注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?

回答92 + お礼28 HIT数 55151 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/22 00:13(更新日時)

聞いて下さい!結婚3年目で、新婚旅行としてディズ●ーリゾートに1泊2日で行ってきました。宿泊施設は、シェラ●ンに泊まり初めての旅行で期待していました。期待していたのは、私だけだったとわかりました😫行く前から、パチンコの話やわざと道を迷ったりして、かなりイライラさせる行動を、夫からされました。🅿に停めても、パチンコの話ばかりで降りず…。何とか降りたのですが、何につけても文句ばかりで、それでも初めての旅行だし、笑顔で普通に接したりしていました(涙)でも本当に人が沢山並んでいる中で、私に対する暴言が始まりました(涙)
続きます……(涙)

No.1526974 11/02/18 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/02/18 01:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

今結婚を後悔しているなら、離婚した方がいいと思います。
それでも縁あって結婚したんだからと思えるなら頑張った方がいいです🎵

No.15 11/02/18 03:09
通行人6 ( ♀ )

なんかご主人のその言い草、別れたモラハラ夫と似ているような気がします。

相手が気分を害すことをわかっていて、わざと嫌がらせをする。これだけでも最低です。
しかも負けたくない一心で「そんなことは想定内だよ」とわざわざ口にする。つまり「俺の勝ち」と言いたくて仕方がないんです。
通常は離婚を切り出されたほうが負け。
それを、あたかも自分がコントロールしたんだ、俺が最初に離婚したかったんだよと言わんばかりの口調。
常に自分が上でないと気が済まない。離婚を言われたことで主導権を妻に握られているということを認めたくない、狼狽えている自分を悟られたくない。反省もしない。

モラ夫の典型なんじゃないかと思いました。

No.6 11/02/18 01:53
通行人6 ( ♀ )

今までの結婚生活3年間はどうだったのでしょうか?
ご主人の暴言や嫌がらせは今回が初めてですか?

今までに似たようなことがあったなら、離婚を決断するのは早いほうが良いですよ。

No.8 11/02/18 02:11
通行人3 

男は自由時間つくること出来るのだから
女性が主役の時は一生懸命楽しませてあげれば良いのにね
馬鹿な旦那だね…
女性が主役の時って結婚してから様々あるけど
結婚式(一番綺麗♪)
家の間取り(一番長い時間居るのは妻だから)
旅行(感謝の気持ちや労い)
思い出や絆で強くなれるのにね…
全てを無にする人とは長続きしないですね。

No.12 11/02/18 02:35
通行人12 ( ♀ )

行く前は旦那さんは乗り気でしたか?ディズニーに興味がない男の人は多いです。
うちの旦那も友達の彼氏に旦那さん達も、彼女や奥さんが目を輝かせて行きたがるから喜ぶ顔を見たくて付き合う場合が多いです。
前日までのご主人の様子はどうだったのか気になります。主さんの親が買ってくれたりお金も出してくれたみたいだけどご主人は肩身狭くなかったですか?フォローはしてましたか?
主さんが浮かれてご主人が見えてないまま出発して、その間ご主人の機嫌はどんどん悪くなっていて、到着したら機嫌どん底のご主人と期待でいっぱいの主さんが出来上がっていて、そのままこんな事になったとしたら。
離婚は急ぎすぎかもしれません。お互い悪かったら話し合いが先ですし仲直りすればいいことです。
何度だってまた行けます。仲直りしてもらいたいです。

余談ですが3さん。空気読みましょうよ💧こんな時に自慢…寒っ😨

No.23 11/02/18 07:49
お助け人23 ( ♀ )

旦那さんはそのお金でパチンコに行きたかったんじゃないかな

パチンコするヤツの脳味噌はそうです

パチンコに行けないことがわかると暴言が始まります

旦那さん、病気ですから心療内科に行くことをお勧めします

No.38 11/02/18 16:17
お礼

ありがとうございます。先ほど夫から、本当は今までありがとうと言うつもりだった。半年に1回位なら、また行こうか!お互いに思いやりや気遣いが、足りなかった?とメールがきました。夫は必ず、非は相手にも求めて主張するので、多分夫は自分の保身から、色々と言ってくると思います。これがパチンコなら、不平不満も言うこともなく、怒鳴ることもなかったと思います。ほんの数時間の我慢も出来ず、私の今までの我慢よりも2日で、限界なんだと思うと、、離婚に対して楽に決断出来ました。仕事を掛け持ちして、家事をして嫌なことも、我慢の連続でした。旅行ですべて私達夫婦の答えが、出たと思っています。

No.3 11/02/18 01:35
通行人3 

ペントンちゃんが可愛いくて
ディナーバイキングも楽しく
夜は炻炻でしたが…
主さんは残念でしたね…

No.11 11/02/18 02:24
お礼

ありがとうございます。離婚は出来るだけ、避けていた問題でした。式も挙げていないし、夫がリストラにあったりして、その間、、私も昼夜働いて、家計を支えてきました。夫がやっと就職が決まって、落ち着き生活も安定したので、新婚旅行に行けたのに(涙)最近は暴言が多くなっていたのですが、まさか旅行先で、こんな状態になるとは思いませんでした。当たり前に、夜は何もなくねました。このまま継続するのは、お互いによくないと考えています。愛が感じられないと、私の親からも言われてしまいました(涙)

No.13 11/02/18 02:37
通行人6 ( ♀ )

うん、離婚を考えてしまうのもわかる。
たぶんご主人は、主さんが甘やかしてくれるからやりたい放題なんだよ。

今までの3年間、ずっと主さんはご主人に気を遣ってきませんでしたか?自分を圧し殺してまで。
良かれと思って頑張ってきたのでしょうけど、見事なくらい裏目に出てしまったパターンだと思います。

きっと、こいつは俺が何をしても大丈夫なんだと、変な解釈をされているのでしょうね。そんな気がしました。
もうこの主従関係のようなものは3年間のうちに出来上がってしまっているので、覆すことは困難だと思いますし、主さんも今更ご主人に強く出るなんてことはできないでしょう。

離婚届を突きつけて、最後にスッキリしてください。
それと、この失敗を今後に生かすようにしてくださいね。夫を躾けるのも妻の役目です。

No.20 11/02/18 07:30
通行人6 ( ♀ )

親離れしていないのとモラ夫との離婚の話は全く別問題。
たとえ主さんが親離れできていなかったとしても、それはそれでキッチリ分けて反省すべきであって、離婚と関連づける必要は微塵もないと思います。

モラ夫との離婚は、身内や周りの協力無しでは不可能です。本人同士でカタがつくならシェルターも女性センターも支援団体も必要ありません。

なるべくならお父様など男の方に間に入ってもらうと良いですよ。完全に女を舐めくさってますから。

離婚を考えはじめた時からが一番苦労する時期だろうと思います。
負けないでくださいね。

No.22 11/02/18 07:42
通行人22 

子供なんか出来たらもっと大変な事になりそう…

No.2 11/02/18 01:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.4 11/02/18 01:40
お礼

ありがとうございます。続きます…。列に並んでいると、夫は📷で私の顔を撮り、最悪だ、この顔を見てみろとか、すげー顔と言われました。お土産もぐちぐち文句を言ってきたり、私の親から餞別5万円もらっても、夫はとにかく文句ばかりでした。部屋にチェックインしても、シラーと白けて険悪な状態になっても、私は一生懸命宥めていたのですが、無駄でした。2日目はランドに行ったのですが、また混雑していて新しいアトラクションも、2時間待ちや他も1時間待ちがざらな状態なのに、明日仕事なんだよ、いつまでいるんだよ、寒いし疲れるんだよと大声で怒鳴られ、会話も一切なくて、帰宅しました。行き先も2人で決めたのに、、こんな文句ばかり言われて落ち込んでしまい、愛されていないと感じてしまいました(涙)チケットも祝儀代わりで、買って頂いたのに、、何だか申し訳なくて、帰宅してから、親の前で泣いてしまいました(涙)離婚を考えていると話をしましたが、間違っていますか?(涙)20年以上行ってますが、こんなことは初めてです。

No.7 11/02/18 02:10
学生さん7 ( 20代 ♂ )

成田離婚多かったですな😒 

旅行先で、知り合いも喧嘩して帰って来たら、即離婚しました😓

No.9 11/02/18 02:19
通行人9 ( ♀ )

会社の人で結婚式を上げて新婚旅行から帰って来て成田離婚した人が居ますよ。久しぶりに会って名前が分からなくて会社で自ら平然と言っていた人だったので会社で有名人だったので、気にしないタイブなので成田離婚した人だよねと始まり話しは尽きなかったですね。

No.10 11/02/18 02:22
通行人10 ( ♀ )

無理でしょ?
3年経って新婚旅行は…
女の人と男の人とでは、ロマンスに対する脳の反応が違うし、旦那さん元々夢の国好きじゃないんでは?あそこは好きじゃないと、混雑や暑さ寒さにイラつきますよ。私もランドで何回キレた事か…そんな私から言わせたら、付き合って行っただけでも喜んで!って気分です。女として主さんの悲しみは理解出来るけど…3年経った夫婦って…そんな物だと思います。

No.17 11/02/18 03:50
通行人6 ( ♀ )

もしモラハラだとしたら、の話ですが
離婚するつもりなんてさらさら無いですよ。ただ、それを妻に悟られたくない、弱味を握られたくないだけ。強がりなんです。
本当は小心者のモラ夫なので、主さんは離婚届を突きつけて優越感に浸ってやっていいのですよ。

ここで主さんが下手に出て「あなたが離婚したがっているみたいだから…」的なことを言ってしまうと、チャンス!とばかりに「お前が離婚したくないなら我慢してやってもいい」と説得されます。
そのあとの生活は…もう想像できますよね?俺が情けをかけてやったんだ、俺の言う通りにしろ。と始まります。

世のモラ夫は、不思議なくらい皆同じ行動に出ます。
主さんは毅然とした態度で、自分は離婚したいのだとハッキリ意思表示してください。
そして、なるべく二人きりでの話し合いはしない。両親など第三者を交えるか、それ以外のときは話し半分に流してください。相手の言葉をまともに受けて感情的になってしまったら、相手の思う壺です。

モラ夫は自分以外、誰も愛していません。土下座して泣いて謝ってきても許したらだめ。

No.19 11/02/18 06:18
通行人10 ( ♀ )

ごめんなさいね…

旦那さんも口が悪くて、短気っぽいけど…もしかしたら…主さん親離れ出来てない?トピ本文から始まって、両親が、親が…って連呼してますよね?日々の生活の中でもそんな感じですか?だとしたら、主さん自身も我が身を反省すべき点有りませんか?旦那さんに我慢させてた所が本当に無かった?フッと疑問…

No.21 11/02/18 07:42
通行人21 ( 40代 ♀ )

3年たって見えた現実ですね。結婚して何年たっても労り合う夫婦はたくさんいますから。
主さんはまだ若いです。離婚して新しい春を迎えることをお勧めします。

No.24 11/02/18 08:01
通行人24 ( 40代 ♀ )

たった3年では何も分かりません
逆に言えば主さん達は3年の間で何も築き上げて来なかったことにもなります
夫婦は放置していたら確実に崩壊します
主さんは3年の結婚生活で何か努力をしましたか❓
期待し、裏切られ、我慢して不平不満を募らせていただけではないですか❓

No.25 11/02/18 08:17
通行人25 ( ♀ )

子供がいないのなら離婚したほうが…。離婚届けを突き付けてやりましょう!!



3さんは残念な人だね

No.26 11/02/18 08:39
通行人26 ( ♀ )

そうですね。主さんがいつも下手に接していたから、傲慢ちきになったのもあるのかもしれませんね。

話し合いをしてみては?このままでは離婚したいと話してみては?もし、離婚したくないなら改善するかもしれませんよ。

No.27 11/02/18 08:50
働く主婦さん27 

ディズニーランドは混んでるなんて解りきった事だしせっかくの新婚旅行が台無しですね😢
結婚生活は忍耐力も必要ですが,今回の件は違う気が…😣
私なら冷めてしまうかも💦
もしくは絶対2度と一緒に旅行行かないですね💔
しかも新婚旅行でずっとパチンコの話なんてスレ読んでるだけでイライラしました😤
主さん絶対今後も同じような問題にぶつかってストレスが溜まるような気がします😢

No.28 11/02/18 08:53
通行人10 ( ♀ )

>>20
イエイエ。モラハラの原因が、主さん親子の親離れ.子離れ出来ずの、夫婦間に両親介入.嫁さん両親第一だと、旦那さん立場無く家に帰らず外で女作る。別パターンはモラハラに走る。って最近多いんですよ。ますおさん離婚原因のトップなんです(主さんちは違いますよね)。旦那さんの元々の性格なら、それは主さんの悲劇ですが…この方の場合は両親と主さんの関係を一度は見直して、旦那さんの本音を聞くべきだと思います。これのスレッドは、あくまでも主さん立場からしか観ていないから…主さんの解釈が本当に100%疑問だし…何より、親が両親が…の言葉の多さがね。これ…逆だったら旦那マザコンか!ってなりませんか?

No.29 11/02/18 08:54
働く主婦さん29 

お子さんがいないなら お1人になられたほうが 気楽かと思います。 思いやりに欠けるというか、この先も辛い思いをすると思います。 優しい人は いつも優しいです。どんなに疲れていても 妻を労ってくれますよ。 

No.30 11/02/18 08:55
通行人30 ( 20代 ♀ )

あ~嫌だなぁ~そんな旦那😞新婚旅行ならLOVE2⃣につとめなきゃなんにね💧旦那も離婚したいんなら新婚旅行行く前に言えばいいのに‼私ならめちゃくちゃキレますよ💢あんたのせいで楽しくない💢って😠子供いないなら捨てますね。もっと理想な人いるもん。こんな旦那いらん。

No.31 11/02/18 09:18
通行人31 ( ♀ )

10さんの意見に納得です。
モラハラになんでも繋げる事は可能でしょう。
私でも旦那への日頃の不満とケンカした時だけの態度を書き表せばモラハラのDV旦那になりますから。
普段の旦那さんの態度
今回旅行でどうして怒ったのか
そこが何も書かれてません
私は我慢した
私はフォローした
挙げ句親は…両親は…
普段からそのような態度なら旦那さんが怒るのもなんとなくわかります。
旦那さんおいくつですか?
30過ぎて子供もいないのにディズニーはちょっと男性からしたら辛いと思います それでも主さんが行きたがってるから旦那さんも主さんを思って行く事にしたのではないでしょうか?
旅行中主には一切非はありませんでしたか?
離婚するしないは知りませんが、今のままだと
離婚して他の人と再婚しても同じような事を繰り返すんじゃないかと感じました。

No.32 11/02/18 09:56
通行人32 ( 30代 ♀ )

旦那さん普段から、そういう人なんじゃないですか?
読んでるとそう感じますが。
旅行がきっかけだろうけど、そういう人とは、いずれ離婚問題になってたと思いますよ。
旦那さんのような人とは、やっていくのは無理だと思います。
だけど主さんもいい歳して、親が親がと言い過ぎなように思いました。
親の前で泣いた、親がこう言った、親が親が…って。
普段からそうなんでしょうね。
これが男ならマザコンと言われてるでしょうね。
もちろん旦那さんの性格は問題だし、旦那さんの態度は酷いです。旦那にはしたくない人です。
いずれは離婚問題になるような人だと思います。
でも夫婦がうまくいかない理由に、旦那だけじゃなく主さんの性格も関係してると思いますよ。

No.33 11/02/18 10:25
名無し ( ♀ PxRSw )

主さんの本文や御礼を読んで、今回の新婚旅行はきっかけにしか過ぎなかったと感じました。

もっと前から離婚がチラついていたのでは?
離婚するなら子供がいない今こそ決断ですよね。

私は主さんの相談相手が親だと言うのはわかります。友達とかに話せる話ではないですよ。だから甘えてるとは思いません。

無職の旦那を支えて来て、苦労も多かったと思います。私の親戚もモラハラ旦那で離婚しました。
子供もいましたが、調停で一年かかり最後は慰謝料・養育費いらないから!と逃げる様な離婚でした。

この先50年をその旦那と過ごす事を考えると、答えは出ると思います。

No.34 11/02/18 11:34
通行人34 ( ♀ )

チケットは頂いたとありますが…

旅行すると決めて、旦那サンと話し合い
場所が決まってから、ディズニーに行くからと頂いたの?

何か、旦那サンの意見は聞いたとあるけど、主サン一人盛り上がり、聞いてるようで聞いてなかったに感じます…

既に、ノリノリで言い出す雰囲気でなかったはないですか?

タグに夢の国って書いてるのから見ても💦
そんな感じ受けました
スレやレスだけなら、なんとまぁな旦那サンだけど、実際二人を見てる訳じゃないから…

旦那サンがリストラに合い支えてきたのは、偉いと思うけど…
それとこれとは、それこそ別では?

ここ最近暴言が多くなったって事は、主サンにも何らかの原因があるのでは?
イライラさせる要因…
まぁ…そうなってしまっては、修復するには難しいだろうけど…

No.35 11/02/18 12:39
お礼

ありがとうございます。旅行の行き先は2人で話し合い、ランドに1度も行ったことがないから、行きたいと言ってきた夫でした。日頃から、親離れしていないのか、考えてみました。確かに親離れしていないと言われたら、そうなるかもしれませんが、夫の無職時代に夫が病気になって…支えたのは私の親でした。夫の身内は医療費とかで、関わりたくないと言われて、縁も遠くなってしまいました。パチンコも大好きだし、パチンコ優先だし、今までに労いも感謝も何も感じませんでした。私が病気になれば、俺は背中が痛いとか言うし、大丈夫かなんて、1度もありません。離婚考えてみます。

No.36 11/02/18 13:00
専業主婦さん36 ( 30代 ♀ )

お礼みました。それでいいと思います。ムカつくナマクラな旦那だし、主さんの血筋とは金銭的にも釣り合わないし。旦那も義理親の金で旅行いって立場ないし。
これ以上つづけても、主さんは幻滅するばかりだし、旦那は自信をなくしていくばかりだし、

三年って何にでも倦怠期ですよね。一区切りついた時に別れたり、辞めたりはよくある事ですよね。

No.37 11/02/18 13:50
通行人37 

私の知り合いのカップル、新婚旅行から戻り即離婚しました。いはゆる成田離婚はアリ です。 早めにわかってよかったよかった🎊

No.44 11/02/19 01:23
お礼

ありがとうございます。今回の件で本当に、夫の本性が見えた部分もあったし、一切話もしない態度は、毎回嫌になります。旅行でこの様になってしまって、残念です。滅多に行けない場所なのに、楽しみにしていたのに、結局夫は自分の楽しみにしているパチンコには、文句を言わせないし受け付けない、夫自身が気に入らないことは、文句を平気で相手に言う。3年で私が変わったのではなくて、今までのことの蓄積が、涙という形で現れたと思いました。行きたくないなら、1月にも確認した時、正直に言うべきだと思います。嫌々付き合いで私と旅行に、行くという考えの夫が理解できません。私と旅行に付き合いで、行ったと言われました。ガッカリしました。終わりです。。

No.56 11/02/19 10:03
通行人56 ( 20代 ♀ )

新婚旅行ならリラックス出来る沖縄とか温泉地のがヨカッタのでは?と思いました。


都会とか人混みって
リラックスできないから。

ってそんな問題でもなさそうですねm(__)m

No.61 11/02/19 12:43
通行人61 ( 20代 ♀ )

愛無いですね。
無理して一緒にいるのは、主さんの時間がもったいないです。
離婚しても良いと思います。
離婚も結婚も、紙切1枚の問題。周りに迷惑掛からなければ良いんですよ😉

No.83 11/02/19 23:37
通りすがり ( 30代 ♀ anI9w )

私は離婚をお勧めします。パチンコ好きはパチンコ好きの女性と一緒になれば問題なし。主さんはぜひディズニー好きの男性と一緒になって下さい。無責任な意見だと思う方もいると思いますが、大事な事だと思います。物事は全て単純な事で良くも悪くもなりますから。

No.90 11/02/20 04:50
専業主婦さん90 ( 20代 ♀ )

ディズニーランドとか以前の話じゃないかと私は思います💦
何か行きたくないとこに連れてって並んだから更にって…
論点ズレ過ぎだし、旦那も一緒に決めたことなのに主さんを攻めるの間違いでは?
良い大人なのにモラル無さすぎる旦那だと私は思いますが。
沢山周り人いるのに暴言罵声もあり得ないし、無職で浮気でって色々その3年間であり得ないです。
これからまた色々でて来たりするでしょうね。
今主さん気付いて本当に良かったですよ。
すがられても泣かれても、相手は変わらない。
私が言うのもですが、主さんは尽くすタイプで優しいですが、相手を甘やかすのはダメですよ。
相手をダメにするし、主さん自身が後々辛くなります。
お互いに支えるような相手を見つけて下さい。
モラルがあって、主さんに感謝をする、お互いに想い合える人必ずいますから。

No.108 11/02/21 10:06
通行人108 

>106

私も離婚を決めた時は親に相談して間に入ってもらいました

二人だけでは話し合いも出来ないですしね

主さんは間違っていませんよ

文章で全てを伝えるのは難しいですね

No.113 11/02/21 19:46
らいおん ( RL93Cd )

家庭裁判所や弁護士も少し考えておいたほうがいいですよ。

悩む時間が苦しいよ。

今までのいきさつを大体の日にちを添えてノートになるべく書いておくと色々整理できます。

頑張ってね。

No.116 11/02/21 22:52
通行人70 ( 20代 ♀ )

やっぱり話し合いは録音必須だよね😉

No.14 11/02/18 02:56
お礼

ありがとうございます。夫にはプランを立てる時には、すべて任せるよと話をしていたし、相談しながら決めて納得したのですが、本当は行きたくなかったと思います。園内では一緒に歩くこともなくて、夫は前をスタスタ先に行ったりしていました。一応夫の手前、親の前でフォローしてました。夫は行く前は楽しみにしている様に、見えていましたが…嘘だったようです。私は結婚してから、旦那に気を使って、我慢していた部分もあります。やはり…裏目に出てしまったのでしょうか(涙)離婚と言わせるようにしたのかなと、考えています。暴言を吐いて私に、絶対頭にくると思ってた、こうなることは、読めてたよと言われたのですが、理解が出来ません。

No.16 11/02/18 03:34
お礼

ありがとうございます。何度も読み返しました。6番さんも色々と、ご苦労されたようですね。皆様の回答を読んで、納得しています。モラハラ…本当にその通りだと思いす。夫は無職時代はすべて、他人のせいにしたり、、都合が悪くなると決まって、私の話題に切り替え、逃げました。結婚前に夫が友人から借りたDVDを返してと、友人が家にきた時も、夫が私に責任転嫁をして、友人がふざけるなと激怒したということがありました。暴言もそうですが、目の前の物を取れとか、威張るようになってます。別れたいと考えているのかも、しれませんね。

No.18 11/02/18 04:00
お礼

ありがとうございます。本当に参考になりました。実は今、モラハラについて分析していました。本当にその通りでした。まさか新婚旅行が引き金に、なるとは思いませんでした。いろんな意味で、新婚旅行に行って目が覚めたような…気がする。明日にでも、親と相談してみます。

No.39 11/02/18 17:24
通行人24 ( 40代 ♀ )

38お礼を拝読して
主さんは元々そのような受け止め方をする人なのか、3年の結婚生活で変わってしまったのか
だとしたら今回の旅行も純粋に楽しむためではなく旦那を試す目的でもあったのでしょうね
旦那にもその気持ちが伝わってしまったのでしょう

No.40 11/02/18 23:00
専業主婦さん36 ( 30代 ♀ )

実はうちも似た感じで、私の親が今の生活を月に9万も支えてくれています。
旦那は派遣です。中卒です。本人は自分の境遇を嘆くばかりで向上心がありません。うちの親がもっと頑張ってほしくて向上心のでる本を買ってきても表紙すらめくらず「何が言いたいのか」と憤慨して読みません。
今日お酒を呑みました。お酒の力も入って今までたまってた鬱憤がでました。すごい事をいってしまいましたが真実のみを述べたつもりです。私も恐らく離婚すると思います。主さん、辛いけど、はずれくじ引いちゃったんですよ私達。

No.41 11/02/19 00:34
通行人6 ( ♀ )

横レスにならないように主さんへの言葉として書きますね。

モラハラする人…自己愛性人格障害者は、その殆どが育った環境により形成されてきたものです。
表面化するきっかけは確かに被害者が原因かもしれませんが、元々そのような因子を持っている相手なんです。同じことを違う人にやってみて違う反応が返ってくるようにね。

こういった相談への回答で『あなたにも原因があるんじゃないの?』的なものがありますが、そりゃありますよ。誰にだって落ち度はあって当然です、人間ですから完璧な人などいません。

ただね、相手がモラの場合、こういう回答のおかげで不幸になる被害者も多数いることを忘れないでください。これを二次被害と呼ぶのですが、相談者が真に受けたら大変危険です。

主さんは主さん自身の目で、惑わされることなく正しい判断ができるよう願っています。

No.42 11/02/19 00:50
通行人24 ( 40代 ♀ )

6さんへ
モラハラは全ての人に当て嵌まりますよ
状況に寄って酷い暴言を吐くことは可能性として誰にでもあります
6さんは主さんの旦那が許せずにモラハラだと感じたのでしょうが、主さんが旦那を怒らせたと捕らえる人もいるんです
私自身も主さん旦那の言葉は受け入れられません
だからと言って離婚というのではあまりに安易過ぎます
愛した相手がたった3年で何故冷たい仕打ちをするようになったのか
自分にも悪いところがあったんじゃないか振り返る必要もあるのではないかと思います
主さんの最後のお礼を見て余計にそう思いました

No.43 11/02/19 01:12
通行人6 ( ♀ )

主さんが離婚したいと言っているのだから、それでいいじゃないですか。
反省するのはそのあとでも遅くはないと。何度も同じことを書かせないでください。

モラハラの定義は確かに専門家でも難しいのですが、『誰でもモラ』というのは間違った解釈です。何故ならモラハラが危険だと言われる所以は行動そのものではなく、その目的にも人道的な問題があるからです。
ちょっとネットで調べた程度でそのような発言はしないでいただきたい。非常に不快です。

私はこれにて失礼させていただきます。

主さん、頑張ってくださいね。

No.45 11/02/19 01:29
通行人31 ( ♀ )

私は旦那さんモラハラまでいってないと思いましたけどね
モラハラの人って絶対自分の非を認めないと聞きました。
自分は悪くない
あなたの悪い所を受け入れてあなたの悪い所を治そうとしてるんだと暗示させると。
パチンコの話ばかりする旦那にイライラして良くない態度を取ったのが喧嘩の引き金だったんじゃないかと。
お互い悪く
お互いわかりあえてない状況ですよね。
主が離婚しようがしまいが、私達の人生にはなんら影響はないんですから
こういう夫婦も居るもんだなぁ程度で見てましょうよ

No.49 11/02/19 03:20
お礼

ありがとうございます。皆さんのレスを読み返して、自分は頑張っていたことをどこかで、恩着せがましくしていなかったかとか、旅行中も知らない間に、傷つけていたかなとか考えていました。明日に話し合いは出来ない状態なので、手紙に今までの気持ちを書いて渡してみようかと思っています。話し合いには絶対に夫が話をしなくなり逃げてしまうし、第三者介入も同様なので手紙にしました。労いと感謝や思いやりに対して、考えてみます。

No.50 11/02/19 08:04
通行人50 

離婚を考えたなら

今がチャンスです。

No.51 11/02/19 08:12
らいおん ( RL93Cd )

そうだね、別れた方が良いだろうね。

メールで謝るようでは、増してやあなたにも同じだけ非があるとばかりの内容を送ってくる辺り、一緒に良い人生を送れそうにはないですね。

家族ほど大事なものなどこの世にはないし、家族と一緒に楽しむ以上の行楽はないよね。

計画の時からどうでも良かったのかなと思うと、残念でなりませんね。


人生はままならないですね。
学ぶことが多いです。


頑張りましょう。

No.52 11/02/19 08:16
通行人52 ( ♀ )

ディズニーランド、興味無かったんじゃないですか?

主さんの機嫌をとるために、半年に一回くらいなら行っても良いと譲歩してきたのすから。

本当は、とても行きたくなかったのに、行こうよ行こうよと熱望されて従わなくてはならず、嫌味な態度になったのかもしれないと思いました。

No.53 11/02/19 09:38
通行人53 ( 40代 ♀ )

私は⑥さんの意見に完全同意ですね


主さんのご主人をDV夫と決めつけることはできませんが主さんご自身がもうムリ‼と思ったならそれはそれです

出きる限り前向きな離婚をすることで次の人生が違ってきますから
頑張ってください‼

No.54 11/02/19 09:53
働く主婦さん54 ( ♀ )

確かに相手が楽しそうじゃないと落ち込みますよね…。

私は夢の国は好きですが
行列は嫌いです。

どうしても乗りたいものが大行列の時はお互いに
「1時間待ちだけどどうする?頑張る?」
と意志確認をしておかないとイラつく原因に😱

ファストパスもありますよね?
(まだあったかな?)

どこかいいところがあって結婚したはず。

やっぱり話し合いと気遣いがお互いに大切ですね…。

もう話し合えないのなら
残念な結果も覚悟仕方ないかも。

No.55 11/02/19 09:59
通行人55 

私もまるきり同じような体験あります。泣いて頑張って泣いて頑張って…の日々でした。人前でわざと嫌な事をされて、でも笑顔作って…とか、スレを読んで当時を思い出しました(泣)今は本当に別れて良かったと思います。旦那さんと主さんは、"合わない"んだと思いますよ。大切なことやモノのポイントがずれていると思います。とにかく、思いやりのないひとは駄目です。直りません。どう思われようと構わず、早く縁を切るのが主さんにとっても良いんじゃないかと。

No.57 11/02/19 10:12
通行人57 ( 30代 ♀ )

私は主さんのような思いから離婚を決めたモノです。

旅行の話、私の場合は元旦那はその場は楽しそうにしてましたが、後日友人と遊んでるときにあの旅行はつまらなかった 無理矢理連れていかされた パチンコしてたほうがマシなど散々悪態ついて、アンタ何様だ💢と私より先に友人の奥さんがキレてました。

しかも付き合い7年、結婚2年目で初めての旅行でした。っていっても車で2時間の遊園地で日帰りなんですが。9年間、元旦那がやりたいことには私は何一つ文句もいわずにいたのに、新婚旅行もなく私が唯一希望したそんな近場ですら文句が言える人って今思えば最低だなと… そういえば遊園地で元旦那が何かにキレてタバコ投げつけられました。

普段から元旦那に気を使い我慢してる生活だったのですが(自分が我慢したほうが喧嘩もなく平和だったから)もうダメだと思った時には一気に相手への想いが冷め、気持ち悪いとさえ思うまでになってしまいましたよ

元々あるわがままな性格に嫁が甘えさせることで更に俺様ぶりがエスカレートして他の人から、そんな旦那絶対嫌だ。っ言われてた元旦那。離婚してよかったです😃

No.58 11/02/19 11:56
お礼

ありがとうございます(涙)私と同じような経験された方の回答や、たくさん意見を頂きました。元は意見の食い違いだったように、思います😞でも3年間、私は夫から愛を感じることは残念ながら、出来ませんでした(涙)これは私の親も、以前から、わかっていたそうです。帰宅してからも、一切話しもしていないし、私も家事に対して、やる気もなくなりました。なぜ結婚したんだろうと思うと、自然に涙が出てきます😫旅行も元カノと行った、沖縄や国内旅行は楽しかったと言われて、夢の国は楽しくなかったと遠回しに、言われていると感じました(涙)

No.59 11/02/19 12:06
通行人59 ( ♀ )

ご主人の育った環境を想像すれば仕方ないかな?リストラだってされたくてしたわけじゃ無いし、体も悪くしたのに、自分の親にも心配されず、妻の実家にばかり迷惑かけてる。
そりゃあ、肩身も狭いし、パチンコにも逃げたくなるかなと思う。

だけど、やっと仕事が見つかって安堵しても、仕事だって今の時代キツイと想像出来る。人間関係を含めてストレスもあるでしょうし。過去に主さんに迷惑をかけたと言う後ろめたさがあればあるほど、仕事も辞められないし。
行く場所が悪かったと私は思うかな?
結構2日間もディズニーは辛いと思うよ。むしろまったりと海でも眺めながら、のんびり過ごす旅行の方が良かったんじゃないかな。
貴重な休みに、2日間並んで遊ぶって、多分うちの夫でもキレると思う。子供でも一緒に、家族サービスで行くなら別だけど。
結婚はお互い同意のもとにするものだし、ハプニングがあったら、支え合っていくのは当たり前。お互い感謝したり、譲り合っていく作業をし続けついくものだからね。
離婚を簡単に勧める人もいるけどしないで済むならしない方が良いと思うけど。

No.60 11/02/19 12:26
通行人59 ( ♀ )

続き
それから、言葉って大切なんだけど、ご主人はそのへんのやりとりも不器用なんだろうね。
愛を感じられないってご両親もおっしゃってるって言うけど、愛は言葉だけじゃないからさ。
上手く表現出来ない、そんなつもりで言ったわけじゃないのに誤解されちゃうってのもあると思うよ。
主さんの育った家庭を中心に考えるから、不満が出るんだよ。ご主人からしたら、ご主人の育った家庭が普通の解釈なんだもの平行線になるのは当たり前。
私も似たような感じの夫婦だったけど、ある時から
「この人は、本当の愛を知らないんだ。温かい家庭が分からないんだな。だったら、私が伝え続けていこう」そう視点を変えたことで、随分変わったよ。パチンコも引退したし、家族第一の優しい夫、父親に成長してくれた。
たった三年で、諦めちゃうのはもったいないと思う。私は、私は、って思っているうちは、上手くいくものもいかないよ。縁があって結婚したんだから、きっと二人にとって【何か】学ぶことがあるんじゃないかな。
最後に…離婚の後押しをもらって決断するのは良くないよ。多分後悔すると思う。

No.62 11/02/19 13:05
通行人62 ( 20代 ♀ )

私は若い女だけど昔からディズニー○ンドは好きじゃないです😠


小さい頃に家族で1,2回行ったのと中学校の時の校外学習で行ったっきりかな…。
高校の時とか友達に誘われましたが断っていました。
私の場合元々酔っちゃうのでアトラクション系がダメなので並んでまで乗る神経がわからないのと(並んで無くても乗らないけどね💦)園内にいるミキさんたちがどうしても純粋に見られず「こんなのただの着ぐるみじゃん💧中には汗だくのハゲたオッサンが入ってるよ…」と思って周りの人が写真を撮ったりミキさんのカチューシャをしてはしゃいだりしているのを見るとシラケちゃうからです。


若い女の子でもこんなやつもいる位だから30代以上の男性なら尚更キツかったんじゃないですか?💦


出掛けるとなるとチケット代以外にもお金は掛かるし興味も無いのに貴重な休みを潰されたらやだなー💧ってなる気持ちはわかります。
ディズニー○ンド好きは女の人に多いけど、自分が楽しいんだから相手も楽しめるはずって思っていたらダメですよ😔
旦那さんは本当はパチンコ行きたかったのに言えなかったのでしょう…

ただノリ気じゃなくても行くと答えた以上はいくらめんどくさくても態度に出してしまうのはよくなかったですけどね💔

No.63 11/02/19 13:54
通行人52 ( ♀ )

20年以上行っていますがとか、ご主人が半年に一回ならと言われるのは、まさか半年よりも短い周期で行っていたのでしょうか?あと、主さんはいくつアトラクションに並んだのでしょう。

ちょっと気になります。

No.64 11/02/19 14:16
お礼

ありがとうございます。離婚することを考え、話し合いから始まるのかと思うと、嫌だし調停にしようかと悩んでます。20年以上→回数は70回を超えていますが、私は社会人になってから、一時期親元を離れて、夢の国迄徒歩で行けるアパートを借りて、頻繁に行っていたのです。たしか中学や学生の頃には、親戚や友達とか行ってました😞夫から半年に1回位行ってもいいような内容は、それ位のペースなら我慢出来るということなのかもしれません。アトラクションも混雑していたので、ファストパスも、遅い時間だったりで無意味と夫は判断したので、並ぶことにしました。夫からゲーセンに行くか?と誘われましたが、断りました。

No.65 11/02/19 14:35
通行人52 ( ♀ )

ご主人とも、今までもよくいらっしゃっていたように読み取れるのですが。

翌日仕事なのにとしまいにご主人が怒りだしたのは、主さん側にもう少し配慮があればよかったかなと思いますよ。

並みのディズニー好きの私は、一時間も二時間も待つアトラクションに並ぶのは一つが限界。あとはパレードのときに空いたら並んだり。

だいたい半年に一回なら付き合えるという夫は、このご主人の他にめったにいないですよ。

No.66 11/02/19 14:39
通行人52 ( ♀ )

あ、最初に行ったことないからってありましたね。失礼しました。

No.67 11/02/19 14:48
通行人67 ( 30代 ♀ )

男性でディズニーランドに興味無いのに並んで長い間待つのは苦痛なのは理解してあげたら⁉

No.68 11/02/19 17:43
通行人68 ( 30代 ♀ )

話し合いにがしっかりと出来ないのは、先に進めないですね。

私なら、子供がいないなら離婚しちゃうかな。
あまり深く考えないで離婚しちゃうかもしれません。

楽しいはずが楽しくないって、寂しいですよね。

我慢なんてしなくてもいいんじゃないかな。主さんの人生が楽しくありますように。

No.69 11/02/19 18:27
コッシ~ ( 40代 ♂ t3o2Cd )

離婚するって、ダンナさんに言って、反応を観たら、ええと思うよ~溿たぶん、当たり前のように、側に居てるから、ついつい、小言や、暴言が出てるんやと溿主さんが、居なくなると思ったら、大切な人が居なくなると思ったら、ダンナさんは、もっと大事したら良かったて、気付くはずですよ焏僕はそうでした。でも、遅かったすけど炅

No.70 11/02/19 18:39
通行人70 ( 20代 ♀ )

人って怒るときに本質が出ると思います。

旦那さんはどうでしたか?

No.71 11/02/19 19:54
お礼

ありがとうございます。考えると、泣いてしまい何も手につかずに、寝込んでしまいました。確かに混雑して長時間待っているのは、誰しも辛いと思います😞長時間並んだだけの物なのか?楽しいのか?そればかり言われていました。3年間築いてきた物や夫の身内のゴタゴタで、悩んだことも今回の件で、馬鹿を見たと感じてしまいました😞怒ってスタスタ歩いてしまう夫に、沈黙を通す夫。今回のようなことも初めてで、まさか夫が私に、こんな態度を取るとは思わなかった。労いも感謝もされなかった結婚生活で、夫からまだ怒ってるのかTVつけろとあり得ない言葉。やっぱり駄目だなと実感しました。

No.72 11/02/19 20:02
通行人72 ( 20代 ♀ )

まぁね、新婚旅行と言う名目ならそれは寂し過ぎますね😓

でもそんな事で離婚は無いですね。

No.73 11/02/19 20:05
お礼

夢の国が大好きだと、前々から夫は知っていたし、長時間待っていても、子供も黙って並んでいるのに、夫の人間性のレベルが旅行で見えてしまいました😞愛されない環境で育った夫に、家庭の和を私や親も一生懸命注いできましたが、すべて泡となったようです。夫は、離婚を切り出されるとは思っていないと思います。今の私は夫と話を拒否していますし、家事も放棄しました。私の親には喧嘩はしてない、楽しかったと話をしたそうです。離婚したら夫は間違いなく、後悔すると断言します。

No.74 11/02/19 20:23
通行人52 ( ♀ )

ご主人、主さんの趣味に付き合ってディズニーランド行ってくれたのだし。それなのに、いつまでも不機嫌にされて、意味がわからないのかもしれませんよ。

ディズニー○ンドに何度も長時間並ぶ新婚旅行も、有り得ないし。ランドは趣味の無理強いはしないで、ランド好き同士行くことにして、ちょっとランドの一件から離れてみたらどうですか。

No.75 11/02/19 20:25
お助け人75 ( ♀ )

主さん お疲れ様です

確かに 夢の国 楽しいと思えない男性は多いです(うちの旦那も嫌いだから いつも子供と二人で行きます)

でも 新婚旅行として行く予定をたてたのですから もう少し 考えてほしいですよね

今現在 そのような状態では 今後 良い方向へ変わる確率は 極めて少ないですよ・・・

しかも パチンコ好き・・・ゲーセン好き・・・

先々思いやられます

お子さんが いないようなので 本気で離婚を考えた方が良いと思います まだまだ やり直せる年齢ですから・・・・

No.76 11/02/19 20:56
通行人67 ( 30代 ♀ )

私もディズニーランドは好きですが、あまりにも夢の国、夢の国大好きって言われると引きます。

No.77 11/02/19 21:29
通行人68 ( 30代 ♀ )

旦那様に後悔させてしまいなさいよ。

我慢しながらも幸せを感じる方もいると思います。しかし、人には許容度があります。主さんは、許容度を越してしまっているのかもしれません。

幸せになりましょうね。

No.78 11/02/19 22:01
通行人70 ( 20代 ♀ )

新婚旅行以前に、旦那さんちょっと問題有りですね。

No.79 11/02/19 22:12
通行人79 ( 30代 ♀ )

ディズニー好きは女だけって聞いた事あるけど、本当にそうなんだ~😨確かに夢の国に興味ない人いるもんね。実は私もそうですが笑。実は苦い思い出があり、主張で一人で千葉に行く時に同じ日程で好きだった人が彼女とディズニーに行くと知り💀大泣きした経験が😨なんで、そんなタイミングがいいんだよ👹と何の関係もない夢の国を呪ってしまいました笑。今も嫌いです😨ご主人もなんか嫌な思い出でもあるのかな?一緒にいて楽しくない人とは付き合いたくないね😭

No.80 11/02/19 23:04
お礼

ありがとうございます😣確かに好きじゃないと、楽しめないのはわかります。でも、旅行のプランを代理店に行く前に、何度も夫に確認したし、予約してチケットを頂いてからも、夫に、キャンセルするならまだ間に合うけどと夫に散々確認したのに、行きたいと言ったので、許せなくなってしまったのだと思います。気持ちも重いので、少し切り替える努力をしてみます😞経験談も読ませて頂きました。いろんな面で、楽しいことだけじゃないんだと、改めて思いました(涙)

No.81 11/02/19 23:04
通行人81 ( 20代 ♀ )

離婚すすめます😢
そういう人って年とっても変わらないと思います。この間、ご年配のご夫婦で主さん達のような人達を見かけました😥見てるこっちが悲しくなりましたね⤵⤵⤵

早い内に離婚して、新しい出会いをお勧めします😔

No.82 11/02/19 23:21
お礼

ありがとうございます。私が嫌だったのは…並んでいる時やスタッフが側にいるのに、文句や暴言を私に向かって言ったことです。こればかりは、今まで誰からもされた経験がなくて、二人でいるなら、まだ気持ちも違ったのかもしれません😞それに行った日は、結婚記念日だったので、尚更。パチンコではお金も、平気で使えるのに、私にはキーホルダーさえ、買ってもくれない夫にも冷めた原因の一つです。

No.84 11/02/19 23:47
専業主婦さん84 ( 40代 ♀ )

初めまして。色々読ませて頂いてました。何かご主人、自由人な感じがするんですが気のせいでしょうか?そういう人って一緒に旅行っても楽しめませんよ😲パチ好きなんですよね?私は無理かな?合わせる事は不可ですね。相手が自分に合わせるのが当たり前って考えの人なら、尚無理です。優しさが感じませんもん。

No.85 11/02/20 00:07
専業主婦さん85 ( 20代 ♀ )

ディズニーだったからとか、夢の国は苦手な人いるからとか…そんな問題じゃないですよ。主さんの旦那さんの様なそういった男性は、どんな場所だったとしても、旦那さんが決めてそれこそパチンコ巡りだったとしても不機嫌になり、人の前だろうが怒鳴るとかすると思います。私の両親がまさにこの典型です。両親は今結婚33年経ち、その間母は周りから散々別れろと言われても「私にも至らない所があるからだし」と耐え続け、今はその我慢が元でウツで闘病中です。33年もパートナーに「お前が悪い。」と言われ続ければ感覚がずれるんです。ただ、父は33年経ち母がウツになってようやく変わりました。もちろん夫婦にしか分からない理由、父が怒ってしまう理由もあります。ですが、どんな理由だろうと、人がいる前で妻を怒鳴り、馬鹿にしたりするのは許してはいけないと思います。パチンコに行けなかったからとかじゃないです。こういった男性は「ポストが赤いのもカラスが鳴くのもすべてお前のせいなんだ」と。母は何度も別れを訴えましたが、その時だけ父は狼狽しすがるのです。主さんの旦那さんが私の父と同じとは言い切れませんが、旅行エピソードや行動があまりにも酷似している為、長文にて伝えさせて頂きました。どうか、御自分を責めないで下さい。どんな女性でもそんなパートナーでは心のバランスが保てません。長々とすみませんでした。

No.86 11/02/20 01:04
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

拍手↑✨

結局は自分が決めた事なのに当日になってそんな態度💢
ご主人は心が幼稚なのですね。
あまりに信じられない行動、言葉にスレ全部読んでしまいました。

主さんは上の人のお母様の様にならないように…😢

No.87 11/02/20 01:30
お礼

ありがとうございます😣また最初から皆さんの、レスを読み返していました。私が夫に対して我慢してきたこと、夫が我慢することの違いと、たった2日間も我慢出来なかった夫。夫が結婚して1年目で、浮気して離婚を切り出した時に狼狽しました。だから何番さんのお父様と、同じタイプだと思います。今まで昼夜働いて支えた妻に対しての態度がこれなのかと思うと、情けないです。優しいと思っていたけれど、とんでもない男だった、もっと早く別れていればと後悔しています。夫の浮気がバレた時に、私に二度と泣かせないからと言ったことは、嘘だった。その場しのぎの夫を今後は支えられないと思います。今回は夫が泣こうが、狼狽しようが捨てる覚悟を決めています。

No.88 11/02/20 02:09
通行人88 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい。
なんの慰めにもならないと思いますが主さんにはもっといい人がいます。
ご主人に貴方はもったいないです。

No.89 11/02/20 02:22
お礼

ありがとうございます😞一生懸命今まで支えて、いつかは笑えると信じて頑張ってこれたけど、もう頑張れないですね。夫は自分がしたことが、未だ理解していない残念な人です。私はがっかりしていて、親は怒っています。親からすれば、何度も釘を刺して、明るく見送ったのに、こんなことなら、最初から行きたいなんて言うなとキレていました。親の気持ちも考えると、切なくなります(涙)申し訳なくて。。

No.91 11/02/20 05:07
お礼

ありがとうございます😞夫は何も話しもせずに、寝室でイビキをかいて寝ています。一緒に寝るのも苦痛になり、リビングで過ごしています。苦痛になってしまったら、私の場合無理です。今は自己嫌悪です。3年間完全に馬鹿をみました。夫は天下太平だと思います。こんな性格だから、人がいようが関係なしで、文句やモラルに欠けることを出来るんだと思いました。普通に考えて、旅行から帰宅して会話もなく、妻が塞ぎこんでいたら、寝ていられないと思うのですが。私は十分やるだけやったので、悔いはありません。もう支えることもないです。3年間はいいこと無くて逆に良かったです。

No.92 11/02/20 06:51
通行人92 ( 20代 ♀ )

>80の通りだと思います。

たぶん ディズニーランドの件は、色々ある中の「きっかけ」に過ぎないんだと思います(氷山の一角、と言うか)。

私も、あえて行こうとは思わないから、つまらなかった?旦那さんの気持ちもわかる。でも、キャンセルしようとすればできたわけだしね。相手の気性を、結婚する前に気づくべきでしたが、離婚をおすすめしますよ。

あと、どちらも、もう少し大人になられた方がいいかも知れないです…。結婚って、甘くない現実なんで。相手が別の人に変わっても、です。

余計なことですが、天下'泰'平ですので書き添えますね。

No.93 11/02/20 06:53
通行人93 

3年で気付けて良かったじゃないですか❗
もっと月日が経ってたら最悪でしたよ💨

これからは馬鹿旦那のいないトコで幸せになりましょうね✨

No.94 11/02/20 16:40
お礼

ありがとうございます😞漢字を間違えていました。ご指摘ありがとうございます。夫は変わらずに、パチンコを打ちにいきました。負けて帰宅しても、一切会話もありません。何よりも親が激怒していて、今夜夫に一喝するそうです。私は親と夫の話し合いの場には、同席しません。私が味方をつけていると、思われたくないので出掛けます。夫は結局私を愛していなかったと、夫は、私利欲で一緒にいた感じがしてます。

No.95 11/02/20 18:46
らいおん ( RL93Cd )

切り替えると決めたらスッキリしましたか?

何事も最後は前を向かなくてはね。

昨年シーに行きましたが、やはり仲良く過ごさないといけない特別な場所ですよね。

並ぶ時間に楽しいことを見つけるのも思い出になります。

次行くときは心底楽しんでください。

いつだって前を向けば道は拓けます。

この三年間で学んだことは必ず生きてきますよ。

いつかこのスレに関わった人が夢の国で同じ列に並んでいるかもね。

お互い笑顔でいましょう😄✨✨

No.96 11/02/20 20:39
通行人96 ( 20代 ♀ )

そんな人とは離婚万歳です✨
一緒にいるだけで損します

離婚届をおいて主さんが実家に帰るとかは無理なんですか❓

早いところ生活を別々にしないとストレスたまるのももったいないですしね😥

No.97 11/02/20 23:08
お礼

ありがとうございます😞親が夫に話があると、家に来ていました。私は外出していましたが、話を夫にしたら、仲直りしたいと夫が言ってきたので、親は話し合いをして、私の気持ちを吐き出させて、夫に悪かったと言ってみなさいと話をしたそうですが、私に夫が何で怒っているんだと聞くので、今までのことを言いました、夫は反撃してきて、譲歩も何もなく、私の思いやりが足りない、俺のことを無視しやがってと攻撃してきたので、話も馬鹿馬鹿しいので、終わりにしました。駆け引きも譲歩も出来ない夫。第三者介入して話し合いしないと、無理だと思いました。夫は懲りずに富士急やランドに行こうと言っているし、馬鹿なんだと本当に思いました。離婚には専門家に依頼するしかなさそうです。パチンコで、4万負けた、金くれと言ってきました。本当に疲れました(涙)早く別れたい。

No.98 11/02/20 23:22
通行人98 ( 30代 ♀ )

もうご実家に帰られてはどうですか?
まだ若いから大丈夫😊新しく人生やり直せます✨
あまりに話が通じないので今のご主人といても時間のムダに思いました⤵

No.99 11/02/20 23:28
専業主婦さん84 ( 40代 ♀ )

今晩は🌔ご主人、相手を思いやるって気持ちがないんでしょうね😲そんな人といても幸せにはなれないでしょう?余りにも自己中過ぎるし..早めに第2の人生、スタートさせましょう。

No.100 11/02/21 00:58
お礼

ありがとうございます😖もう話し合いも、出来ないし思いやり以前に、夫は自分が攻撃されると折れることを絶対にしないことはわかっていました。親から話し合いした?と聞かれたので結果を報告したら、離婚したくないと言うから譲歩するように話したのに、無駄じゃない💢と呆れていました。夫はパチンコで負けて、金くれとそればかりで無視したら、怒鳴りながら寝室に行きました。実家まで車で40分ですが、明日は会社が終わったらそのまま暫く実家に、帰ってみようかと思っています。思いやりって大事なことだと思いますね。

No.101 11/02/21 02:24
専業主婦さん101 

初めまして。主さんは、ただの一度も旦那さんにたてついた事はないのかな?

私も結婚当初はおとなしく言う事聞いてたけど、

3年目だったかなぁ、私がぶちギレてしまって💧💧

主さんの旦那さんみたいに愚痴ったり怒鳴ったりされる事に耐えられなくなり、

畳に包丁ぶっ刺して、

「てめえ、ふざけんじゃねぇ~(失礼)、今まで我慢してきたけど、もうあんたの言いなりにはならねぇからな、今後、気を付けてもの言え、コノヤロー‼💢😠」

とキチガイみたいにわめきちらしてやったら、

今では、毎日、家事やってくれてますよ。

女はおとなしい、と決めてかかっている人かもしれませんね。😔

No.102 11/02/21 02:33
通行人59 ( ♀ )

夫婦喧嘩に親が介入しちゃったら、もう終わりだね…

子供の喧嘩なら、ごめんねで済むけど、大人になれば、特に男のプライドってのもあるし。主さんのご両親とご主人が元々仲良しならば、仲裁や苦言も良いけど、そうじゃないなら悪化の一途だわ。
夫婦円満の秘訣って、双方の義理親を大切に思い、真の親には連れの愚痴や悪口は言わないってのが大事だと思う。

ストレス溜まれば、ご主人は益々パチンコに逃げるだろうし、ギャーギャー言われれば、試行回路は停止する。

主さん、一人娘?ご両親の介入の仕方がちょっと疑問?親に心配かけることを主さんが言っちゃってるのもわかってないようだし。
年齢的に何だかご夫婦揃って幼い気がします。

比較的ここは離婚歴ある人が多いように感じてるので、ちょっと怖いけど…
離婚して×がつくってのは、子供の有無関係無く、世間ではリスクが伴うことは理解した方が良いと思うよ。

まぁ、主さんも主さんのご両親も結婚の理想が高いので、年齢的にも早く理想の方を見つけられた方が良いみたいですね…離婚、頑張って下さい!

No.103 11/02/21 03:09
通行人103 ( ♀ )

自分の夫婦間の問題なのに、親が親が…っていう嫁さんも甘ちゃんだと思う。
旦那さんにも問題あるんだろうけど、親を介入させる事は夫婦間の溝を深める事って 主サンも主サンのご両親も理解してないね。
正直、そんなくだらない夫婦げんかでも親を頼らないと生活できないの❓
多分 こうなる前から主サンは親が親がっていう生活だったから旦那さんもうんざりしてたんじゃないかな。
私的には 何十回も行ってるところになんで新婚旅行❓って思うし、逆に主サンだって自分は嫌だけど旦那が行きたいところを新婚旅行に選んでたら 主サンは二日間笑って過ごせるの❓
主サンは旦那さんがいなくても 親さえいれば生活できる人❓そんな感じに思える。
日頃からそんなんじゃ、旦那さんも主さんを大事にしたいと思わないでしょうね。
30過ぎにもなって自分は立ち合わずに親に出てきてもらって旦那に文句言ってもらうって。。子供かよ💧

No.104 11/02/21 03:25
お礼

ありがとうございます😖未だにぶちギレしたことは、なかったです。買い物に出掛けて、転んで足を挫いて夫に運転を頼んだら、運転するなら歩いて帰ると言ってスタスタ行ってしまって、私は車の中で、痛みが引くのを待ち夫を無視して帰宅したことがありました。確かに夫婦喧嘩に親が介入するのはよくないですが、親もこれまで夫に夫の身内以上に、お金絡みで面倒見ていたので、言いたいことも今まで黙っていたので、偶々今回の一件で、私の親もそれなりに夫には思いがあったので話をしたと思います。話し合いにもならず、お前の話を聞く、吐き出してみろと言うわりには、攻撃で怒鳴る夫。喧嘩という、レベルと私は考えていません。最後にぶちギレても、いいかもしれないですね。夫は出て行くと、思いますけど😞

No.105 11/02/21 03:45
通行人92 ( 20代 ♀ )

別れて ほかの人にしましょう💡

見る目を養う(ことが重要)、という人生勉強をしたと思って、ヨシとしましょう。だって 色々愚痴ったところで過去は変えられないんですもの。

仕切り直しですよ。頑張って。

No.106 11/02/21 04:31
お礼

ありがとうございます😖確かにここでは文章で、伝える難しさもあります。親親とか、日頃から頼ってはいません。頼っていたなら、子供なら、夫が無職時代に昼夜働かなかったと思います。何を書いても、伝わらないと思います。今回の一件は本当に、氷山な一角だと私も思っています。2人で話し合いしても、無理なら、身内を介入させるのは間違いなのでしょうか😞どの道パチンコ好きな夫とは全ての価値観も合わないので離婚します、頑張ってやり直します。

No.107 11/02/21 09:57
通行人107 

親頼るのは悪くないですよ!!どんどん味方つけて、早くこの状況にサヨナラできたらいいですね✨次はステキなひとと恋愛できるといいですね💓

No.109 11/02/21 10:13
専業主婦さん85 ( 20代 ♀ )

第三者を交えての話し合いはむしろ大正解です。それが親でも自分の兄弟や親しい友人でもいいと思います。後で水掛け論になった際も証人になりますし。大体、男の人の怒鳴り声って恐いですよね。いくら夫でも。怒鳴られても話し合うのは勇気がいりますし、何を言っても堂々巡りな話し合いは「もういいや…」と思考を疲労させます。離婚をもう決断されたなら、あとは情に流されずに頑張って下さい。

No.110 11/02/21 14:16
お礼

ありがとうございます😞今日は会社を休みました。昨日の話し合いで、まったく話し合いが成り立たないことや、いろいろ考えてしまって何をどうすれば、スムーズに解決出来るかを考えています。夫は親に、一切喧嘩はなかった、私が口を聞かない方がおかしいとか正当化していた様です。モラルに欠如している人とは、話し合いが出来ない難しいと思いました。仕方がないですが、親が駄目なら、夫の身内も交えて話し合いをしてみます。皆さん、温かい言葉ありがとうございます。

No.111 11/02/21 17:38
経験者さん111 ( 30代 ♀ )

私も去年離婚しましたけど、両親の介入なしには話が全く進まないので、最後は私達夫婦より両親同士の話し合いで離婚が成立した感じですよ。夫婦二人では何事もうまく進みません。仲が悪かったら尚更話し合いにならないと思います。離婚してスッキリとした気分になれると良いですね。

No.112 11/02/21 18:39
お礼

ありがとうございます😖本来なら、夫婦で話し合いが出来ればいいですが、冷静になんかならないし、喧嘩ではないので、尚更無理かと思いました。両親同士も夫の身内全体が、拒否すると調停か裁判しかないです。早くスッキリしたいですが、時間は覚悟するしかなさそうです😞

No.114 11/02/21 21:42
お礼

ありがとうございます😞詳しく教えてくださり、助かりました。メモ書きしてみます。弁護士に行く前に、再度親に介入してもらい、最後の話し合いをしようと思っています。時間…もったいないですね。

No.115 11/02/21 22:33
通行人115 ( ♀ )

主さんに心穏やかになる日が来ますように


パチンコやってる人にろくな人いないな

No.117 11/02/21 23:06
お礼

ありがとうございます😖パチンコを娯楽として、考えてる人と夫のパチンコの考えは異常です。もっと早く気づけばと、後悔ばかりです。話し合いに録音ですか。気がつきました。教えてくださり、助かりました。少し会社を休み、考えや意見をまとめてメモしてみます。このアパートは私の名義ですが、離婚すると夫にアパートを借りる費用を渡さなければならないと妹から言われたので、頭が痛い問題です(涙)

No.118 11/02/21 23:27
らいおん ( RL93Cd )

取り越し苦労までする必要はないですよ。

もう十分苦労したんですから。

引っ越し費用を出す必要など無いです。

そんな心配は無用です。

あなたにはたくさんの権利があります。

難しく考えると変な方向に行きますから気を楽に持って行きましょう。

必ず明るい未来が待ってます。

そろそろ満レスなようですし、ご多幸を祈りますね。

とにかく、あなたは間違ってない。
振り回される必要ない。

信じていきましょう。

No.119 11/02/21 23:28
通行人119 

お疲れ様でした垬



早く離婚に決着がつきますように!!

No.120 11/02/22 00:13
お礼

ありがとうございます😖妹の話を聞くと、離婚を別れを先に言ったら、相手に住居を与えなければならないと言われたので、動揺してしまいました😖教えてくださり助かりました。離婚にあたり、準備が大変だと思い、離婚てエネルギーをかなり使うのですね。それでも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧