注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

しゃちょーより:お悩みの感想を教えて!

回答100 + お礼97 HIT数 21725 あ+ あ-

しゃちょー( 39 ♂ SYSOP )
11/02/20 16:33(更新日時)

こんにちは。突然すいません💦、ミクルのしゃちょーです。僕の会社がお悩み掲示板の運営に携わって、やっと半年。自分も使ってみて感じていることを少し…。

誰かの悩みに回答すると自分と向き合うことが多いと感じます。そして、他の人の回答との違いを見て、こんなにも考え方が違うことがあるんだと気付かされます。

もちろん善意で回答を考えますが、これは悩んでいる人を傷つけるかもしれないと投稿ボタンを押す前に気付いて消すことも多々有り…です。

誰かのために回答を付けながらも結局は自分のためなのだと感じてきます。

喜んでもらって「お礼」をもらえると本当にうれしい⤴し、自分には「お礼」が付かず他の人に「お礼」があると、自分はまだまだだなあ⤵と勉強になることも多いですね。

みなさんがお悩み掲示板を使っていて、感じていることを教えて下さい😃

この週末は雪が降るくらい寒いですね。こんな時には温かいお部屋で誰かの悩みに耳を傾け、温かい回答を付けてあげてもらえると嬉しいです。

No.1523008 11/02/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/02/14 11:11
お礼

>> 88 親身にアドバイスしたいようなお悩みを見かけても スレのレス数が進んでいると 目を通せないため レスしないことばかりになりました。 スレタイ… レスを付けて下さる方が気持ちよく他の人のレスを確認できるようにするには?
といった視点が我々も大切にしないといけませんね。
すぐには難しいので申し訳ありませんが、検討していきます。

No.102 11/02/14 11:13
通行人35 ( ♀ )

丁寧なお返事ありがとうございました。

もう一つあるのですが、お悩みでスレを立てた時にレス者が「どうぞ」とレスをしなくても続きが書けるようにできたらいいんじゃないかなと思います。

すぐに続きが書きたい主さんもいると思うので…

No.103 11/02/14 11:14
お礼

>> 89 いい掲示板だと思います😊 いつもありがとうございます😊 課金の300円はツラいです… 相談に乗りたくても、レス全体が見れない… 105円なら… ペリカンさん、こんにちは。105円なら👌OKですか😊
値下げすれば、3倍の人が会員になって下さいますかね?
そうであれば是非1/3にしたいのですが。。皆さんに聞いてみたいところですね。

No.104 11/02/14 11:17
お礼

>> 90 おはようございます 何度か投稿させてもらっています 匿名だからこそ本音も言えるし きつい回答でも真剣に意見してくれた方には 感謝も出来ます… 90さん、投稿ありがとうございます。
社長がオープンに利用者さんと対話するのはなかなか無いことだと思いますが、僕もお悩み掲示板が好きですし、もっと良いサイトにしたい一心でスレ立てしてしまいました。

お悩みならではの良さを活かしつつ、もっとたくさんの方に同じような想いを感じて頂けるよう頑張っていきますね。よろしくお願いします😃

No.105 11/02/14 11:21
お礼

>> 91 はじめまして😊 フルカラーで見やすいところに惹かれて 利用を始めてから三年ほど経ちます🌈 匿名だからこそ言える様々な悩みが垣間見ること… 91さん、はじめまして。100円程度ならというのはお二人目のご意見ですね。
3年もご利用頂いているのに大変申し訳ない気持ちが致します。

携帯電話でも長く利用頂いている人は割引制度があるように、長期利用者やレスをたくさん付けて頂いている人向けの割引制度を検討してみても良いかもしれません。
あとは、年間利用料一括でのお支払いなら半額程度にするといった話も社内で出ています。
付加価値についても今後の開発にご期待下さい⤴

No.106 11/02/14 11:26
お礼

>> 92 ・複数表示については、スレ主書き込みのみの抽出機能があると良いですね 私の場合、主さんのお礼を参照しながら数往復の対話をしますので ・ハン… 役所に聞こうさん、またまたご提案をありがとうございます!!
近々僕たちのミーティングに参加して頂きたいくらいです🎵

思い切ってスレ立てをさせて頂いて、つくづく良かったなと思いました😢
ご意見は今後のミーティングで必ず議論させて頂きます。
もちろん全てを採用できるというわけではないため、ご期待に添えないかもしれませんのでその点はご了承下さいませ。

No.107 11/02/14 11:31
お礼

>> 102 丁寧なお返事ありがとうございました。 もう一つあるのですが、お悩みでスレを立てた時にレス者が「どうぞ」とレスをしなくても続きが書けるように… 35さん、ご意見ありがとうございます。お悩みのスレ立ての際の制限については見直しをしていまして、ミクルと仕様を合わせていこうという方針に傾きつつあります。
「どうぞ✋」という文化もお悩みらしくて良いなという意見も社内にありまして。。
改めて議論させて頂きますね。

No.108 11/02/14 11:37
悩める人108 ( 30代 ♀ )

自分の削除したレス(解答)を
ゼロにして
貰えませんか?

コレ1回を
削除したら
もうこの携帯から
参加出来ません

ハンドルネームの
横にある
()の記号も
消して欲しい
です。
この記号で
悪者扱いと
指定されたら
集団削除される
掲示板も
有りました。

検討を
お願い致します

No.109 11/02/14 12:13
悩める人108 ( 30代 ♀ )

この掲示板を
ミクルの方にも
どうか
立てて下さい。

No.110 11/02/14 12:22
ペリカン ( 20代 ♀ LXWoc )

貴重なレスをまた一ついただきます😣

多くの人が悩んでますし、私も沢山助けていただいた一人です。
安く広く、沢山の方に利用していただいて運営の方の負担も軽減できれば…と思います😊

お悩みトップでアンケート等でも良いと思いますし、同じように社長さん直々にスレ立ても👌
こんなに身近に意見を聞いてくれるサイトは他にありませんよ!
これからも気持ち良く利用させていただけそうで、すごく感動しました!

悩める日本を助ける為、頑張って下さい!

No.111 11/02/14 12:32
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 30代 ♂ MDG5w )

あっ💡
言い忘れてました😁

【投稿のルール】説明が更新されていないのではないでしょうか😁

レスの投稿数とレス投稿の期間が変更されたハズですよne
!(b^ー°)

よ💖ろ💖し💖く💖ne💖(≧∇≦)

追伸:誰か指摘したかもしれませが、レス上限を叩いた為、レス全部を確認できていません😭重複してたらスマソデス🙏



ペナ期間が長いで━す😭brotherキッズの兄貴がいなくて寂しいです😢
恩赦して下さい😁

No.112 11/02/14 12:39
通行人112 

投稿のルールを
広めてください

投稿のルールが
有名無実化しています

できれば
サポート担当者が
ルール違反スレを
ペナルティー無しで
削除して
くださいますよう
お願い申し上げます

No.113 11/02/14 14:23
通行人113 ( 30代 ♀ )

しゃちょ~さんこんにちは😺

お腹すいた😩

今からお昼です。

しゃちょ~さんも頑張って下さい!

No.114 11/02/14 14:50
通行人114 ( 40代 ♀ )

私も、人それぞれ悩みがあり、感じ方や受け止め方 考えがあるのだと感じます。

ほんとに真剣に悩んでる人もいて、それに自分が思ったままを書き込みしています。
それなのに、主以外の人が反対してきたりケンカを売ってきたり… ムカつく事も多々あります。『主に話してんだよ💢オマエの反発や意見は求めてねぇよ💢』って。それさえなければいぃのにな💧


私はふざけたり茶化すような回答はしません。悩んでる人は真剣だろぅから… 逆の立場で茶化されたら嫌な気持ちになりますから。

No.115 11/02/14 14:56
通行人115 

へぇ~昔からあったんですね‥自分での質問は何だか勇気がないので似たような質問見て淲涬焏色々です
人の相談でも結構凹んだりします
言葉使いが悪い人目に付きますね瀨

No.116 11/02/14 15:02
通行人116 

中国、韓国関連のスレが建つと必ず現れるハンネは隠す♀だけ出して、誹謗中傷をしまくる荒らしをなんとかして欲しい

削除をユーザー任せにされていますが、集団削除はあるし、理由がその他とか納得いかないモノがあると思う
見ず知らずの人に無知とか友達いなくてネットばかりやってる奴とか、喧嘩を売ったり、人格否定のレスは悪質で悩みを解決どころか、人の心を傷つけます
皆が見にくるサイトでミクルですよね 以前良く見た感じよいレスをするハンネの人達が消えているのも悲しいことです

No.117 11/02/14 17:18
おとこまえ ( 50代 ♂ uJvrc )

はじめまして!😊


最近はあまり来れなくなりましたが、4年くらい前から利用させていただいています。


娘の事でスレを立てたり、尊敬する知り合いが出来たり、色々な思い出がたくさんあります。😊


仕事の都合で、以前のようには利用出来ませんが、これからも来させていただきます。😊


これからもより良いサイトの運営をよろしくお願いします。😊

No.118 11/02/14 19:31
お礼

>> 93 再レスです。 3点お尋ねしますが、 1⃣古いスレにレスしようとすると『レス投稿期限を過ぎているためレス出来ません』と表示されレス出来ない… 黒猫さん、すいません。見落としていました。

なるほど。全てごもっともです。全てご意見として議題に挙げさせて頂きますね。
ご意見、ありがとうございます👍

No.119 11/02/14 19:38
お礼

>> 94 ミクルにきて四年くらいになりました。 その間にたくさんのスレを立てました。 シュールな社会問題や ギャグを踏まえたもの 仲間のスレ … 94さん、4年とは恐れ入ります。長年のご愛顧に感謝😃です。

シスオペが知り得た情報で投稿するということは一切ありませんが、投稿される中には「カマをかけて」投稿されるケースも見受けられます。そういった投稿があれば、削除に一票で是非お知らせ頂きたく主今っす。

また、ハンネの後の文字列は💻計算上同一になる可能性は全くありません。
似たような文字列になる可能性はありますので勘違いされる方がいらっしゃることはあり得ると思います。

No.120 11/02/14 19:46
お礼

>> 95 えっへっへ😁 こんちは😁 オイラさーいつも火曜日や木曜日が祝休日の場合に【連休の谷間を休む言い訳選手権】と言うスレを立ててます。 !(b^… NHKサスペンス激情さん、はじめまして。面白いスレを立てられてますよね。拝見しています。

5月2日の開催を楽しみにしていますね。実際に「無料閲覧チケット💴」が実現するか分かりませんけど、そんな企画が出来ると面白そうですね。

5月には是非参加させて頂きます・・・。まだ先なので断言できませんけど。
でも、怖いな~。

あ、ミクル開始当時からいるパンダ、、【ミルンダ】に名前が決まっていたんや⁉ 存じませんでした。

近々、お悩みのキャラクターとしても登場を予定しています。

【ミルンダ】の飼い主である【女の子】もいるんですけど、その子の名前もよろしくお願いします🎵

デザイン変更でPCからの一部にしか登場していないかな。

No.121 11/02/14 19:51
お礼

>> 108 自分の削除したレス(解答)を ゼロにして 貰えませんか? コレ1回を 削除したら もうこの携帯から 参加出来ません ハンドルネームの 横… 108さん、ゼロというのはペナルティのことでしょうか!?

ハンネの横の記号はなりすましを防ぐため必ず表示されますので、特定されるのがお嫌いでしたら「匿名」を選んで下さいね😃

No.122 11/02/14 19:54
お礼

>> 110 貴重なレスをまた一ついただきます😣 多くの人が悩んでますし、私も沢山助けていただいた一人です。 安く広く、沢山の方に利用していただいて運営… ペリカンさん、投稿ありがとうございます。

そうですね。悩める日本を助ける💪・・・とまでは行かないかもしれませんが、毎日少しの積み重ねで何かが変わると信じています❗

これからもよろしくお願いしますね😃

No.123 11/02/14 19:57
お礼

>> 111 あっ💡 言い忘れてました😁 【投稿のルール】説明が更新されていないのではないでしょうか😁 レスの投稿数とレス投稿の期間が変更されたハズで… NHKさん、112さん、投稿ルールについては、もっと分かりやすく目立つようにするよう準備を進めております。

利用者さん同士で教え合って頂いている感じですのでこれは改善したいと思っています。

あと、ペナの期間ですよね。
数日前にちょうど【恩赦】の提案を上げたところです。実現は難しいところですが、良い方策を考えてみます。

No.124 11/02/14 20:00
お礼

>> 113 しゃちょ~さんこんにちは😺 お腹すいた😩 今からお昼です。 しゃちょ~さんも頑張って下さい! 113さん、こんにちは😃

お礼が遅くなりましたが、僕はさっき晩ご飯を食べてお腹いっぱいでして・・・。

軽く散歩👣してきましたよ。

No.125 11/02/14 20:03
お礼

>> 114 私も、人それぞれ悩みがあり、感じ方や受け止め方 考えがあるのだと感じます。 ほんとに真剣に悩んでる人もいて、それに自分が思ったままを書き込… 114さん、お悩みの回答に意見されるのって基本はルール違反だと思っているのですが、どうしても付いちゃいますよね。嫌な想いがあったみたいですいません。

サイトの中で良い文化みたいなものが出来ることを願っていますので、先ほども書いたように【ルール】の徹底も頑張って進めて参りますね。

No.126 11/02/14 20:07
お礼

>> 115 へぇ~昔からあったんですね‥自分での質問は何だか勇気がないので似たような質問見て淲涬焏色々です 人の相談でも結構凹んだりします 言葉使いが… お悩み掲示板は2005年の11月だったかな。かなり前から続いているサイトです😃

僕の会社はシステムの提供だったのですが縁あって昨年から運営にも携わるようになりました。

人の質問とその回答でも充分に参考になることも多いと思います。
もう何万件も悩みが蓄積されていますので、お悩み回答集みたいなサイトが作れないかなあって企画中です。

言葉使いの悪いってのは、どうすれば良いか難しいところですね😔

No.127 11/02/14 20:13
お礼

>> 116 中国、韓国関連のスレが建つと必ず現れるハンネは隠す♀だけ出して、誹謗中傷をしまくる荒らしをなんとかして欲しい 削除をユーザー任せにされてい… 116さん、誹謗中傷する人をサイトかた追い出すためにも削除投票システムがあるんですが、まだまだ削除に一票が少ないように感じています。

あれ?何でこの投稿に削除票が入らなかったんだろうと思うことも多々あるのが実情です。
こればっかりは利用されておられる方がどのように感じられるかに掛かっているのですが、誹謗中傷と感じられる投稿には是非削除投票をお願いいたします。

中国や韓国の話題は確かにどこのサイトを見ても荒れがちですね。相互理解が進んでくれると良いのにと願うばかりです。

No.128 11/02/14 20:15
お礼

>> 117 はじめまして!😊 最近はあまり来れなくなりましたが、4年くらい前から利用させていただいています。 娘の事でスレを立てたり、尊敬す… おとこまえさん、はじめまして!😃

最近、来られなくなったとのことですが携帯から時間の合間に是非ご利用頂きたく思います。でも、ご自身の悩みが無くなっているとしたらとても良いことですよね。

時々、様々な経験を悩んでおられる人のために教えてあげて下さいね✋

これからもよろしくお願いします。

No.129 11/02/14 20:26
働く主婦さん129 

閲覧をよくさせていただいてます。そして、いろんな方の悩みを読む事で、私自身が抱えてる問題と向き合える時間が持てたり、思考の方向転換が出来ることもあり、学ばせて貰っています。
時々ですが、レスをさせていただく事がありますが、ご相談者の方に伝える言葉の中には、実は自分自身に言い聞かせている時もあって、自分を見詰める切っ掛けを貰っています。
そして、多くの方が親身になって言葉を伝えている事に驚きと喜びを感じています。
これからも、お世話になる掲示板。宜しくお願い致します😄

No.130 11/02/14 20:34
お礼

皆さん、本当にたくさんのご意見・ご感想を頂きまして、ありがとうございます。

最近、閲覧される方が急増していてサーバーの負荷が上がっているという報告を受けています。表示が遅くなることがありましたら、ごめんなさい。毎日、チューニングして早く表示できるよう努めてはいるのですが、最近はミクルと合わせて1日の訪問者が19万人ほどにもなって来ていますね。ありがたいことです。

そろそろ利用が増えてくる時間帯ですね。今日は僕からのレスは控えて、また明日早朝にお邪魔したいと思います。

ミクルでは1年以上前から、利用者が大規模になっても、より安定した運用が可能な新システムの開発に取り組んで来ました。

利用者さんからすると何ら変わらないように構築していますが、何人もの技術者が毎日頑張って開発に明け暮れています。大詰めですので合宿して数日泊まり込み🏡で開発に没頭するそうです。

彼らも是非、応援🔉してあげて下さい。これはしゃちょーからのお願いです。

それでは、皆さん、また明日😃


追伸:このスレ以外への登場は少しだけお待ち下さいね🐢

No.131 11/02/14 20:43
専業主婦さん131 ( 30代 ♀ )

いつぞやは
お悩みの匿名ハンネの採用
ありがとうございましたm(_ _)m

いつもはミクルユーザーですが一言お礼を言いたく…

今後もミクルでの縁を
楽しみたいです(^-^)

お仕事お疲れ様です!


追伸
メアドや電話番号はレスに載る前に
ブロックできないのでしょうか?

私は見つけ次第、削除に一票してますが
私の一票くらいでは消えないので😥

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

No.132 11/02/14 21:02
サラリーマンさん132 ( 30代 ♂ )

有料になったとのことですが、レス、スレ、共に30観覧したら有料に⁉なるのでしょうか?それともレスを30したらでしょうか?1日にそれとも24時間ですか?詳しく教えていただければ幸いです。自分は無料時と変わらず利用させていただいてますが、有料の粋に達してないだけなのでしょうか😓?

No.133 11/02/14 22:15
匿名 ( 30代 ♀ r5Apc )

しゃちょー様へ

本気で悩み、真面目に相談のってもらったり、たまに凹むような内容のレスありますが、皆さんの暖かさに痛感させられました。スレやレスを読んでるだけでも皆さん何かしら悩んでいるんだなぁ~。悩まなくてよい世の中にならないかなぁ…と思います

No.134 11/02/14 22:16
通行人134 ( ♀ )

しゃちょ~さん、お礼を読んで何だか温かい気持ちになりました。
これからもミクルが盛り上がるように、頑張って下さい😊

No.135 11/02/14 22:23
通行人135 

削除に一票の制度に疑問があります
スレ内容に沿っていない意見やスレ主に対して面白半分に中傷する様な意見をする人が多い場合真ともに答えた人の意見が削除されてしまうのを何度か目にしました

仕方ない事なのでしょうか?

No.136 11/02/15 00:19
通行人136 ( 30代 ♀ )

有料になってか、レス下さる人が減ったのは気のせいですかね😖
以前に比べて減ったような…

1日に2スレ出来るのはナイスアイデア💡です😄

何年か前から利用してますが、間違えて宣伝の所をクリックしてすぐに戻りましたが、その時にはアドレスは分かりませんよね?ここに来るようになって出会い系の✉がよく届くようになりました。そのへんはどうなんですかね?

No.137 11/02/15 00:26
先輩137 ( ♂ )

3年前くらいから利用させてもらってます。

この掲示板で疑問に思う事は削除システムですね。

自分自身削除された事は一度も無いのですが、不可解な削除が多過ぎます。

人それぞれ価値観や考え方は違うのに、それを他人が勝手に削除する権利なんてあるのでしょうか?


勿論真剣な悩みに対して誹謗中傷する輩もいますが、それが誹謗中傷なのかは分かりません。

正義なんてものは人それぞれ違うのだから。

注目のスレッドってのも意味分かりませんね。

レス閲覧制限を早く撤回して、皆さんが気持ち良く利用できるサイトになってほしい!

No.138 11/02/15 00:30
通行人138 ( 40代 ♀ )

時々利用させてもらってます。いろんな意見を聞けてありがたく思ってます。

ただ中傷とか批判がよくあるので…。

悩み事で絵文字や小文字のスレたててる人のことをやたらとバカにしたり、年齢だけですごくバカにしたり…。そうゆうのは自分じゃなくてもすごく不愉快です。
そうゆう荒らしや嫌みが言いたいだけの人は自動的にレスできないようにとかサイトにもはいってこれないとかしてほしいです。

No.139 11/02/15 00:32
通行人139 

自分の昔の相談を削除できるようにして欲しいです。
最初の頃は何も考えずに色々相談したりしてましたが、今も残ってると思うとすごく恥ずかしいし古い投稿は消したいです。
最近はいつまでもずっと消えずに残るのが嫌でこのサイトではなかなか相談できなくなりました。
自分で削除できたり時間がたつと消えてくれるのであればもっと気軽に相談できるのになと思います。

No.140 11/02/15 00:37
通行人65 

>>73。65ですが、結局メールでの返事は頂けないということですか?

メールの設定がどうこうありましたが、何だったのでしょうか…?

No.141 11/02/15 01:12
通行人141 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私は1年くらい前からほとんど毎日利用しています。
ただ、正直に言えばdocomoなので無料だから利用しているのが現状です。
どなたかも仰ってましたが、私も100円までなら有料でも利用するかな~と思います。

あと、レス投稿期間をもっと長くして欲しいです。

もう一つ、これは管理できないと思いますが、スレ主がスレだけ立てて全くお礼せずに放置するスレありますよね。 せっかく真面目にレスしても、放置されて悲しいです。なんとかならないのかな…。

No.142 11/02/15 01:33
おばかさん142 

しゃちょ-さま😃
私も何年もお世話になってますよ✨
とにかく誰かが聞いてくれて、答えてくれることが、本当にありがたくて、心強いです✨

私がよく思うのは、重い悩みの方のその後です。
「その後の報告、お礼」などのコーナーがあるといいなと思います😃

これからも頑張ってください!

No.143 11/02/15 01:45
通行人143 ( 40代 ♂ )

この掲示板って始まってから
確か五年になるよね?
俺が40の時だよ
しゃちょー!!(笑)

あれから五年だよ…
五年の間に世の中は
随分変わったよ…

ユーザーの思考や質も変わった…


今、有料化で掲示板の雰囲気がギスギスしています。

例えば、プレミアム会員になれば
詰まり、金を払った者は何を発言しても良いと言う

風潮が蔓延してると思います。


…昔の様に、
この掲示板に来たい!!
と、思わせる
掲示板にして下さい。

PS:
掲示板は多数存在します。
2ちゃんの様に大きな物もあります。

しかし、俺にとっての掲示板はココだけです。
じゃなければ、五年もいません。(笑)

No.144 11/02/15 01:48
悩める人144 ( 20代 ♀ )

一番お悩み掲示板が盛り上がっていたという2007年頃から利用させて頂いています。
携帯番号を変えたりで再入会したりはしてますが😣
その当時は本当に悩んでいて解決する訳じゃない
けど相談する事で心が救われてきました。
本当にお悩み相談の掲示板として機能していたのは2007~2008位なのかなぁって私も思います😣
ミクルも利用してますが、どちらかといえばお悩み掲示板の方が私は好きです。
しかし、今の段階では有料会員になるつもりはありません(すみません💧)

スレ違いだとは思うのですが、一番心配してるのがミクルで立てたスレでどうしても残しておきたいのがあるのですが消える事ってあるのでしょうか❓(今は満スレになっていますがお気に入りリストに保存してあり、見れます)
亡くなった父の闘病生活が書かれてる為に消したくないのですが…

No.145 11/02/15 01:52
うつ ( 20代 ♂ jiN9w )

有料化にしないでください!閲覧制限をつけないでください!

No.146 11/02/15 01:59
通行人143 ( 40代 ♂ )

>144

その通り!!
お悩みやミクルの
全盛期は

2007~2008年だよ。

…また、あの頃の
掲示板に戻んないもんかな~…。

No.147 11/02/15 05:09
お礼

皆さんおはようございます☀ バレンタインをどのように過ごされましたか?
僕は映画の『バレンタインデー』を妻と観てました。アメリカでは男性が女性にプレゼントするんですね。僕は何も用意してませんでしたが、腕時計をプレゼントしてもらいましたよ😃

バレンタインの昨日も色々と今年の記録を更新です。スレ数、レス数、訪問者数、全てが今年最高🎉
これも皆さんのお陰。ありがとうございます❗
レス数は今年有料化した直後に比べて1.5倍くらいに増加しましたよ。全盛期と比べるとまだまだですが、たくさんの悩みが解消されるよう僕たちも努力を続けて行きますね。

さて、今日も頑張ってお礼を返して行きます💨

No.148 11/02/15 06:07
お礼

>> 131 いつぞやは お悩みの匿名ハンネの採用 ありがとうございましたm(_ _)m いつもはミクルユーザーですが一言お礼を言いたく… 今後もミク… 131さん、ハンネのご意見ありがとうございました😃
お陰様で色々と追加させて頂きました。
ただ「○○さん」のさんの付け方が微妙なので調整も検討中です。

さて個人情報については、事前にかなりブロックしてはいるのですが
皆さん、手を変え品を変え、すり抜ける方がいらっしゃるのは事実です。

個人情報はかな~り厳しいペナルティを与えていますので、
繰り返される事は無いですが、もう少しチェックを厳しくしないと
駄目ですかね。ご指摘ありがとうございます❗

No.149 11/02/15 06:13
お礼

>> 132 有料になったとのことですが、レス、スレ、共に30観覧したら有料に⁉なるのでしょうか?それともレスを30したらでしょうか?1日にそれとも24時… 普通の利用では課金確認画面も現れないかと思います。
閲覧数がカウントされるのは、自スレ以外のレスの閲覧です。
ですので、悩みの内容を見てレスされる分には一切カウントされません。
なお、カウントは1日単位で0:00にクリアされます。
自分以外の人が立てた悩みに対する色んな方のアドバイスを閲覧したいという場合にのみカウントされるようになっています。でも30件まで閲覧できますので、数%の方しか対象にはなっていないのが現状ですね。

No.150 11/02/15 06:19
お礼

>> 133 しゃちょー様へ 本気で悩み、真面目に相談のってもらったり、たまに凹むような内容のレスありますが、皆さんの暖かさに痛感させられました。スレや… 匿名さん、おはようございます。

悩んでおられる方がちょっと元気になる投稿があるとうれしくなりますよね。
逆に元気をもらえるという経験も多くの人に味わって欲しいなと思います。
レスを見ているだけで僕たち運営側でも何となく心が洗われる気がするものです。

お悩み掲示板を見ていると悩み多き時代なのかなと感じることもありますが、こうやって顔を合わせたことが無い人でも真剣にアドバイスをしてくれるというIT📱があるからこその良い時代なのかもしれません。

人の持つ優しい心、温かい気持ちはどんな世の中でも信じ続けたいなと思っています😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧