、我慢するかの話です。
わかっていて未だに結論が出せず一緒にいるのはあなたです。
旦那に未練を残してね。
旦那に期待したって結婚されたことが事実なだけあってなにも変わらないよ?
あなたが強くなるか、あなたが変わるしかないよ。
神経図太くない、なんてない。
浮気相手とわかっててできちゃった婚して事実がわかった今、
旦那に未練タラタラで離婚すらできない、見切りすらつけてないとこをみるとかなり神経図太いです。
あなたが奥さんであることは間違いないけど、それはあなたの考え。
旦那は奥さんがいろうが女性に関してはだらしがないので、旦那の考えじゃないよ。

No.17 11/02/04 10:23
通行人17 ( ♀ )

4のでき婚の結果って言うのは全然違うね

普通に結婚から始まり妊娠の結果でも浮気するやつはごまんといるよ。
結婚から始まり離婚する人もごまんといる。
でき婚イコールやっぱりねって固定観念がそう思うんだろうね

主さん、浮気は辛いだろうけど、嫌ならはっきり言う 言えないなら黙って悶々としてるかどちらかしかないと思います。
離婚なんて本音じゃないよね?

No.18 11/02/04 12:25
お礼

>> 16 結局浮気をする人はしますよ。 平気で浮気相手に無計画に妊娠させて結婚されたのが事実だし。 ですから旦那にとって浮気や、これからの不倫は普通な… 回答ありがとうございます。
現実的に子供の事を一番に考えると離婚した方が良いかしない方がいいか分かりません。
経済的にも子供に父親は必要です。
環境を考えると子供には悪影響ですが…
それなら産まれる前に離婚した方が良いのですかね。
未練タラタラって言葉すごく当たっています。
子供を産む決心が出来たくらい惚れた旦那ですから。
このまま黙ってるつもりはないですがいつ冷静に話せるかが分からない状態です。

No.19 11/02/04 12:30
お礼

>> 17 4のでき婚の結果って言うのは全然違うね 普通に結婚から始まり妊娠の結果でも浮気するやつはごまんといるよ。 結婚から始まり離婚する人もごま… 回答ありがとうございます。
浮気で離婚なんて一番子供に申し訳ない感じがします。
これが借金やリストラの問題だったら絶対離婚しません。
ただ私より相手に愛情が向いてると考えた時に辛いです。

何をどこから解決したらいいのか…

No.20 11/02/04 12:32
通行人20 ( ♀ )

浮気がどうこうの前に、結婚もしていないのに“子供がほしいから”と避妊しない彼氏はどうかと思います。責任感があるとは思えませんし、結婚も軽く考えているのでしょうか。一生の伴侶を決めるのですよ!

No.21 11/02/04 12:46
通行人21 ( ♀ )

とりあえずこっそり証拠集めしておいたらどうかな
シラ切るような人なら証拠つきつけないと認めないでしょうし…

No.22 11/02/04 14:25
通行人16 ( ♀ )

再び失礼します。
どちらかというと、それは離婚すべきな話です。
旦那が旦那、そんな父親が父親ですから子供のために離婚すべき。
離婚しない、したくない、できないことはありません。
それはあなたのための理由であり、あなたが自分自身の気持ちを守るための理由付けにしかならないよ。
結局、あなたが旦那に執着せず旦那から自立し、親として一人の人間として自立したら離婚したって生活できます。
自立したら旦那に頼らなくても経済的にやれます。
旦那がいなきゃ生活できない、なんていうなら親になれてない証拠。それは自分の気持ちを守るためのエゴだよ。
あなたが自立さえすれば経済的にも父親の存在はいりません。
もう旦那への気持ちにけりをつけるべき。
あれこれ父親、の言葉をだしたってあなたの離婚したくない気持ち、旦那への未練を守るだけの言葉ですよ。
自立するためにあなた自身つよくなりなさい。
いつ冷静になり話ができるかわからない状況。あなたがそう言ってるんだから
未練タラタラを断ち切らなきゃ。
中途半端が一番だめだよ。
離婚か離婚したくないならば、旦那の浮気くらい我慢する。
自立される。それしかないよ。

No.23 11/02/04 14:45
通行人23 ( ♀ )

主サン…
冷静に話せる時なんて、きっと何年もたってからでは?

そんなタイミングを見ていては、ずっと話し合いできないです

誰かが親身に話を理解してくれる方いませんか?
第三者を交えて、取り敢えず話をしなきゃ

旦那サンが必ずしも、相手を好きで、離れられなくてが正解じゃないかもしれない

本当の事を聞くのは、不安でしょうが…
離婚はいつだって出来ますよ

今すぐ離婚と決めてしまう必要は無いです。
不倫しても、妻が大事だと気づいたり、子供が生まれ変わる人もいます

後は、二人の関係ではないかな?

本気じゃない浮気相手に、子供産みなよと進める人はいない筈

主サンが好きになったには変わりはないです

先ずは事実を話し合い、これからを考えましょ…

出来婚だから仕方ないなんてありゃしないよ
悪いけど、私も出来婚です
因みに、皆さんが言う浮気相手ですよ…

彼女が知り、別れるのに時間がかかったは、言うまでもないです

こんなケースもありますから…

No.24 11/02/04 14:52
通行人24 

>>4 >>7いますよね~貴女のような僻みっぽい人、出来婚だから末路は浮気ですか!順序守れば浮気されないですかね?(笑)私は出来婚でもないですが反対派でもないです。むしろ結婚して長年子供が欲しくても不妊やレスの人より相性良く授かると言う奇跡みたいな目で見てますよ!あとは行かず後家の出来婚反対僻み女程醜いものはない😒誰からも嫁に欲しいと思われない売れ残りでしょう出来婚で貰い手ある方がどれだけいいか😄話それましたが主さん話し合いましょう。あとは本人達の志次第です

No.25 11/02/04 14:55
通行人25 ( ♀ )

しんどい思いするのは明らかに主さんです。
妊娠中の浮気は悲惨だよ。
自分は当事者ではないですが、近くにそんな人見てます。
良く言えば、許せる奥さんは心広いなぁと思いますが、世間の目は、痛いな~て感じです。

No.26 11/02/04 16:43
お礼

>> 20 浮気がどうこうの前に、結婚もしていないのに“子供がほしいから”と避妊しない彼氏はどうかと思います。責任感があるとは思えませんし、結婚も軽く考… 回答ありがとうございます。
確かに結婚に対して軽く考えてるかもしれないですが子供が出来た事に喜んでくれた旦那の姿は嘘じゃないと信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧