注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男女平等って何?

回答95 + お礼19 HIT数 14999 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/03/13 02:25(更新日時)

悩みというか、愚痴に近いかもしれませんが聞いて下さい。
最近の男女平等って、変じゃないですか❓
どぉしても男性と女性には、脳の働き方や身体能力的に差があり、向き不向きな事、出来ない事は全体にあります。
何でもかんでも『男女平等』と、全く同じにしようとするのは無理があるし、それは本当の男女平等では無いと思います。
元々の役割があるんだから、それを考慮した上でやっと『男女平等』が成り立つと思います。
分かり易いのが『結婚・出産・育児』だと思います。
今は共働きが普通ですし、女性が仕事をするのは良いと思います。
でも、女性に対する理解はまだ足りないし、出産・育児を軽くみてないか?と思う事もあります。
この掲示板でも、「専業主婦は楽」「女は楽で良い」等よく見かけます。
確かに、中には批判されても仕方ない人もいると思います。
男性も仕事をして家族を養わなければいけないとなると大変だと思います。
でも、だからって「女は楽」だというのはおかしいと思います。
まず、私の考えは『女は初経から閉経まで、生理がある。毎月個人差はあれど精神的にも肉体的にも決して楽ではない。月の半分は多少なりとも不調なようなもの。妊娠すれば10ヶ月もかけて大変な思いをして子供を体に宿し育て、命をかけて出産する。産後の体も楽じゃない。出産後の育児は終わりが無い、休日も無い、責任だってある。だから男性に守られ、安心を得るべき。男は女子供を守り育てる為に働くのは当たり前。他に何が出来る?』です。
女尊男卑と思うかもしれませんが、、。
長くなるので続きます。

No.1540452 11/03/09 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/09 05:21
お礼

続きます。
どんなに共働きが普通の今でも、家事についてはやはり女性が主が多いです。
こぉなると、男女平等どころか女性に負担が多い世の中な気がしてなりません。
男性の威厳もこれでは持てる訳が無いですよね。
昔のような男尊女卑はおかしいですが、『男女平等』を唱え過ぎてくのも、おかしいと思ういます。男性、女性、それぞれの在り方は大事にしていくべきだと思います。

長くなりましたが、内容もまとまりがなくなってしまいましたが💦ご意見等ありましたら聞かせて下さい。

No.2 11/03/09 06:10
通行人2 ( ♀ )

社会では 男性の負担が重く

家庭では 女性の負担が重い

個人的にはそう思っています。

しかし、それらは昔的な日本の価値観というか慣習でもあり、なじまない人が増えているので、自ら、非婚化も進むと思います。

主さんは、今日の就職難については、どのようにお考えになりますか。男性だから、新卒だからといって安定的な就職ができるとは限らないので、「女は守られる(べきもの)」というのは、最近は少し違ってきているような気がします。それが良いとも思いませんが…

ちなみに、既婚ですが仕事をしております。

ある元首相が言い放った「自己責任」。その言葉が発せられたあたりから、強くなければ生きられなくなったような気がします。

No.3 11/03/09 06:11
通行人3 ( ♂ )

男女平等なら家事も役割分担、やってる家は結構あると思いますよ。

主さんが見つけられないだけかもしれません。

今も赤子が2時間おきに目を覚ますので、交代で起きてます。
妻は今ねてます。

私はもう会社に行く準備をする時間なので顔洗って着替えて朝食の準備をします。といっても、ベーコンエッグとトーストしか作れませんが。ゆで卵の時もあります。
赤子の哺乳瓶を熱湯で煮てミルトンにつけて、哺乳瓶の中に粉入れてすぐミルクをつくれるように専用の湯沸かし器みたいなのに(温度が赤ちゃん用で保温されてるようです)お湯入れるまでが私の仕事です。
今日は燃えるごみの日だから、ついでに出して行きます。
加湿器に水入れてエアコン23度にして、洗濯機にタイマーかけて家を出ます。
昼は社食です。

そういう人間もいます。
妻は公務員で育児休暇中です。

一個だけ文句を言うと、赤子のために柔軟剤が洗濯機に入れられないので、服がごわごわするのが嫌です。

私は独身時代が長かったので家事は別に苦にはなりません。
育児も出来るだけ関わりたい。

男女平等があるからこそ妻は今まで働いてこれました。
素敵な妻です。
赤ちゃんが出来てからさらに素敵になりました。

理解のある男性と職場を見つけましょう。
それでは。

No.4 11/03/09 06:16
通行人2 ( ♀ )

(続き)結論が抜けてしまい恐縮ですが、理想的な男女平等というのは無いんだと、私は思います。

めったに「専業主夫」にはなれない男性からしてみれば、やはり、女は楽なんだと思います。

No.5 11/03/09 06:21
通行人5 

男女平等の言葉の捉え方がストレート過ぎるのでは?

概ね男性のテリトリー、女性のテリトリーは守られていると思うんですけどね
平等と言うのはそこに何の壁もないと言う意味ではないですから、そういった部分で、男性女性は自分のテリトリーを守るのに躍起になっているだけで、プラスもマイナスの場合もあると思います
それを平均化するための行動だと思うんですが

家事については、なんと言うか、一週間の献立なり予定なりを考えて買い物した人が家事をする事が都合良い訳で、そう言う面で言えば、奥様が買い物をされたのなら奥様が、旦那様がしたのなら旦那様がする事に不自然さは無い様に思えます

おおよそ自然の流れで、その方が何かと都合が良いと言う方向に世の中は流れるので、主が言う女性が負担の多い家庭が多いと言うのは、その方が都合の良い状態だからなのかもしれません

No.6 11/03/09 06:39
通行人6 ( ♀ )

5さんの話に妙に納得しました。
都合のいい状態だから流れる。男女お互いに言えます。

納得~

No.7 11/03/09 06:43
通行人6 ( ♀ )

あと、スレとは関係ないのですが、

主さんさっそく新機能使ってるんですね~!会員さんだ!
どうですか?


横失礼

No.8 11/03/09 07:00
通行人8 ( ♂ )

確かに、主さんの言う通りですね。全てが平等なんてあり得ません、男性女性ともに作りや性質が違うのだから。お互いの性質を理解して思いやる事が大切ですね。女性だから解らない、男性だから解らないじゃなくてね。

No.9 11/03/09 08:59
通行人9 ( 30代 ♂ )

他のスレにも同じようなこと回答しちゃったけど、男女平等、雇用の機会均等っていうなら、男が家に入るという道を作るべきで、専業主婦という地位を抹殺したのは、全く間違いですよね。専業主婦という制度は、そもそも女性を女性を護る制度だったはずだし、男でも女でも実際に社会に出て、責任ある仕事をしようと思ったら、誰か助けてくれる人が必要ですよね。逆に言えば、日本からそういう人材を淘汰していくのが、男女平等の理念なのか?と言いたくなる。
社会に出てバリバリ仕事したいっていう女の人は、そんなに多くはないだろうし、そういう一部の人が、差別的に扱われないような手当てをすればいいだけだった思う。
現実には旦那の給料が減らされて、生活の為に仕方なくパートしながら、家事や子育てに追われる、既婚女性が圧倒的に増えただろうね。
結局、日本人の誰の利益にもなって居ないし、少子化、少子化と大騒ぎする癖に、まともな対策も打たれない。
その元凶の象徴とも言える、田嶋陽子なんかは、いまだに女性がみんな経済的に自立すれば、世の中は良くなると言っているが、そもそもその基礎となる雇用が、質も量も絶対的に不足しているし、理論そのものが全く荒唐無稽ですよね。左巻きの理論は、あらゆる意味で日本と日本民族を滅ぼす方向にしか作用しないことが、男女平等運動一つ取っても、解りますよね。昔からのやり方で、現在に通用しないことはたくさんあるとは思います。でもそれを変える時には、少なくともその制度を作り守って来た先人の考えも考慮に入れて、慎重にやらなければダメなんです。とにかく変えればいいというのは、絶対に慎むべき。

No.10 11/03/09 09:13
通行人10 ( 20代 ♀ )

今の男がだらしなくなったんだよ。
男の都合に合わせて男女平等や男尊女卑を引き合いにしてくる。

例えば共働き。

男女平等なんだから女も働けと言う。

でも家事は女がやって当たり前と男尊女卑を出してきたり。

そしてそんな男の我が儘を許してしまう女も情けない。

私は主さんと同意。

子供産んであげた時点で夫(男)は妻(女)にいくら金を渡してもいくら尽くしても足りない。
女は子供産むものと思ってる男が多すぎですね。
こっちは文字通り命かけてるんだから、男も命かけて一生かけて女子供養うべきです。

それを共働きだの女は楽だの言う男はクズ。
いらない。

No.11 11/03/09 09:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

あと、家事手伝ってます!とか育児手伝ってます!とか、さも、俺は平等に頑張ってる!みたいな男はうざいです。
やって当たり前の事をやってるだけなのに、胸張って言うなと思います。
親が子供育てるのなんて当たり前だし、自分の身の回りの家事をするのも当たり前です。

女性が家事育児してもだ---れも褒めません。
なのに男が家事育児すると、分担してて偉い!と言われますよね。
男が家庭の事を手伝うと褒められるのも男尊女卑です。

だからといって女が働きに出れば、今の時代共働きは当たり前とか言われて褒められませんよね。
女が仕事に出ても当たり前で済まされます。これも男尊女卑です。


私としては命かけて子供を産む代わりに、産んでもらっただけの男は子供の世話を全てしてくれるぐらいの心構えじゃないと、育児での真の分担は成り立たないと思ってます。

No.12 11/03/09 09:38
通行人12 ( 30代 )

主さんに聞きたいのですが、
もし自分が男だったらどう思いますか?
自分がきっちり稼いぐから、妻には家にいてほしいと思いますか?

ちなみに私は、男女は違いは有るが、平等であると思います。男性も女性も同様に働き、育児家事も両方すべきだというのが持論です。
例えば、育児に関しては、男性にも母性的愛情はあるのに、育児を女性だけのものにするのは男性の母性的愛情を薄め、父にも子にも良くない影響を与えるからです。
また、女性が働くのが苦手と言うことも無いと思います。女性の持つ共感性や細かな気配りは営業や精密機器の解析、検査に向いています。

女性特有のものは、妊娠出産と母乳に限られていると思います。

No.13 11/03/09 09:41
通行人13 ( ♂ )

元々、男女平等を言い始めたのは女性ですよ😅

No.14 11/03/09 09:46
ひかる ( 40代 ♂ frt7w )

男女均等法…税金の徴収に利用されただけです。主さんの疑問は私も同じです。女性が働く法律だけ作り・女性の働く環境整備が無いままに均等法だけが先走っています。男がだらしないから女が働く?…それは偏った見方で・間もなく既婚者世帯を独身世帯が超えるのを見れば・男女ともに人間の役割に無知ではないでしょうか?…いわゆるおばちゃん達は~女はひっこんでる方が幸せ~と口にします…奥様の意味がそこにあると思います。『男の力は女の力』『女は従って男を従える』とありますが・先進国になり男女の生きる道理が崩れました…昔の・男尊女卑をよく調べれば・良かったのですよ。

No.15 11/03/09 09:50
通行人15 ( ♂ )

3番さんは凄いと思います。

私も2番さんの意見に同意。

世の中の情勢も手伝って男性の非婚は
益々、進むと思います。

結婚は選択肢の一つ、子供を持つ持たないも
選択肢の一つ、強制ではありません。

No.16 11/03/09 10:05
通行人16 ( 20代 ♂ )

主さんは 家事が嫌いですか❓育児はしたくないですか❓話しを聞くと主さんは嫌々やっているように思います。それならストレスになります。僕は食事も家事も育児も助けてきましたが楽しんでやろうという気持ちでした。子供の今日という日は今しかないのだし時間は戻りませんからね☝
あと男性の仕事に関して 主さんも男性は楽、って思ってないですか❓今のご時世 社員で働けて生活が成り立っているのは大変な事です。いつリストラ又は倒産って事にもなりかねない世の中です。いろんなストレスと毎日戦って家庭にお金を運んできているのです。しかし自分の自由になるお金は少ない。夫婦は助け合わないと絶対壊れます。男女平等って広めたのは女性の方ですからね☝生理休暇等 女性特有の事柄を擁護してきた法律を全く男と同じに❗って馬鹿げているし 僕は現在の女性は平等なんて思っていないと思います 守ってくれっていう感じを随所に感じます。男なら自分で最後までやれ❗ってなる所を女性だから助けてほしいって媚びを売る人もいます。平等でもなんでもなく女性が住みやすくなっただけと思いますが。

No.17 11/03/09 10:18
通行人17 ( ♂ )

雇用においての男女平等ってそもそもから不可能ですよね?
男性を雇いたい企業、女性を雇いたい企業それぞれあるわけで、男女平等なんだからって理由で男女を同数にするわけにもいかない

職場環境の整備にしても、そんな急に出来るわけないし、だから男性に守られるのが当たり前って?
つまりは女は自由に選択肢があって男は我慢しろと?

だったら最初から男女平等なんか口にしない方が良いんじゃないの?
そういうセリフこそが女は楽だって言われる原因なんじゃない?

しかも女性女性ってまさにテレビに出てくる女性コメンテーターみたく女性の権利ばかり主張して、男性には義務ばかり押し付ける…

No.18 11/03/09 11:01
通行人18 

まず、平等 と 公平 を混同するからおかしくなる。

あと、日本の文化と言うか‥慣わしと言うか‥が一貫性が無くなってきてるのもこんがらがる原因かと。

中途半端に欧米の真似をし、中途半端に日本の文化も残そうとする。

女だってバリバリ働きたい‥ならば結婚して旦那が主夫になり稼ぎは任せとけ‥なんて言う女性がどれほど居るか疑問‥‥。
そのクセ、働かない男・主夫なんて考えられない‥と言う。

んまぁ、つまるところ‥中途半端な国に居るんだから、自分の価値観をしっかり持ってすごすのが一番良いと思います。

No.19 11/03/09 11:07
働く主婦さん19 ( 20代 ♀ )

ミクルの釈迦ねーさんが『仕事しない男は、ただの歩くチンコ』って言ってました。

うちの旦那に言ったら激しく同意してました。


本来女性より男性にちゃんと就職してもらって、社会的責任を負い常識を養うべき。
そうすれば婦女暴行等の犯罪も減るんじゃないかな?と思います。

男女が何も同じフィールドで勝負する事はない。

お互いの役割を理解して尊重しあう事が大切かと。

No.20 11/03/09 11:36
通行人20 ( ♀ )

日本が男女平等と堂々と言えるようになるのはまだまだ先の話ですね。      確かに女性が社会進出する時代にも関わらず、仕事と育児の両立が難しかったりで環境的には日本の女性は大変です。    私は海外で暮らしたことがあるのですが(2ヶ国だけ)、私を含め日本の女性は甘いです。正直、今のレベルで男女平等を主張するのはどうかと思います。私が暮らした国は日本に比べたらかなり男女平等が進んでいましたが、とにかく女性が逞しく自立していて社会性があります。      中にはそういった女性もいると思いますが、まだまだ少ないのでは?       日本の文化が女性をそうさせてしまった部分はあると思いますが。        これからの若い女性達はどんどん逞しく自立して、日本が変わったらいいですね。 

No.21 11/03/09 12:24
惑星 ( 20代 ♂ EQ02w )

「平等にしろ」って言ってる奴は自分の事しか考えられない奴だから。
タジマなんとかが居なくなれば少しは良くなるかもね。

No.22 11/03/09 12:32
通行人22 

え?
結局女のほうが大変だって言いたいの?

No.23 11/03/09 12:44
♂ ( hADGw )

主の言われる事も判ります😃昔、ある女性団体が男女平等を言い出した経緯があり、現在に至ってたす。主婦の扶養控除が無くなったのも、キリアウーマンから出たことです。後先を考えない女性が変えて行ったことです🙇

No.24 11/03/09 13:12
お礼

皆さん、多くのご意見ありがとうございます。
そして一括でのお礼で失礼します。
もっと批判スレが来るかと思ってましたが、そんな事も無く安心しました😃
まず、私はまだ結婚していませんが、今結婚を考えている状態です。
そして男ばかりの職場でも働いてきたし、今はスナックで働いてます。
そして私の父は酷い男尊女卑でした。
だから余計に私は『女尊男卑』的な考えになり、『男女平等』の無理さを感じます。
昔何かの本で、読んで(確かに❗)と思ったのが『お会計の時、男性と女性が割り勘は平等ではない。男性が多く、もしくは全額払うくらいが平等だ』です。理由は男性の方が社会的にも保証されてるしずっと働いていける、収入を得られるから。女性はそれが出来ない事が多いし保証も少ない。なんだかんだ社会は男性優位。仕事は男性のほうがしやすい環境だから的な内容でした。
確かに、男性ばかりの職場で、あまりにも理不尽な事ばかりで、男性と全く同じように仕事をしていくには、ある意味女を捨てなければ無理だと感じました。
今の時代すべてがそぉではないのもわかりますけどね。
でも女性が優遇されても、それに余る程女性はリスクや不便さがあります。
それはどんなに男女平等が進んでも無くならないものです。
男性のようにガツガツ働く事を女性はやろうと思えば出来ます。でも男性は?種以外の何がある?それは女子供の為に働く事です。
命をかけて働いて下さい。女性は命をかけて命を生み出し守ってくんだから。

No.25 11/03/09 13:17
通行人17 ( ♂ )

男尊女卑の主さんのお父さんに何言っても無駄なように、主さんに何言っても聞かないんでしょうね

男性の方が社会的に保証されてるって事は無いし、仮にそうだとしても自分の食べた物払わない理由にするあたり女性らしいですね

No.26 11/03/09 14:43
通行人26 ( 30代 ♀ )

こんな時代になったのは 女が言い出しっぺ!
全部払って当たり前 とか言わないほうがいいよ😣
大体さ なんでそんな図々しくなれるの?
女同士で食事行って 「あなた、私の年収の倍稼いでるんだから出してくれて当たり前でしょ⁉」って 言えますか?

昔の男女は 能力の差をわかってたんですよ。

って いいながら 私は気ままなパート主婦で 家事も分担してもらってるけどね。


あっ! ちなみに 子供も二人産んで、普通分娩も帝王切開も経験してますが、命懸けって言うけど 多分 出産より 交通事故の確率のが高いよ

No.27 11/03/09 15:00
通行人27 ( ♀ )

男女平等って言ってるのはほとんどが女じゃん。
その割に「男なんだから~」とか言うし。

私は女だけど、男にはなりたくない。
毎日毎日働いて疲れてるのに家に帰ったら家事の手伝い。
休みの日には家族サービス。
これらをしないと駄目な夫だとかなんとか言われる。
理不尽極まりない。

他になにが出来る?って言うけどそれは女にも言えること。
同じ額を稼げるようになってから言えって話。
同じ女として恥ずかしい。

No.28 11/03/09 15:13
通行人28 

主さんはこれから彼氏と常識とか普通とか言われている事に対して話し合って
価値観が一緒の人探せば男女平等とか気にならなくなりますよ。
このスレやお礼レス読んでも女性思考に偏りがちですし…
世の中平等何てひとつも無いですよ。

No.29 11/03/09 15:25
お礼

>> 25 男尊女卑の主さんのお父さんに何言っても無駄なように、主さんに何言っても聞かないんでしょうね 男性の方が社会的に保証されてるって事は無いし、… レスありがとうございます。
ちなみに私は支払いはその時によってですが、基本支払います。
ただ、男性ならそれくらいの甲斐性を見せて欲しいと思う事もあるし、ご馳走になれば、感謝します。
男女関係無しにしても年下や後輩相手にそれくらいの見栄もはれないのか…と思いますしね。

No.30 11/03/09 15:31
通行人15 ( ♂ )

26番さんと27番さんは
男性に対して理解があるな~。
お二人みたいな女性ばかりなら
摩擦や揉め事は少ないと思う。

横レス、ごめん。

No.31 11/03/09 15:36
お礼

>> 26 こんな時代になったのは 女が言い出しっぺ! 全部払って当たり前 とか言わないほうがいいよ😣 大体さ なんでそんな図々しくなれるの? 女同士で… レスありがとうございます。
25さんへのお礼でも言いましたが、別に当たり前とか考えてる訳ではないです。

出産も、医療の発達のおかげでだいぶ良くなり、命の危険はだいぶ減りましたが、長い時間をかけてする妊娠、出産はやはり一つの大仕事です。
男性は絶対に経験しない事ですし、陣痛は男性には耐えられない痛みだと言います。リスクを持つのも女性です。
その事を無視して、女は楽だの、養ってやってるだの、おかしな話だと思います。
女性は子供に癒やされ懐かれ充分見返りがあると言う人もいるけど、それは男性も同じです。2人の子供なんだから。

No.32 11/03/09 15:38
通行人32 ( ♀ )

主さんは【男女平等】の意味の捉え方がストレート過ぎるかも。
もっと抽象的かも。
最近の20代くらいからは男女平等の考えが根本にあるけど、何かにつけて引き合いに出しすぎかも。

男女平等について語るより、相手を思いやったり素直に生きることが、実は大切なのかも。

No.33 11/03/09 15:40
通行人33 ( ♂ )

こういう議論の場で甲斐性とかいう言葉持ち出した時点で負けだろ

No.34 11/03/09 15:40
お礼

>> 27 男女平等って言ってるのはほとんどが女じゃん。 その割に「男なんだから~」とか言うし。 私は女だけど、男にはなりたくない。 毎日毎日働いて疲… 男性ばかりの職場で男性と同じように働いて、同じように稼いでましたが。
今も昼夜働いてそれなりに稼いでますけど。

No.35 11/03/09 15:45
お礼

>> 28 主さんはこれから彼氏と常識とか普通とか言われている事に対して話し合って 価値観が一緒の人探せば男女平等とか気にならなくなりますよ。 このスレ… レスありがとうございます。
別に男女平等なんて期待してませんし、無理になんでも平等になんて無理だと思ってます。
なんだかんだ私は女で良かったと思ってますし。今も女だからこその仕事をしてます。
お互いの性の特徴を潰していくだけが今の男女平等だと思います。
お互いの性を理解し尊重してその特徴を生かせる世の中が良いと思います。

No.36 11/03/09 15:50
通行人26 ( 30代 ♀ )

再レスです。
25さんへのお礼見て思った事ですが、見栄の張り所や価値観は違うから 主さんの価値観押し付けちゃダメだよ😊 もし 彼氏と友達と自分とかで食事でもして 「ここは彼氏にこうして欲しいなぁ」というときは 主さんが上手く立ち回って 彼氏を良くみせればいいんだし。

あと 子供については 私は 旦那に「パパには妊娠、出産はできないからねぇ😜あぁ楽しかった💕体調悪かった事も今思えばいい思い出🎵男の人はこんないい思いできないなんて可哀相😁」と 言ってましたよ。
ものは言いようですよ。 二人の子供と言いつつ 産んでやってるみたいなのって……正反対ですよね⁉

No.37 11/03/09 15:51
お礼

>> 30 26番さんと27番さんは 男性に対して理解があるな~。 お二人みたいな女性ばかりなら 摩擦や揉め事は少ないと思う。 横レス、ごめん。 私も感謝してない訳でも、尊敬してない訳でも無いですよ。
ただ、『女は~』『女のくせに~』『専業主婦は~』だの言う人に対しては、それは違うだろ❗と対抗していきたくなります。
それこそ少し煽る言葉を使ってしまうかもですね。

No.38 11/03/09 15:55
お礼

>> 32 主さんは【男女平等】の意味の捉え方がストレート過ぎるかも。 もっと抽象的かも。 最近の20代くらいからは男女平等の考えが根本にあるけど、何か… レスありがとうございます。
そぉですね、お互いが助け合い感謝し合えるのが一番良いと思います。
今までどちらかというと、独立して自分の事は自分で、男に弱みを見せたら負け、舐められたら負け、というような環境にいたせいか、男に対してシビアみたいです。
今の仕事柄いろんな人も見てますしね。。

No.39 11/03/09 15:57
お礼

>> 33 こういう議論の場で甲斐性とかいう言葉持ち出した時点で負けだろ 別に勝ち負けは求めてませんが。
甲斐性の無い負け犬の遠吠えにしか聞こえませんし。

No.40 11/03/09 16:03
お礼

>> 36 再レスです。 25さんへのお礼見て思った事ですが、見栄の張り所や価値観は違うから 主さんの価値観押し付けちゃダメだよ😊 もし 彼氏と友達と… そぉですね、価値観は人それぞれですし、押し付けたりあからさまに態度に出した事も無いです。
相手の経済状況等わかってれば助けあってもきました。
これからもそれは変わらないと思います😃
妊娠、出産も、女性にしかない特権でもありますよね😃
女性の性を大切に楽しんでいきたいと思います✨✨

No.41 11/03/09 16:04
通行人41 ( ♀ )

主さんが何を伝えたいのか分かりません
支離滅裂で軸がブレ過ぎです
周りに振り回されてるだけで自分の考えがまとまってないのでは❓

No.42 11/03/09 16:06
通行人17 ( ♂ )

男女で対等な立場にってのが女性の求めてきた理想なんじゃないですか?
それを甲斐性だの都合の良い時だけ男性である事女性である事を持ち出すのこそ情けないかと思いますが?

それに反論されたら負け犬って…議論の出来ない人ですね😥

No.43 11/03/09 16:09
通行人26 ( 30代 ♀ )

そぉそぉ😊
あまり 気張らず 肩の力抜いてね🎵

主さんは 元々 男女平等にできない って分かってる人だから 力抜いたら 素敵な奥さんになれるよ💕がんばって✨✨

No.44 11/03/09 16:16
通行人28 

主さんは男=子種位にしか思ってないのかな?

No.45 11/03/09 16:23
お礼

>> 41 主さんが何を伝えたいのか分かりません 支離滅裂で軸がブレ過ぎです 周りに振り回されてるだけで自分の考えがまとまってないのでは❓ 何が伝えたいか…
今の『男女平等』には無理がある。ですかね。
男性は男性の、女性は女性の役割がある。
今はその垣根がなくなってきていて、選択の幅も多くなり、それはそれで良いと思いますが、それぞれの性も大事にするべきだと思ってます。

同じように仕事をこなす女性が多い中、女性蔑視のような言動をとる方も実際います。
家事や育児が楽だと言う理解の無い人もいます。
人生楽な仕事なんて無いです。
家を守る女性がいるから、男性は安心して外で働ける。今はそれも崩れていってますが。
私はそんな簡単に女性が楽してると言う、無駄に偉そうな男性に対しては嫌悪感が湧きますね。

No.46 11/03/09 16:29
通行人27 ( ♀ )

34→主さんが男性と同じだけ働いて稼いでるのは立派だけど、なにが不満なのかよく分からない…。
男性は主さんみたいにバリバリ働いてる人をみて「女は楽」って言うわけじゃないでしょ?

男は働くことしか出来ないみたいに書いてるけど、家事だってやれば出来ますよ。
むしろ女の方が働くのを嫌がる。
だって主婦の方が楽だもの

No.47 11/03/09 16:33
お礼

>> 42 男女で対等な立場にってのが女性の求めてきた理想なんじゃないですか? それを甲斐性だの都合の良い時だけ男性である事女性である事を持ち出すのこそ… 昔の男尊女卑のままだったら、確かに私も男女平等を唱えてると思いますね。
なんでこんなに女性が虐げられなきゃならないのかと。
でも今の状況は正しいのかと言えば違うと思います。
男女平等=男の甲斐性がいらなくなる。では無いですよね?
逆に男性はそれで良いんですかね、甲斐性も威厳も保てない存在で。そしたら男性には何が残るんですかね?
結婚しても子供が出来ても、仕事を辞めたり休んだりしなくて良い事が、人によってはどれだけ羨ましい事か。どれだけ結婚出産で生活が変わるか。
諦めなければいけない事が女性は多いのも事実です。
そぉまでして子供を産みたいと思わせれる男性が減ったのも事実です。

No.48 11/03/09 16:34
お礼

>> 43 そぉそぉ😊 あまり 気張らず 肩の力抜いてね🎵 主さんは 元々 男女平等にできない って分かってる人だから 力抜いたら 素敵な奥さんになれ… ありがとうございます😃
力を抜いていけるよう、成長していきたいと思います✨✨

No.49 11/03/09 16:43
お礼

>> 44 主さんは男=子種位にしか思ってないのかな? 一番酷い時は、子種と働き蟻としての価値観しか持ってませんでした。馬車馬のように女子供の為に働け、他に何が出来る?
カマキリのように食われないだけマシだと思えよ。と。。
食わせてやってるんだから自分の思い通りにしろ。女はバカで何も出来ないどおしようもない生き物。と理不尽の塊の父に育てられ、余りにも女の扱いが下手過ぎる男ばかりの職場にストレスが溜まり、私生活でも男の嫌な部分ばかりにふれていて男が大っ嫌いだった時の事ですがね。
今はだいぶ落ち着きましたがね。

No.50 11/03/09 16:50
お礼

>> 46 34→主さんが男性と同じだけ働いて稼いでるのは立派だけど、なにが不満なのかよく分からない…。 男性は主さんみたいにバリバリ働いてる人をみて「… 言われましたよ。女だからオーナーに可愛がられるとか、美容師でしたが、女だから男性客に気に入られて指名もらえたとか。セクハラやパワハラだと思えるのも毎日でしたし、女が本当にいなかったので理解者が少なく大変でした。
頑張っても、女だからの一言で片付けられ、楽に仕事をとれるように言われ続けてましたよ。先輩が妊娠した時も周りの対応や反応を見て、ウンザリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧