注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

二次創作(BL・NL)※オタク的内容なので注意

回答3 + お礼1 HIT数 3139 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/04/04 01:48(更新日時)

私は前々から二次創作小説が好きで、よくネットでサイトを回り読み耽ったりしています。

ただ俗に言うBLというものには興味がなく、どちらかと言えば苦手で、読むのはNL、夢小説、または恋愛要素なしのギャグや友情小説などでした。
BL自体やBL好きの人に偏見はないのですが(読めと言われれば読めると思います)、やはり個人的には好きにはなれないジャンルとして認識していました。

それが先日、自分の興味が少しだけBLに向かっていることを自覚してしまいました。
ある漫画でとても好きなキャラがいて、最初はそのキャラ絡みのNLや夢を探していたのですが全然見つからずに、少し興味本位でそのキャラのBLを読んでみたら……意外と楽しく読んでいる自分にギョッとしました。
今はまだそのキャラ以外のBLは怖いし嫌悪感が拭えないので読んでませんが、そのキャラのBLには確実に興味が湧いています。このままいくとBLにハマってしまいそうで怖いです。

いっそハマってしまおうかとも考えたのですが、何だか一線を越えるようで怖いし、自分自身どこかで「それは駄目だ」と警鐘を鳴らしています。
できれば戻りたいと願ってやまないのですが……同じような経験をした方、その上で踏みとどまれた方はいらっしゃいますか? また、どうやって踏みとどまれましたか?

もう一度いいますが、BLやBL好きの方に偏見はありません。ただ、自分がBL好きになるのは一線を越えて価値観が変わってしまいそうで怖いのです。

誹謗中傷はご遠慮いただけたら幸いです。

タグ

No.1565271 11/04/01 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 21:55
匿名希望 ( 10代 ♀ OEeHw )

私は気付いたら😱でした💧

どこで変わってしまったのかわかりません😥
でも、一線を越えると本当に全てソレに見えてしまうので、留まるなら今の内だと思いますが…。

でも私は周りに腐であることは隠せてますし、自分の見方に驚くこと以外は日常生活に影響はないと思います。

BL徐々に広がってますよね💧
知っている漫画の後ろにBLって入れて検索したら全てって言うくらい出てきますよ😱

入ったら抜けれません、もしくは抜けるのに時間がかかるとだけ言っておきます😣

No.2 11/04/03 16:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

入ったら中々抜け出せない……何だか麻薬みたいですね😅
日常生活に影響ないと聞いて安心しました💦

ですがやっぱりハマるのは怖いので、今は自分の中でほとぼりが冷めるまでネットを自粛しています💦

No.3 11/04/03 21:23
通行人3 

一回気になったらなかなか戻れませんよー(^^)

そのうち3次元でもそういう見方をし始めちゃったりして…w

主さんはなにをそんなに怖がってるんですか?
楽しみが1つ増えるだけで、むしろいい事だと思いますがね!

視野が広がるし、経験値も上がります!
友達も増えるでしょう!

ただ、公共の場で、あまりにも痛々しい言動は控えましょう!

それさえ注意すればなんも問題ないです!


さあlet's腐女子!!

No.4 11/04/04 01:48
ざくろ ( ♀ q4U7w )

私はBL好きです✨
一般の方(漫画などに興味が無い方)でも小説などで読んでいる人もいらっしゃいますよ^^

興味を示す事は悪い事では無いので、気にしないでいいと思います!

ハマったらハマった!
読まない!と決めたなら読まない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧