注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

しゃちょーより:お悩みの感想を教えて!

回答100 + お礼97 HIT数 21727 あ+ あ-

しゃちょー( 39 ♂ SYSOP )
11/02/20 16:33(更新日時)

こんにちは。突然すいません💦、ミクルのしゃちょーです。僕の会社がお悩み掲示板の運営に携わって、やっと半年。自分も使ってみて感じていることを少し…。

誰かの悩みに回答すると自分と向き合うことが多いと感じます。そして、他の人の回答との違いを見て、こんなにも考え方が違うことがあるんだと気付かされます。

もちろん善意で回答を考えますが、これは悩んでいる人を傷つけるかもしれないと投稿ボタンを押す前に気付いて消すことも多々有り…です。

誰かのために回答を付けながらも結局は自分のためなのだと感じてきます。

喜んでもらって「お礼」をもらえると本当にうれしい⤴し、自分には「お礼」が付かず他の人に「お礼」があると、自分はまだまだだなあ⤵と勉強になることも多いですね。

みなさんがお悩み掲示板を使っていて、感じていることを教えて下さい😃

この週末は雪が降るくらい寒いですね。こんな時には温かいお部屋で誰かの悩みに耳を傾け、温かい回答を付けてあげてもらえると嬉しいです。

No.1523008 11/02/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/02/13 11:17
お礼

>> 40 提案なのですが、無料時代に戻すか105円くらいに減額して、スレを一つ立てるごとにいくらかでも課金したらどうでしょうか? 変に盛り上がる事だ… 通行人9さん、またまたレス&ご提案ありがとうございます。悩んでいる人には出来るだけ障壁を少なく投稿して頂きたいと思っています。そして、一人でも多くの人が悩みから解放されて欲しいなと思うのです。
訪問者と閲覧数は増えていますので、閲覧数の多い人からはお金を頂ければというのが今回の有料化ですが、もっと良い仕組みはあると考えています。
お悩みもミクルも全く新しいシステムの開発を進めてきましたので、完成すればもっと柔軟な仕組みを構築できると思います。
もちろん、仕組みで何とかするより、無料が一番良いとは社員一同分かっているんですけど。

No.52 11/02/13 11:27
お礼

>> 45 お悩みで感じること😓 真面目なスレにはレスが少ない。 最近レス数持ち直してるけど レスの多いスレは、 スレ主が大抵聞かん主、逆ギレ中傷当た… 45さん、ご感想ありがとうございます❗ 真面目なスレにレスが付かなかったりというのはちょっと問題ですね。
世の中の常識がどうなってしまうんだろうと感じることも多い時代かもしれませんね。
このサイトの中だけの問題ならまだ救いようがありますけど。
僕が「お悩みが機能しなくなって悩んでます😣」というスレ立てをしなくても良いように何とかしなくてはいけません。。社員のみんなともしっかり議論してみたいと思います。

No.53 11/02/13 11:34
お礼

>> 50 お悩み掲示板にしても、ミクルにしても、外部のURLを貼付する事が出来るようにはならないでしょうか?あるいはデコメとか。  貼付する際、課料対… 50さん、女性ならではの良い提案ありがとうございます。[EZ]公式サイトである以上、URLから直接リンクしたりといった機能提供が難しいのですが、殺風景な感じを何とかしたいというのは検討しようと常々議題に上がっています。今年の夏までに写真や画像の投稿が出来るようにと開発は進んでいますよ😃
また、参考になるようなサイトなどありましたら、是非教えて頂けませんか?よろしくお願いします❗

No.54 11/02/13 11:44
通行人54 

ミクルの小説板でもこっちでもあるけど、露骨なエロネタなんとかならんの?
画期的なシステムとか言ってるけど審査せずに丸投げ放棄してるだけじゃねーか。結果スレの流れ読まないってだけで削除されるレスが出たり不公平に感じる人が出てくる。

No.55 11/02/13 11:47
ジョブチェンジ ( 30代 ♂ fkwlCd )

何度か問い合わせでも聞きましたが、有料というのがひっかかりますし、今後docomoやSoftBankもそうなりますよね。回避出来ないですか?ペナルティーはあってもよいですし、削除投票は荒らし等の抑止力にもなるでしょう。ですが有料となると、お悩みでauから順に…そのうちにミクルも…。全体の9割に影響ないのでしたら残り1割からわざわざとらなくても、と思っています。

No.56 11/02/13 11:59
にゃ~ ( 30代 ♀ 5jipc )

お疲れ様です⤴

しゃちょーさんが直接ユーザーに意見を求めるとは面白いですね😃

最近思うのは気になっていたスレが突然無くなっていることがあります。検索しても出てこないので削除されたのでしょうが、できれば「削除済みスレタイ一覧」などがあると便利だなぁと……

寒い日が続いていますがお仕事頑張って下さいね✨

No.57 11/02/13 12:07
お礼

>> 54 ミクルの小説板でもこっちでもあるけど、露骨なエロネタなんとかならんの? 画期的なシステムとか言ってるけど審査せずに丸投げ放棄してるだけじゃね… 54さん、ご意見ありがとうございます。露骨なエロという基準をどこに置くかは本当に頭を悩ませます。もちろんシスオペが削除することもありますが、あくまでご利用頂いている方にお任せし、問題があり削除するレベルかどうかを判断して頂くのが良いと考えています。

村上春樹氏の小説の様に有名な本でも性の描写は登場しますし、悩みの相談に性的なものがあるのは当然のことだと思います。性については人間の当然秘めたる欲求の一部であり、生活にも密接に関係しており、それらを表現させずに相談して頂くのも難しいと考えているためです。

不快と感じられるものについては、「削除に一票」をご利用頂きたく思いますのでご協力よろしくお願いします。

No.58 11/02/13 12:07
通行人58 

いつもお世話になっております
ミクルのニュース板でニューススレを立てている者です

しゃちょー、せめてニュース板だけでも文字数を増やしていただけまいか
500ではちょっとしたニュースを貼るのにも苦労します
せめて700、できれば1000あるとありがたい
ニュースは毎日複数貼るものゆえ、編集や分割が大変なのです
ニュースの長さゆえ、貼るのを諦めるのも度々です

あとレス一覧の情報量が少なすぎます
今レス一覧出すと1レスあたり8文字ですが、これではなにも把握できない
最低でも倍、できれば30ないと掲示板としては使い勝手が悪いです
パッと見ただけで、そのレスのある程度の方向が見えないと…

あとスレでの投稿者のレスを抽出する機能も欲しいですね
その人のレスをまとめて読めれば、その人の意見も把握しやすいですから
特にレス数の多いスレには必要かと思います

以上、ミクルでの意見で、このスレではスレチで申し訳ないですが、何かと共通することもあろうかと書かせていただきました

よろしく御一考願います

No.59 11/02/13 12:14
お礼

>> 55 何度か問い合わせでも聞きましたが、有料というのがひっかかりますし、今後docomoやSoftBankもそうなりますよね。回避出来ないですか?… ジョブチェンジさん、こんにちは。お悩みもミクルも良くご存じだからこそのご意見をありがとうございます❗
おっしゃる通りで無料での提供が利用される皆さんにとっては最善だと思います。我々の努力が足りず申し訳ございません。
無料化が実現しなくても実質的には無料でご利用頂けるようになるよう頑張って参りたいと思っています。できれば閲覧数での有料化ではなく、最近提供を始めたレス5件表示などのように、便利な機能追加に対する有料オプション提供が望ましいと考えています。

なお、掲示板ミクルについては100%有料化は予定していませんのでご安心下さい😃

No.60 11/02/13 12:16
通行人19 

生活保護受給者が税金のお金でネット遊びをし保護業務を偽り助言するたわけ者が居る為に不正受給者が増える可能性が有りますので管理者側で削除し、税金の無駄遣いになりますから使用出来ないようなシステムにして下さい。

No.61 11/02/13 12:20
お礼

>> 56 お疲れ様です⤴ しゃちょーさんが直接ユーザーに意見を求めるとは面白いですね😃 最近思うのは気になっていたスレが突然無くなっていることがあ… にゃ~さん、初めまして⤴

社長の僕がお悩み掲示板のことをまだまだ分かっていないなと強く反省したこともありまして、有料化についてお叱り🔥を受けるのを覚悟でスレ立てさせて頂きました。

スレが突然でなくなるというのが具体的に何というスレか分かればサポートにご連絡頂きたいですが、スレは5日間経過すると自動的に閉鎖されます。閉鎖されたスレは「🔍詳細スレ検索」からでないと検索に掛からないはずです。一度、お試し頂けますでしょうか。

No.62 11/02/13 12:26
ジョブチェンジ ( 30代 ♂ fkwlCd )

>>59

ありがとうございます
…という事は今月または来月には順次有料になる、という事ですね。わかりました。人数的には増えているんですか…そうですか。皆さんがおっしゃるように全体から課金100円の方が良いと考えます😓余計な事ですが……。

No.63 11/02/13 12:28
お礼

>> 58 いつもお世話になっております ミクルのニュース板でニューススレを立てている者です しゃちょー、せめてニュース板だけでも文字数を増やしていた… 生活掲示板の「🆕ニュース板」ですね。いつもありがとうございます。
レス数の引き上げは最近かなり議論を深めており、どちらかといえば引き上げの方向です。

他のサイトからのコピペであれば問題がありますが、折角まとめて頂いたニュースであれば掲載をして頂きたいですね。是非、ご意見を参考にさせて頂きます。

あとレス一覧の件、レス抽出の件も検討させて頂きますね。採用させて頂いても良いように思いますので議題☑に挙げておきます。

No.64 11/02/13 12:37
お礼

>> 62 >>59 ありがとうございます …という事は今月または来月には順次有料になる、という事ですね。わかりました。人数的には増えているんですか…… ジョブチェンジさんのご指摘のように対象者を増やす代わりに有料料金を引き下げるというのは検討できると思います。まだまだ僕たちも試行錯誤を続けていますので。
不公平感が無く皆さんにご利用頂けることが大切だと思っています。

僕たちのサイトが成長した理由は「無料」で使える点が大きかったと思います。今、訪問される人が多いのに投稿が増えないのは、”課金されるかもしれない”という恐れがあるのも一因だと分析しています。
投稿頂ける方を増やすことは最優先事項として考えていますので、無駄レスを増やさず良いレスが増える策を考えつつ、プレミアム会員向けのメリットも同時に考えて行きたいと思います。

No.65 11/02/13 12:53
通行人65 

1/15から、同じ内容で何度も問い合わせしてるのに、何の返事ももらえません。
どうなってんですか?↓↓↓

【以下の内容でお問い合わせを受け付けました。
後ほど回答差し上げますので、しばらくお待ちくださいますようお願いします。
内容
プレミアム会員は《当サイトを積極的にご活用頂いている皆様のみご負担を…》とのことですが、それならスレ立てたりレス付ける人たち皆が対象になるはずなのではありませんか?

レスの閲覧が限られて、的外れな討論を繰り返してるだけのスレが増えています。また、プレミアム会員になっても無料で利用してる人たちが削除に一票していたらペナルティ受けて利用できなくなりますね…何のために315円払わなければならないのか?おかしいと思います。

課金を拒む人たちは《閲覧のみ》書き込みや削除ボタンは必要ないのではないですか?

ドコモやソフトバンクの課金が始まるまで、きちんと考えていただきたいです。
パソコンもですね。

お金を取るならキッチリさせてください。】

↑↑↑…ちなみに、もう会員は辞めました。無料閲覧日とか作られて会員になってるのがバカらしいと思ったので。

• << 69 65さん、お返事させて頂けていなかったとのこと大変申し訳ございません。非常に難しい内容のお問い合わせなので対応させて頂いておりますスタッフの権限ではお答えしにくなったものと思います。ただ、報告は届いてなかったので確認はさせて頂きますね。 課金をさせて頂くことには同意を頂いたとのことですので大変ありがたく思います。 今、すぐに申し上げられるのはプレミアム会員の方もそうで無い方も同じように大切なご利用者様ですので、区別をする予定はございません。 皆さんの悩みの閲覧と回答、ご自身の悩み投稿と回答の閲覧とお礼は全て無料でご利用頂けますので無料の範囲でのご利用を継続して頂きたく思います。 お悩み掲示板をご愛顧頂いてきたからこそ、色々と思われていることがたくさんあるのだと思いますので、忌憚ないご意見を頂戴したいと思います。 僕は全てのサポートメールには目を通せていませんので、是非こちらに投稿して頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。
  • << 73 通行人65さん。お返事できていない原因が分かりました。どうやらonayamifree.comからのメールを受け取れる設定になっていないようです。ドメイン受信設定でonayamifree.comと念のためmikle.jpからのメールを受信可能に設定頂けますでしょうか。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

No.66 11/02/13 12:59
通行人66 ( 20代 ♀ )

初めまして✨
3年近く前に偶然このサイトを見つけて、それ以来ずっとお世話になってます✨
自分が悩んだ時、でも近くの人に聞けない内容だったり、一人暮らししてて大変だったり困ったりした時、ちょっと気になることがあった時など本当に助かっています。これなかったら本気でどうしてたんだろうって思っちゃうぐらい💦

あまり良くないスレや暴言、誹謗中傷を見ると残念な気持ちになりますが💧💧
これからも良い方向で存続していただけたらと思っておりますので、頑張ってください😄⤴⤴

No.67 11/02/13 13:00
通行人58 

>> 63

早速の御返答ありがとうございました

ですが、レス数ではなくて文字数なのです
1レス500文字制限が厳しくて泣けるのです
できれば700や1000文字に字数を増やしていただきたいのです

よろしく、よろしく検討のほどを~

No.68 11/02/13 13:01
にゃ~ ( 30代 ♀ 5jipc )

それは拡張スレ検索のことですよね❓😃
私が言いたいのは、ユーザーが不快に思ってスレ自体を削除に一票してしまうと、スレが削除された事を知らないからいくら拡張スレ検索してもヒットしませんよね?なので削除済みのスレタイ一覧があれば、無駄に検索することがなくて便利だなぁと思ったんですが…分かり難い文章でごめんなさい💦

No.69 11/02/13 16:24
お礼

>> 65 1/15から、同じ内容で何度も問い合わせしてるのに、何の返事ももらえません。 どうなってんですか?↓↓↓ 【以下の内容でお問い合わせを受… 65さん、お返事させて頂けていなかったとのこと大変申し訳ございません。非常に難しい内容のお問い合わせなので対応させて頂いておりますスタッフの権限ではお答えしにくなったものと思います。ただ、報告は届いてなかったので確認はさせて頂きますね。
課金をさせて頂くことには同意を頂いたとのことですので大変ありがたく思います。
今、すぐに申し上げられるのはプレミアム会員の方もそうで無い方も同じように大切なご利用者様ですので、区別をする予定はございません。
皆さんの悩みの閲覧と回答、ご自身の悩み投稿と回答の閲覧とお礼は全て無料でご利用頂けますので無料の範囲でのご利用を継続して頂きたく思います。
お悩み掲示板をご愛顧頂いてきたからこそ、色々と思われていることがたくさんあるのだと思いますので、忌憚ないご意見を頂戴したいと思います。
僕は全てのサポートメールには目を通せていませんので、是非こちらに投稿して頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

No.70 11/02/13 16:44
お礼

>> 66 初めまして✨ 3年近く前に偶然このサイトを見つけて、それ以来ずっとお世話になってます✨ 自分が悩んだ時、でも近くの人に聞けない内容だったり、… 65さんは3年もご利用されておられるんですね。助かっているという方がいらっしゃるのは励みになります。まだまだ改善すべき点が多々あるかと思いますが、このサイトを愛し続けて頂けるよう努力を続けて参ります。

温かいお言葉、本当にありがとうございます😢

No.71 11/02/13 16:56
お礼

>> 67 >> 63 早速の御返答ありがとうございました ですが、レス数ではなくて文字数なのです 1レス500文字制限が厳しくて泣けるのです でき… 失礼しました💦 レス数ではなく文字数ですね。理解しています。
ニュース板だけ文字数を増やすという設定ができないので、ミクル全体の設定を変える必要があるんですよね。ただ、何度も議論を重ねてますので幾分かの増加は可能だと考えています。少しお待ち頂ければと思います。

No.72 11/02/13 16:58
お礼

>> 68 それは拡張スレ検索のことですよね❓😃 私が言いたいのは、ユーザーが不快に思ってスレ自体を削除に一票してしまうと、スレが削除された事を知らない… なるほどです。にゃ~さん。確かに検索には表示されるようにしておいて、「そのスレは削除されました」と表示させることは可能ですね。
検討事項の一つにさせて頂きたいと思います。ありがとうございます⤴

No.73 11/02/13 19:25
お礼

>> 65 1/15から、同じ内容で何度も問い合わせしてるのに、何の返事ももらえません。 どうなってんですか?↓↓↓ 【以下の内容でお問い合わせを受… 通行人65さん。お返事できていない原因が分かりました。どうやらonayamifree.comからのメールを受け取れる設定になっていないようです。ドメイン受信設定でonayamifree.comと念のためmikle.jpからのメールを受信可能に設定頂けますでしょうか。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

No.74 11/02/13 20:28
おばかさん74 

http://mikle.jp/thread/1517933/

にゃお😸

No.75 11/02/13 21:06
通行人65 

65です。
以前から着レスのメールは受診できる設定になっておりますが?

【シスオペ追記:大変申し訳ございません。調査後改めてご連絡させて頂きますね。】

No.76 11/02/13 21:21
案内人さん76 

有料化されてから面白い回答する人がいなくなった気がします😿自分もあんま覗かなくなりました💔

No.77 11/02/13 22:07
専業主婦さん77 ( 30代 ♀ )

こちらにお世話になりはじめて一年半になります。
なんかもう生活の一部になりつつあります(依存してますね😅)
何回かスレ立てさせてもらいました。レス者の皆様には大分助けられましたね。私の場合日常のちょっとした事ですが。
私も分かる限りレスしてます。
子供たち寝かしてけてからの楽しみでもあるから多分有料化しても(DoCoMoです)続けるんだろうな。

でもレス者の数が減って疑問や相談に乗ってくれる人が以前より減ってきたのは残念ですね💦

No.78 11/02/13 22:15
通行人50 ( ♀ )

お返事有り難うございます昀お疲れ様です。あっという間に満レスになるかと、焦って前略で失礼しました。
 他のサイトでは特に、Yhoo知恵袋が羨ましいです(笑)無料な上、ほんの一部だけなのでしょうが、質の良い回答が見られます。外部リンクも貼れるようで、活用させて頂いています。
 こちらのサイトにはこちらのサイトなりの良さもありますので、大変楽しませて頂いております。有り難うございます昀
m(__)m
 後、強いて言うなれば、他の方の言われるように、会員制になる事です。315円は、私にはギリギリでストップがかかってしまう金額です…ご再考頂けたら幸いです。
 まだまだ寒い折り、お身体ご自愛下さいますよう、スタッフの皆様にもお伝え下さいませ。スレ立て、有り難うございました!昀劯(←袖の下、返却不可でお受け取り下さい(笑))

No.79 11/02/14 04:18
通行人79 

無料に戻して下さい!

No.80 11/02/14 04:48
お礼

>> 76 有料化されてから面白い回答する人がいなくなった気がします😿自分もあんま覗かなくなりました💔 これまで面白い回答をされていた方がサイトを離れてしまったってことですよね。とても残念なことです😭 戻って来て頂けるようがんばりますね。最近ようやく投稿して頂ける方も増えてきましたので76さんもたまに遊びに来て下さい❗

No.81 11/02/14 05:00
お礼

>> 77 こちらにお世話になりはじめて一年半になります。 なんかもう生活の一部になりつつあります(依存してますね😅) 何回かスレ立てさせてもらいました… 77さん、お悩みに依存しているまでご利用頂いているとは本当にうれしく思います😃

今後もかわいがって頂けるサイトで有り続けるよう皆さんから頂いたご意見を参考にさせて頂きますね。今後ともよろしくお願いします❗

No.82 11/02/14 05:06
お礼

>> 78 お返事有り難うございます昀お疲れ様です。あっという間に満レスになるかと、焦って前略で失礼しました。  他のサイトでは特に、Yhoo知恵袋が羨… 78さん、ご意見ありがとうございます。何とかこのサイトの良さを保って、皆さんに楽しんでも頂ける場所としてより良くしていきますね。
とはいえ、ご利用者さんあってのお悩み掲示板ですから、しっかり皆さんの声に耳を傾けることを忘れないようにして行きたいと思います。これはサイト運営に関わる全員のことです。スタッフ全員がこのスレに目を通して休日にも関わらず、色々と指摘をもらっています。
プレミアム会員については今後も検討を続けて参ります。何らかの感謝のキャンペーンは近いうちに実施させて頂きます。

温かいお言葉ありがとうございました😃

No.83 11/02/14 05:14
学生さん83 ( 10代 ♀ )

私はこの掲示板に感謝しています😄今まで悩みがあってもどうしていいかわからず抱え込んでいました😲だけどこの掲示板で自分と同じ境遇の方を見つけて安心したし勇気をもらいました!傷つくような回答があったとしても自分のためにわざわざ時間割いて書いてくれたと思えばとてもありがたく思えます😌社長さんこのサイトを作ってくれてありがとうございます!

No.84 11/02/14 05:26
通行人84 ( ♀ )

私は、とある有料悩み相談サイトを長く利用しておりましたが シスオペの意に沿わないレスを一部削除されたり 投稿自体されなかったりがあり不満を持ち模索中にここを知り利用始めました。多分、この掲示板が出来た頃から利用していると思います。
利用を始めて、この掲示板は、
●掲載に時間が掛からない。
●削除はユーザーが出来、公平。(表現が難しいですが…シスオペだけの価値観に左右されない)
● たまに笑えるレスや暖かい気持ちになるスレがあり和む

●なにより無料
●ハンネに関しても、コテハンにするかしないかの選択できたりと、管理され過ぎず アットホームさと自由さが好きです。

しかし、今 有料になり、ほとんどスレもレスもしなくなりました。
このスレ一つでも 皆さんのレスを拝見途中に閲覧制限がかかってしまい、流れが掴めないのです。
そして いつ制限が掛かるのか気になり、じっくりとレスをと言う気持ちになれないのです。 じゃぁ お金払えば?と言われるでしょうが、 無料に戻して頂きたい意志を表明するため 申し訳ないのですが、このままでいるつもりです。
しゃちょーと気軽にお話できる場を設けて頂き感謝です。

No.85 11/02/14 06:06
通行人85 

なかなか、好ましい姿勢と取り組みですね。

コメントに対する検閲の反応が面白くていろいろ回答してみてたりします。

今年の冬も、一つのメンタルの山場を越えたみたいなので…私も自分の仕事をしなければ

何か、また面白い展開が貴方の仕事でもあればいいですね

パソコンは買ったのだけど使い方も分からないし、ホームページに助けの必要な人が辿り着けたらいいなと考えるに…面倒くさっ瀇

知的そうな彼女でも作って、頼もうかなそれでは。

No.86 11/02/14 06:13
黒猫 ( 20代 ♀ Cg1cCd )

おはようございます。

最近この掲示板がミクルと変わらない気がするのですが、どう違いますか?

私的にはこの掲示板があれば幸いですが、両方あるのはどうかなと思います。

それと、出来れば無料にして頂きたいです

No.87 11/02/14 06:14
通行人87 ( ♀ )

おはようございます☀

いつも利用させていただいております😊

自分が悩んだ時また人の悩みを感じた時色々な方のレスに考えさせられ勉強させていただいています👍

これからも日々向上心を忘れずこの掲示板の運営頑張ってくださいね😊

いつもありがとうございます⤴

No.88 11/02/14 07:38
通行人88 ( 40代 ♀ )

親身にアドバイスしたいようなお悩みを見かけても スレのレス数が進んでいると 目を通せないため レスしないことばかりになりました。

スレタイと本文だけちら見… すら 最近は やらなくなって来ました。

つまらないです。

No.89 11/02/14 08:05
ペリカン ( 20代 ♀ LXWoc )

いい掲示板だと思います😊
いつもありがとうございます😊
課金の300円はツラいです…
相談に乗りたくても、レス全体が見れない…
105円なら、課金しますよ(笑)

No.90 11/02/14 09:05
通行人90 ( 40代 ♀ )

おはようございます
何度か投稿させてもらっています
匿名だからこそ本音も言えるし きつい回答でも真剣に意見してくれた方には 感謝も出来ます
何でも言えるこのサイトは気に入ってますよ
社長さんが出てこられるのはびっくりですが
皆さんの生の声を聞きたいという姿勢は凄いし大切な事ですね
頑張って下さい

No.91 11/02/14 09:30
専業主婦さん91 

はじめまして😊

フルカラーで見やすいところに惹かれて 利用を始めてから三年ほど経ちます🌈
匿名だからこそ言える様々な悩みが垣間見ることができ色々考えさせられます😊
残念ながら今年度からの課金制度には参加できず寂しい思いをしております😂
また無料に戻してほしいとは言いませんが無料の日を増やして頂くか、もしくは1日の閲覧上限数を増やして頂くか、月額料金を100円程度にして頂くなどをご検討して下さると嬉しいです🎵
315円にするならもうちょっと何か今までになかった付加価値的なものがほしいなと思います💦

No.92 11/02/14 10:00
役所に聞こう♪ ( rMEjCd )

・複数表示については、スレ主書き込みのみの抽出機能があると良いですね
私の場合、主さんのお礼を参照しながら数往復の対話をしますので

・ハンドルネームを設定して投稿した場合でも、通し番号を付与して欲しいものです
複数のスレッドで同時進行していると、自分自身の最初のレス番号を忘れてしまうことがあります

・ミクルの場合は、単独スレッド内でのレス者抽出機能があると便利です

・荒らし防止のため、スレ主権限で当該スレッドのみの書き込み制限をする機能を検討してください

・スレ検索をする際、お悩み板とミクルの区別ができるような機能も欲しいですね
初投稿画面の背景色を変えてみるのも良いかもしれません

昨年は年間2千レスペースでしたが、有料化に際してハンドルネームを設定してから書き込み量が減少してしまいました

あまり無責任な書き込みもできないので、投稿ボタンをクリックする時にためらいが生じてしまいますね

さて、貴重な書き込みの場を独占するわけにはいかないので、他の提案については別ルートで送信します

しゃちょーさん、本スレッドは有意義な試みでしたよ♪

No.93 11/02/14 10:28
黒猫 ( 20代 ♀ Cg1cCd )

再レスです。

3点お尋ねしますが、

1⃣古いスレにレスしようとすると『レス投稿期限を過ぎているためレス出来ません』と表示されレス出来ないのは何のためでしょうか?又、板でもマイスレッド一覧でも、ずっと表示されてるのは何故ですか?
閲覧してレスしたくても出来ないのであれば削除して頂き、🈵レス以外は受け付けて頂きたいです。

2⃣注目スレについてですが、既に🈵レスになっているスレを載せてる事には意味があるのでしょうか?
此方としては閲覧出来てもレス出来ないので、50レス以上でレス出来るスレを載せて頂きたいです。

3⃣投稿の時に、コテハン隠せるのに、年齢と性別を隠せないのは何故ですか?

私個人としてはレスと同じようにして頂きたいです。

No.94 11/02/14 10:30
お姉さん94 ( ♀ )

ミクルにきて四年くらいになりました。
その間にたくさんのスレを立てました。
シュールな社会問題や
ギャグを踏まえたもの
仲間のスレ
など本当に楽しく利用させていただいてます。

その中で
一番気になり引きずっていることは

どう考えてもシスオペさん側しか知り得ない内容のレスをされて
しかもそのレスが誹謗中傷で
すぐに削除対象になりましたが…。
あれはヒドい仕打ちだなと思いました。二年近く前だけどスレタイもレス番も覚えてます😠
あれには萎えました😩
あとハンネって確率的に英数が同一って有り得るのですか?前にスレ主に指摘したら「おかしいなぁ~ハンネが同一するのは何分の1の確率なのに~」とお礼レスしていた方がいたので気になりました。

No.95 11/02/14 10:36
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 30代 ♂ MDG5w )

えっへっへ😁
こんちは😁

オイラさーいつも火曜日や木曜日が祝休日の場合に【連休の谷間を休む言い訳選手権】と言うスレを立ててます。
!(b^ー°)
次回はゴールデンウィークまっただ中の5/2に開催予定です。(o^∀^o)

連休の谷間に休む事が出来ない全ての人の【お悩み】を笑いをもって同時に解決できるスレなんです(≧∇≦)
是非とも、しゃちょ━さんがどんなズル休みの言い訳するか楽しみです。
判定は【チーフ】が行います。(この際しゃちょ━であろうが、立場は関係ありません😁)

この競技会の優勝者にはいつもミクルから賞品が授与されているのですが、次回はしゃちょ━さん自ら授与して頂くとサイコ━です(≧∇≦)

あと、ミクルのトップページの🐼のキャラクターのネーミングを決めるスレ立をして、投票の結果【ミルンダ】に決まりましたので、是非ともお墨付きを下さい😁

追伸:おしゃべり板作ってくれてありがとう(o^∀^o)
オイラこの板が出来るまでSAKUSAKUされまくりでしたが、最近はスレ削されなくなりました😂

No.96 11/02/14 10:46
お礼

>> 83 私はこの掲示板に感謝しています😄今まで悩みがあってもどうしていいかわからず抱え込んでいました😲だけどこの掲示板で自分と同じ境遇の方を見つけて… 学生さん、こんにちは。同じ悩みを抱えている人の意見をもらえるのは何よりですね。僕もこのレスに力を頂きました。ありがとうございます😃

No.97 11/02/14 10:54
お礼

>> 84 私は、とある有料悩み相談サイトを長く利用しておりましたが シスオペの意に沿わないレスを一部削除されたり 投稿自体されなかったりがあり不満を持… 84さんのご意見は我々が良い特徴として持っている面を受け入れてもらえたからこそ、長くご利用頂いていたようでうれしいですが、有料化後は控えめになっているわけですね。
昨日は今年初めてスレ数も500件を超え、賑わいが回復してきてはおります。
プレミアム会員を辞めて完全無料にすることは考えていませんが、実質無料にできるための仕組みを今後も検討は続けて参りますので、今後ともよろしくお願いします⤴

No.98 11/02/14 10:56
お礼

>> 85 なかなか、好ましい姿勢と取り組みですね。 コメントに対する検閲の反応が面白くていろいろ回答してみてたりします。 今年の冬も、一つのメンタ… 85さん、お互い仕事は頑張りましょう!
パソコンからの閲覧は当面完全無料ですので、使い方を覚えて思う存分お悩み掲示板をご利用下さい😃

No.99 11/02/14 11:06
お礼

>> 86 おはようございます。 最近この掲示板がミクルと変わらない気がするのですが、どう違いますか? 私的にはこの掲示板があれば幸いですが、両方あ… 黒猫さん、はじめまして。お悩みでよく見かけるハンネの黒猫さんですね。
さてさて、お悩みはミクルと変わらないのでは?とのご指摘ですが、確かに似ている面は多いと思います。大きな違いはスレ主さんの立場ですね。
お悩みでは回答にレスするのはスレ主さんだけですので、1対レス者さんですが、ミクルではスレ主さんとレス者さんは同列ですので、誰もがレスにレスできて、スレ主さん関係無く盛り上がることができます。
またミクルは1ヶ月以上でもスレが残って盛り上がりますがお悩みは最大で5日間だけ。
どんどん新しい利用者さんの悩みを解決していこうという趣旨だからです。お悩みで助けられたという経験をお持ちの方は多いと思いますね。
お悩みはお礼という仕組みがあるためか文化的なものも少し違うようでそれぞれの楽しさがあると思っていますよ。

No.100 11/02/14 11:07
お礼

>> 87 おはようございます☀ いつも利用させていただいております😊 自分が悩んだ時また人の悩みを感じた時色々な方のレスに考えさせられ勉強させてい… 87さん、おはようございます。
ご感想ありがとうございます。
そうですね。向上心を忘れることなく努力を続けて行きますね👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧