関連する話題
こんばんは。 新婚1年ほどです。 主人の仕事が手取り22万くらいで、貯金もあまりないので、子供ができた時に不安だと言う話をしたところ 結婚の覚悟が
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも
結婚して家庭を作るより風俗に行ったほうが安上がりじゃないですか?風俗なら、顔も胸の大きさも選べるし、一時間程度で終わるし数万円で済むけど、結婚は一生別れるまで付

新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?

回答92 + お礼28 HIT数 55120 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/22 00:13(更新日時)

聞いて下さい!結婚3年目で、新婚旅行としてディズ●ーリゾートに1泊2日で行ってきました。宿泊施設は、シェラ●ンに泊まり初めての旅行で期待していました。期待していたのは、私だけだったとわかりました😫行く前から、パチンコの話やわざと道を迷ったりして、かなりイライラさせる行動を、夫からされました。🅿に停めても、パチンコの話ばかりで降りず…。何とか降りたのですが、何につけても文句ばかりで、それでも初めての旅行だし、笑顔で普通に接したりしていました(涙)でも本当に人が沢山並んでいる中で、私に対する暴言が始まりました(涙)
続きます……(涙)

No.1526974 11/02/18 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/02/18 01:40
お礼

ありがとうございます。続きます…。列に並んでいると、夫は📷で私の顔を撮り、最悪だ、この顔を見てみろとか、すげー顔と言われました。お土産もぐちぐち文句を言ってきたり、私の親から餞別5万円もらっても、夫はとにかく文句ばかりでした。部屋にチェックインしても、シラーと白けて険悪な状態になっても、私は一生懸命宥めていたのですが、無駄でした。2日目はランドに行ったのですが、また混雑していて新しいアトラクションも、2時間待ちや他も1時間待ちがざらな状態なのに、明日仕事なんだよ、いつまでいるんだよ、寒いし疲れるんだよと大声で怒鳴られ、会話も一切なくて、帰宅しました。行き先も2人で決めたのに、、こんな文句ばかり言われて落ち込んでしまい、愛されていないと感じてしまいました(涙)チケットも祝儀代わりで、買って頂いたのに、、何だか申し訳なくて、帰宅してから、親の前で泣いてしまいました(涙)離婚を考えていると話をしましたが、間違っていますか?(涙)20年以上行ってますが、こんなことは初めてです。

No.11 11/02/18 02:24
お礼

ありがとうございます。離婚は出来るだけ、避けていた問題でした。式も挙げていないし、夫がリストラにあったりして、その間、、私も昼夜働いて、家計を支えてきました。夫がやっと就職が決まって、落ち着き生活も安定したので、新婚旅行に行けたのに(涙)最近は暴言が多くなっていたのですが、まさか旅行先で、こんな状態になるとは思いませんでした。当たり前に、夜は何もなくねました。このまま継続するのは、お互いによくないと考えています。愛が感じられないと、私の親からも言われてしまいました(涙)

No.14 11/02/18 02:56
お礼

ありがとうございます。夫にはプランを立てる時には、すべて任せるよと話をしていたし、相談しながら決めて納得したのですが、本当は行きたくなかったと思います。園内では一緒に歩くこともなくて、夫は前をスタスタ先に行ったりしていました。一応夫の手前、親の前でフォローしてました。夫は行く前は楽しみにしている様に、見えていましたが…嘘だったようです。私は結婚してから、旦那に気を使って、我慢していた部分もあります。やはり…裏目に出てしまったのでしょうか(涙)離婚と言わせるようにしたのかなと、考えています。暴言を吐いて私に、絶対頭にくると思ってた、こうなることは、読めてたよと言われたのですが、理解が出来ません。

No.16 11/02/18 03:34
お礼

ありがとうございます。何度も読み返しました。6番さんも色々と、ご苦労されたようですね。皆様の回答を読んで、納得しています。モラハラ…本当にその通りだと思いす。夫は無職時代はすべて、他人のせいにしたり、、都合が悪くなると決まって、私の話題に切り替え、逃げました。結婚前に夫が友人から借りたDVDを返してと、友人が家にきた時も、夫が私に責任転嫁をして、友人がふざけるなと激怒したということがありました。暴言もそうですが、目の前の物を取れとか、威張るようになってます。別れたいと考えているのかも、しれませんね。

No.18 11/02/18 04:00
お礼

ありがとうございます。本当に参考になりました。実は今、モラハラについて分析していました。本当にその通りでした。まさか新婚旅行が引き金に、なるとは思いませんでした。いろんな意味で、新婚旅行に行って目が覚めたような…気がする。明日にでも、親と相談してみます。

No.35 11/02/18 12:39
お礼

ありがとうございます。旅行の行き先は2人で話し合い、ランドに1度も行ったことがないから、行きたいと言ってきた夫でした。日頃から、親離れしていないのか、考えてみました。確かに親離れしていないと言われたら、そうなるかもしれませんが、夫の無職時代に夫が病気になって…支えたのは私の親でした。夫の身内は医療費とかで、関わりたくないと言われて、縁も遠くなってしまいました。パチンコも大好きだし、パチンコ優先だし、今までに労いも感謝も何も感じませんでした。私が病気になれば、俺は背中が痛いとか言うし、大丈夫かなんて、1度もありません。離婚考えてみます。

No.38 11/02/18 16:17
お礼

ありがとうございます。先ほど夫から、本当は今までありがとうと言うつもりだった。半年に1回位なら、また行こうか!お互いに思いやりや気遣いが、足りなかった?とメールがきました。夫は必ず、非は相手にも求めて主張するので、多分夫は自分の保身から、色々と言ってくると思います。これがパチンコなら、不平不満も言うこともなく、怒鳴ることもなかったと思います。ほんの数時間の我慢も出来ず、私の今までの我慢よりも2日で、限界なんだと思うと、、離婚に対して楽に決断出来ました。仕事を掛け持ちして、家事をして嫌なことも、我慢の連続でした。旅行ですべて私達夫婦の答えが、出たと思っています。

No.44 11/02/19 01:23
お礼

ありがとうございます。今回の件で本当に、夫の本性が見えた部分もあったし、一切話もしない態度は、毎回嫌になります。旅行でこの様になってしまって、残念です。滅多に行けない場所なのに、楽しみにしていたのに、結局夫は自分の楽しみにしているパチンコには、文句を言わせないし受け付けない、夫自身が気に入らないことは、文句を平気で相手に言う。3年で私が変わったのではなくて、今までのことの蓄積が、涙という形で現れたと思いました。行きたくないなら、1月にも確認した時、正直に言うべきだと思います。嫌々付き合いで私と旅行に、行くという考えの夫が理解できません。私と旅行に付き合いで、行ったと言われました。ガッカリしました。終わりです。。

No.49 11/02/19 03:20
お礼

ありがとうございます。皆さんのレスを読み返して、自分は頑張っていたことをどこかで、恩着せがましくしていなかったかとか、旅行中も知らない間に、傷つけていたかなとか考えていました。明日に話し合いは出来ない状態なので、手紙に今までの気持ちを書いて渡してみようかと思っています。話し合いには絶対に夫が話をしなくなり逃げてしまうし、第三者介入も同様なので手紙にしました。労いと感謝や思いやりに対して、考えてみます。

No.58 11/02/19 11:56
お礼

ありがとうございます(涙)私と同じような経験された方の回答や、たくさん意見を頂きました。元は意見の食い違いだったように、思います😞でも3年間、私は夫から愛を感じることは残念ながら、出来ませんでした(涙)これは私の親も、以前から、わかっていたそうです。帰宅してからも、一切話しもしていないし、私も家事に対して、やる気もなくなりました。なぜ結婚したんだろうと思うと、自然に涙が出てきます😫旅行も元カノと行った、沖縄や国内旅行は楽しかったと言われて、夢の国は楽しくなかったと遠回しに、言われていると感じました(涙)

No.64 11/02/19 14:16
お礼

ありがとうございます。離婚することを考え、話し合いから始まるのかと思うと、嫌だし調停にしようかと悩んでます。20年以上→回数は70回を超えていますが、私は社会人になってから、一時期親元を離れて、夢の国迄徒歩で行けるアパートを借りて、頻繁に行っていたのです。たしか中学や学生の頃には、親戚や友達とか行ってました😞夫から半年に1回位行ってもいいような内容は、それ位のペースなら我慢出来るということなのかもしれません。アトラクションも混雑していたので、ファストパスも、遅い時間だったりで無意味と夫は判断したので、並ぶことにしました。夫からゲーセンに行くか?と誘われましたが、断りました。

No.71 11/02/19 19:54
お礼

ありがとうございます。考えると、泣いてしまい何も手につかずに、寝込んでしまいました。確かに混雑して長時間待っているのは、誰しも辛いと思います😞長時間並んだだけの物なのか?楽しいのか?そればかり言われていました。3年間築いてきた物や夫の身内のゴタゴタで、悩んだことも今回の件で、馬鹿を見たと感じてしまいました😞怒ってスタスタ歩いてしまう夫に、沈黙を通す夫。今回のようなことも初めてで、まさか夫が私に、こんな態度を取るとは思わなかった。労いも感謝もされなかった結婚生活で、夫からまだ怒ってるのかTVつけろとあり得ない言葉。やっぱり駄目だなと実感しました。

No.73 11/02/19 20:05
お礼

夢の国が大好きだと、前々から夫は知っていたし、長時間待っていても、子供も黙って並んでいるのに、夫の人間性のレベルが旅行で見えてしまいました😞愛されない環境で育った夫に、家庭の和を私や親も一生懸命注いできましたが、すべて泡となったようです。夫は、離婚を切り出されるとは思っていないと思います。今の私は夫と話を拒否していますし、家事も放棄しました。私の親には喧嘩はしてない、楽しかったと話をしたそうです。離婚したら夫は間違いなく、後悔すると断言します。

No.80 11/02/19 23:04
お礼

ありがとうございます😣確かに好きじゃないと、楽しめないのはわかります。でも、旅行のプランを代理店に行く前に、何度も夫に確認したし、予約してチケットを頂いてからも、夫に、キャンセルするならまだ間に合うけどと夫に散々確認したのに、行きたいと言ったので、許せなくなってしまったのだと思います。気持ちも重いので、少し切り替える努力をしてみます😞経験談も読ませて頂きました。いろんな面で、楽しいことだけじゃないんだと、改めて思いました(涙)

No.82 11/02/19 23:21
お礼

ありがとうございます。私が嫌だったのは…並んでいる時やスタッフが側にいるのに、文句や暴言を私に向かって言ったことです。こればかりは、今まで誰からもされた経験がなくて、二人でいるなら、まだ気持ちも違ったのかもしれません😞それに行った日は、結婚記念日だったので、尚更。パチンコではお金も、平気で使えるのに、私にはキーホルダーさえ、買ってもくれない夫にも冷めた原因の一つです。

No.87 11/02/20 01:30
お礼

ありがとうございます😣また最初から皆さんの、レスを読み返していました。私が夫に対して我慢してきたこと、夫が我慢することの違いと、たった2日間も我慢出来なかった夫。夫が結婚して1年目で、浮気して離婚を切り出した時に狼狽しました。だから何番さんのお父様と、同じタイプだと思います。今まで昼夜働いて支えた妻に対しての態度がこれなのかと思うと、情けないです。優しいと思っていたけれど、とんでもない男だった、もっと早く別れていればと後悔しています。夫の浮気がバレた時に、私に二度と泣かせないからと言ったことは、嘘だった。その場しのぎの夫を今後は支えられないと思います。今回は夫が泣こうが、狼狽しようが捨てる覚悟を決めています。

No.89 11/02/20 02:22
お礼

ありがとうございます😞一生懸命今まで支えて、いつかは笑えると信じて頑張ってこれたけど、もう頑張れないですね。夫は自分がしたことが、未だ理解していない残念な人です。私はがっかりしていて、親は怒っています。親からすれば、何度も釘を刺して、明るく見送ったのに、こんなことなら、最初から行きたいなんて言うなとキレていました。親の気持ちも考えると、切なくなります(涙)申し訳なくて。。

No.91 11/02/20 05:07
お礼

ありがとうございます😞夫は何も話しもせずに、寝室でイビキをかいて寝ています。一緒に寝るのも苦痛になり、リビングで過ごしています。苦痛になってしまったら、私の場合無理です。今は自己嫌悪です。3年間完全に馬鹿をみました。夫は天下太平だと思います。こんな性格だから、人がいようが関係なしで、文句やモラルに欠けることを出来るんだと思いました。普通に考えて、旅行から帰宅して会話もなく、妻が塞ぎこんでいたら、寝ていられないと思うのですが。私は十分やるだけやったので、悔いはありません。もう支えることもないです。3年間はいいこと無くて逆に良かったです。

No.94 11/02/20 16:40
お礼

ありがとうございます😞漢字を間違えていました。ご指摘ありがとうございます。夫は変わらずに、パチンコを打ちにいきました。負けて帰宅しても、一切会話もありません。何よりも親が激怒していて、今夜夫に一喝するそうです。私は親と夫の話し合いの場には、同席しません。私が味方をつけていると、思われたくないので出掛けます。夫は結局私を愛していなかったと、夫は、私利欲で一緒にいた感じがしてます。

No.97 11/02/20 23:08
お礼

ありがとうございます😞親が夫に話があると、家に来ていました。私は外出していましたが、話を夫にしたら、仲直りしたいと夫が言ってきたので、親は話し合いをして、私の気持ちを吐き出させて、夫に悪かったと言ってみなさいと話をしたそうですが、私に夫が何で怒っているんだと聞くので、今までのことを言いました、夫は反撃してきて、譲歩も何もなく、私の思いやりが足りない、俺のことを無視しやがってと攻撃してきたので、話も馬鹿馬鹿しいので、終わりにしました。駆け引きも譲歩も出来ない夫。第三者介入して話し合いしないと、無理だと思いました。夫は懲りずに富士急やランドに行こうと言っているし、馬鹿なんだと本当に思いました。離婚には専門家に依頼するしかなさそうです。パチンコで、4万負けた、金くれと言ってきました。本当に疲れました(涙)早く別れたい。

No.100 11/02/21 00:58
お礼

ありがとうございます😖もう話し合いも、出来ないし思いやり以前に、夫は自分が攻撃されると折れることを絶対にしないことはわかっていました。親から話し合いした?と聞かれたので結果を報告したら、離婚したくないと言うから譲歩するように話したのに、無駄じゃない💢と呆れていました。夫はパチンコで負けて、金くれとそればかりで無視したら、怒鳴りながら寝室に行きました。実家まで車で40分ですが、明日は会社が終わったらそのまま暫く実家に、帰ってみようかと思っています。思いやりって大事なことだと思いますね。

No.104 11/02/21 03:25
お礼

ありがとうございます😖未だにぶちギレしたことは、なかったです。買い物に出掛けて、転んで足を挫いて夫に運転を頼んだら、運転するなら歩いて帰ると言ってスタスタ行ってしまって、私は車の中で、痛みが引くのを待ち夫を無視して帰宅したことがありました。確かに夫婦喧嘩に親が介入するのはよくないですが、親もこれまで夫に夫の身内以上に、お金絡みで面倒見ていたので、言いたいことも今まで黙っていたので、偶々今回の一件で、私の親もそれなりに夫には思いがあったので話をしたと思います。話し合いにもならず、お前の話を聞く、吐き出してみろと言うわりには、攻撃で怒鳴る夫。喧嘩という、レベルと私は考えていません。最後にぶちギレても、いいかもしれないですね。夫は出て行くと、思いますけど😞

No.106 11/02/21 04:31
お礼

ありがとうございます😖確かにここでは文章で、伝える難しさもあります。親親とか、日頃から頼ってはいません。頼っていたなら、子供なら、夫が無職時代に昼夜働かなかったと思います。何を書いても、伝わらないと思います。今回の一件は本当に、氷山な一角だと私も思っています。2人で話し合いしても、無理なら、身内を介入させるのは間違いなのでしょうか😞どの道パチンコ好きな夫とは全ての価値観も合わないので離婚します、頑張ってやり直します。

No.110 11/02/21 14:16
お礼

ありがとうございます😞今日は会社を休みました。昨日の話し合いで、まったく話し合いが成り立たないことや、いろいろ考えてしまって何をどうすれば、スムーズに解決出来るかを考えています。夫は親に、一切喧嘩はなかった、私が口を聞かない方がおかしいとか正当化していた様です。モラルに欠如している人とは、話し合いが出来ない難しいと思いました。仕方がないですが、親が駄目なら、夫の身内も交えて話し合いをしてみます。皆さん、温かい言葉ありがとうございます。

No.112 11/02/21 18:39
お礼

ありがとうございます😖本来なら、夫婦で話し合いが出来ればいいですが、冷静になんかならないし、喧嘩ではないので、尚更無理かと思いました。両親同士も夫の身内全体が、拒否すると調停か裁判しかないです。早くスッキリしたいですが、時間は覚悟するしかなさそうです😞

No.114 11/02/21 21:42
お礼

ありがとうございます😞詳しく教えてくださり、助かりました。メモ書きしてみます。弁護士に行く前に、再度親に介入してもらい、最後の話し合いをしようと思っています。時間…もったいないですね。

No.117 11/02/21 23:06
お礼

ありがとうございます😖パチンコを娯楽として、考えてる人と夫のパチンコの考えは異常です。もっと早く気づけばと、後悔ばかりです。話し合いに録音ですか。気がつきました。教えてくださり、助かりました。少し会社を休み、考えや意見をまとめてメモしてみます。このアパートは私の名義ですが、離婚すると夫にアパートを借りる費用を渡さなければならないと妹から言われたので、頭が痛い問題です(涙)

No.120 11/02/22 00:13
お礼

ありがとうございます😖妹の話を聞くと、離婚を別れを先に言ったら、相手に住居を与えなければならないと言われたので、動揺してしまいました😖教えてくださり助かりました。離婚にあたり、準備が大変だと思い、離婚てエネルギーをかなり使うのですね。それでも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました