注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

保育関係者さん

回答1 + お礼1 HIT数 1276 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/02/07 17:08(更新日時)

出来れば保育関係で働いた経験ある方か、お知り合いに関係者がいて詳しい方レスお願いします🙇

保育関係の仕事に就きたいのですが、ベビーシッター資格で求人はありますか?
ネット検索したらベビーシッター派遣会社はあり、資格不問とのことでしたがハローワークなどは保育士か幼稚園教諭どちらかという求人が多いです。
地域差があるかわかりませんので、出来ればお住まいの都道府県も教えていただけたら嬉しいです😃
私は兵庫に住んでいます。

No.1518563 11/02/05 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/05 23:58
働く主婦さん1 ( ♀ )

保育士の資格を持っていますが、ベビーシッターをしてます。
神奈川県です。
求人は、ハローワークではなく、チラシでした。
土・日は、同じ派遣会社から数人で、講演会やコンサートの時に、その場でお子さんを預かります。
シッターさんのほとんどは、無資格です。
子育て経験者さんとか、チャイルドマインダーとか、色んな経験者さんと一緒になります。
平日の昼間は、曜日と時間が決まっていて、定期の方が多いです。
個人経営の店に、ご夫婦で仕事しなければいけないとか、カルチャースクールの時とか、上のお子さんの習い事で、下のお子さんを預かるとか。
待機児童の多い地域なので、今は飛び込みの方も多いです。
今日📱あって、明日の朝から来て下さい!って。
後、最近増えたのが、一人での育児が不安なので、シッターさんと一緒に、我が子と遊んでみたい!って方かな~。

面接の後、約束事があるので、守れれば問題無いですよ。

No.2 11/02/07 17:08
お礼

ありがとうございます😃
安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する