注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

子宮頚癌(費用)彼女に

回答78 + お礼56 HIT数 11037 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
11/02/13 16:47(更新日時)

彼女との事なんですが、子宮頚癌検査でこれまでⅡだったのがⅢaで昨年7月に引っかかってからエッチしてません。

ウイルス検査で陰性が最近出た為、彼女はワクチン接種を受けた様ですが、私はそれを知らず寝耳に水でした。

彼女は少なからず、子宮頚癌検査は2人の問題として考えてる様で私もその考えは分かるんですが、費用を折半したい様な感じがありました。

私も最近3分の1払おうかと伝えたんですが、どうも私の中で費用を出すのは違う様な気がしてます。
何故なら彼女本人が予防するかどうかは自由意志であり、私と万が一別れた時、その費用の一部を出してた事が仮に後々後悔するんじゃないかと感じてるからです。

今日話合いをするんですが、確かに2人の問題だから費用を出してもらいたいという彼女の気持ちは分かるんですが、けどそれとこれは違うという事をうまく説明するには何と言えばいいでしょうか?

No.1522031 11/02/11 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/11 08:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼女がだして欲しがってるんだから、そのぐらい出してやればいいのでは?三万ほどでしょ?確かに、私だったら自分の問題なんで自分で費用全部だしますが😱理屈を言っても彼女からしたら、
楽しむだけ楽しんでワクチン接種の費用も出さないで、ケチで薄情な男だなぁと思うはず😱
でも、ワクチン接種って、性交渉のある人が打って効くのかな?

No.2 11/02/11 08:21
お礼

1さん事情を飲み込むの早かったですね😃💦

分かりにくい文章でしたが要旨を掴んで下さりありがとうございます😃

まさにその通りなんです。彼女の中には恐らくその様な気持ちがあるんじゃないかなと思ってます。


ただ仮に万が一別れた場合、私の費用で出したお金で他の男性と先々エッチをする可能性もある訳です。それは私の本意ではありません。

私が少なからず費用を出すのは私との性交渉に対してであり、他の男性とする為に費用の一部を負担してると感じると嫌です。

しかしあからさまにそれを伝えると彼女自身傷つく様な気もして、うまく彼女を説得する方法を考えてるんです😣💦

あと4時間後に会います😣時間がありません。何と言えばいいでしょうか?

No.3 11/02/11 08:23
通行人3 ( ♀ )

どっちもどっちかなぁって思いました💦確かにお互いの思いは何となくわかります😌ちなみに私も彼に請求しようとは思いませんが主さんの考えを聞いたらちょっと引くかも💦あと1さんも言われてたように、今の状態でワクチンを打って効果はあるんでしょうか💦

No.4 11/02/11 08:26
通行人4 ( ♂ )

主さんは結婚は考えてませんか?
彼女は結婚を意識しているから二人の問題と考えているんじゃないですか?
そこで「万が一別れたら」なんて俺だったら言えない…
もしかしたら彼女はお金じゃなくて主さんの気持ち(?)本気度(?)が知りたいだけかもしれませんよ。

No.5 11/02/11 08:27
お礼

ワクチン接種はあまり知られてないんですが、性交渉の経験者でも効果がある為、人によっては接種をしています。

ただ、ワクチン接種をしたからと言って必ずしも予防出来るとは限らず、まだ不透明な部分がある様です。

私は一応医療関係者なので把握してます。

学童期の子供は費用の助成金が市の計らいや独自の自治体の方針により出されてる様ですが、成人に対しては助成金が下りない場合がほとんどです。国は助成金が下りる様、早急な議論をする事で他の先進国同様に足並みを揃える事が課題となっています。

No.6 11/02/11 08:36
通行人6 ( 20代 ♀ )

子宮頸がん検診でⅢaとか判定出てるなら、ワクチン打ったとこで意味無いと思う。

既にHPVに感染しがん化してる訳なので。
ちなみにがん化するまでそれなりの期間がかかるので、主さんとの性交渉でHPVに感染したとも限らないです。

主さんと付き合うまで処女で、その後一度も浮気無しだったら主さんが感染源確定だから払ってあげても良いと思います。

No.7 11/02/11 08:37
お礼

お礼飛ばしの様ですみませんが、4さんの言ってる事が響きました。

彼女は最近費用はいらない気持ちが嬉しいと何回かメールで伝えてきました😔

私の気持ちを見てた様な気がします💦😔

しかし、出してあげたい気持ちと先々の事は一緒に考える事でしょうか?

私自身彼女と一緒になりたい気持ちはありますが、けど万が一別れた場合の事も考えてしまいます。
費用を一部出す事自体私は他の多くの女性が自分で予防の為に払ってると思ってます。

仮に私が何か予防をしたいと言った場合、彼女が一部負担してくれるんでしょうか?

私は例え話としてどうかとは思ってますが、借金の話をされて金貸せるか?って聞かれるのと同じだと思ってます。愛があるなら金貸せるか?ってね。

けど実際に貸すか貸さないかは違うと思ってます。
私は金にうるさい人間です。いくら恋人でも金の問題はプライベートな事なので貸し借りは本当にしたくありません。結婚したらそりゃ別な話です。
恋人同士でデート代の8割を出してる私からすればそこまで甘えられてもという気持ちがあるんです。

No.8 11/02/11 08:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も1さんに同感

確かに自分の体を予防するものだから 自分で出すものだとは思います
でも三分の1くらいと思ってしまいます
もし別れたらって考えるって事は結婚はありえないのですか❓
例えば結婚していて 専業主婦で 旦那さんの給料から その接種をうけた後に離婚したら 俺の金でって思うのですか❓

多分彼女 あなたの気持ちを試してると思います

No.9 11/02/11 08:43
通行人3 ( ♀ )

絶対に別れた後の事は言わないで下さいね😌彼女は将来も踏まえての考えかもしれません💡もしかしたらエッチ=子宮頚癌として捉えてるのかもしれないし落ち着いて彼女の話をまずは聞いてみましょうか💦言葉1つにしても難しいと思いますが今日無理に焦って答を出す事もないのかなぁって思います😌

No.10 11/02/11 08:44
お礼

6さんありがとう。

ただⅢaはガン化してる訳ではありません。細胞の異型が出たという事で炎症反応でも出ます。
ガン化は細胞診でⅣ~Ⅴの範囲で出た場合です。
しかし、仮にⅣ~Ⅴで出たとしても1000人に1人の割合なので、実際には非常に稀なガンだと感じてます。


彼女自身私と付き合う前は2~3人付き合っている様です。
私と付き合って4年目ですが、3年間はⅡでいきなり去年Ⅲaになってびっくりしてる様な感じです。

Ⅲaになったのが私の責任ならと細胞診費用は助成したりしてきました。ウイルス検査代も出してあげたんです。けどワクチン接種代は違うやろう?というのが私の考えなんです😥

No.11 11/02/11 08:47
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

主さん前回沢山回答頂いたの一切参考にしてないの?

要は払いたくないとしか言えないじゃない。

No.12 11/02/11 08:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

そもそも検査に引っ掛かって7月から性交渉がないんでしょ?しかも、その彼女は主さんが初めての男性だったのかな?もし、そうであれば費用を請求されるの も納得されるかもしれませんが、主さん以前にも性交渉があったのに、請求するのはおかしい。誰にウィルスを移されたか分からないからです。常識で考えるとそうなるのですが、あくまでも彼女が支払ってほしいと言う場合、うまい断り文句はありません。何を言っても納得しないでしょう。別れてもよければ、主さんの考えを述べてみてもいいでしょう。

No.13 11/02/11 08:50
お礼

8さん、そして3さんレスありがとうございます😃💦
私自身今日はバレンタインチョコをくれるというのでお返しのバックでも買ってあげようかと考えているところです😃

子宮頚癌については皆さんの意見で私の考えはあまり伝えない方が得策だと分かりました😃

何より彼女は私の気持ちを計ってる様なメールが最近続いてました😔💦

自分が少なからず一部負担しようか?と言ってからは気持ちだけで嬉しい❤とメールをもらってます😃💦

私の中では今日は彼女の話を聞いて、それで彼女が自分で払うという様ならバックを買ってあげようと思ってます😃💦

No.14 11/02/11 08:54
お礼

11さんすみません😔
改めて話が進展した部分もあり、また多少違った投稿なのでお許しを。💦

No.15 11/02/11 08:59
通行人15 

何かおかしな話しですね。
私なら そんなもの彼には請求しませんよ。
妊娠して やむなく中絶と言うなら話しは別ですが 自分の体の事は自分でしますよ。
彼女は もし主と別れて次の彼にも同じ事をするのかなあ?
金額では無くて彼にも出してもらうと言う“感覚”が私には理解出来ませんがね。
しかし 処女ではないのに今更ワクチンを接種しても無意味なんじゃないかな?

No.16 11/02/11 08:59
お礼

1さん、彼女と付き合って4年目ですがその間は他の男性との関係はないです。

ただ私と付き合う以前は3人と付き合ってきた過去があるという事です。
感染は過去に性交渉の経験があるなら私だと断定されてるんじゃないんですよね??

その部分もあり、確かに今付き合ってるのは『私』なんですが、納得いかない部分があるんですよ。

それじゃまるで、付き合ってきた男性陣の代表者としてって感じやないですか?

分かりますかね?私の言ってる事…😔💦


費用を出してあげる事と彼女に対する愛情は必ずしも一緒やないんではないでしょうか?って言いたいんです😔💦

まぁこれをそのまま今日ストレートに伝える気はありませんが😔

No.17 11/02/11 09:10
お礼

15さんありがとうございます。
その他の方も個別にお礼が外してるかも知れませんが全てのレスは読ませて頂き感謝しております🙇💦

私の言い分をこの場で聞いてくださった事で理解を示してくれた方もいて多少救われた気持ちです😃💦

彼女には愛情はあるので私の反論はなかなかこれまで言えませんでした😔💦
しかし、愛情を計る為にあれこれ言われても私としては様々な費用を出してる部分もある訳だし、今更何を…という感じです😔💦

別れたくはないですが、万が一の事を考えるのも当たり前ですよ…😔💦
その万が一の時じゃあ請求されて払ってた事が後々悔いるんじゃないかなと…多くの女性が自ら予防の為にする事ではないのかなと…。思ったのです。
結婚してたらそりゃ費用は出してあげたいです。
妊娠したり、性病うつしたとかなら費用を払うのは当たり前です。

しかしワクチン接種はどうなんだと😔💦
予防だろう?と…言いたい😂

No.18 11/02/11 11:02
通行人18 ( ♀ )

私なら自分の体のことだから自分で出しますけど、彼女はお金でしか愛情を計れないんですかね?
それなら一部一万位出してあげて解決すれば面倒じゃないんじゃないですかね。
主さんの気持ちもわかりますけど、ストレートに言われたら傷つきますから。
主さんは愛情はあってもお金は別物なんですね。
私はお金のことで話し合いとかしたくない💧
彼には細かい部分は見せないで欲しいな💧

No.19 11/02/11 11:09
経験者さん19 

クラスⅢaって事は軽度異形性
ですね。
軽度~中度でしたら
ワクチンは効きますよ。

異形性はまだ癌には
なってませんから。

でも彼女さんの
言い分も分かります…

頚癌はHPV(ヒトパピーマウイルス)
で感染→発癌します。

男性側は無害なのですが
女性側は免疫力の低下などで
感染・発癌します。

すなわち男性との性行為で
感染するのです。

けれど100%男性側が
悪いとは限りませんが
たまたまお互い異形化する
条件が重なってしまったの
でしょう…

恐らく彼女さんも
その事をご存知なのでしょうね。

なので治療費の
半分請求=主さんの
気持ちを確かめてるんだと
思います。

私の場合は旦那から
(浮気を繰り返していた)
だったので
罪滅ぼしとして
心を入れ替えて頑張って
くれてます。

No.20 11/02/11 11:30
通行人20 

主は別れた後にあげた物返せって言うタイプだね

No.21 11/02/11 11:34
通行人21 

主さんが、以前費用を一部負担するって言った時に彼女は喜んだのですね。
その後、主さんに「費用は要らない。気持ちが嬉しい。」と言われたのなら、
気持ちを確認したかったのでしょうね。
バッグを買うより、身体の事を心配して本当に費用を払ってあげた方が、彼女は喜ぶと思いますが・・・

No.22 11/02/11 12:47
通行人22 ( ♀ )

19さんの回答が正しいですね…

ワクチンは最も癌になる可能性が高い型に対してのみの予防ワクチンなので、その型に感染していなければ、HPV検査で+であってもワクチン効果はあります。
近々、HPV全ての型に対するワクチンも出るので、感染者でも一旦正常に戻った時点で接種すると効果はあります。


また、Ⅲaでも正常に戻ることもあり得るので、特に治療は無く定期検診で様子を見る段階なので慌てるけとはないと思います。


また、
彼女さんが、主さん以外にも経験があるのであれば、それが何年前であろうと感染源は勿論、悪化原因も主さんとは限らないです。

彼女さんの免疫力の問題なので…

一度でも性交経験ある女性は、ほぼHPVウイルスに感染しています。
ただ、自分の免疫力で消滅させるか持ち続けるかの問題なので…

私的には治療や予防接種にかかる費用は自己責任として本人が負担するものかと考えます。
関係した全ての男性に協力してもらう訳にもいかないでしょう…😓

No.23 11/02/11 13:05
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

そもそもそのワクチンはいくらなの?

No.24 11/02/11 14:23
通行人22 ( ♀ )

ワクチンは半年かけて三回接種しないといけません。

一回 15000円くらいです。
今年から健康保険が使えるようになるとか…


接種して20年は効果があると言われてるので決して高くはないと思います。

No.25 11/02/11 19:03
通行人25 

別れる事を前提に、損得を言っている主を愛している彼女が可哀想です。
そんな気持ちがあるのなら、素直に「払いたくない!」と言って、器の小ささを見せつけて別れてあげて欲しいです。

No.26 11/02/11 23:28
お礼

別れる事を前提になんて私は話してませんが?

どこからそういう話に変わったのか疑問。

私は万が一別れた場合はと言ってるんです。

分かりやすい話をしましょう。

例えば彼女は元彼氏との間に借金を背負いました。数万円です。
今付き合ってる私が払う必要ありますか?
ってな問題です。
似た様な事なんですよ。
交際相手が何人か過去にいた中でどこで感染したか分からない(借金みたいなもの)をなぜ私が払う必要があるんですか?
という感じなんですよ。
例え話ですよ?わかりますか?

No.27 11/02/11 23:48
通行人27 ( ♀ )

主さん払う事ないです。途中で別れたらバカ臭いですよ。そこまでやる事はないです。ハッキリ断って下さい。

No.28 11/02/11 23:48
通行人28 ( 20代 ♀ )

払いたくないならそう彼女に言えばいいのに。中途半端な男だなぁ。

No.29 11/02/11 23:56
お礼

27さんありがとうございます。
ですよね??
彼女はどこか甘えてる様で気が引けるみたいな事言ってましたが、基本的に私は優しいので調子乗られてるんだと思います💧

万が一別れた場合、先々誰とエッチするか分からないのに私が費用の肩代わりですか?
おかしいですよね?
私と絶対に別れないと言い切れるのなら払いますが、まだ分からない段階だから払う必要ないと思うんです…。

No.30 11/02/11 23:57
通行人30 ( 20代 ♀ )

今、付き合ってるのは主なんだし見舞金だとおもって快くだしてあげられないなら出さずにいて、出してほしい彼女が主を見限っても仕方ないですね。

No.31 11/02/11 23:59
お礼

28さんの様に何でキレられる必要があるのか疑問。

払う必要があるのかが分からなくて聞いてるのに払いたくないならとか書かれてるし。

払いたくない訳ではなく、払うべき事なのかどうかが分からないんだよ。

No.32 11/02/12 00:03
お礼

なんで依存したがるのか疑問。

じゃあ俺のエイズ検査代出してくれる訳?って話。

俺のインフルエンザワクチン代出してくれるの?

一緒にいたらインフルエンザ感染するかもよ?

違うやろ?

予防接種代は各々が払う事やん。

なんでそこまで依存される必要があるのか疑問。

器が小さいとかそういう問題じゃないんだよね。

こういう話をすると大抵男性の器や甲斐性の話にすり変える女性がいるが基本的に別問題と思ってるんで。

都合いい時に女性の特権みたいな言い方は止めてもらいたい。いやマジで。

No.33 11/02/12 00:06
お礼

皆さんすみません。
多少この問題でストレス気味なので口が悪くなりました😔💧

皆さんレスは大変有り難いんですが、ついつい私の言い分も聞いてもらいたくなってしまいました💧

No.34 11/02/12 00:10
なつみ ( 40代 ♀ M6RlCd )

お金にせこすぎ!
細かすぎ!
私は主みたいな屁理屈野郎はゴメンだわ。

はっきりと思ってる事をそのまま彼女に言えば?
自分の言葉ではっきりと伝えてあげたら?

No.35 11/02/12 00:12
お礼

すまないが、せこいとか細かいとかいう問題ではない。

払う必要が無いと思ってるのに、元彼氏の借金の肩代わりをしなかったらせこいと言えるの?

そういう人間性の方が疑問に感じるが?

No.36 11/02/12 00:14
通行人36 ( ♀ )

私が彼女の立場なら全額自分で出します
予防接種は本人が決めることで、男性には関係ないからです

私が男なら全額出します
惚れた女を守るのは男の役目だからです

主さんも彼女も損得で物事を考えてるんじゃないですか
私には理解できません

No.37 11/02/12 00:15
通行人37 ( 30代 ♀ )

彼女は結果が少し悪くなった事がショックで、不安な気持ちをフォローして欲しかったのかな?と思いました。
結果の話を聞いてから、彼女の気持ちの心配をしてあげましたか?

払うのが筋違いかどうかを考えるのは、ピントがずれてる気がします。筋違いかどうかが主さんにとっては大切かもしれないけど、彼女はお金は多分どうでもいいと思います。
彼女さんは自分が大切にされていない気持ちがしてしまって、不安になって、もしかしたら頭にきて費用一部負担と言ったのかも。

No.38 11/02/12 00:18
お礼

お金にせこいとか細かいとかの問題にすり替える女性が必ず出てくると思ってた。

屁理屈というが別に屁理屈ではないし。

払う必要が無い借金を払わなくてケチと言われてもねぇ…。

道理が違うだろ?

基本的にせこいとか細かすぎるとかの問題にすり替える人って自分が払う立場になれば払うとか言うが払ってもらった試しがない。

つまりそういう人間が一番せこい。

せこいとか言われる筋合いない。

No.39 11/02/12 00:20
お礼

36さんなるほどありがとうございます。😃

お互いが損得勘定?
分かる気がする…。笑

確かにね…。だから余計に私は反発してしまうんです。彼女自身ちょっとケチな部分があるんですよ。自分の問題なのに。

No.40 11/02/12 00:27
通行人40 

男性です。36さんが言いたいこと全部言ってくれたわ😄

主さんが例えている借金云々の話しと、愛する彼女の、しかも「子宮」の問題と、一緒にできませんよ。

主さんはレス者が何を意見しても、とにかく払いたくないんですよね。このスレの意味ないんじゃないかと思う。

No.41 11/02/12 00:27
通行人41 ( ♀ )

34さんに同意。

主さんが彼女を大切に思っているならそんなこと考えないで、治って欲しい、彼女のために…
と思うかどうかです。

No.42 11/02/12 00:27
通行人42 ( 30代 ♀ )

こまかい💦


彼女にワクチン代を出して、もし自分が 何かのワクチンを打つときに 彼女が出してくれるかとか…
そんな見返りを求めるなら、一切 出さないでよいのでは…


私なら 相手に ワクチン代出してって、頼まれたら ふつうに出しますよ、迷いなく…

たかが 数万円で予防できるわけですよ…
安いもんじゃないですか。
ワクチンが100万円とかで、折半とか、三分の一… とかって話なら わかりますけど…

No.43 11/02/12 00:27
お礼

37さんありがとうございます😃

大半の意見は当たってます。しかし、彼女がお金の一部を請求したというのは間違いで実際には肩代わりは頼まれてません😔💧

ただ会ってたら費用の話をして大変な気持ちを吐露されるので、『負担して欲しいのかな?』というのは否が応でも伝わってきたのです。

半ばにして費用の一部を出してあげようか?と伝えたんですが、気持ちが嬉しかったありがとうという事でした😔💧

私の中では普段から大事にしてるつもりだし、デート費用も大抵出しているから別に不満があった訳ではないと思ってます。

ただ数値が変わった事で気持ちのフォローが足りずに、多分お金の問題が頭によぎったのが先だったんですよね…。その点は見事に当たってると思いました。

今日はバレンタインチョコをもらったので春用のバックをお返しに買いに行きました。
私の中ではこれで良かったのかは分からないです。彼女と話したらワクチン代は大丈夫だからとの事でした。
私もワクチン代の他にお返しもとなると費用がかさむのもありました。
降って沸くほどお金がある訳ではないから…。

No.44 11/02/12 00:31
通行人44 

男性と女性の意見や捉え方は大きく違うから、主さんは払わない意見を聞いて安心するかもしれない。
女性は多分、自分で払うかもしれないけど、でも主さんの考えに淋しさを感じると思います
分かっていても感情が突き放された気持ちです
お金に細かい貴方が、彼女さんの身体を心配して病院についていったり、費用を出したりなどしたら思いやりに嬉しく感じるんです
彼女はこのまま癌になるかもしれない不安と戦っているんです
費用云々でそんなに前回から悩んだり、出すのが納得いかないと嘆いてる彼氏だと悲しくなります
それに、バックなんかいらないんですよ!
それから、四年付き合う事は女性にとって長いです
そんなに過ごしたのに、前の彼氏から感染したかもしれないのにどうして?や、別れた場合 今後の彼氏との関係の分まで何故自分が? など、その言葉人間として恥ずかしく思います
自分の娘が貴方のような方と付き合っていたら残念です
まず、彼女の悲しい言葉をもう一度考えてください
彼女は決してお金を要求してないはずです

No.45 11/02/12 00:37
お礼

すみません😔💧
何度も謝ってしまいますが…😔💧

私がネチネチ言ってしまうのは確かにあります💧
しかしそれは『私の言い分を理解してくれる人もいるから』です。

冷静になって考えてみて欲しかったんです💧😔

払う必要があるのかと😔
確かに愛しい彼女の子宮問題です。多少は出してあげてもいいかなという気にもなりました。

しかし、そこを躊躇してしまう理由はこれまで書きましたがまとめます。
①万が一別れた場合、次に性交渉をする相手はお金を出す必要が無い(ワクチン代を私が一部払うとなるから)

②誰が原因で感染したか不明。
③数万とは言え、払う義務があるか疑問。中絶や妊娠、性病をうつした等なら払うべき義務も分かる。
④ワクチン接種は義務ではなく接種は自由意志である事(つまり接種しないならしないで構わないという事。彼女の自由意志だから払う必要はないと考える)

以上の理由があるから、躊躇してしまうのです。💧😔

No.46 11/02/12 00:43
通行人37 ( 30代 ♀ )

4年付き合ってきたので、伝わってきた気持ちは間違いではないと思います。

でも、一つ伝えたいのは、主さんは大切にしてきたし、それは伝わっているはず。と思っているみたいですが、それは分からないですよ。こういう時には、ちゃんと言葉で確認しあった方がいいと思いますよ。

実際、彼女さんは気持ちが嬉しい。費用は要らない。と言っていたので、やはり主さんの気持ちが分からなかったのだと思いました。
ただ、費用負担すると言ったら安心したようなので、私の場合はその価値観が?ですが。まぁそういう人なんですね。

No.47 11/02/12 00:45
お礼

44さんの意見も胸に響きます。
言われた内容の99%はまさにおっしゃる通りです。
気持ちだと思います。それはレスをもらう中で重々伝わってきて分かった事です。

しかしその反面、じゃあ気持ちがあるなら折半位してくれるよね?という感情が見え隠れしてたんです。

お金は関係ないと確かにそうかも知れないですが、伝えたい要旨は結局誠意(お金)なんですよ。

私も気持ちの部分では本当に支えていたい部分があります。しかしそれとお金は別問題だと思ってます。

言い換えれば元彼氏との借金問題の悩みは聞いたりして支えたいが、お金の肩代わりをする気にはなれないという事です。
勿論例え話の借金と実際の彼女の子宮問題とは違うと思いますけどね。

No.48 11/02/12 00:46
通行人48 ( 20代 ♀ )

基本、自分で自分を優しいと褒める人に 優しい人は居ませんよ。自己満足に浸ってるだけ!
貴方のレスくれた方々への お礼を観て人間性 出てますよ!
彼女も身体の心配より 借金の例えで話しされ気の毒…本当の優しさって何なんでしょうね…

No.49 11/02/12 00:52
お礼

私が矛盾に感じる事があります。

それは気持ちの上で支えてあげてますか?とレスくれる女性の方がいると同時に金にせこいとか細かすぎるとか金の事をリンクして責めてくる女性がいる事です。

いいですか?

私は気持ちでは十二分に支えているんです。

私は気持ちで支えてない男ではありません。

金を払う事に疑問を持つ事がそんなに薄情ですか?

払う必要が自分にない事でも?

確かに今付き合ってますけど、過去の男性から性病をうつされたとかなら費用助成して早く治しなと助けますよ?

けど自由意志なんだよ。ワクチン接種は。彼女の自由意志!ワクチン接種は義務じゃないんですよ…。
彼女が受けたいというのなら自分で払うでしょう?

国家試験の受験料を自分で払うのは自分が受けたいからやないですか?!

金が無いなら無いと言ってきたら払ってあげますが、何も言わずに物乞いされてもただ利用されてるとしか感じませんが?

そうじゃないですか?
お金に余裕なくてと相談すればいいやないですか。その方がまだ可愛げがあるんですよ。

No.50 11/02/12 00:54
通行人40 

再レスです。

主さんの理屈は頭では分かるんですよ。だから理解してくれるレス者もいるでしょう。

ただ私の場合は、冷静に考えても、感情が許さないというか、腑に落ちないんですよね。器が小さい云々の人達も同じく感じているんじゃないかな。

価値観が違うんで仕方ないですが、特に女性は理屈よりも感情の方が強いような気がします。

彼女さんを大切にしてあげて下さい😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧