注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

新チーフ

回答2 + お礼0 HIT数 1392 あ+ あ-

ここあ( 28 ♀ vgpzw )
11/03/30 23:45(更新日時)

私はスーパーに勤務しています。上司であるKチーフ(女)は今月から今の支店に異動してきてチーフに着任しました。Kチーフはバイヤー、副店長、店長の前ではイイコで着任してから、今の支店で私達がしていた仕事の流れをほぼ崩しまくり、自分の都合だけで仕事をすすめています。みんなにはそれぞれ持ち場があるのですが、持ち場以外の仕事を持ってきて何の説明もなしに預けたり、(たとえ説明しても10あるうち3いえば伝わる、自分がわかるから相手もわかるみたいな感じです)次の日の勤務時間を急に変えたり、自分が休むからかわりに休日出勤を命じたり、自分の都合で契約時間以外の時間帯を勤務にくみこんだり…何よりも言葉使いが悪く、口調がキツい。常に上から目線。(たしかに立場が上ではありますが、もっと言い方ってものがあると思う)他にもいろいろです。今日も出勤したら一番先にきているはずのチーフの姿はなく、かわりにそれぞれの持ち場に大ざっぱな指示を書いたメモがありました。しかもチーフが今日、休みであることはほとんどの人が知らず、指示にも不備があったり、現場は大混乱でした。平が休むのと上が休むのとではわけが違うと思うのできちんとかためてから休んでほしい。同僚達の何人かは今のチーフを支持できない、前チーフに戻ってきてほしいと言っています。着任して間もなく、チーフ自身も余裕がないのかなぁとは思うのですが、チーフの人格、身勝手さにイライラする毎日です。こういうことはひどいようなら店長、副店長、バイヤーなどに言ったほうがいいのでしょうか?それともただじっと耐えるしかないのでしょうか?

No.1564224 11/03/30 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/30 22:49
通行人1 

早くチクリましょう!

No.2 11/03/30 23:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

自分の会社でもない単なる雇われチーフがやり方を決めるの? その会社、どうよ?
誰が上司になっても大して内容に変化が出ないもんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧