注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妻に働いてほしい、でも…

回答100 + お礼24 HIT数 87947 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/02/23 10:38(更新日時)

登録ミスで28の男です。妻に働いてほしいんですがここのスレと普段の妻の態度見てると言い出せなくて悩んでます。

妻は専業子供なし。家事生活態度文句なし。月給20万(妻に20と言ってるが本当は25)の中からやりくりして家賃と月々の支払い10万、俺の独身時代からの借金4万、食費生活費1万、残り5万は貯金です。

妻は料理が得意で一日3〜百円以下でおいしい料理を作ってくれます。食費が余ったら俺の小遣いとして渡してくれます。妻の小遣い一切なし。愚痴も言わないし欲しいとかいいません。俺が見かねて何か買ってやる以外妻が自分に金をかける事はないです。

出来た嫁です。でも家に一日中いるなら1万でも2万でもいいから働いてほしい💦
収入うんぬんじゃなく働ける環境なんだから働いた方がいいと思う😰

さりげなくもっと貯金したいなら働いてみれば?と言ったら、もっと貯金したくなったら俺のたばこ止めさせれば月3万浮くし、へそくりでスロット行くの止めさせるからいいよと言われました(本当は月25万なのばれてた💦)


生活費にも困ってないし俺は好きにやらせてもらってます。独身時代よりずっと貯金も出来てます。
そんな出来た嫁に働けと言うのはひどいですか?
収入の足しにしたいとかそんなの関係なく人は働いていないとだめになると思うんですが…

No.1529785 11/02/22 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/22 01:41
通行人1 ( ♀ )

収入の事で主さんに騙されてたから、奥様は素直に働く事に同意しないんじゃないですか?

No.2 11/02/22 01:42
通行人2 ( ♀ )

収入がなければ、家事は仕事として認めないってことなんですね…
そのくせ自分の借金やギャンブルはありなんだ?

No.3 11/02/22 01:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

奥様が働いたら、主さんは家事を分担するんですか?でも、主さんが食事作ったら食費1万なんて無理だと思いますよ…。(っていうか私も無理ですが⤵)

No.4 11/02/22 01:48
通行人4 ( ♀ )

スレ見る限りでは働いてる主さんより働いてない奥さんの方が優れた人間だと思いますが
主さんは自分だけ働くのが損してるみたいでイヤなだけでしょ
いい加減にしないと捨てられますよ

No.5 11/02/22 01:48
お礼

そうなんです、自分に借金があるから妻に働いてと余計に言えなくて昉
まるで俺の作った借金を妻に補填させてるような気がしてしまいます。

No.6 11/02/22 01:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

誰かこのバカにお灸そえてやって。
タバコ控えろ。

No.7 11/02/22 01:51
さくら ( 40代 ♀ dzE9w )

奥さん働き出したら、すっかり変わりますよ。良いんですか?

No.8 11/02/22 01:52
お礼

家事は俺のできる事は俺も手伝っています。でも俺はしっかりやってるつもりでも後から妻がこっそりやり直してたりします。ちゃんとできてないんでしょうね昉
私働いてないから家事は全部やるから気にしないでといってくれて、甘えてます。
どうしても妻じゃ無理な力仕事を手伝うぐらいです。
食費のやりくりは自信ないので食事は妻に作ってもらいます。その他の分担できる家事があれば共働きになったらやります。

No.9 11/02/22 01:55
通行人9 ( 20代 ♂ )

てか、嫁さんよりも、まず、主が家事を手伝うことから始めるべきだと思うけど。
今の時代は、男は外で稼いだら、家にいる時は、ゆっくりくつろぐとか、そういう時代じゃないよ。
奥さんばかりに頼らずに、助け合わないと。
まあ、外で働けっていう提案は良いとは思うけど、家事の分担もしっかりとしてあげないとね。

No.10 11/02/22 01:56
お礼

俺だけ働いてるからすねてるとかはないです。
健康で子供もいなくて家にいるんだから週1でも2~3時間でもいいから仕事しようと思わないのかなと昉
いくら家事しっかりしてても丸一日かかる事はないんだし、働けるのに働かないなんてニートと同じだと思うんですが…。

俺が仕事だけしてればいいのは妻が支えてくれてるからだとわかってはいますが…昉

No.11 11/02/22 02:03
お礼

やっぱり妻に働いてもらうのは最後の切り札(どうしても共働きじゃないと生活できない時とか)なんでしょうか?
生活できるだけの収入があり、生活できるようにやりくりしてもらってるのに更に働けっていうのは都合いいのかな?

No.12 11/02/22 02:09
通行人12 ( ♀ )

まず、自分のズルいところを直してからじゃないですか😥

五万も好き勝手に使ってんじゃないよ⤵

No.13 11/02/22 02:09
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

お子さん作る予定はまだないのですか❓ もしかしたら奥様は早くお子さんが欲しいのでは❓

子供が出来たらどっちみち仕事は辞めなくてはいけないですからね⤵
わたしも今子なし専業主婦ですが、子供を作る予定があるので、仕事覚えた途端に妊娠して辞めなければいけなくなったら雇用側にも迷惑かかるしなんか中途半端な感じになるのが嫌なので、なかなか仕事する気にはなれません😣💦

主さんはまだ独身気分が抜けてないのでは❓
五万円を奥様に隠していた事をみるとそんな気がしてしまいました💦
自分で働いたお金は自分で使いたいと思っているのでは❓

結婚したのだから大きな心で腹をくくらないと⤵😩

No.14 11/02/22 03:24
通行人14 ( ♀ )

食費の5倍も小遣いに使い、食費の4倍分の借金返済してるくせに、妻に働けとよく言えるもんだ。

奥さんが働いて世間一般をよく知ったら、主みたいなのは愛想尽かされるかもしれんな。

No.15 11/02/22 03:26
通行人15 ( 20代 ♀ )

価値観が違うんじゃないかな?妻は専業主婦が好きなタイプであなたは結婚しても健康なら働いて欲しいタイプ。妻に働かせるならあなたのお小遣いは減らすべき。妻は無駄遣いどころか節約の王様なんだからさ。妻が無駄遣いしてるなら働かせるべきだけど💧小遣い無しで貯金に励んでるなんてすごいよ!主婦って無駄遣い結構するんだよ。私も何かと節約下手だし💧奥さんすごいんだよ!じゃあさ、仮に奥さん働き出して家事おろそかになって働きだしたから無駄遣いしていいよね😄ってなったらどうするの?節約分+無駄遣いで働いた分は意味なくなるし💧奥さん頑張ってるよ。子供出来たらもっといい奥さんなるよ!無駄遣いも許してくれて4万も借金あるのに結婚してくれた奥さん誇りに思った方がいいよ。普通なら喧嘩だよ💧離婚されてもおかしくないし💧

No.16 11/02/22 03:27
通行人16 ( ♀ )

今の時代に専業主婦をさせてもらってるから主さんの悪行も許せる。とは考えなかったの?
25万の給料から9万円も主さんのくっだらない事に出て行く。それが許せるのは専業主婦させてもらってるからだと思うよ。
外で働いたら月8回休みの毎日7時間でバイトでも10万以上は稼げます。でも外に出ればストレスも増える。二人の合計35万円のうち10万円は奥さんの稼ぎ。三分の一を稼いでもらうなら三分の一の家事は負担して当然になりますよ。
料理が作れない、掃除が出来ない。だったら毎日洗濯をしてトイレとお風呂を掃除して食事の後片付けは全部主さんがする。これくらいが妥当な担当です。
全部で35万円中9万円を主さんが使ってる。食費なども専業から離れると当然上がるので3万円は覚悟です。奥様のお小遣い(化粧品付き合い服)に三万円。
貯金は倍の10万円出来るけど奥様が今まで通りにはなりませんよ。毎日よそのご主人の長所を聞いて不満が募ってストレスも積もって、結婚前の借金にもムカついて。
今の生活だから許してくれてる部分は大きいはずです。

No.17 11/02/22 03:30
通行人17 

人に厳しく、自分に甘い。の典型みたいな人ですね。
奥さんがちゃんとやり繰りしてるから借金返せるんでしょう?よくニート呼ばわり出来ますね。

No.18 11/02/22 04:01
通行人18 ( ♀ )

自分も働いているほうが良くて働いている主婦なので、あなたの仰ることもわかります。

ですけど、独身の時からの借金にスロットにタバコって…。それって、奥さんの責任による出費じゃないことばかりですよね。

自分は若い時のように好きにやっていて貯金もしているのに、奥さんには小遣い無しなんて、ちょっと気の毒じゃないですか?

働いた方がいい、というのは勿論わかります。ですが、月に1万2万の仕事って何ですか。内職系かとも思われますが、今は中国に発注するし、手作業系はほとんど無いです。そんなに短時間勤務の人では、コンビニやファミレスのバイトでもいい顔されないです。

ヨメが外に出て働く場合、あなたも今より多く家事を負担する、っていうことにもなります。それに、ギャンブルをやるのは趣味だから当たりまえ、みたいな考え方をまだしているとしたら、ちょっと違うような気がします。

No.19 11/02/22 04:04
専業主婦さん19 ( ♀ )

人を変えたければ
先ずは己から
変わるべし…

No.20 11/02/22 04:19
悩める人20 ( 40代 ♀ )

私は、結婚して旦那の両親と同居です。結婚してずっと共働き。同居しても姑は、家事しない。生活費も両親出さない。
同居していると 旦那に家事を頼めない。
今 病気して入院しています。
主さんってうちの思いやりの足りない旦那さんそっくりだなぁ…って思いました。

No.21 11/02/22 04:35
お礼

皆さん意見ありがとうございます。
よくよく考えたら俺はダメ男ですね昉
生活費の4倍の借金に5倍の小遣い。25万のうち9万が俺の出費か…具体的に言われて情けなくなりました

小遣い全部俺だけのために使ってるわけじゃないです。スロットで勝ったら妻の美容室代や洋服代にあてています。でも妻に言われてあててるわけじゃないし、勝ったらだからあげられない時もあるし、俺の自由に使える金だから、結局は俺の小遣いって事になるんですけど昉


確かに専業主婦やらせてもらってるから小遣いはいらないって言われた事あります。
働いてないから小遣いあげないとか、働いてるから小遣いあげるとかじゃなくて、五体満足なんだから行動すれば?って言いたかったんですが。

妻は専業主婦やらせてもらってるかわりに俺の借金も娯楽も文句言わない、その代わり俺も妻が働かない事に文句言うなって思ってるんでしょうね。

No.22 11/02/22 04:37
お礼

子供作る予定は今の所ありません。
出来たんですが今月始めに流産しました昉
もう欲しくないといってます

No.23 11/02/22 04:49
通行人14 ( ♀ )

奥さんに「五体満足だから行動すれば?」…はい?
行動してるだろ。頭と体使って、節約して、自分は小遣いいらないって。

主も五体満足なんだから、休日にバイトでもして自分の借金分だけでも補填したらどうだ。

奥さんよくやっていけてるね。自分ならその傲慢さが見えた時点で即別れてるわ。

No.24 11/02/22 05:10
通行人18 ( ♀ )

流産したばかりの妻を横目に ニートと変わらない、五体満足なら働け、とな…。

社会参加は必要、と言うならば、暖かくなり奥さんが元気を回復されたら、例えば、公園の園芸ボランティアでもされたら良いじゃないですか?地域にもよりますが、市や区の広報でよく募集しています

もうすこし 温かく接してあげてはいかがですか。主さんは、たぶんね、自分を大事にし過ぎ~ちょっと子供なんだと思いますよ。

No.25 11/02/22 05:36
通行人25 ( 20代 ♂ )

とても素敵な奥さんで羨ましい限りです。私も他の皆さんと言いたいことは同じなのであえて言いません。

奥さんを大事にしてあげてくださいね!

No.26 11/02/22 05:55
お礼

俺は公務員なんで副業は出来ません。
流産後は体調が良くて元気だったので、妻が五体満足でいてくれたからいいよ、という話の延長で生まれてこれなかった子供と違ってせっかく五体満足でいられたんだから何か行動しないともったいないよという話をしました。
説明不足と上から目線に聞こえたらすいません


妻はねだらないし欲しいと口にしないけど、何も欲しくないわけじゃないんだと思います。
今日肉が安かったから安く浮いた分のお金でお菓子買っちゃった!やったー炻
とか言ってます。50円ぐらいのお菓子です。妻は29歳です。
アラサーで50円の菓子買えたぐらいで喜ぶぐらいなら自分でバイトでもすればいいのに…。
本当は5万の余裕があるのに妻に小遣い渡さなくて悪かったと皆さんの意見で考え直したので、半分渡す事にします昉

しかしそこまで専業主婦って魅力的なんですかね?

No.27 11/02/22 06:08
お礼

妻にも小遣い渡そうと思いますが、よく考えたら以前渡したけど貯金しちゃってたな昉

こんな事がありました。
妻もスロット好きなんでよく一緒に行きます。
いつも妻は打たないで俺が打ち終わるのを長い時は7、8時間。何時間でも待ってます。

俺が出てたから妻に3千円だけ渡して打たせたら9万ぐらいになりました。
でも全部月々の支払いに使って、残りは貯金、千円単位の端数は俺の小遣いとしてくれました。
同じような事が3、4回ありました。


俺はラッキー!ぐらいにしか思わなかったけど、思い返してみれば妻は自分の小遣いにしたかったんだと思います。景品のバッグをずっと見てました昉
欲しかったんでしょうね…


収入にこだわらないとかいいながら、妻が働けば収入が増える=俺の小遣いが増えるとしか思ってなかったのかもしれないです。
相談してよかった。
苦労にたえてる妻に余計にひどい事を言うところでした昉

No.28 11/02/22 06:27
通行人28 ( ♀ )

わからなくもないですよ。
煙草やめたら…の下りは違うと思ってしまいました。
節約命の奥さんなんだろうけど、それを相手にも押しつけるような言動されると嫌だな。

できすぎた嫁って、逆に疲れるみたいですね。私だったら長く続かない。
主さんにしかわからない苦労もあるだろうと思います。

No.29 11/02/22 07:47
働く主婦さん29 

アナタ 馬鹿じゃない? 主婦業って 全然休みなく稼働してるんだよ。 アナタの手伝い程度の家事なんて 意味ない。 やりくりして アナタの嘘にも目を瞑る奥さんは本当に出来た女性。 その有り難さが解らないなら 奥さんに働かせてみたら? 納得するまで


絶対 アナタみたいな馬鹿男は捨てられ 後悔するから!アナタ自分の甲斐ね無さもわかってないし 今の生活に甘え過ぎ。 私の前の旦那も同じ 私は正社員 バイト 二本立てで働き 子育て三人やっても 不満だらけの旦那 嘘っぱちに愛想尽き 捨てました。 やりくり 借金も返す為 協力したけど意味なかった。 今は 捨てた旦那は また借金して 身の回りしてくれる人も居ない寂しい人生 ヨレヨレの小汚い親父になり 私は仕事をバリバリこなし 再婚して子育てしてます。 今はパートのみ。 完璧な奥さんに文句言って 有り難さ感じてないと いつか離婚されておしまいよ。 可哀想な奥さんだわ。 サッサと捨てたらいいのに! 女が稼ぐ力つけたら 逆にアナタ文句も言えず頭あがらずキツいわよ しかも間違いなく 捨てて新しい人生見つけるわ。

No.30 11/02/22 07:48
専業主婦さん30 

妻の立場で言わせてもらうと、なんか腹立つ

家にばかりいないで外にでたら(働いたら)って事ですよね?
それはその通りだと思います


でもそれなら仕事じゃなくてもいい


隠してる5万を渡して、趣味の時間やお稽古事に使わせてあげたらいいんじゃない?

No.31 11/02/22 07:54
専業主婦さん31 ( ♀ )

奥さんすでにいい仕事してると思うけど。
奥さんが仕事したら家事分担できるの❓

No.32 11/02/22 07:57
通行人32 ( 20代 ♀ )

私じゃ考えられない生き方だな。貴重な時間をアホな旦那の下らない用事に付き合って過ごすのは無理だし…ケチでずるくてアホな旦那のために安っぽい飯を炊くのも無理。生きてる意味を感じない。
でも、主の妻みたいな女は死んだときに初めて不在を惜しまれそうですね。だけどそれだけ…。
私は自分の人生を精一杯生きたいから、アホな旦那の世話で一生を終えるなんて絶対に無理です。
主はおとなしい妻に満足してるんだからそれでよし。私のような女だったら操縦できなくてメチャクチャになっちゃうじゃん。
ちなみに子持ち兼業主婦です。夫も私も主より収入があります。

No.33 11/02/22 08:09
通行人33 ( ♀ )

働いてないとダメになるとはどういう意味でしょうか?
性別間違えたとか、お給料ごまかしているとか、 かくしん犯的な主さんの人間性はどうなのでしょう。
一生懸命家事をしている奥さんに悪気はないのですか?
逆に専業主婦でいてくれるおかげで衣食住が成り立っているのではないでしょうか?
もっと奥さんを信用してあげたら如何ですか?

ごまかす人の心理は、自分に自身がなく周りも信用していないからだそうです。

No.34 11/02/22 08:22
通行人34 

別にまだ若いんだし子どももいないんだから、働くべきじゃない?
ニートじゃん

No.35 11/02/22 08:27
通行人33 ( ♀ )

34さん、その言葉は酷いのでは?

No.36 11/02/22 08:36
通行人 ( 20代 ♀ JWzbCd )

私は主さんの奥さんと同じような立場です。働かないと、だめになるとは何ですか?
私の旦那が主さんだったら、離婚します。専業主婦でいたいから、専業でいても文句言われないように全部我慢して、実際に主さんの収入で文句なしの生活が送れる様に頑張ってやり繰りしているのに、特別に働かなきゃいけない理由もないのに労働を強制されるかの様に「働け」と言われたら、不満大爆発ですよ。主さんと離婚して一人でバリバリ働いて自分の好きな様にお金を使い、好きなように生きた方がよっぽど楽です。キツイ言い方ですが、主さんと結婚して奥さんにとって、専業主婦できるというのがメリットなのに、働かされたら主さんと結婚生活送っててもデメリットだらけですよ。

No.37 11/02/22 08:39
通行人34 

だって事実じゃん
一円も稼いでないんだから

No.38 11/02/22 08:43
通行人38 ( ♀ )

主婦好みなスレですね😆✋

しかも主が男と名乗る✨

奥さんが働きたくないなら仕方ない。縛り付けて働かせるわけにはいかないもん💡

No.39 11/02/22 08:44
通行人39 ( ♀ )

え、ちょっと待って💧
横だけど

そりゃスロットとかギャンブルは単位が違うから止めさせるべきだけど

この掲示板てタバコとか旦那の缶コーヒーまで制約して
旦那の小遣い一ヶ月1万くらいにしてるって奥様多いけど

働く側がそれでモチベーション上がると思う?💧

部下と飲みに行っても驕らない上司、
小遣いないからと同僚と飲みにも行けない⤴

それで出世出来ると思うの?💧

そういう奥様ははっきり言って私からすれば下げマン。

会社で男同士の付き合いも出来なくて、出世もくそもないし
「子供が熱で帰ります」とかやってる男は
上司からしたら仕事上当てにできないな。

所詮会社だって人間社会だし、
「あいつ付き合い悪い」とか思われたらそりゃ誰かと天秤かけられた時落とされるし
家庭優先しすぎる人は企業側からしたら当てにならない。
肝心な時に「子供が熱で」やられたらたまらんから。


主さん、話し逸れてごめんなさいね。

主さんとこの奥様は出来た女性だと思うけど
子なし専業主婦はハッキリ言って一日かかる仕事じゃない。

子供なんて授かり物でいつできるか分からないのだし
奥様に少しでも働きに出てもらうことは彼女のためにもいいと思う。

ただしあなたの独身時代からの借金4万は、あなたが抜いてる5万から払いなさい💨

No.40 11/02/22 08:48
専業主婦さん40 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんが奥様に対して、何を求めてるか?によりますよね?あんまり色々希望を出してると、奥さんの方で疲れてしまうんじゃないですか?自分の価値観を押し付けるような考え方は、お控えになられた方がよろしいかと思いますよ😲

No.41 11/02/22 08:50
通行人38 ( ♀ )

39さんに同意します✨

最近の男性、旦那様、お父さんはかわいそうです。

主さんの借金は…自分で稼いだお金だからどこから出してもいいと思う✨

No.42 11/02/22 09:11
お礼

給料をごまかしたのは39さんのように結婚したら小遣いは期待できないと思ったからです。
ちゃんと貰えるので取り越し苦労でした。そこは謝ったんですが、今まで通り5万は小遣いにしていいと言われて甘えてました

俺の職場は飲み会は忘年会のみです。小遣いは付き合いがないんで俺が全部自由にできます。


確かに妻は専業主婦がいいから我慢してやりくりしてるんだと思います。
妻は英語ペラペラTOEIC900点以上で中国語も話せるという強い資格があるので外資系で俺の3倍ぐらい稼いでました。
専業主婦がしたいのに働かされるなら独身で今まで通り働いたほうがいい…その通りだと思いました昉

No.43 11/02/22 09:12
通行人 ( 20代 ♀ JWzbCd )

40さんに同意です。

結婚生活って、お互いが支え合って協力しながら維持していくものですよね?
主さんがあきらかに、奥さんに何でも求め過ぎだと思います。奥さんにそれだけのことをして欲しいなら、主さんももっと奥さんに「頼もしい旦那様」と思われる位、奥さんを何でもあてにする生活を考え直さないと。私からしたら、奥さんを働かせて、あてにしてる男性は、つくづく器の小さい男だなと感じてしまいます。 どうしても共働きでないと成り立たない生活であれば、働かないといけないとは思いますが、奥さんが働かなくても充分生活が成り立つなら、「働く」 か「働かない」かは奥さんの意志であって、「働かないとだめになる」 という考え方は偏った考え方だと思います。

No.44 11/02/22 09:14
通行人44 ( ♀ )

主さん自分の借金やギャンブル・ダバコを考えたら完璧な奥様に働いてほしいなんて事、言える立場じゃないでしょう?
万が一、奥様が月1万~2万のパートへ出たとしても洋服代や化粧代などかかりますよ。食事だって月1万で間に合わなくなるかも知れません。
ちょっと主さんの考えが理解出来ません。
完璧な妻…と言ってますが本心ですか?
私は同じ主婦として貴方の奥様を尊敬します。ましてや給料も+月5万支給されてたのも知ってて黙ってたなんて私には、とても真似出来ません。
本心は何かしら奥様に不満があるのでは?

No.45 11/02/22 09:17
お礼

ずっと妻一人で家にいると気分も滅入るだろうし、気分転換に外に出てみれば?って勧めたかったんです。
でも俺の収入ではあんまり金のかかる習い事とかはさせてあげられないから、気分転換にもなって金が稼げるバイトをするのが一石二鳥じゃないかと思ったんです昉
俺としても稼いでくれたほうがらくだし…。
今でも好き勝手らくさせてもらってるんですが、欲が出ました


妻の事をニート同然と思っていたけど、皆さんの意見と日頃の妻の努力を考えたらニートと言うのは失礼でした。

No.46 11/02/22 09:21
悩める人46 ( ♀ )

なんで?奥さんだって“働いてる”じゃない。

ただ誰からも給料が貰えないだけ。
専業主婦は“働いてない”んですか?

あなたが毎日、気持ちよく働きに行けるのは、奥さんが“無報酬”で働いてるからでしょ?

それにしても、公務員は この不景気に 5万もこずかい使えるんだね💦
だから日本の税金はあがるばかり。

No.47 11/02/22 09:30
お礼

妻に不満…本当はあります。でもこれは俺の我が儘だし誰にも言えません昉
匿名掲示板だしあえて本心言います。
妻に何も非がない所が辛いです。

俺はもっと妻を引っ張っていく頼られる旦那になりたいです。でも結婚生活のふたを空けてみたらいつまでも独身気分の抜けないガキな夫と、ガキ夫を支える妻でした。
全てわかって理解して俺を責める事もせずに俺の尻拭いを完璧にこなしてくれる妻。江戸時代の良妻賢母のような人です。
性格はイケイケでズバズバ言う人なんですが、俺の事になると言いたい事もあるだろうに、黙って受け入れてなんとかしようとしてくれます。

結婚してから俺の借金が発覚しても、結婚前に言わなかった事も責めなかったし、ただ、わかった私に任せとけと言っただけで本当にどうにかしてしまう部分とか、俺がそういう立場になりたかったのに…昉


とにかく男前なんです。
見た目ギャルっぽくて性格もノリノリでギャーギャーうるさいのに姐御肌というか…俺についてこいタイプです。
そんな妻をかっこよくて羨ましいと妬んでしまいます。かっこいい妻を女としても人としても尊敬してるし愛してます。
あーほんとにガキだ昉

No.48 11/02/22 09:33
お礼

妻はこれだけ働いて無給と考えたらこれ以上働けなんて言えないですね昉

公務員でも同期は小遣い1万が多いですよ。やりくりしてもらってるおかげで俺は小遣い多いほうです。

No.49 11/02/22 09:35
専業主婦さん40 ( 40代 ♀ )

批判に聞こえたらごめんなさいm(_ _)m主さんは奥様に、毎日感謝してらっしゃいますか?有難うやお疲れ様は言ってらっしゃいますか?言う言わないだけで大分違ってきますよ。私からしたら随分出来た奥さまだと感じました。普通そこまでして下さる方はいらっしゃいません。求め過ぎも程々に..

No.50 11/02/22 09:51
通行人50 

うーん、別に子供居ないならバイトやパートでも働けるんじゃないですかね💧
と思いますが…
そこまで家事をきちんとする方が良いでしょうか❓
うちは子供できるまで働いてたけど旦那はそこまで家庭を‼家庭を‼衣食住を‼とは言わない人でしたけどね…。そりゃ正社員ではしんどいだろうけど、週2、3回位なら奥さんにも良い刺激になると思いますがね
とか書いたら専業主婦の方々に批判されますかね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧