注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

アスペと診断されました

回答20 + お礼1 HIT数 3321 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
11/04/04 11:24(更新日時)

アスペと診断されました。

話の流れで障害者手帳も貰う予定で、僕は障害者になりました。
病院の帰り、母は「障害者は社会のゴミ」と呟いていました。
僕が障害者だとご近所に知れたら付き合いが悪くなるらしく、母に「お願いだから死んで」と包丁を手渡されました。父は僕が目に入ると「できそこない」と言い僕に家具を投げてきます。姉には人外扱いされ、すれ違う度に「死ね」と言われます。
僕が障害者になってから周りの人間の態度が一気に豹変しました。
まるで夢の中にいるような感覚です。

ベッドに座り包丁を眺めてるのですが、死ぬのが怖いです。

もしも家族に障害者が居たら死んでほしいと思いますか?
僕は死ぬのが怖いのですが、やむを得ない時はお婆ちゃんの家に行きたいです。でも迷惑ですよね障害者が家に居たら。
どうしたら良いでしょうか?

No.1566879 11/04/04 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/04/04 06:52
お礼

皆さんありがとうございます。
僕の心は弱くて、朝母に罵声を浴びて出勤前の父に打たれた時に心が折れて泣いてしまいました。
春休み開けの学校や友達の事などどうしようと、パニックになりました。

お婆ちゃんの家に行ってみます。なんかもう悲しくて自分が壊れそうなので、抱き着いて一回泣いてきます。
気持ち悪くてすみません。

お婆ちゃんに皆話して一歩踏み出そうと思います。
お婆ちゃんじゃ背負いきれなかったら、もう片方のお婆ちゃんにも頼ってみます。
まだこの先問題が山積みですが、皆さんの暖かい言葉のおかげで、決心しました。
本当にありがとうございます。
朝は迷惑かもしれないけど、今から行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧